やぶけたお尻の補修をするには… | メタクロソーイング

やぶけたお尻の補修をするには…

ムスメが大のお気に入りの
“かいじゅうパジャマ”


ほかほか生地で 上下つなぎのロンパース型
寒い日も寝冷え知らずだったのに
だったのに…

今朝 ストーブに近づきすぎて
溶けたお尻…
(ムスメのお尻が燃えなかったのが幸いでしたが)

大ショックなムスメ(笑)。


原因のストーブはコチラ↓

今まではエアコンしか使っておらず
今シーズン新たに購入した
ムスメにとって 初めて火であたたまるストーブ。



ということで
補修開始…

派手に穴が開いて 広範囲に生地が溶けてカピカピになっています。

ハート型の生地を何枚も作り
パッチしてあげました。
(色味はきゃりぱみゅ風味)


前よりカワイイじゃない!


補修もご伝授いたします!
メタクロソーイングスクール(笑)




おばあちゃんも 私の靴下を繕ってくれました。
そんなおばあちゃんの若かりし頃の写真に
ポチッとしていただけると とっても嬉しいです。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村