BR>トンパおみくじ
2008年02月12日(火)

番付イベント 募集要項

テーマ:ブログ

連続でこの話題になってしまって、すみません。
ありがたいことに、参加希望の方が結構いてくださるので
この記事にちょっとまとめておきたいと思います。


今、サンプルでとりあえずの名前を並べたのが、これです。


080212


080212_2 A4全体像


飼い主の名前は、真ん中の審判とか行司のとこに入れてみました。


鳥の写真は、名前の下に並べていく予定ですが、
A4の大きさにこだわるなら、一羽当たり直径3、4センチくらいのスペースしかないかも。
顔だけの写真のほうがいいかもしれません。


サンプルを作っている間に、参加表明いただいた方は以下の通りです。


ドロ母さん(ドロちゃん、ふ~ちゃん、びのちゃん)
ルーママさん(ルートくん)
yousuke1973jpさん(ようすけくん)←番付に入れる飼い主名をお知らせください!
れんのママさん(れんちゃん)
なおっちさん(まろちゃん、らむちゃん)←らむちゃんまで入れちゃいました・・良かったかな
ももよさん(陽子ちゃん)


サンプルに協力いただいたお方・・

参加に入れさせてもらっていいでしょうか?


のびをしゃん(みっとちゃん)
vanillaさん(墨丸くん、紅羽ちゃん)
杏子さん(八雲くん)


他にも友人の名前と鳥を勝手に入れたので(^^;)聞いてみます


本参加していただける方は、以下のご用意&ご連絡をお願いします!


・四股名(本名でも可能)


・番付に載せる飼い主名(別にしたい場合)


・顔写真


・体重(体重の軽い鳥さんは、若干名前が細くなります。ごめんね!)


・ご意見

このデザインで、グッズを作るとしたら、何がいいか?
うちは紙だけでいいよ!でも結構です。(参加の方には、もれなくお送りします)
今のところ、小ロットでいけるものは、和手ぬぐいとかタオル、バンダナ(100くらいから?)
クリアファイルもありますけど、ファイルばっかりもどうかな?
他にもあれば教えてください!


上記を、この記事にコメントか、直メールでお知らせください。
私のメールを知らない方はコメント戴ければ、他の手段でお知らせします。


よろしくお願いします!


--------2/13追記--------


手ぬぐい希望のご意見が多かったので、見積もりを出してみました。
結果、フルカラーの場合(写真をそのままプリント)
100枚作って、一枚1300円だそうです。
2色とかなら、一枚500円かからないようです。
今日の見積もり依頼は、こちらの会社 →http://www.e-kanno.com/price.html


今の選択肢としては・・


・フルカラーで手ぬぐいを作る

・色を落として(モノトーン調にして)手ぬぐいを作る

・フルカラーで、タペストリーやのれんにする

(おそらく一枚2000円前後かかりますが、枚数分だけ作れます)

・タオルとか、他のグッズを考える


などがあります。

ご意見引き続きお待ちしてます!


-----------2/16追記--------


一応、今お聞きしている方の鳥さんのお名前と、

飼い主さんのお名前は入りました!

鳥さんの出身地を変えたい方、飼い主の所属を変えたい方

(審判と行司に特に意味はありません~)お申し出ください。


体重は、お申し出のない方はとりあえず400gで並べています。
なので順番は変わる可能性がありますので、ヨロピクお願いします!

080216_3  鳥さんの名前部分

080216_2  飼い主さんの名前部分


---------------------2/24追記---------------------

番付の写真部分、作ってみました!


クリックすると大きくなるはず!

080224


部屋名はそれぞれ飼い主さんに決めていただいたらいいかな?

親方名は飼い主さんの名前を入れます。

サンプルで2羽だけ置いてみました。

鳥さんたちは上から順番にレイアウトしていきますね。


ところで、プリントの件ですが、だいたい固まってきました。

晒しを反物で購入して、裁断してもらい

一枚ずつインクジェットでプリントしていきます。(フルカラー)


今見積もりしてる値段で、

晒し120mが約11000円、10mごとに裁断料が315円

プリント一枚につき、A3が400円、A2が500円です。


なので、A3の大きさだと、一枚あたり510円、

A2の大きさだと、一枚あたり610円になります。


A2でプリントすると、てぬぐい(紺の部分)の大きさに対して

置いた紙の部分がプリントの大きさです。


080224_3  これが500円プリントの大きさ


A3でプリントすると、下の大きさになります。

ちょっと端があまり気味
080224_2  400円プリントの大きさ


A3でプリントして、手ぬぐいの布地を90cmではなく

60cmくらいで裁断するのも手ですが、

一枚あたりの値段はそんなに変わらないです。


何についてでも良いので、皆さんのご意見お聞かせください!

あと、「部屋名」の部分も考えてください~

ヨロピクお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

めすぐまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

32 ■vanillaさん

HAIは「米国鳥類輸出センター」なんですか。
じゃぁそこから来た鳥さんは、全部HAIってついてるんでしょうかね。

しかしどない略したらHAIになるんでしょ?
英語はムツカシイ・・

31 ■何の

略か忘れましたが
HAIはブリーディングファームじゃなくて
米国鳥類輸出センターらしいです☆

30 ■のびをしゃんへ

アイなのね!了解。
ドロぽんとは出身が同じなのね。親近感感じるよねえ。ためちゃんの刻印なんて、数字二桁だから、個性がないっちゅーか、ぱちもんくさいっちゅーか。
部屋名はゆっくり考えてね!

29 ■HAI

”アイ”なんだけどさー。刻印されてるの。
ドロポンも同じのはず。
でもどうしようかなぁ。
米国**部屋の**はちょっと考えさせてね。
みんなの動向も見たいし。(小心者)

28 ■れんのママさん、のびをしゃん、なおっちさん

>れんのママさん
部屋名了解しました!
なんか相撲部屋っぽいじゃないですか~。
地道に作りますので、もう少しお待ちくださいね~。
大きさの件も、ご意見有難うございます!

>のびをしゃん
米国HA・・で、アイ?それともローマ数字の1?
ドロちゃんだけ、この部屋名にすればいいのかな?
びのちゃんとかふ~こちゃんは違うんだよね。

ためちゃんの「マーク」は、マークさんのファーム出身だからだよ
刻印は番号だけなのよね・・
でも見栄えが今いちやから、変えるかも!
とめのやまちゃんもいるし。

大きさはバランスがいいほう・・
センスのない私には、わからんーー!

>なおっちさん
「びびり部屋」了解です!
びびり部屋のなおっち親方・・ちょっと笑けます(^^)

大きさの件もご意見ごっちゃんです!

とめのやまは、ちゃんと撮影会も済みました。
可愛く番付に載ってもらいます~!
体重もちゃんと正確に測らないとね!

27 ■悩む・・・

部屋名めちゃんこ悩みます~^^;
皆さんのようにステキなのが思い浮かばない。。
番付に載せてもらう2羽の性格を考えると
「びびり部屋」かなぁ・・( ̄∇ ̄;)

私も大きさはA2がいいと思いま~す

「とめのやま」(* ̄m ̄)
名前まで付けてもらっちゃってありがと~♪
体重5g・・・爆笑でした^^

26 ■部屋は

米国HAI部屋かなぁ。
ドロちゃんと同じにしましょ。>ドロ母さま
ためちゃんの「マーク」ってのは何?

大きさは実際にプリントしたときにバランスがいい方
っていうことで・・・。よろちく。o(^▽^)o

25 ■息子の意見で・・・。

お忙しいのにありがとうございますm(__)m

出身地 : 奈良
部屋名 : 生駒山部屋
がいい息子が言いますので、これでお願いしますm(__)m

私も大きさはA2の方がいいような気がします。

どんどん具体化してきて楽しみです~♪

24 ■杏子さん、vanillaさん

>杏子さん
ご意見ありがとうございます!
部屋名は、好きなのでいいですよー。
安芸もみじ部屋、了解です!

あいちゃん、結構体重あるのですね。びっくり。
写真、お待ちしてまーす!

>vanillaさん
部屋名も見本どおりでよかったですか?
あと、役名(小結)はもうちょっと大きくすると思います~。
プリントサイズの件。
ここから自分でなんか作る人!
そっか、そういうマメな人もいるかもしれないんですね。考えたことなかった~。
最終は多数決かな?
ご意見ありがとうございます!

23 ■えーっと

名前の上は居住地・大阪で。
写真周りの文字は見本で入れてもらってる感じで良いです☆
私はサイズどちらでもOKです。
ただココから自分でなんか作る人は左右の端も多少余ってる方が良いのかなぁと思ったりします。

22 ■A2プリント

個人的には、こちらの方がバランスがいいような気がします♪

あっ部屋名ですけど、好きなの付けていいんですよね???
うちも故郷にちなんだ部屋名を考えたのですが2羽いるので、故郷はヤメて
「安芸もみじ部屋」
にしました~(^^)

それと
ウロコちゃんですけど
四股名:あい
体重:63g

です

あとは写真ですね(^^)
後日メールしますーー

21 ■杏子さん

こんばんは~!
あいちゃん、間に合いますよ~。
写真はまだ皆さんの分そろってないので(自分の作業も出来てないので)ゆっくり選んでくださいね!
お待ちしてまーす。

20 ■追加

こんばんは(^^)/
ウロコちゃんですけど、間に合えば参加させてください♪
またまた写真選びでもたついてます(^^ゞ
後日、メールします~

19 ■お三方へお返事

のびをしゃん、vanillaさん、ドロ母さん
まとめてのお返事ごめんなさい!

出身はやっぱり、みんな外国にしたいのかな

番付の雰囲気的には、
・出身地は漢字のほうが、それっぽい?
・部屋は番付には載らない

なので、名前の上は在住地にして
フィリピン出身 は フィリピンBⅡ部屋 とかに変えて、写真の横につけるってのはどうでしょう?(体重と一緒に)
部屋名は基本、飼い主さんがつける、でいいと思うけれど、いかが?

18 ■ムフフ( ´艸`)

うちは
ドロぽん フロリダで
ふーこっこ BⅡだからフィリピンで
びのすけは謎ー( ´艸`)
そうなるとふーはやっぱりBⅡ部屋かしら( ´艸`)

17 ■出身地!!

確かにウチはフィリピンですね。悩む!

フィリピン出身 堺部屋?

大阪出身 BII部屋?

どうしましょ??

16 ■おお~

そっか、出身地って、そういわれりゃ「フロリダ」だ。
いや、米国か。
うーーんどうしよう。(゚∀゚;)

15 ■おへんじ

>vanillaさん
名前の件了解でーす
「ば」でいいんですね~。直しときまーす!

>ドロ母さん
ブログの画像から、はーい了解です!
ただし~
私がいいと思ったやつ!っていうのは超!プレッシャーなので、ドロ母さんが選定してください~(>_<)
何月何日の何枚目!っていうてもらったら
取りに行きますから~♪
どうかヨロピクお願いします!

>ルーママさん
参加ありがとうございます!
「平方根」って 一瞬誰か分かりませんやん(^^;)
出身地は兵庫でいいのですか?
どちらでも出来ますよ~

14 ■たいへん遅ればせながら…

めすぐま親方、本参加お願いいたします♪

四股名:平方根

飼い主:るーまま

体重:510g

出身地:兵庫(またはシンガポール?)

写真はどアップを撮影中ですっ!

どうぞよろしくお願いいたします。

13 ■めすぐまさ~ん♪

写真ですが、新しい携帯だと画像がとっても曇るので
ブログで使ってるやつでいいのがあったら
それを使ってもらったりできますでしょうか?
大丈夫でしたら
めすぐまさんがいい!と思ったのをお願いしたいでーす( ´艸`)

12 ■すいません...

縦書きというのをわすれてました;
文字数多いし見づらいので
「ばにら」でお願いします(;´Д`)ノ

11 ■おへんじ

>vanillaさん
こんばんは~!コメントどうもです!
そーなんですよ、単価が高くなると、数が買いづらくなりますから
500円くらいで抑えたいと思ってるんです。
ご質問の件については、今見積もりしてもらってるところに問い合わせ中です。
複数見積もり依頼してみたんですが、
どこも数が少ないからなのか、レスポンスが遅いですねえ。。

のれんやらタオルも考えていましたが、
今回はご希望も多いようなので、何とか手ぬぐいにしたいところですね。

>のびをしゃん
白黒はやっぱり番付っぽいよね。
イラスト風の線画なら、藍色に白抜きでもキレイかもよ~
大きい布に印刷してもらうのは結構簡単なのだけど、
やっぱり値段がそこそこするねえ。
インクジェット印刷だから、ロットは一枚からでもOK。
希望分だけやってもらってもいいかもね!

>れんのママさん
はい、まだ間に合いますよ~
ちっちちゃんが飼い主で、モモちゃんがモモイロインコですよね?
了解です!

モノトーン、確かにやってみると顔がわかり辛いかもしれません
何とか調整してやるしかないでしょうね。
フルカラーが一番なんですけど、うまくいきませんね~(--;)

10 ■追加参加で・・・。

おはようございます。

もしまだ間に合うようでしたら娘のモモちゃんも入れていただけますでしょうか?(いっぱいでしたらいいですので~m(__)m)

☆れん
☆れんのママ
☆560g(また太ってました・・・(-。-;))

★モモ
★ちっち
★380g(モモイロにしてはちょっと太めです(^0^;))

我が家も手ぬぐいがいいで~す♪
モノトーンは雰囲気が合って素敵と思いますが、鳥種によって顔がわかりにくくなったりはないんでしょうかね・・・?



9 ■番付表だから

白黒の方が”らしい”ような気がします。
てぬぐいの他にも
大きい布に印刷してもらえれば
タペストリー自作できそう・・・♪

8 ■フルカラーだと

それだけのロットが捌けるか、ですよね。。。
写真モードの単色だと2色扱いになりますか?
イラストっぽくぱきっと白黒の方がいいんでしょうか?

のれんやタオルも変更はOKですよ~。
ただ大きいものになると、写真も鮮明で大きいものが必要になってきそうですね。

7 ■皆様へ取り急ぎのお返事

皆さん、参加表明ありがとうございます!

>ゆきごろうさん
こんばんは~!
もちろん、どうぞご参加ください!
○ちゃん、ビンゴ君、ルンバ君もどうぞ!
詳細は急がなくて結構ですので、またメールででもお送りください。
メールアドレスは、またゆきごろうさんのとこにお知らせしに行きます!

>vanillaさん、のびをしゃん、ドロ母さん、杏子さん

正式参加表明&早速の詳細情報ありがとうございます!
ドロ母さん、写真は携帯ので大丈夫ですよ。
なるべくアップで撮ってくださいね~!

>リーナさん
参加表明ありがとうございます!
ではまた写真送ってくださいね~。
今回は顔アップがいいでーす。
ヨロピクお願いします!

6 ■参加させてくださ~い♪

皆さんのマネして( ´艸`)

・ドロぽん 470g
・びのすけ 370g
・ふーこっこ 460g
ドロ母でお願いします(*´ェ`*)ポッ

でもでも、写真はデジカメを持ってないのですが
携帯でも大丈夫でしょうか?

5 ■参加しま~すヾ(゜∀゜)ノ

私も加えて下さい !

★グリ    450g
★アンディ  51g
四股名が浮かばないのでそのままで・・・

★飼い主 リーナ

てぬぐいが欲しいな~と思っていましたので
てぬぐいだと嬉しいです♪

4 ■参加します♪

もちろん参加しますーー♪

・八雲
・きょうこ
・450g
・私も手ぬぐいがいい♪

写真は後で送ります(^^)

3 ■もち参加っす♪

・みっと桜
・のびを
・写真は後ほど
・体重:435g(最近太り気味・・汗)
・最初に思いついたのは、やっぱ手ぬぐい。
 飾りたいから、吊るせる感じのもの。
 手ぬぐいを自分で加工してもいいんだけどね~。

2 ■本参加しますよ~

・シコ名
 墨丸
 紅羽

・飼い主
 vanilla

・体重
墨丸‥480g
紅羽‥390g

・写真はその内メールします~

・紙も欲しいけど、和にこだわって手ぬぐいが良いなぁ☆

1 ■ご無沙汰しております(T_T)

めすぐまさん、こんばんは~♪♪
またまた、ご無沙汰しておりますぅ(^^ゞ

ところで、完全に!!出遅れてしまっておりますが・・・番付に参加させて頂ければと思っております(^O^)
って!!番付参加は、もう締め切られておりますでしょうか??
もし、参加OKでしたら、四股名等をコメント欄もしくはメールにてお知らせしたいと思っておりますので、どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。