スキップ | ヨウムのためちゃん日記

スキップ

まだまだ、帰りが遅めの日々が続く私ですが、

そんな日が続くと、ためちゃんはすっかり甘えッ子になってしまいます。


放鳥してると、絶対に側にいないと嫌がります。

それどころか、腕か膝かに乗ってないと嫌なようで、

止まり木に乗せとくと、


「バックは!」むかっ 

(本来は、私が「さっさとバックしなさい!」で使う台詞です)


といって、足をぴろぴろ後に出して催促してます。


ずっと乗せとくと重たくて仕方ないので、

床に降ろしたりするのですが、

遊んでてくれるのは少しだけで、すぐに膝の上に乗ってきます。


そんなとき・・

最近ためちゃん、走ってくるだけじゃなくて、

スキップしてくるんです。

たまに、カラスとかスズメみたいに、ホッピング調になってます。足あと


普通に遊んでるのに、ハッと思い出したみたいに走ってくるし。

こっちが何かあったんかとびっくりします。

普通に走ることも出来るので、足が悪いわけじゃないみたい(笑)


発情してみたり、甘えてよじ登ってきたり

いったいあんたは大人なんか子供なんか、はっきりしなさい。


 0222  避けてる


アヒルと仲良くする気には、まだなれないようです。


追記:

先日の日記で書いた、番組の放映日が決まりました!

知りたいという奇特なお方がいらしたら、メールとかください。

関西ローカルと、数日遅れて、広島方面でもやるみたいです。