1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 10:22:56

2017/02/20

テーマ:ブログ
2回目観てきました。




流石に1回目に比べたら落ち着いてみることが出来ました。(;・∀・)



近況

・「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」 観賞
・「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」 (2回目)観賞


(;・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-19 08:37:10

2017/02/19

テーマ:ブログ
精神的な耐性が弱っているのか・・・・。

映画に影響されて気分が悪くなったのは久しぶりです。

映像表現がどうとかいうことではなく。物語のキャラクター的に。

http://sao-movie.net/assets201701/img/top/main.jpg


まぁ、まだ映画の内容は公開されたばかりなので詳しくは避けますが・・・・。

碌でもない人物と碌でもない社会は現実にもあるんだよなぁ・・・とため息が。( ´Д`)=3




いや、映画は出来良く面白かったんですけどね。ほんと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 08:54:55

この世界の片隅に(2回目)観賞

テーマ:映画
公開直後に一度観に行った、「この世界の片隅に」をもう一度観賞。



昭和初期から終戦までの時代における日常系アニメ。というのが一番しっくり来るかもしれません。

明確なテーマは「普通」でしょうか。

その時代における普通とは。

その地域における普通とは。

人の有り様としての普通とは。


映画の中で主人公「すず」が言われた「普通」という言葉。

しかし、「普通」だけれども変わっていく。

変わったものがも「普通」となり過去の「普通」が、いつのまにか「普通」でなくなったり。

そんなものを描いている映画でもありますね。

とにかくこの映画は多角度で考察できてしまう映画なので観た人によって感想は様々。


人に薦めるにも、何処が良いからということが言えない作品ですね。

とにかく観る。後はそれぞれ自身に合ったように感じろ。としか言えませんね。

日常系アニメだけどそれだけじゃないなにか。

そんな映画ですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 14:17:54

2017/02/16

テーマ:ブログ
最近懐古的なアニメ鑑賞が多いです。解雇と言っても数年前のものも有りますけど。

やはり新作アニメをリアルタイムで観るのには身体が持たなくなってきてます。

深夜アニメは厳しい・・・


そういえば、「はいからさんが通る」がBlu-ray BOXで発売されたのは

やはり今年に新作劇場版が制作されるからでしょうか。



劇場版 「はいからさんが通る ~紅緒、花の17歳~」前編・後編




TVシリーズと違ってシリアスな方面に描かれるのかな?関東大震災は描かれるのかな?

ちょっと気になってます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 10:51:43

2017/02/15

テーマ:ブログ
休日ですが慌ただしい。私は時間を使うのが下手なのです。

ネットで聞いたのですが、オタクに家にいる間の「暇つぶし」と言うものは存在しないらしい

やりたいことが多すぎるからでしょうね。


映像作品を見るのも暇つぶしではないのです。(;・∀・)

神戸に等身大キング・ジョーを・・・・って、大きすぎるかw



近況

「チェインクロニクル -第3章-」観賞
「魔法使いの嫁 -星待つ人- 中編」観賞
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-11 09:28:15

2017/02/11

テーマ:ブログ
いつの間にか数日経ってたよ!!! 更新すっ飛んでた!!!






さてさて。最近の悩み事といえば・・・

猫の譲渡会ってハードル高いね・・・(;・∀・)

完全室内飼いじゃなきゃ駄目とか多いらしい。困った困った。

そんな最近の悩み事。あー、子猫落ちてないかなぁ・・・(´ヘ`;)




そんなこんなで何も出来てない日々。'`,、('∀`) '`,、



「そうだ!映画を観に行こう!」



・・・・いつもとそれも変わらぬ定番に。


近況

・「LUPIN THE IIIRD -血煙の石川五エ門-」観賞
・「マイマイ新子と千年の魔法」(リバイバル) 観賞
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-06 23:24:02

2017/02/06

テーマ:ブログ
おジャ魔女どれみ」シリーズって ちゃんと観たことがなかった気がする。


放送開始が今から17年前。

日曜朝8時半に放送されている現在のプリキュアシリーズの前々作品。

情報として走っているけれどなかなかリアルタイムで見る機会がなかったです。

魔法少女アニメではなく、魔女っ子アニメでしょうか。

実生活に魔法があったら。

某アニメでは魔法少女第一世代とか区分されるのでしょうか。

スタジオぴえろ系のように大人になったりするわけでなく

もともと魔法使いであったサリーちゃんメグちゃんのような純然たる魔法使いでなく、

アッコちゃんのような一般人が魔法の力を得たパターン。

しかし、魔法の種類は豊富。そして日常的な物語。

いろんな過去の魔女っ子作品設定を少しずつずらして創られている作品かな?

という視聴前の印象です。




まだ未見なのでゆっくり消化していこう・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-04 08:40:41

ITOH PROJECT

テーマ:映画
伊藤計劃 劇場版三作品を観終えました。(*´ω`*)








本来なら一昨年のうちに終わっていたはずですが、

第2作目として公開予定だった「虐殺器官」が制作会社マングローブの倒産によって

一度お蔵入りに。

そして改めて制作という、本来なら企画自体途中で潰れてもおかしくなかったのですが

制作上映されたということに多大の賛辞を贈りたいですね。


伊藤計劃の作品は正直難しくて、一度観ただけでは感想を書けないような感じ。

3作品共に人の生命というモノを外的に操作したときに起こる物語なので変な考察なしに

一度観て自分で考えろ。というのがまずBetterかな?

映像化されてであれだけ難解なのは初見考察は厳しいですね。原作読まんとわからんわw



とにかく、ある程度大人なら一度観ておいても良い作品かと思いますね。

結構非情な現実も描かれグロ表現多いので、心が大人にになってから。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-02 10:23:42

2017/02/02

テーマ:ブログ
帰宅したら寝落ちました。'`,、('∀`) '`,、

最近こんなんばっかりやー・・・orz

最近アプリゲーム Fate/Grand Order をはじめました。


思ってたよりゲームに時間を縛られなさそう。 ぬるぬる消化すればいいかな?

このゲーム、運営開始当初に少しやったけど、忙しくて一年ぐらい放置してたのよねー・・・



この程度しかネタがないw

あとは書くと時間がかかるネタばかりだ!!!(´;ω;`)




アキハバラ電脳組のBlu-rayとかも改めて観賞したいんですけどねぇ・・・


「ホットケーキっ!」(*´ω`*)










近況

・「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 追加公演」(東京オペラシティ)観賞
・「劇場版 黒執事 Book of the Atlantic」観賞










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-31 09:17:57

2017/01/31

テーマ:ブログ
さて、ちょっとドタバタした月末が終わり通常営業に。

そろそろ部屋に積み上がった物品整理をいたしたいところです。

月末だったので購入物が結構あったなぁ・・・・(;´∀`)


どこから見ーても、スーパーマンじゃない♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ちょっと遠征してきたときに仕入れたアニメ。 過去にDVDレンタルをしていたのですが、

シリーズ途中に当時このアニメーションのDVD販売元になっていた

株式会社CCREが2010年に倒産してしまったため、全19巻の予定が全12巻で販売停止に。

そしてレンタルDVD店に並んでいたDVDも回収されてしまったという曰く付きのアニメでもあったり。


この煽りは1997年版の「マッハGoGoGo!」も受けたようで、販売元がDVD発売後、

あまり時間をを置かずに倒産したので、今でも手に入り辛かったり。

タツノコアニメ系として どこかで再販してほしいものだが・・・・あまり需要がないか?(;´∀`)






宇宙船サジタリウス OP ED 投稿者 anitokuoped
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。