BR>トンパおみくじ
2010年05月10日(月)

距離によって

テーマ:ブログ

ケージの中の、ためちゃん。


私が、同じ部屋でパソコンをいじっていると、

隅のほうで、うつらうつらしています。


お、寝ぼけた顔の写真撮ったろ、と思って近寄ると

ずいっと、前に出てきます。


ヨウムのためちゃん日記-100510_131205.jpg  何やねん


そして、違う部屋に行くと

精一杯首をのばして覗き込みながら、喋りまくっています。

近くにいるときは喋らないのに。


最近、「いただきます」「ごちそうさま」の喋りがかなり的確です。

ご飯の用意して、食卓に着こうとすると、すかさず「いただきまーす!」

そのあと5分くらいは、いただきますの嵐。

食べ終わる頃には、「ごちそうさまー」になっています。


PS3の起動音と食器洗い機のスタート音も、絶妙なタイミングでハモっています。

人の動き、見すぎ。


土曜日、とあるふれあいコーナーにいた鶏。

いい姿勢です。


ヨウムのためちゃん日記-100508_160527.jpg

こちらは、カピバラ。

リードをつける練習をしていました。触れなかったのが残念。


ヨウムのためちゃん日記-100508_163803.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

めすぐまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■お二人へお返事

コメントごっちゃんです!
毎度遅ればせのお返事ですみません~(-"-;A

>ケチャップさん
でしょう、カメラを構えると、ポーズつけなきゃと思うんでしょうか。
普段でも絶対近寄ってきますよね。。

確かにためちゃんはストーカーヨウムです。
出かける用意をしてたり、お風呂やトイレに行ったりするのをよく見ていて、「お風呂いってくる」とか言いますよ。。

カピバラのリードは、つける練習をしてみただけらしいです。
そしたら案外あっさりつけてくれたとか。。
散歩するにしても、引っ張っても動かなさそうですね、このひとたち。。

>アオさん
何もお役に立てずで、すみません。
アオさんご一家も一度この辺のオフに参加いただければ、ヨウム飼いの悩みも少しは軽くなると思うんですが。
なにせ、私の周りはどーんと構えた人たちばかりなので(^^;)
「旅ヨウム」計画、いいかも~
まずは、飛行機にのって、耳つーんってしたときの対策からですね、アオちゃん(-^□^-)

2 ■先日は

先日は大変心強いアドバイスをありがとうございます。
そのアドバイスが効いたのか、ちょっとずつ元気を取り戻しつつあります。
少しずつではありますが、ブログも更新しますので
よろしくお願いします。
「旅ヨウムになれば会いにいけるんだけどなあ」って
アオにプレッシャーかけています(笑)

1 ■人間観察

うちも寝ぼけた写真を撮ろうと近づくと寄ってきます(笑)

ためちゃん、「いただきます」も「ごちそうさま」も言えるなんて賢いですね!めすぐまさんをよく観察しているんですよ♪ストーカーヨウムですね( ´艸`)

カピバラのリードって、散歩用かなんかでしょうか?犬の散歩のように、カピバラを散歩している人がいたら面白いですね(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。