BR>トンパおみくじ
2007年11月27日(火)

新しい輪投げ

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

ためちゃんが出来る「輪投げ」
皆さんご存知のように、止まり木の上でしか出来ません。


出来れば、床に置いといて勝手に拾って勝手に入れてくる・・合格
って言うのを目指して欲しいのですが、
床に下ろすと、一目散にテーブルの下に走っていってしまいます。
それならとテーブルを立てておいたら、冷蔵庫に走ってしまう
それならと別の部屋に下ろしたら・・(以下エンドレス)


なので、ためパラの上で出来ないものかと考えてみました。
「半自動(半手動)輪投げ」
片方の棒は、ためパラにくくりつけておいて、手前は自分で持っています。


動画はなぜか横向きです。

ご覧になるときは、左に首を傾けてお願いします(・∀・)




携帯が新しくなったので、綺麗な動画で撮ってみたのですが
昨日はこのファイル形式が変換できずに、格闘したまま12時を超えてしまいました。
ハァ。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月11日(土)

パズル練習してます

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

おとといのTシャツ企画、

たくさんの方にほしい!といっていただき、有難うございました。

直にメール等でいただいた方も併せると、20着くらいになりそうです。

だいたい1着2000~2500円くらいで、納期は8月末になります。

お盆あけに注文しようと思っているので、少しお時間をください~。

しかしあの大胆な柄を、前面にプリントする!という人が多いのにちょっとびっくり。

私でさえ、迷っているというのに( ̄_ ̄ i)


ところで

通販記事以降、でかいパズルのゆくえについて書いていませんでしたが

ちゃんと少しずつ、練習しています。


最初はでかすぎるかな!?と思いましたが、

なんとか持ち上がるみたいで、手からもらって

台の上に置く、という動作が出来るようになりました。


0811  あらよっと


これから、型にちゃんとはめていく練習をしていかないといけません。

まだまだ道は遠いです。


でも、練習に気分が乗っているときには、

目を白黒させて、ひまわりも受け取るのですがほとんど食べません。

次のパーツを渡してもらうのを待っています。

遊んでるつもりでいるんでしょうね(‐^▽^‐)


でも・・・ローラースケートは・・・難敵ですダウン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月25日(月)

サッカーヨウムを目指して

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

先日、目玉おやじと戯れるためちゃんの動画を載せました。


見ていて、ひょっとしたらサッカーとか出来るのでは?

練習してみることにしました。


今でも、丸めた靴下とかだと(臭)ちゃんと投げ返してくれます。

難点は、あさっての方向に投げても取りに行ってくれないことですがサッカー


とりあえずは、目玉おやじをためちゃんに転がして、

こっちに返ってきたらひまわりの種をあげることにします。

で、だんだん狭めていって、ゴールみたいなのに入れるようにする・・グッド!


うまくいったとして、誰に披露するのか分かりませんけど(-"-;A

とりあえず、目玉おやじでしばらく遊んでもらいます。

現在、サッカーチーム加入ヨウム募集中!

0625  にまっ


もうすぐ、ローラースケートとパズルトイも来るはずなので

お稽古事は目白押しですねニコニコ

(でも、いまだにバージニアで止まってます)

しかし昨日はひどい雨でした。

日本海で釣りの予定でしたが、もちろん中止になりました。

その時は滋賀の北のほうまで行ってたのですが・・(ノДT)

うめ親さんちを魚攻めにする予定だったのになぁ~むっ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年03月05日(月)

新芸猛?稽古中

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

先日の、蓋のせ画像を見てから・・

ぜひこの芸をモノにしようと思って、練習していますo(^▽^)o


といっても、やってみると結構、ノリがいいというか。

何より不思議なのが、乗せてしばらく我慢できたとき、

おやつをあげようとしても全然、受け取らないんです。

それよりも、ふたをくれといって、ワキワキしています。


この、何の変哲もないクリープの蓋が、そんなに好きなんでしょうか。


今日で練習は3回目ですが、もう、蓋を乗せるよ!というと、

じっとして、構えています。

エライ!ためちゃん。それでこそ、芸人や!


稽古動画:飼い主のバカ声に注意。


動画を見るのがめんどくさい方は、こちらの画像をみてやってください。


0305_2  頑張って止まっています

0305  こっちは、落ちかけ。

残念ながら、この蓋が好きで乗せてるみたいなので、

これが帽子とかに変わると、乗せへんやろなと思います。


いつでもどこでも乗せてくれたら、芸になるんやけどなぁ。

頑張ってお稽古しまーす♪ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年02月15日(木)

自画自賛(動画版)

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

ためちゃんの「自画自賛」を、何とか動画に撮ってみました!


混んでる時間帯は、動画が始まらなかったりしますが、

ブラウザの「更新」ボタンを押してからやり直すと、始まる(かも)と思います。


まずは、「輪投げ ずるい版」

飼い主の大きい声が入っているので、ボリュームは小さめに~

そして動画が粗いので、画面右下の「小さいサイズ」ボタンを使ってください~


遠くから輪を取ってこないで、手近で済ませるためちゃん。

しかし飼い主としては、大げさに褒めないと

芸達者を育てることは出来ないのです オホン。

次の動画は、「輪投げ 棒に入れてよ版」です。

目の前の棒に入れないで、輪を重ねに行きます(多少手荒・・)

重ねたら、小さい声で「おーっ」って言ってます。



撮るのにめっちゃ時間かかりました・・ガーン

疲れた・・あせる

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水)

自画自賛

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

ためちゃんの「輪投げ芸」キラキラ
ブログに書いてはいませんが、日々研鑽を積んでおります。

輪をはめる位置を、遠くにしたり上のほうにしたり。

結構、位置によって輪のはめ方を変えたりしていて、考えてるなぁって感じ。
(親ばか)


ほんで、はめるたびに、「お~っ」って言っていたら、
ためちゃんも、はめた後に、「お~っ」って言うようになりました。


ですが、輪投げは、止まり木の上でしかしないんです。
床に降ろしても出来るように、ただいま練習中。


そんな練習中の一シーン。。

0214  やる気の横顔


床に輪っかを散らばして、
「ためちゃん、それ取って来て、ここ、ここ」と言うと、
気が向いたらしく、くわえて持って来ました。


それを、棒のとこまで持ってくるのかと思いきや・・
他の輪っかにきれいに重ねて、



「お~っ」!(´Д`;)



あのー、輪を重ねるっていう芸じゃないんですけど・・
棒に入れてもらわないと・・


0214-2  重ねて満足

でも、爆笑してしまいました。

あんまりにも、ゆっくり慎重に、綺麗に重ねて置くので。


色々考えてるんですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年12月20日(水)

気が短すぎる!

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

久々の、芸達者ヨウム話です。


残念ながら、新芸ではないのですが・・


ためちゃん、毎日芸の練習を積んでおりますが、

どうもやっぱり、同じことばっかりやってるとマンネリになってきます。

ルーチンワーク化しているというか。


例えば、輪投げにしても

いつも、私は左手に輪っかを持って、右手に台を持っています。

ためちゃんは、左手から輪を取って、右手の台に入れるのです。


これを、逆にしてみると・・楽勝だろうと思いきや、むっ


台にかぶりついたり(取ろうとして)

輪っかを持ってる手にもう一回輪っかを乗せたり


結構おまぬけなことをやってくれます。

普段、アタマで考えずに体で覚えて動いているんでしょうか。


なので今日は、輪っかを渡した後、台を隠してみました。

要はそのまましばらく輪っかを持っていて、

台を出したらそこに入れて欲しかったのですが~汗


輪っかを受け取って台がないと見るや、

我慢できたのは1.8秒くらいでした。

その後どうしたと思います?


私に向かって輪っかを投げてきましたパンチ!


むかー

もうちょっと我慢というものを知りなさいプンプン


1220  短気なやつめ


まぁでも、私も言えた義理ではないですけどね・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木)

真打登場!(嘘)

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

最近、鳥さん仲間の間で、「ターン」を教えるのが流行っているらしいニコニコ


うめ親さんちの がめちゃんや、

杏子さんちの 八雲くん。


芸達者ヨウムを目指しているためちゃんだけど、

昔からターンだけはどうしても出来ないDASH!


ターンの教え方は、餌を止まり木に止まっている鳥の

目の前に持っていって、そのまま、周りをくるっとまわしていく

すると、鳥もくるっと回るので

その時に、「ターン」と言いながらやって、覚えさせていく・・と言う感じ


でもためちゃんは、首だけしか回さないので

長いことあきらめてました。


しか~し、みんながやるのならば、

自称芸達者チョキならやらねばなるまい!


というわけで、今日から練習しだしました。

目の前に餌を持っていくと、

必死で手を挙げたり足を挙げたり(一緒か)している

それでもらえると思ってるから・・汗

さて、覚えれるかな?


画像は、最近はやりの「わしづかみ遊び」

あまりにバックが散らかってるので、モザイクかけちゃいました(笑)

1123  指、太いね(私)

このままひっくり返したりすると、心臓ドキドキドキドキ してるのが良く分かります。

嫌なのかと思いきや、また寄ってくる・・喜んでるみたい。

いつもながら、変な鳥。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年09月11日(月)

おかわり

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

先日から練習中の「ハーイ」「おかわり」

なんとか形になったので、動画に撮ってみました!

変な声が入ってますがスルーしてください汗


見て分かっていただけると思いますが、左手の上がり方がまだ甘いです。

慣れてきたら、もう少し元気にあがるようになるでしょう。


最近は「ばんざい」を手の合図ではなく、コトバでやるように練習しているので

途中で勘違いして「ばんざい」してます。

分かりづらいかなあ?


今日は久々にもめちゃんの画像も載せてみます。

朝、餌入れを下げようと思ったら、寝袋に手を引っ掛けたまま寝てたんです。

爪が伸びていると、よくこういうずぼらなことをします・・ヽ(;´ω`)ノ

仕方ないので、そのまま引っ張り出して爪を切りました。

おねぼけもめちゃん。

0911

最近はよく食べるので少しぽっちゃり気味です。ぶーぶー





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月05日(火)

久々の仕込み

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

最近お休みしていた、「芸達者ヨウム」キラキラのテーマ。


なーんか私が疲れ気味で、新芸の小道具も作る気がしないし

おもちゃの修理すら手をつけられていない今日この頃。


でも、毎日の芸練習もワンパターンだし。。

小道具のいらない簡単な芸を練習することにしました。


今回のテーマは「おかわり」ラーメン


「ハーイ」はいつでもどこでも、人前でもやってくれるので

その続きで挙げる手を変えてもらうことにします。


「ハーイ」の教え方のおさらい。


1.ステップアップの要領で、手を鳥さんの前に差し出す。

2.手に乗ろうとして足を出してくるので、同じタイミングで「ハーイ」と言う。

3.手には乗せないで、褒めて、ごほうびのおやつをあげる。


以上を繰り返すと、挙げる手を段々高くしてくれるようになります。

食い意地の張った鳥さんなら、より効果的です( ̄_ ̄ i)


おかわりは、「ハーイ」をやってから、

「おかわり」といいつつ、反対の手を挙げてもらいます。


ためちゃんは「ハーイ」は右手、モノを食べる時は左手の両利きなので

「ハーイ」の後、左手を少し触ってやると、簡単に挙げてくれます。

左手を挙げると同時に、「おかわり~」の掛け声とおやつ。


今日初めての練習でしたが、結構簡単にやってくれたので

飽きない程度でやめておきました。

これから、声だけでおかわりが出来るように少しずつ練習します!

0905  エライ?


↑ テーマに合わせて、少し賢そうに見える画像を選んでみました・・

そんな風に見えるのは私だけ・・でしょうねきっとガーンガーンガーン


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。