おにぎり隊 | ヨウムのためちゃん日記

おにぎり隊

3月もあとわずか・・


お相撲さんたちは、場所が終わって一週間はお休みです。

お休みが終わると、巡業に出るか東京に戻っていきます。

ですが、今年は少し早めに戻るので、明日東京に帰るとのこと・・・車


そこでおにぎり隊の出番です!

お相撲さんたちが帰り道にお腹の足しにするように、

毎年、おにぎりを作ってあげている、優しいWさん母娘・・

私も握る手伝いに行ってきました!


3人でつまみ食いをけん制しつつ、握ったおにぎり100個弱

(一個がでかいです)

お米は4升弱だそうです。手が赤くなりましたおにぎり

0330  壮観


もう帰るのかぁ・・早いですね。


話変わって、ためちゃんは今日も元気です。

今日の流行は、「あっ!」です。


「あっ!おふろ」 とか、

きばった後に「あっ!」 とか言ってます。

変な鳥ですね・・ペンギン


0330_2  何見てんの?