BR>トンパおみくじ
2010年05月31日(月)

カウンター

テーマ:ブログ

急いで書いたキリ番の告知ですが、

やっぱりご申告はありませんでした。


なぜなら、自分が踏んでしまったから( ̄Д ̄;;


ふっと気づいたらキリ番でした。

前後の申告もなかったのが残念です。


繰り下げて、171000をキリ番にしたいと思いますので

またよろしくお願いします。


ちなみにカウンターの位置はこちら


ヨウムのためちゃん日記-100531_2259171.jpg


アメブロのメンバーでなくても見えるはずなのですが、皆さんいかがですか?


いつも後回しになっているためちゃんの近況ですが、

換羽の「抜け」はだいぶ落ち着いて、今は「生え」が真っ盛りです。

背中のさやをほぐしたいけど、そのあたりは触ったら噛まれるので・・

落ち着くのはいつの日か。。


先日やっとヒーターを取り外したばかりなのに、

ここのところ気温が上昇してきて、今の時点でケージ内は26度です。

梅雨を前に、エアコンか・・・!?


そうそう、先日カゴメの株主優待品に、あす発売のドリンクが入ってました。

その名も


ヨウムのためちゃん日記-100530_130024.jpg  トマトのレモネード。


感想を求められていたので早速飲んでみましたが


とまと。はちみつ。れもん。 しょうが


の味が別々に、それぞれくっきり際立っておりました。


分けて飲んだほうがいいと思われ。。

みなさんも見つけたら、飲んでみてください。ぜひ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月26日(水)

取り急ぎ・・

テーマ:ブログ

もうすぐカウンター170000です!


ゲットした方、ニアピンの方はぜひご申告を!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年05月24日(月)

わざとらしい

テーマ:ブログ

大阪は、昨日、今日と大雨でした。


職場に替えの靴下をもって出勤した私ですが

着いたら靴下ではなく、パンツ(下着じゃないほう)の裾がびしょびしょに。。。

さすがにそれの替えはなく・・


周りは風邪をひいている人も多く、なんだかぱっとしない毎日です。


そんななか、昨日はジムの先輩方と

帝国ホテルのランチブッフェに行ってきました(^-^)/


ヨウムのためちゃん日記-100523_125520.jpg  控え目に取ってるでしょ


外見では私が一番食べそうな感じなのですが

実は一番食べれない人です ^^;)

超おいしいけど、もうこの年で食べ放題はきつい。

いや、きつくなるほど食べなくていいんですけど。


昨日は結局、晩御飯はいりませんでした。


そしてタイトルの件ですが

最近ためちゃんが、とってもわざとらしい行動をします。


晩の放鳥タイムのあとケージに戻ると、

ためちゃんは最後の食いだめをするのですが

食べている間は、私もさすがにカバーをかけて寝かしたりはしません。


だからか知りませんが、食べている時間も長い。

仕方ないので横でパソコンいじりながら待っていると

視界の端で、ぼーっとしているためちゃんが目に入ります。


「あ、ためちゃん、食べたん?」って横を向くと!


最近、急いでまた食べだすんです!


そんな姑息なこと、誰に教わったん・・・・

ていうか、さっさと寝ようよ。。自分で寝よかっていうて帰ったのに。


ここのとこ、どっさり換羽でとても痒そう。


ヨウムのためちゃん日記-100523_104110.jpg  水浴びの後


首の後ろは筆毛だらけです。

ヨウムのためちゃん日記-100523_104157.jpg

しょっちゅう掻かされていることは言うまでもありません。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年05月19日(水)

メジャーなペットは違う

テーマ:ブログ

先週末、お友達のおうちに遊びに行ってきました。


うさぎのみかんちゃん とは初対面

お外でのお散歩に・・連れて行ってもらいました!?


ヨウムのためちゃん日記-100516_140007.jpg  うーん可愛い

草を食べています


やっぱりヨウムと違って、会う人会う人、かわいーとか

うさぎさんやー とか言います。


間違っても、あ、ねずみ!とか、言う人はいません。

怖い!って言う人もいません。すごい。


みかんちゃんはリードでお散歩しているとはいえ

うさぎらしいトリッキーな動きで

ジグザグに移動し、かと思いきやピタッと止まって草を食べだす。


なんどひっくり返りそうになったことか。。(私がです)


なでなではいっぱいさせてくれるのですが

抱っこしようと思って脇に手を入れると、

地面にびたっと伏せをして抵抗するのが、面白かったです。

そんな嫌がらなくても。


みかん母さんちでは、久々の闇餃子パーティ


ヨウムのためちゃん日記-100516_121905.jpg


今回の闇の具は、ようかん、きんつば、するめ、いかすみなど。。

画像でも、手前に漏れ出したあんこが見えます。。


そしてデザートにいただいた「フナずしケーキ」

ちゃんとフナずしの味でした。。


ヨウムのためちゃん日記-100516_153215.jpg

みかん母さん、遅ればせながら、ごっちゃんでした!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年05月10日(月)

距離によって

テーマ:ブログ

ケージの中の、ためちゃん。


私が、同じ部屋でパソコンをいじっていると、

隅のほうで、うつらうつらしています。


お、寝ぼけた顔の写真撮ったろ、と思って近寄ると

ずいっと、前に出てきます。


ヨウムのためちゃん日記-100510_131205.jpg  何やねん


そして、違う部屋に行くと

精一杯首をのばして覗き込みながら、喋りまくっています。

近くにいるときは喋らないのに。


最近、「いただきます」「ごちそうさま」の喋りがかなり的確です。

ご飯の用意して、食卓に着こうとすると、すかさず「いただきまーす!」

そのあと5分くらいは、いただきますの嵐。

食べ終わる頃には、「ごちそうさまー」になっています。


PS3の起動音と食器洗い機のスタート音も、絶妙なタイミングでハモっています。

人の動き、見すぎ。


土曜日、とあるふれあいコーナーにいた鶏。

いい姿勢です。


ヨウムのためちゃん日記-100508_160527.jpg

こちらは、カピバラ。

リードをつける練習をしていました。触れなかったのが残念。


ヨウムのためちゃん日記-100508_163803.jpg

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年05月06日(木)

せっかくのお土産なのに

テーマ:ブログ

毎度ごぶさたしております。

すっかり不定期更新のブログになっちゃいました ^^;)


GWは、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はためちゃんをほったらかして、

暑い国(ベトナム&カンボジア)へ出かけておりました。


おかげさまで、帰ってきてのこの夏日も、

涼しい~~と感じながらすごしています。


旅行先では、見たことない鳥を見るのも一つの楽しみなのですが

ベトナムでは全く鳥を見ず。。

どの国でも見かける、ハトもスズメも見当たらない。

と思ったら、鳥市場で売られていました。


ヨウムのためちゃん日記-vietnam


だいたい、スズメとメジロが人気のようで、山ほど売られていました。

品定めをしている人もたくさんいましたし、

軒先にメジロの鳥かごを吊るしている家もたくさんありました。


カンボジアには、いろいろ鳥がいましたが、飼ってる人は見なかったです。


ためちゃんにもちゃんとお土産を買って帰ってきたんです。

お留守番のお詫びに。。


ベトナムの、すげがさ。ためちゃんにぴったりサイズ。


ヨウムのためちゃん日記-100506_225706.jpg  腰ひけてますよー


やっぱり大きいせいか怖いようで、逃げてしまいます。


顎紐もちゃんとついており、値段は約5円。

仕方ないので、スライムのぬいぐるみが代わりにかぶっています。

せっかく買ってきたのになぁ。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。