BR>トンパおみくじ
2010年03月31日(水)

お久しぶり&キリ番もうすぐですね。

テーマ:ブログ

毎度~ 更新頻度さがりまくりのワタクシです。


別に仕事が忙しいとかじゃないんですが、何となく気ぜわしくて。


お相撲さんが大阪にいるのもありまして、

何もしてないのに、なんだか忙しい気がするのです。

毎年のことですが、なんでだろう?


ためちゃんは相変わらず元気です。


変わらず夜更かしですが、最近は自分で「帰りたい」意思表示が出来るようになりました。

前までは、「ためちゃん、寝ようか」って言うだけでした。

でも、しょっちゅう言ってるので、本当に帰りたくて言ってるのか?

それとも単にいうてるだけなのか分かりませんでした。


ですがこの頃は、足を差し出して、ためパラから降ろしてくれ、という

リアクションをしてきます。

で、手に乗せたら、今度は床に降りたい、と。

床に降ろすと、自分でケージに帰っていきます。


ケージの扉がたまたま開いていて、ためパラから乗り移れる時は

自分で勝手に乗り移って帰っていきます。


なかなか賢くなったなぁ。

でもそっから、夜食が長いのが玉にキズ。いつまで食べてるん。


先日にしぴょんさんに連れて行ってもらったところに

もう一度ためちゃんと行ってきました。

桜がちらほら咲いていて、きれいでした。

でも、ためちゃん一羽だけでは地味すぎて、誰も寄ってきませんでした。


ヨウムのためちゃん日記-100330_132730.jpg  ハトちゃうし


桜が咲き、春が来て

お相撲さんもばたばたと、悲喜こもごもを残して帰っていきつつあります。

恒例のこれ。


ヨウムのためちゃん日記-100331_164006.jpg  お米三升ぶん。


そんなに多そうには見えませんが、一個がでかいんです。

炊きたてを握って、手をやけどしました。


また来年も元気で帰ってきて欲しいです。

ところで、キリ番の166666がもうすぐのようです。


ゲットされたかた、ニアピンのかた、

画像を取ってコメント欄でお知らせください。


相撲関連のものか、ためちゃんのグッズか、

その方の趣味に近いほうを進呈したいと思います(^^)

申告お待ちしてます!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月22日(月)

大人になったようで

テーマ:ブログ

またまた、ご無沙汰してます!


仕事の忙しいのも金曜日でひと段落し、ほっとしています。

フリーなので忙しいのがいいことなんですが

この年になると、なかなかハードなお仕事も辛くなってきます。

ほどよく忙しいのが一番なのになぁ。


そんな忙しい(ふりをしている)飼い主を思いやってか

ためちゃんは最近、放鳥していても一人遊びしたり、一人でたそがれたりと

大人しくしていてくれます。


毎日見ていると分からないのですが、友人いわく大人になったね~と。

前はもうちょっと落ち着きがなかったのに、って。

確かにそうかもしれません。


でも、「手のかからない子」は、ほっとかれがちなのは、人間にも良くあることで。

あんまりかまってあげてないなぁというのも事実かも。


なので、今日はたくさんなでてあげようと思って、頑張ってみました。


ボケた写真三連発。


ヨウムのためちゃん日記-100322_235012.jpg  なんちゅう顔



ヨウムのためちゃん日記-100322_235021.jpg  なぜ口が半開き?



ヨウムのためちゃん日記-100322_235036.jpg  目が怖い!


こういうときには、まだまだ甘えたで、雛みたいな顔をします。

やっぱりたまには甘えさせてあげないと、可哀想やなぁと再認識の一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年03月14日(日)

深北緑地にて

テーマ:ブログ

またまた、一週間ぶりの更新です~(-。-;)


最近なーんか体調とか冴えなくて

なかなかブログの更新に気が向きません。

仕事がむちゃくちゃ忙しいわけでもないのですが。


今日は、鳥友のにしぴょんさん、AHOさん、

そしてにしぴょんさんのお友達と、深北緑地というところでバーべQを楽しんできました。


ここのところ雨の日が多かったし

にしぴょんさんは強烈な雨オンナなので、心配していたのですが

あったかくてとてもいい天気でした。


ずらりと並んだ鳥さんたち


ヨウムのためちゃん日記-100314_141400.jpg  地味なの約一羽


手前からAHOさんちの会長さん、にしぴょんさんちの牡丹ちゃん、さくらちゃん

そして地味なためちゃん


他にも犬が8匹(だったと思う)

しかし気づいてみれば、ワンちゃんの写真を全然撮っていなかったのでした。。。


滅多にお日様の光を浴びない、ためちゃんとワタクシ

今日はたっぷりと日光浴できました。

バーべQも美味しかったし、お喋りも楽しかった~♪


いつもは昼寝している時間なので、眠そうなためちゃん
ヨウムのためちゃん日記-100314_154206.jpg  ねむー


この調子で家では早く寝てくれるはず!と思ったのですが

まだこの時間でもすっかり起きています・・


鳥にとっても人にとっても、たまに外にでて日を浴びるのは必要ですね。

顔がちょっと焼けましたけど、気分が晴れました。

公園では桜のつぼみもふくらんでいたし、

お花見の頃、またためちゃんを連れて散歩に行こうかな!

今日楽しい時間を過ごさせていただいた

にしぴょんさん、AHOさん、そしてにしぴょんさんのご友人の皆様

どうもありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年03月06日(土)

疲れた・・・

テーマ:ブログ

今週も、一週間があっという間に過ぎてしまいました。


週一ペースの更新となりつつある今日この頃。

3月に入り、大阪にもお相撲さんたちがやってきました。


そして今日は、今年初の稽古見学。

ボクシング S.ウェルター級チャンピオンの石田さんと

一緒に行ってきました。 

詳しくは、石田さんのブログ (もしくは、部屋のHP にも載ると思います)で!


普段、石田さんのことを大きいなぁ~と思っていましたが

お相撲さんと並ぶと、さすがに一緒なのは背だけで

カラダの厚みが全然違って、同じ人間とは思えないほどでした。

稽古してはるところを見ていても、やっぱり競技によって必要な筋肉、動きは全然違うんだなぁと

改めて思いました。


稽古の一こま お相撲さんに混じってすり足・・すれてないけども・・・

体の大きさの違いが分かりますか?
ヨウムのためちゃん日記-100306_102609.jpg


あとでお相撲さんと雑談していて

ボクシングと相撲どっちが勝つのか?で盛り上がっていました。

お相撲さんにボクサーが全力でボディーを打ったら、効くのでしょうか?

だれか実験台になってくれへんかなぁ。


ためちゃんは、毎日賢くお留守番してくれていますが

うるさい系の音まねが流行らしく、外に出ているとかなりのボリュームで騒いでいます。

もうこうなると、何をやっても止まらないので

流行が過ぎるのを待つしかありません。


ヨウムのためちゃん日記-100228_231439.jpg  羽根も伸びてきたし。。


今は隣で、「寝ようか」「あーさぶ」って言いまくっています。

こんな風にずっと喋っててくれればいいんやけどなぁ。


さぶ、といえば、確かにまたちょっと寒くなってきましたね。

みなさん、お風邪などめされませんよう(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。