めた日和 -さっくり1コマ育児絵日記-

自由で繊細、
乙女でガサツな4歳児との
ドタバタ育児絵日記。


テーマ:
もやしの豆んとこが
苦手な娘が考えた技。
なぜマイナスの物に
更にマイナスのイメージを
くっつけた。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※たくさんイラスト描いたので

めっちゃ適当です。

 

この間、お友達の弟(3歳)が乗った

ストライダーと並走して

走ってたんですが

(なんでやねん)

めたが真っすぐ走ってて

弟が左折したもんだから

思いっきり当たってぶっ飛んで

転んじゃってさ。

※ちなみに彼の家は左方向にあるので

何も考えず真っすぐ走ってた

めたが悪いです。

 

弟はびっくりしておお泣きして

そのお母さんは焦っちゃって

めたにすごい謝ってくれたんだけど

 

割と平気そうに立ってきて

その場は別れて

めたを自転車にのせて

帰りました。

 

その帰り道に

 

「相手がどういう風に

動くかな~ていうのも

考えないとアカンで。

特にちっちゃい子といる時は。

 

でも顔に怪我しなくて

よかったな~っ」

て言う話しをしていたら

 

「でもオデコはうったけどね。」

 

と言うので振り返ったら

鼻水たらしてたー。

 

おでこうってたー。

 

真っ赤になってたー。

 

泣いたら弟が

自分のお母さんに怒られると思って

泣かなかったんですって。

めたの方が悪かったしね。

ですって。

 

ななななななんて

ちょっと笑ってもーたけど。

 

よくがんばった。

かっこいいぜ。めた。

母はすっごくうれしかったぜ。

 

まだまだ我儘で

自分の事中心だし

 

食い意地がはってて

欲深いとこもあって

 

ガサツで荒いけど

 

 

本当誰に似たのか

素直で明るくって

毎日ご機嫌なめたに

たくさんのパワーを

貰っているなと

思うこの頃です。

 

 

私の育て方うんぬんより

もって産まれたものだな~と

思う次第です。

 

私はもっとひねくれた

子どもだったしねー。

絶対旦那でもないしね。(断言)

 

なるべくこの宝物をもったまま

大きくなってほしいなと思うのです。

 

あんまり更新してないけど

なんだかんだで

もう6歳になっためたちゃんでした。

 

これからどう成長していくのか

楽しみであります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お金はどこからくるの?

と言う本を読んでいて

「どこからだと思う?」

と聞いた時の答え。

まさかの

自然界からの贈り物。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。