でかいスイカちゃん | ヨウムのためちゃん日記

でかいスイカちゃん

昨日、近所の鳥ともだちである にしぴょんさん  から、

スイカをおすそ分けしてもらいました。


スイカといっても、ただのスイカではなく

俵型?のようなスイカです。


それを半分こしてもらったので、こんな感じ


ヨウムのためちゃん日記-20090816  手前は、大きさ比較用目薬


めっちゃでかくないですか?

どうやって食べ切れるんだろう。

結局、ご近所にもおすそ分けしました。

これでスイカ割りしたら、さぞ豪快でしょうね!


この写メを友達に送ったら、「なんでスイカは上が切ってあるの?」って聞かれました。

丸いやつを上だけ切ったみたいに見えたようです。

でかいですもんね。


ちなみにスイカの隣は、同じくいただいたジャガイモです。


にしぴょんさん、ごっちゃんです!

ためちゃんと一緒にいただきまーす。


今日は朝から暑い一日だったのですが、

夕方まで冷房は我慢して過ごしました。

ためちゃんもつきあって脇開いてましたが、どんまいだよね?


あれ、目がない!
ヨウムのためちゃん日記-20090816_2  怖い顔


最近、ためちゃんの防音ケースのあたりに、

一匹ずつくらい、小さい蛾のようなものが飛んでるんです。

穀物につく虫が孵ったみたいな。。


保管してあるシードやペレットを全て点検したんですが、大丈夫でした。

ひょっとして、防音ケースのうらとか、底板の下とかに、住んでる?

怖くてあけられないんですけど・・・


どうしよ・・・(´□`。)意を決して、どっかで開けてみるか・・