Re:嗚星

音楽動画を中心に更新しています。

画像や文章の保存/転載/二次使用/二次加工はご遠慮下さい。
イラストのリクエストや作成依頼は受けていません。

イラストや写真などと一緒に記事を更新することがありますが,
素材を配布しているわけではないので
保存したり他のところで使ったりしないようお願いします.

もうちょっとちゃんと描いたやつはサイドバーのリンク集のサイトへ投稿しています.

イラストのリクエストは受けていません.
リクエストに関するメッセージやなう等でのお声掛けはご遠慮ください.

テーマ:

週末特にすることがないので、ピグの似顔絵イベントを久しぶりにやろうと思います

以下の参加の流れに目を通していただき、

もし興味があったらお題募集用のグルっぽへご応募おねがいします!

 

 

概要

・私(好真)のピグの部屋に合うコーディネートをグルっぽの専用掲示板へ投稿

・暇を見つけて、そのピグを描きます

 

参加手順

*まずはお題募集用グルっぽへ参加してください

 

①好真のピグの部屋にいきます

 ⇒リンク

平日は20時~24時の間に数回ログインするので、

もしばったり会ったときは手を振って頂けると嬉しいです。

長時間ログインする場合はどなたも入れないように設定を変更する予定です。

 

②お部屋に合いそうな服装に着替えて写真を撮ります

 ⇒できるだけ全身が入るように撮ってください

 

③撮った写真をグルっぽの専用掲示板にアップロードしてください

 ⇒必要に応じて細かい部分までよくわかる大き目の写真を用意していただけると

  描きやすいのでありがたいです

 

④投稿いただいた写真を元に、イラストに描き起こします

 ⇒最低でも以下の画像くらいのクオリティになります

 ⇒イラストの使用についてはグルっぽの掲示板に記載があるのでご一読ください

 

お部屋は全部で4つあります。 好きなところで写真を撮ってください!

4つ目のお部屋はご自身の目でお確かめください(^0^三^0^)

お外は対象外です。

 

その他

・グルっぽは「ランダムリクエスト」という建前でお題を募集しています

 すぐに描ける数を超える応募があった場合は自分の好きなものをピックアップして描きます

 (最初に投稿していても描かれない可能性があります)

 が、今までそんなことは1度もないので、「投稿したらお題からそれていない限りはほぼ描かれる」

 と思っていただいて大丈夫です!

・他の人の写真やイラストを大切に扱えない人はグルっぽに参加できません

AD

テーマ:


暗殺教室の実写映画とか、ヒガンバナとかに出演してた方は
KARAのメンバーの方だった
と気付くまでにだいぶ時間がかかりました。

なんか見覚えあるのはそういうことか! と、勝手にスッキリしてたんですけども、
もう少し色々考えながら生きたほうがいいかもしれないなあと思いました…

久しぶりに会った友達の顔と名前が一致しなそう
AD

テーマ:


最遊記のアニメがまた始まるらしいのでとても楽しみです。
主要キャストが同じなところも本当嬉しいし、作画もきれい!!!!

7月の放送開始が待ち遠しいな!
AD

テーマ:

ピグブレイブの2周年記念に開催されたイラストコンテストのモンスターデザイン部門で、

賞を頂くことができました! ので、記念にリブログします!

 

 

twitterで応募したので、そちらのアカウント名で紹介していただいています!

うれしい!

他に投稿したものの中で、最終選考まで残っていたものがあったので

そちらも画像のみですが同記事の中で紹介いただいています!

こちらのツイートのやつです。

怖そうな雰囲気のあるモンスターでもNGじゃなさそうなのがわかったので、

もし次回もコンテストが開催されるようなら、また色々考えてみたいです(^O^)

 

数撃つからどれかあたってほしい感満載で

たくさん描いていくつか投稿していました。

応募したもののまとめは以下のツイートの記事にありますので

もしよかったらご覧いただけたらと思います!

実装の時期などはわかりませんが、リリースが楽しみです(^0^三^0^)


テーマ:

こちらのコンテストにいくつかtwitter上で応募しました.

 

まずはモンスターデザイン部門.

ホラー系のアンティークなモンスターがいたらいいなと思って

こういうのを考えてみました.

苛烈な主役争いを繰り広げていた舞台女優,

もしくは上流階級のお嬢様の霊かな?

投稿の文字数制限があったので微妙に濁したような説明になってますね!

 

↓補足

パズドラのキャライラストの影響で周りに炎やらオーラやらが

とびまくっています.

水属性の仲間キャラがそろっているので,火属性のレイドボスとかになると

戦うのが楽なんだけどなあ…

 

↓補足

「encore」を最初「エンコア」って読んでいたので,そのまま名前にしました.

バトル中,落下物で範囲攻撃してくるときの演出が好きなので

そういう戦い方をしてくれそうな雰囲気が出せているといいな.

 

次に仲間キャラ部門.

椅子に座ったまま移動すると赤い床を避ける時邪魔かな?と思ったけど

こういう付属品の多いキャラが好きなのでエントリーしてみました.

 

↓現時点で最後の投稿

↓補足

新しいジョブで忍者が加わったので,忍者キャラをと思いまして…

ゲーム中にも忍者のキャラが何人かいるんだけど,

忍者ってオライエン出身であってるのかな?

前回のコンテストの結果を見ると,名前とか設定とかまで練られているキャラが多くて,

そこも含めて採用されているようだったから,微妙にゲーム本編の設定と

ずれていないことを願います…

 

どれか一つでもいいから最終選考まで残るといいな~~

かんがえて描くだけでも楽しかった!

 

*追記*

すべりこみでもう一人描いてみました.

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。