べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~

秋田放射能測定室「べぐれでねが」より。普段スーパーで購入した物や我が家の食卓に上がった物などの食品放射能検査を行います。そのほかには秋田の空間線量なども時間があれば公開します。仕事の片手間に、マイペースにやっていきます。秋田県潟上市。


テーマ:
本日もめたぼワイフが購入してきました。以前青森県産のリンゴを計測した時は無事不検出 でした。

shinyの商品はワタシも小さい頃から飲んできた記憶があります。子供にも結構与えていました。

それでは検査に参りましょう。

べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~
どうどう~?ちょっと商品っぽく撮ってみました(∩´∀`)∩ワーイ

べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~
でも、これだと見にくいよねw

2014.04.16
SFDA

ちょwなんたる二度手間(ノ∀`)アチャー

それでは、気になる測定結果です・・・

測定結果は結果数値だけでなく、スペクトル形状や測定時間、天然由来放射線の有無などを含め総合的に判断してください。

・1回目
べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~-1

たまに誤検出があるので、2回目いってみるお(; ・`д・´)ゴクリ
べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~-2

出ちゃったみたい(´・ω・`)ショボーン

しかも『セシウム3兄弟』がはっきりしいて、確実に福一さんからの放射性物質なの
m9(`Д´)メタボニハオミトオシダ!

絶対に出ないと思っていたのに、余裕で検出されてますが何か?

出ない確信があったので、検査で使用した半端分を子供に飲ませていたという・・・。途中で3兄弟が見え始めたのでマッハで・・・

飲むんじゃねぇ
(゚Д゚#) ゴルァ

って取り上げたんだけど、ほとんど飲んじゃってた
!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
ショックな出来事です・・・。我が子にベクレル検体を与えてしまうとは。これからは本当に測ってから与えないと。普段はそうしてるのにこういうときに限ってだもんね。反省orz

しかしこちらは青森県のリンゴを使ってると思ったのですが、肥料経由でしょうか?こうなったら、どこのものを食べても測らないとわからないね。まったく、嫌な時代になったものです(´Д`;)

→確認しました
 りんご果汁:青森、岩手
 すりおろしりんご:青森

大好きだったリンゴジュースが(´;ω;`)ベクレテル

高品質で安全な食材を提供・・・、ってホームページに書いてあるけど、しっかりと測って欲しいものです。全然安全じゃないジャン・・・。あー、もうショックだー(´Д⊂ヽ











そして・・・

前回教え間違えた、訂正版スペクトルの第一歩編(ノ∀`)アルパカナノ

 ここではセシウム3兄弟が見えています。セシウム3兄弟の住所は決まっていて、605番地(Cs-134)、662番地(Cs-137)、796番地(Cs-134)が奴らの住処です。これは以前お伝えしたとおり。

難しいことは抜いておいて、2年でCs-134は半分になって、いずれほとんど検出されないレベルになっていきます。まずスペクトルを見る上で、覚えるセシウムの住所は662番地(kev)なのこれがスペクトルの第一歩(訂正スマソ)!


前回間違って教えてしまった605kevは天然核種などがウヨウヨしていて、余りお勧めできないんだ。それに数年で見えにくくなってしまうの。それを前回紹介してしまったわけですヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

今回も、どうすれば皆さんが覚えられるのか?またも、小一時間ブログを書きながら考えてみたところ・・・。

ヒントはこのオサーン
ミット・ロムニー

えと、この写真だけでわかってしまった方はかなりの通です。ロムニーさんって言うみたい。以前、オバマ大統領と選挙で戦った、ライバルさんみたいなの(詳細不明w

今日のキーワードは

ロムニー(662kev)に気をつけろ!!ただし選挙では弱かったらしいw


これまた強引であります(ノ∀`)アチャー


662(kev)を見てみて、ちょっとしたピーク(小さな山)などがありましたら、不検出でも何かが入っているかもしれないということ。気をつけてよーく、見てみてくださいな。

家族や愛する人を助けるための豆知識。

結論:ロムニー(662kev)に気をつけろ。

ではではー ノシ
べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。