『与える』こと.....

テーマ:

読者の皆さま

 

 

 

おはようございます晴れ鳥

 

 

 

今日もパワー全開筋肉ムキーハッ

 

 

 

 

花田潤也です爆  笑

 

 

5月27日のスタートですキラキラ

 

いかがお過ごしでしょうか!?

 

 

 

 

Ohhhhhhhhhhh

 

Yeeeeeeaaaaahhhhsss

 

 

{04F22384-B8A4-4F73-940C-629DAC9E2D1F}

 


憧れの『フェノーメノン・スタイル』で登場だ

 

世界広しといえども

 

この髪型にしている輩は私しか居るまいニヒヒ

 

{D531FC6B-EDCD-4CF7-9D42-8922C5D49404}
 

 

2002年日韓ワールドカップ⚽

 

覚えてますか!?

 

もう15年前なんですね~

 

当時ロンドンに留学してまして✈

 

朝から一緒に住んでた兄弟(友達)と起きてみてましたよ

 

時差8時間(サマータイム)なんでね

 

 

にしても当時のロナウドはマジすごかったですね

 

まさに怪物(フェノーメノン)恐竜くん

 

 

準々決勝のイングランド戦以外の全試合で得点

 

8ゴールを挙げ得点王に輝くと共に

 

ブラジルの5度目のワールドカップ制覇に貢献しました拍手

 

 

 

まあそのあと前髪はきれいに

 

バリカンでカットしたことはナイショにしておきますニヤニヤ

 

 

 

 

さて昨夜私は熊本の未来を支える

 

経営者の先輩方々と

 

久しぶりにお会いしまして

 

楽しいお食事会をしました🍴

 

場所はこちら

 

{81FE1F8A-AE25-4FFE-ABE5-8B94D7DF4FC8}
 
「現代和食笑う門」さん

熊本県熊本市中央区下通1‐9‐4宇都宮ビル3F

 

{FC501F9F-3909-4829-B520-62029C3D1046}

 

{6C69B050-6430-405C-B628-DBF5A8BE3E61}

海鮮サラダ

{7EEA0308-C83F-4B7B-B91B-FC6334EA804F}

馬肉のフライ

{17952E19-8E26-455A-BAE2-17A26330B975}

和牛阿蘇王のすきやき (おいしかったなぁラブ

{33D8CC6E-92FB-4474-9CBE-4C43F1323F66}


トイレにはこんな素敵なメッセージが照れ

 良か店でしたーニコニコ

 

{BACF11CD-611E-425C-9B78-196854BC34AE}

熊本の『至宝』T社長(手前)から

お誘いいただきました!

 皆さんありがとうございました爆笑

 

 

 

相変わらず断酒してますんで🍺

 

こんなに楽しい席でも

 

シラフで全然行けますチョキニヤニヤ

 

 

マジでもう酒いらね~チョキニヤニヤ

 

 

彼らとの出会いは

 

2015年に在籍した

 

BNI火の国チャプターという

 

異業種交流組織でして

 

毎週早朝(私は毎週5時半くらいに会場に行ってました)よりミーティングを行い

 

皆で切磋琢磨し

 

お互いビジネスの向上

 

そして信頼を勝ち取るために

 

懸命に励んでおりましたニコ

 

私は道半ばで脱退してしまったのですが

 

彼らは今でも結果を出し続けており

 

また熊本で暮らすすべての人のために

 

昼夜問わず頑張っていますニコ

 

BNIの基本理念は

 

「GIVER'S  GAIN」

 

「与えるものに報いあり」

 

というものがあり

 

常に「貢献」「先に与えること」というのが

 

コンセプトになっております

 

 

先に与える......

 

 

ここで私の師匠の師匠の言葉を

 

お届けしましょう

 

 

人生を決めるのは
環境などではない

その人が何を決意したかである

 

あなたの運命は
決意の瞬間の積み重ねで
作られているのです

 

絶対に失敗しないとわかっていたら
あなたは何をするだろう

 

絶対に成功するという確信があるなら
あなたは何を追求し
どんな行動をとるだろうか

 

人生の成功の秘訣は
「与えること」にある

 

by アンソニー・ロビンズ

 

 

 

 

 

何を?

 

なんでもいいんです

 

あなたが持っている

 

モノ・お金・愛・笑顔

 

希望・勇気・経験・人脈etc.....

 

例えば母親

 

年ごろの子供は食欲旺盛

 

お昼なんてものすごい量食べますよねポーンハッ

 

高校生ともなれば朝早く部活や

 

課外などがあるため

 

私と同じ3時起きでお弁当を作られてる方もたくさん

 

いらっしゃることでしょう

 

 

その行動力はどこから来るのでしょうか!?

 

 

愛情ですよねイエローハーツ

 

 

無償の愛を子供に与えることで

 

安心して生活を送ることができます

 

 

常に先に与えます

 

 

相手の喜ぶ顔を見て嫌な人はいないはず

 

なのにそれがなかなかできていない

 

なぜか

 

やり方が分からないからかな?

 

自分で稼いで得たものは

 

全部自分のもの

 

って考えもあるのかな?

 

 

けどね

 

ひとりだけで独占しちゃって

 

喜びを分かち合えなかったら

 

人生楽しくなくねっ?

 

って私は思いますが

 

どうでしょうか?

 

 

ここにおいしい焼き立ての

 

中年スイーツ男子 ジュンヤ製

 

 

「マドレーヌ」があります🍰

 

 

{6B355457-0CFF-48E3-BEE4-52EF54055E94}


これひとり占めで食べても

 

おいしいって感じるだけ

 

ただそれだけですね照れ

 

だけど「おひとつどうぞ」って先にあげて

 

一緒に食べる

 

相手が喜んでくれる

 

「おいしかったね」って

 

喜びを分かち合えるお願いお願い

 

これ最高じゃないですか?

 

 

だから小っちゃいことでいいんです

 

朝起きたらこっちから奥さん子供に

 

「おはよう」キラキラ

 

って笑顔で声掛けすることも

 

簡単にできる

 

【与えること】の一つだと思います

 

これを継続していけば

 

先に与えることがクセになって

 

常に与える人になり

 

みんなから好かれる存在に

 

確実になりますグッウインク

 

とっても素敵じゃないですか

 

与える人

 

 

みんなで与える人になって

 

素晴らしい世界にしていきましょうよキラキラ

 

 

 

ちなみに昨日焼いたマドレーヌ

 

奥さん長女体調不良ゲッソリチーン

 

次女先っぽしか食べずもぐもぐ

 

 

でしたので私が独占したのは

 

ここだけの話にしといてくださいポーンハッ

 

{8D38C4AC-C1B4-421F-B369-35EFC4643FE7}

裏面はこんなに暴発してました笑い泣き

 

 

 

お後がよろしいようで流れ星

 

 

それでは今週後半からお届けしてまいりました

 

最近のヘビーチューン音符

 

徳永英明さんと

 

日本を代表するエロセクシー神ヴォイスをもつ

 

玉置浩二さんのデュエットで

 

「いかないで」

 

 

涙して聴いてくださいラブラブ

 

 

 

 

最後にあなたにお礼ですお願い爆 笑

 

 

いつもこのブログを読んでくれて

 

そのために時間をとってくださり

 

 

とっても感謝しています照れ

 

 

もっともっと毎日あなたのお役に立てるよう

 

お馬鹿??で楽しいブログにしていくから

 

期待しててねバイバイ爆 笑

 

 

 

というわけでよかったら

 

各SNS(Facebook,Insta,LINE,Twitter)にて

 

当ブログの紹介や

 

 『いいね!』 ボタンをポチッと押していただければ幸いです お願い      

 

 

 

それでは皆さん今日も

 

グレートな一日をラブラブ  

 

 

 

そして楽しく最高な週末をバイバイ

 

 

 

Seeya!!

 

 

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中 ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD