ヘヴィメタル僕流レビュー

ハードロック、ヘヴィメタルのCDを僕的観点でレビューしています。CD購入の際の参考にして下さると嬉しいです。メロディ重視。切なく哀愁漂うメロディが好きです。


テーマ:
ユニソニック
ユニソニックユニソニック

マーキー・インコーポレイティドビクター 2012-03-21
売り上げランキング : 731


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(2012)♪♪♪♪♪
ドイツ産。1st。

マイケル・キスク(Vo/ex-HELLOWEEN)
カイ・ハンセン(G/GAMMA RAY, ex-HELLOWEEN)
マンディ・メイヤー(G/ex-ASIA, ex-GOTTHARD)
デニス・ワード(B/PINK CREAM 69)
コスタ・ツァフィリオ(Ds/PINK CREAM 69)
錚々たる顔ぶれです。

POPなサウンドでのマイルドなマイケルの声はキーパー時代を思い浮かばせるに値するVoだと思います。っていうか、メロディがキーパー時代に似たものがちらほらと・・・。特にカイの曲で^^③Never Too Late なんてカイらしいメロディがたっぷり。

POPなメロディック・メタルで肝心のメロディもキャッチーで適度に哀愁が漂っていますし、フックにも富んでいて素晴らしかったです。

ハロウィン時代のような速い曲は残念ながらないです。僕もそういうの求めず聴いたので、落胆みたいのはありませんでした。①Unisonic なんてその頃と遜色ない佳曲だと思います。②Souls Alive のサビメロは叙情的で時折アダルティな雰囲気もして好きな曲です。ただ爽快なメタルかと思いきや、大人の渋さも感じさせる④I've Tried なんて曲があって、これがまた良い味だしてるんです。マイケルのハイトーンが映えるドラマティックな⑨My Sanctuary や曲展開が素敵な⑩King For A Day と後半もだれずに流れていきます。

全体的に質はとても高いです。
ファンじゃなくても十分に聴けますよ。
色々な方にぜひに聴いてほしいアルバムですね。

70年、80年代のメタル・アルバムをレビュー。
古きを知ると新しい出会いがあるかもですよ!!
「ヘヴィメタル僕流レビュー温故知新」

メルマガで先にレビューしますよ。
こちらの方が本音トーク。
詳しくはこちらで

ランキング参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

敏紫@ヘヴィメタル僕流レビューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。