BR>トンパおみくじ
2009年11月28日(土)

何だっけ

テーマ:ブログ

ためちゃんは、おもちゃをあまり怖がらない性質で

初めてのおもちゃだと、最初すこし腰が引けるものの

すぐに打ち解けて(?!)遊ぶか、放置するか、しています。


こないだ、あるところで、こんなものを貰いました。


ヨウムのためちゃん日記-091127_2  指にはめるもの


どうして、そんな場所でこんなものを配っているのか不明ですが

(いらん人多いと思う)

とりあえず、ためちゃんにあげようと思って。


ほら、あげるってば


ヨウムのためちゃん日記-091127  逃げてった


仕方ないので、ためパラに吊るしていますが、完璧にスルーされています。


ところでこれの名前、何ていうんでしたっけ?


教わったんだけど忘れました。二回も聞いたんだけどなぁ(^^;)


今日は、寒いのとめんどくさいのとでずっとサボっていたケージの丸洗いを実行。


防音ケースは、脂粉や羽根を外に出さない効果もあるので

ケージを入れっぱなしにしとくと、こういう悲惨な状態になります。


見づらいですが、羽根と粉がたまってます。


ヨウムのためちゃん日記-091127_3  ごっそり


掃除機の性能テストみたいで、ちょっと面白かったけど( ´艸`)


そして、掃除しやすいようにとベニヤ板の上に貼ったビニールシートは

ご覧の通り、無残に破かれていました。


直さなきゃ・・・いつになるやら。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月21日(土)

ランチバイキング

テーマ:ブログ

今日はジムの人たちと一緒に、ランチバイキングに行ってきました。


ジムには痩せに行っているのに

太るイベントのほうが多いような気がする今日この頃。

気休めに昨日はジムに行って汗を流しましたが

きっとご飯を茶碗一杯食べたら帳消しくらいと思われ・・・


今日行ったのは、何ヶ月か前にも行った

京都のハイアットリージェンシーホテルです。

前回、スタッフの人たちがとっても面白かったのと

もちろんお料理もよかったので、再訪となりました。


前菜とデザートを一緒に取ってきました

お上品に盛ったつもりですがこれでも結構多い

前菜は、あと一皿ぶん食べました


ヨウムのためちゃん日記-091121_2  長いのは、パン・・のようなもの


メインは色々ある中から一種類を選ぶのですが

前回、牛肉を選んで、下敷きのマッシュポテトにやられてしまったので

今回は豚肉にしました。

(しかし、皆から「また肉?」と突っ込まれ・・)



ヨウムのためちゃん日記-091121  


マッシュポテトはなかった、しかしバターライスにまたも撃沈

次は魚にしよう

結局また4時間も喋って食べてしてしまいました。


しかし今回のことでようやく気づいたのですが

私、人に比べて消化が遅いようです。

しかも見てくれのわりに少食だし。

食べてから、いつまでもおなか一杯で、ずっと胃がもたれてる感じです。


家の最寄り駅まで戻ってきたときに

皆「晩御飯食べられる感じ」って言ってはりましたが

私は結局何も食べられないまま、この時間です・・

しかもまだ胃が出てるし。


ためちゃんは、相変わらず元気ですよ~

鳥のブログなのに、鳥の話題は一行でした(^^;)


ヨウムのためちゃん日記-091121_3  ちょっと上目遣い

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年11月17日(火)

ヨウムらしい

テーマ:ブログ

ここんとこ風邪をひいて、ちょっとぐったりしているワタクシです。

どこで風邪をひいたのか・・心当たりありありなんですが。


日曜日、動物園つながりの人たちと、掛川花鳥園に行ってきました。

案外、日帰りでいけるものですね。


神戸花鳥園とは違って、規模も大きくて、見ごたえがありました。

ただひとつ、オオハシの数だけは、神戸が断然勝ってましたが。。


相変わらず餌代にガンガンつぎ込んでしまった私。

餌をあげながら、さすが、と思った出来事。


普通の鳥は、餌カップを持ってる人間を見つけたら

肩に乗ってきて、じっと餌をくれるのを待ってます。


ちょっとずるい鳥は、飛び乗った上に餌カップにじりじり寄ってきて

餌カップから直接むさぼり食います。


そしてヨウムは。。。


ヨウムのためちゃん日記-01117_2  じー と見つつ


カップごと奪って、手で持ってガツガツ食べるのです。


そしてカップを取られそうになると、

他の人の肩へと飛び乗って逃げ回るという素晴らしさ。


私はヨウム飼いなので!? 不穏な空気を察して、カップを避難させましたが

お連れがカップを奪われてしまっていました。

こういう行動はヨウムだけでしたね。。さすがというか。


そして私の中で、飼いたい熱が再燃しそうなこの一枚。


ヨウムのためちゃん日記-011117  う、可愛い


オオハナはやっぱり雄ですよね~

この子はスバル君というそうですが・・おっとりしてて可愛かったです。

アフリカオオコノハズクも可愛かったし、ほんと、どっちか飼いたい。。

しばらくは、鳥屋さんに近寄らんとこっと・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年11月12日(木)

なんとか動画を・・

テーマ:ブログ

くけけけの動画を撮れました。

相変わらず、画像は横に寝たまんまですが・・



これは、本家のボールペンの音

本家の勢いにびびるためちゃんです。



これが、真似

近くによるとやめてしまうので、遠くから撮っています。

こうやって聴くと、ちょっと音が高いかな。



最近は毎日この音ばっかり真似してるので、

癒されるどころか、ちょっと いーっ としてます(^^;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月08日(日)

くけけけ本家と対面

テーマ:ブログ

前回の記事で、ためちゃんが「くけけけけ」と言うようになった、と書きましたが

この音の本家であるボールペンは

ためちゃんから遠く離れたところのペン立てに住んでおり、

まだ二人は対面を果たしていませんでした。

(なのになんで真似できるのか、不思議ですが・・)


先日みかん母さんが、どんなボールペンか分からない、と

書いていただいてたので、ついでに対面させてみました。

あわよくば、両者のくけけけコーラスを動画で撮ろうかと・・・


無理でした。

初めて見る本家に、ためちゃんはびびりながらも興味津々

コーラスはもうしばらくかかりそうです。


ヨウムのためちゃん日記-091108  手前が本家です


あと、一昨日の話になりますが、

先日ボクシングのS・ウェルター級 世界チャンピオンになられた

イケメン先生こと(もう先生ではないのですが・・・)

石田選手の祝勝会が大阪のホテルでありました。


なんと

チャンピオンベルトを巻かせてもらいました(^^)

触らせてもらうだけでも恐れ多いのに

厚かましくも頼んで巻かせてもらったのです~。

見た目以上に重かったです!

(ちなみにベルトの裏側は、ふわふわのムートンみたいになってましたよ)


ヨウムのためちゃん日記-091108_2  わーい


にしても、私が触って縁起悪くなかったのでしょうか・・

気さくに応じてくださってごっちゃんでした!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月05日(木)

くけけけけ

テーマ:ブログ

毎度ご無沙汰してます・・・( ´艸`)


昨日のキリ番ですが、ぴったりの申告がなかったものの

ニアピン一番違いでメールをいただきました。


ルーママさん、おめでとうございます!


ささやかな景品を送らせていただきますね~ん(少しお時間くださいぃ)


ためちゃんですが、ブログの更新はまばらでも、

毎日濃ゆぃ騒ぎようで元気にしております。


最近のブームは「けけけけけけ」


文字では表しづらいのですが、ボールペンの先っちょに人形がついていて

スイッチを押すと、「くけけけけけけ」って笑うやつがあるのです。

(人形は色々種類があるのですが、結構ポピュラーだと思います)

その音を聞いて癒されていたら、ためちゃんが真似するようになってしまいました。


うるさくてたまりません。

ちょっと本家と音が違うのと、ボリュームがでかすぎるので・・


いらないシャツでくるんで苛めてみました。


ヨウムのためちゃん日記-91105_2  がぶ

ヨウムのためちゃん日記-091105  がぶがぶ


要らないからいいものの、シャツは穴だらけです。

元々、ためちゃんに穴を開けられて着られなくなったのですが(^^;)

お気に入りだったのになぁ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年11月01日(日)

アートフェスティバル

テーマ:ブログ

今日は、京都の岡崎公園であった、

「岡崎公園アートフェスティバル」に行ってきました。


ためちゃんのイラストを描いてくれたnaoさんと

もうお一人が出展されているので、覗いてきたのです。


天気予報は雨だったのですが、朝は晴れ。

このままいけるかと思ったら、着いた頃には雨が降ってきました。


なんか遠すぎて分かりづらいですが

フリマ形式で、自作の作品を皆さん出展されています。


ヨウムのためちゃん日記-091101_2  あいにくの天気・・


naoさんのブース(撮るの忘れました)は、盛況でした。

お客さんいはるなぁと思ったら

周り知ってる人(いわゆる身内?)ばっかりでした(^^;)


このお天気は、ちょっともったいなかったですね。

観光シーズンだけに、晴れてたらもっと人も多かったのに。。

そして毎度の大人買い


一個一個が可愛くて、全部ひとつずつ写真を載せたいところですが

ポストイット、クリアファイル、てぬぐい、紙袋大小 缶バッジなどなど・・

画面中央のためちゃんの紙袋は、特別に描いてくれはったのです・・嬉しぃい


ヨウムのためちゃん日記-091101  見えますかね


Tシャツは、猫のグッズを売ってはるブースで気に入って買いました。

めっちゃ可愛い絵柄で、ブタさんの柄もありましたよー。

ネット販売もしてはるようなので、気になる人はお知らせください。


でも、こうやって作ってはるの見てると、自分でもまた何か作りたくなりますね。

絵が描けたらなぁ。


そうそう、先日さっちゃんさんにいただいた「極悪インコ」のおもちゃは

あれからずっと吊るしてて、減りがこんな感じです。

まだまだ甘いなぁ。


ヨウムのためちゃん日記-091101_3  ちょっとだけやん


キリ番のカウンターですが、申告いただいたニアピンでも

30番ちかく離れているようなので、繰り越したいと思います。


次は、156000でいきます!

今度こそぴったりで申告ありますように。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。