BR>トンパおみくじ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日(月)

久しぶりの更新

テーマ:ブログ

みなさま、ご無沙汰しております。

久しぶりの更新です。


一週間お休みといっといて、それ以上休んでしまいました。

すみません(^^;)


この一週間色々忙しかったですが、ためちゃんも私も元気です。

そんななかでも昨日は、とても充実した一日でした。


まずは朝から、にしぴょんさん に電車の工場の見学会に連れて行ってもらいました。

これは誰でも入れるものではなく、「にしぴょんさんの顔」によるものです( ´艸`)

新幹線マニアな私にとってはパラダイス!


いきなり新幹線が並んでる~!

このあと間近で写真を撮りました(^^)

ヨウムのためちゃん日記-090831  しかしすごい人


これはドバイに納品する前の電車だそうです。


ヨウムのためちゃん日記-090831_3  めっちゃきれい


新幹線の鼻先がないやつ
ヨウムのためちゃん日記-090831_2  N700系カッコイイ~


電車のそばに控えておられる社員さんたちは

いかにも電車好き~って感じで、何を聞いても的確な答えが返ってきました。

好きなことが仕事って羨ましいですね。

すごい!


結局撮った写真は70枚を超えました・・・

にしぴょんさん、ありがと~!


その後夕方からは、そのままにしぴょんさんご夫婦と一緒に

イケメン先生(元)こと、石田さんの世界タイトル戦の応援に行きました。

この試合に勝てば、暫定ではありますが、世界王者です。

応援もメッチャ盛り上がりました!


ヨウムのためちゃん日記-090831_5  通路で正座して観戦


結果は、判定3-0で勝利!

その瞬間、にしぴょんさんの旦那さんまでが

「やったー!世界王者やー!」って叫んではりました。

すごーい!


控え室に行って見ましたが、さすが世界王者だけあって

報道陣もたくさんで、近づくことが出来ませんでした。

目は一瞬合ったけど・・(^^)

これからは有名人ですね(これからも、か?)


ヨウムのためちゃん日記-090831_4  インタビューは続く・・


石田さん、本当におめでとうございます!


最後についでみたいにためちゃん・・

相変わらず元気で、最近は喋り全開です。


ヨウムのためちゃん日記-090831_6  なんか?ってよく言います。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月20日(木)

贅沢しすぎ・・

テーマ:ブログ

なんだか最近、果物が豊富に出回るようになってきましたね。

食欲の秋の気配ですよね。


ためちゃんは朝起きたら、野菜とか果物を食べているのですが

果物が少ない時期は、めっちゃ貧相なメニューになってます

(わざわざ高いものを買わないので ^^;)


それが最近は、餌入れにあふれかえりそうなくらいの果物・・

ちなみに今日のメニューは


・スイカ (にしぴょんさん、今日完食しましたよーん)

・えだまめ (だって黒枝豆が出だしたんだもん)

・ぶどう (デラウェア安かったし)

・なし (出始めを食べてみたかったし)


あとはお決まりのチーズ、バナナ、さつまいもなど

そんで晩に、とうもろこしを茹でたのでそれも間食として・・


当然こんだけ食べれば、残ってたり、ペレットをあまり食べなくなったりしてます。

もうちょっと手加減するべきかな(^^;)

あくまでも人間のあまりなので、偏りが出てくるのですが。


ヨウムのためちゃん日記-090820


ところで


明日から一週間ほど、ばたばたしてるので

ブログの更新が途絶えるかもしれません(やるとしたら、携帯からかな)

コメントのお返事が出来ないので、しばらくコメント拒否にしときます。

何かあったら、メッセージででもくださいぃ。


ではでは(^^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月19日(水)

秋の気配

テーマ:ブログ

もう8月も、3分の2が過ぎようとしていますね。


学生さんにとっては、夏休みももう終わったも同然で!?

今頃寂しい気持ちになっていることでしょう。


日中は相変わらず暑い大阪ですが

昨日から、心なしか朝晩が涼しくなり、エアコンをつけずに寝られてます。

うちが一番暑くなるのは、西日が部屋に差す夕方。

それ以外の時間は、たいしたことないんですが・・

ちょっとずつ、秋が迫ってきているような気がします。


昨日も午前中結構涼しかったので、ちょっと油断して

エアコンをつけずに、窓をあけて出かけてみました。

(夕立ももうないと思ったし・・)


で、夕方お家に帰ったら、なんと34度!


やっぱり、家の中は暑いんですね。。ちょっと反省。

ためちゃんは、脇と口を開いてました。ごめんよーーん(^^;)


掻いたら首を傾げています。

きっとこの部分をかいてくれ、って言いたいところなんでしょうけど・・
ヨウムのためちゃん日記-090819


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月18日(火)

夏は人気ない

テーマ:ブログ

今日は、用事があったので動物園に行ってきました。


ついでに、隣の美術館でやっている「ルーヴル美術館展」にも行ってきたのですが、

平日なのにすっごい人!

入場待ち20分、もちろん入ってもゆっくり見れませんでした(^^;)


で、元に返って動物園。

例によって、夏の暑い時はお客さんもまばら。

そして動物もへたって動かない。

そしてさらにお客さんも来ない!?

悪循環ですね。


そういえば、先日行った王子動物園では、

暑い中結構動物が活発に動いていました。


これはレッサーパンダ

えらい周りの声が入ってるし、画像は横に寝てるし

でも本当に、ずっと動き回って可愛かったです。


今日はレッサーパンダ、出てもいませんでしたね(^^;;)


そして今日のためちゃん

最近はまめに一緒にお風呂に行って、水浴びをするようにしています。

今日はシャワーのホースにいたずらしようとしていたので

思いっきり水かけて追い払おうとしたのですが

ホースをしっかり握り締めて、動きませんでした。


結果、このようにびしょぬれに

ヨウムのためちゃん日記-090817  でも懲りてない


今でも横でぶるぶるっとすると、水気が飛んできます。

パソコンが~!


そうそう、こないだ書いた「虫」の件ですが

まだどっこも開けてません。昨日も今日も虫みてないもん。

やっぱ、たまたまですよね!うん!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年08月16日(日)

でかいスイカちゃん

テーマ:ブログ

昨日、近所の鳥ともだちである にしぴょんさん  から、

スイカをおすそ分けしてもらいました。


スイカといっても、ただのスイカではなく

俵型?のようなスイカです。


それを半分こしてもらったので、こんな感じ


ヨウムのためちゃん日記-20090816  手前は、大きさ比較用目薬


めっちゃでかくないですか?

どうやって食べ切れるんだろう。

結局、ご近所にもおすそ分けしました。

これでスイカ割りしたら、さぞ豪快でしょうね!


この写メを友達に送ったら、「なんでスイカは上が切ってあるの?」って聞かれました。

丸いやつを上だけ切ったみたいに見えたようです。

でかいですもんね。


ちなみにスイカの隣は、同じくいただいたジャガイモです。


にしぴょんさん、ごっちゃんです!

ためちゃんと一緒にいただきまーす。


今日は朝から暑い一日だったのですが、

夕方まで冷房は我慢して過ごしました。

ためちゃんもつきあって脇開いてましたが、どんまいだよね?


あれ、目がない!
ヨウムのためちゃん日記-20090816_2  怖い顔


最近、ためちゃんの防音ケースのあたりに、

一匹ずつくらい、小さい蛾のようなものが飛んでるんです。

穀物につく虫が孵ったみたいな。。


保管してあるシードやペレットを全て点検したんですが、大丈夫でした。

ひょっとして、防音ケースのうらとか、底板の下とかに、住んでる?

怖くてあけられないんですけど・・・


どうしよ・・・(´□`。)意を決して、どっかで開けてみるか・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月14日(金)

涼しい

テーマ:ブログ

今日の大阪は涼しかったです。

珍しく、朝から一日エアコンなしで過ごすことが出来ました。


といっても、最高気温は32度くらいあるんですが・・

湿気も関係あるんでしょうね。


いつもはためちゃんのいる部屋が結構暑くなるのですが

今日はその部屋の窓からいい風が入ってきて、

一番涼しいくらいでした。


おかげで私も、その部屋でちょっと昼寝(^^;)

ためちゃんは目の前で飼い主が動かないので満足(^^)

ずっと、「ぽっぽっぽー だーぼ」(はとぽっぽのメロディで)と歌っていました。

たまに意識朦朧の中、返事はしてやってましたが(^^)


ずっとこんな日が続けばいいんですけどね。

ペットがいるから、空調24時間稼動させるのって、承知の上とはいえ

やはりお財布には響くものがありますし( ´艸`)


ヨウムのためちゃん日記-090814  首触られるの嫌い?


先日の王子動物園で、ルリコンゴウが首の辺りを毛引きしていました。


それを見て、友達が「あんなとこまでくちばし届くの?」って

もちろん、首まわりも羽根を抜くことが出来ます。

鳥って案外、やわらかいですよね。

そのルリコンは、首から背中から、むしっていましたが・・


鳥って難しいですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月13日(木)

王子動物園へ遠足

テーマ:ブログ

昨日は、動物園のボランティアの人たちと一緒に、

王子動物園へ見学に行ってきました(ただ遊びにってことです)


先日海遊館(水族館)へ行ったばかりだったので

誘われた時は「なんでそんなに出かけてばっかり?」と思いましたが

一ヶ月に一度くらい、他の動物園を見ることにしたとか・・


で、昨日は神戸にある、王子動物園が無料開放期間中なので

そこに行こう、って決まったらしいです。


王子動物園には、パンダとコアラという、二大人気動物がいます(^^)

私は初めて行ったのですが、広い動物園で、暑い中結構歩きました。


そしてお目当ての二大動物


ヨウムのためちゃん日記-090812_3   パンダ

寝てます

ヨウムのためちゃん日記-090812_2  コアラ

寝てます


某Kさんは、「寝てるだけやったら置物でもええやん」と

動物園のボランティアとは思えないことを言っていました(^^;)


全体的な感想としては、動物が広々と余裕を持って展示してあるなぁ・・

でも、広すぎて順路とかわかりづらいなぁ という感じでした。


子供向けのふれあいコーナーもありましたが、

そこでのふれあいの仕方も、私達がやってるのとはだいぶ違って、

色々と驚きがありました(^^)


暑い中、涼しそうなのはこの人たち


ヨウムのためちゃん日記-090813  ガラスに近寄りすぎ

でも、愛想よしさんでした。


直立不動のこの人

ヨウムのためちゃん日記-090812_4  足で立っています


魚が足を掃除しているのですが、

たまにそれに反応して「ぴく!」となっているのがおかしかったです。


しかし暑い時期というのは、動物園はお客さん少ないものですが

なんでか分かる気がしました(^^)

同じく無料開放中の須磨水族館は、さぞかし混んでいた事でしょう。


今日のためちゃん

真正面から見たら、ハトみたいですね。


ヨウムのためちゃん日記-090813_5

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月11日(火)

また地震

テーマ:ブログ

昨日地震の記事を書いたばかりで、

また今朝、大きな地震がありましたね。


皆さんとこは、大丈夫でしたか?


大阪は震度3でしたが、

長い周期の横揺れで、酔いそうになりました。

ためちゃんは真っ暗な中で、やっぱり暴れたので

急いで電気をつけに行きました。


それからはNHKをつけたまま、うつらうつら・・

ためちゃんも電気を点けたままにしておきました。


暴れたことによる被害は、なぜか赤い羽根ばかり。

ヨウムのためちゃん日記-090811_2  貴重なのに。


しか~し、周りの人で揺れたことに気づいてない人もいました。

東京の人でもですよ~!

そんなんじゃ、地震で死ぬよ!って言っときました(^^;)


さっきためちゃんに、今シーズンの初ナシをあげましたが

ねちゃつくので自分で持とうとはしません。

しかし、こうやって手を差し出さないと、手を噛みます。

そんなことすんにゃったら、もうあげへんで!


ヨウムのためちゃん日記-090811  自分で持て


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月10日(月)

地震

テーマ:ブログ

今日は結構な雨で、気温は低め(とはいっても30度くらい)な大阪でした。


関東では昨日大きな地震があったようですが、

皆様&皆様の鳥さんたちは大丈夫だったでしょうか?

大阪では震度1と出ていましたが、

結構揺れたように感じました。


ちょうどそのときは、千葉の友人と携帯で喋っており

「揺れてる!結構大きいかも!」と言われた二秒後に、こっちもぐらっと来ました。

で、まだ揺れてる~なんて携帯で喋ってるあいだに

「割り込み通話」で東京の友人から電話がかかってきて、

なに?なんかあった?って、最初の電話を切って急いでかけなおしたら

「地震が怖かった~!!!」って

そのほかメールでも、「揺れた~!」って来てたし(^^;)


そりゃ、震度4だったら怖いですよね。

下手したら家のもの落ちてきますもん。


ためちゃんは、やっぱりぐらっと来たときにはびっくりしてましたが

私が目の前にいたので、大丈夫そうでした。

これがもう就寝中で、真っ暗だったりすると

パニックになったりするかもしれないのが怖いです。


今日のためちゃんは、エアコンなしで過ごしました。

ケージの温度は31度。

なんだか全身真っ白になっていたので、

晩にシャワーを浴びて真っ黒になってもらいました。


ヨウムのためちゃん日記-090810  でも・・


真っ黒になった背中を撮ろうとしてカメラを向けると、

絶対にカメラのほうに向き直ります。

いや、顔を撮りたいのじゃなくて、背中を撮りたいんですけど・・・


自意識過剰ですね( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年08月08日(土)

縮毛矯正 パート2

テーマ:ブログ

毎日、死にそうなくらい暑い大阪です。

ほんとそれしか書くことがない。


梅雨が明けて、すぐにお盆に突入ですね。

もうお休みに入っているかたもおられるのでしょうか?


さて、先日縮毛矯正をしまして

さらさらストレートを満喫している私ですが

ひとつ、失敗したことがありました。


24時間濡らしてはいけない、って言われながら

額に汗をかいてしまい、前髪がバリバリのちりちりになってしまっていたのです。

あと、左の横の髪の内側も。


濡らしたらあかんって、こういうことやったんやーと思いながら

今日までしゃーなしに過ごしてたのですが

やり直してくれるとのことで、甘えて今日やってきました。

また結構な時間をかけて(^^;)


でもね


私汗っかきなので、額にはいつも汗が滲んでるのです。。

(やってみて初めて気づきました)

しかしまたやり直すわけにはいかないので


額にラップして、美容院から帰ってきました( ̄▽+ ̄*)


しばらく家でもそのままにしてましたが

あんまりにも汗がだらーと内側から流れ出てくるので

今は冷えピタをはっています。


このまま綺麗に保てるだろうか。。。

またバリバリになったらいやだなぁ。


ためちゃんは、暑さにめげながらも頑張っています。

午前中はエアコンを頑張って止めているのですが、

そうすると32度くらいになるので、もう口がぱっかり開いてしまいます。


でも、外で見るハシブトガラスも、大きく口を開けてしのいでいるので

案外大丈夫なのかもしれない。


ヨウムのためちゃん日記-090808  今日は下から


しかし、明日の晩までは、絶対に私は汗をかきたくありません。

エアコンがんがんじゃー!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。