MetalRuhmのブログ

MetalRuhmの日々の日常を綴っていきます。
大学の事や赤石等のゲーム関連の事とかですかね。


テーマ:
今日は修了式。
いよいよ学生のおわりが近づいてまいりました。
人生の大半を超える「学生」のおわり・・・

そんな最後をむかえようという日の夢。
悪い夢でした。

ただ、きっとメッセージのある夢なのだと思います。


①追われる夢

体育館の中、運動会でしょうか。
私は舞台裏で次の競技の準備などを行っていました。

非常階段のような螺旋階段を登り、
きぐるみにであう。
ピカチュウ?

黄色にあの耳。
しかし、振り向くと全くの別物。
怖い顔、変質者でした。

私は逃げました。
黄色いきぐるみは追いかけてきます。

叫ぼうとしても、
声を出そうとしても、
霞む声しか出せない。

ただ、逃げるしかない
私は、体育館を走り続けました。。。



②親が・・・

理由はわかりません。
ただ、親が共に亡くなってしまう。

これからどうすれば良いの。
嫌だよ。

泣きながら目が覚めました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
最近はFF14をプレイしております。
FFですが、オンラインゲームです。

ストーリークリアだけしようかな―と思っていたら、
インスタンスダンジョンで現FC(ギルドのようなもの)のマスターに出会い、
一人ではなく、オンラインを実感してワイワイ。
いつのまにやらハマっておりますw

竜騎士で始めましたが、今ではナイトになっております。
騎士好きなのです-ω-

FF14にはクラフターという生成職。
ギャザラーという採集職があるのですが、
甲冑師もマスターしまして、
完全に鎧な人ですww

竜騎士の時は攻撃するだけで、
ナイトになると守る側になって、
教える側になって、
緊張ばかりです。

エオルゼアの世界でも、
リアルの世界でも、
成長していきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
闘士のポゼッションが霊術師で使えなくなって早数ヶ月。
久しぶりにレッドストーンへログイン。
霊術師の覚醒クエだけ受けていたものの、
覚醒してなかったので、覚醒してみました!

とりあえず霊術師の覚醒が如何程のものかをぐぐる。
ぐぐる。検索する。。。

全然情報がない!w
まぁ狩りをするなら、闘士が多いですもんね><
というわけで、この記事が少しでも、
霊術師を使う方のお役に立てればと思います(。>A<)

覚醒は、ソウルコントローラーにしました。
覚醒パッシブは常にアセンブル状態になる魂の楔。

そして、固有覚醒スキルはソウルカタストロフィ。(魂の暴走)
魂の暴走のデメリットである防御・回避大幅低下が全てなくりました。
移動速度継続時間が異様に長いです。
そして、魂開放(リバレイト)中ならクールタイムが短くなります。

このスキルのお陰でCPは常に心臓、青ポいらずです。
ヘイスト出来るのも良いところ。

魂の楔は見捨てられがちですが、利点をあげます。

 ・よく使うリバレイトがすぐ使える。
 ・魂の暴走がすぐ使える。
  うちの場合はリバレイトと暴走は一緒に発動するので、
  暴走の持続時間から考えて、
  フルリバレイトにする必要性はあまりないかと思っています。

 ・アブソーブ(回復)が連続で使える。
  普通はアセンブルしてアブソーブ、アセンブルしてアブソーブと面倒ですが、
  アセンブルいらないのでアブソーブ連打してればみるみる回復します。
  前提の10しか振ってませんが、全然不満なく使えています。
  ソウルカタストロフィ(魂の暴走)が基本になると思うので、
  もう赤ポいらずです。

 ・サンクチュアリがすぐ使える&解除できる
  アセンブルしないとプリンになれなかったのが即プリンになれます。
  さらにもう一回サンクチュアリ使えばプリン解除もできちゃいます。
  PVPとかに使えるかと思います。

そして気になる稲妻乱斬り。
公式ページによりますと、
「ダメージ強化!攻撃時移動可能?」
と、なぜか「?」でおわってますwww
スキル説明にもダメージ増加とあるわけですが、、、

・稲妻乱斬り


・乱斬り



稲妻乱斬り 5182.36~6647.56×12
乱斬り    5555.32~7124.12×12

うむ(・ω・)
ダメージ下がってるよぉぉォォ!!!w

ダメージ下がっているのは事実ですが、
ただ、攻撃速度がなにやら変わっています。

1回当たり1.06秒
攻撃速度は確かに早くなってます。
ジャッジャッジャッジャッ が ジャジャジャジャジャジャジャジャになります。
なかなか強いです!
不正確でごめんなさい(汗


発動後は分身が斬ってくれますので、移動可能。
切り刻んでる時間が約1.5秒
攻撃時間が1.06秒って感じでしょうか。




本人は別行動可能です!

重ねも可能(?)

重ねて稲妻乱斬りはできてるのかどうか、
私にはわかりません(ーωー;)

この覚醒は燃費が抜群に最高です。
霊術師を使われる方の参考になれば幸いです。


○バグで残念なとこ
 ・マップ移動とかをすると、たまーにアセンブルしないとアセンブル状態にならない。
  → 一回アセンブルすれば治ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。