日替り定食が、なんとunderワンコインの¥480円


しかも、その日替りメニューは、レギュラーメニューの¥600円と同じメニューが、


¥480円になるんだから、「有難い」の一言に尽きる!


親富孝横に入った路地の「居酒屋 たかくら」(前回 )です!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!

さてさて今日は、何のメニューでしょ?


タッカルビらしいんだけど・・・最近よく耳にする「タッカルビ」?一体何物?


高いカルビ?物をよく知らないメタおやじ!知らない事は直ぐに調べる!


「タッ」()は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」をあらわし、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」


という意味らしい!


ぶつ切りにした鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を、甘辛いコチュジャンをベースにした


タレをかけて の上で炒めて食べるのがポピュラーのようだ!


で、出て来たのhがこちら!


ほぼ20cm四方の松花堂弁当styleの弁当箱の右上にそれは陣取っていた!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!
う~ん!美味そうな色してますねぇ~!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!
今回は、無謀にもご飯を大盛りでオーダーしてみました!


前回の注意事項を聞いてなかったんでしょうか?学習効果の無いおやじですね!


大盛りのご飯は、通常よりちょっと多い1・5倍くらいかと思ってらっしゃる方が多いでしょうが・・・


およそ2倍なんです!手加減はしてくれません!


横から見たら、向こうが見えません!メタおやじこれを平らげることが出来るのでしょうか?
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!
タッカルビが幸いにしてピリ辛のメニューであった為に出だしは好調でした♪
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ! メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!

完食が厳しいのかも?っと察知した優しい大将は、助っ人としてわさび味のふりかけを用意してくれた!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!

でも、メタおやじには大好物の高菜漬けも有るし、何の困難も無く食べ進んで行ったんですねこれが!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ! メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!

もうここまでくれば、完食したも同然です!最後にパスタにタッカルビのソースを絡めたら・・・


これ旨いですね!どぉりしゃすです!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ! メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!
と言う事で、大将の心配を余所に、いとも簡単に完食しました!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!
こんだけ喰っても・・・ワンコインの500円玉からおつりが2コイン!(ニコッ良ん)です!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!

場所はここ


福岡市中央区天神3-6-10天神Kビル2F

080-3994-9494

昼の部

11:00~17:00
夜の部

18:00~24:00

日曜定休