2013-01-04 09:28:21

毎日、恋するようにつながる

テーマ:ハッピー・コミュニケーション
明けましておめでとうございます。
健やかに幸せに新年を迎えられたことを
本当にありがたいと思います。

より多くの人たちが同じように
新しい年を迎えられることを
心から願います。
それを可能にするリソースも叡智も
私たちにはあるはず…。

私の今年の生き方を
このビデオの老人が伝えてくれています。

「ハートを開き、喜びと感謝の気持ちで
 全てのモノ・こと・人と恋するようにつながる」

英語ですが、とても美しい映像ですので、
ぜひご覧下さい。
抜粋意訳は稚拙ですが下記↓



映像作家ルイ・シュワルツバーグのテッド・トークスより。
「まだお金がなかった時代、時間と好奇心は十分ありました。
自然の美しさは、色彩、味、感触で私たちを惹きつけるだけではなく、食べ物も提供してくれます。
美と魅力は自然界が使うサバイバルのための道具だと思います。誰でも自分が愛するものを守ろうとするからです。私たちのハートを開いてくれて、人間も自然界の一部なんだと気づかせてくれます。私たち自身も自然の一部だということがわかると、私たち誰もがつながっていて、ひとつだということが明確になります。
私たちが取り入れる情報の80%は視覚の情報です。裸眼で取り込める光の情報は限られていますが、脳が美しい光景を創り出してくれるおかげでこの世界を探求することができます。そうして、自然の美や楽しさを味わえる喜びをありがたいとは思いませんか? 自然の美しさは心からの感謝の気持ちを目覚めさせてくれる贈り物です」
(女の子)「TVはただフリをしているだけのショーだけど、探求していくと、どんどん想像力が広がるの。そうすると、もっと深いところに行きたくなって、もっと美しいものが見えるようになるの…」
(老人)「今日は、人生の単なるもう一日だと思うかもしれないが。単なる一日なんかじゃない。今日はあなたに授けられたギフト、贈り物。それにふさわしい反応は感謝しかないよ。今あなたに与えられたたった一つのギフトだ。もし今日を人生の初日のように、そして人生の最終日のように迎えることを覚えたなら、今日をとってもうまく生きるだろうね。
あなたが出会う人たちの顔を見てごらん。そのひとりひとりの顔の向こうには素晴らしいストーリーがあるよ。それはその人だけではない、祖先のストーリーからつらなるもの。その何世代も続き、世界様々な場所で繰り広げられてきた脈々と続くストーリーは、あなたがハートを開き、その水をいただこうと思えば、命を与える川のようにあなたと出会うだろう。
文明が与えてくれた素晴らしいギフトもある。簡単につけられる電気や、お湯や飲み水がいつでも手に入るけれど、世界にはそのギフトを一度も経験できない人たちがたくさんいる。
こんなに多くのギフトを真心で受け止めることができる…。これほどのめぐみをハートを開いて真心で受け止めて欲しい。あなたがそうあることで、あなたと出会うすべての人たちが、あなたの目に、笑顔に、ふれあいに、そして存在によって幸せな気持ちになる。感謝の気持ちをあふれさせて周りに流していけば、とてもいい一日になるだろう」

愛QベースNLPトレーナー☆Y.Yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。