BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年07月31日(金)

ちょっとサボっちゃいました

テーマ:ブログ

色々とお出かけの日々が続き、ブログをサボっちゃいました。

コメントいただいたかた、お返事遅れてごめんなさい!


ためちゃんは相変わらず元気にしています。

そして私も、まっすぐな髪の毛に気を良くして元気にしています。


ためちゃん、先日のひどかった抜け毛が収まって、

その代わりにまた首の周りがツンツン状態に・・・


ヨウムのためちゃん日記-090731  掻いて


指では足りないようです。


ちょっと今日のブログも手抜きですが

明日はジムの人の試合の応援で、兵庫県の三田というところまで行って来ます。

(去年も行きました・・)


ネタを仕入れて、ちゃんと更新します~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月27日(月)

縮毛矯正

テーマ:ブログ

昨日、気分を替えるために

前から狙っていた「縮毛矯正」をしてきました。


私はずっとくせっ毛で

小学校の頃は、髪の毛が縮れているために

「ラーメン」とか言うあだ名をつけられたりもしました(^^;

さらさらのストレートヘアは憧れですが

ストレートパーマとかでは、伸びないんですよね。


縮毛矯正は、近所の美容院で、約3時間で15000円。

半信半疑だったのですが、終わったあとは本当にまっすぐになりました。


やってから24時間は、濡らしたり、髪を耳にかけたり、

くくったりしたらいけないと言われ

さっきまでその状態で耐えていたのですが、

お風呂で髪を洗ったあとも、さらさらのストレート!

すごーーーい!の一言です。


前髪も作ったし、コンタクトして、どこに勝負しに行こうかな~( ´艸`)


私を見るためちゃんの目も、心なしか惚れているような・・


ヨウムのためちゃん日記-090727  何その髪型


うん十年憧れてきた髪を手に入れて、かなーり気分が変わりました。

ところでこれ、どれくらいもつのかな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月26日(日)

ありがとうございました

テーマ:ブログ

もめちゃんの件について、何人ものかたから

メールやメッセージなどをいただきました。


ご心配おかけして申し訳ありません。

そして、ありがとうございました。


ひとつひとつにお返事することはままならないのですが

おかげさまで、気持ちの整理もだいぶつきました。


ためちゃんは、あまり状況を分かってないので(^^;)

普段どおり元気にしています。


今日は晩御飯に黒豆の枝豆(おつとめ品)が登場したので、

一緒に並べて食べました。


ヨウムのためちゃん日記-090726  次を狙ってる?


しかし毎日雨です・・・早く梅雨明けてほしいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年07月25日(土)

長い間ありがとう

テーマ:ブログ

突然ですが、

昨日、フクロモモンガのもめちゃんが亡くなりました。

ここ2日ほど、少し元気がなかったのですが

手に乗せて撫でたりするとよく動くので、そうやって過ごしていました。

寿命は7~8年と聞いたのですが、11年生きてくれて、

大往生だと思うので、あまり悲しまないようにしたいと思っています。


ただひとつ後悔しているのは、

お嫁さんをもらってあげようと思いつつ、結局は一匹で過ごさせてしまったこと。

もめちゃん、寂しい思いをさせてごめんね。

どうか天国で、彼女を見つけてください。

長い間ありがとう。


3年ほど前の、もめちゃんです。


ヨウムのためちゃん日記-090725_2

ヨウムのためちゃん日記-090725

今日火葬を済ませてきまして、お骨を持って帰ってきました。

以前飼っていたフェレットの「てて」のお骨と一緒に並べてあります。

いつか手元から離せる気持ちになったら、

土に返してあげないといけませんね。


昨日コメントくださったかた、ありがとう&ごめんなさい。

お返事はあすにさせてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月24日(金)

噛んどいてよう言うわ

テーマ:ブログ

ためちゃんは、頭のあたりが換羽真っ盛り。

毎日細かい羽根がぽろぽろ抜けています。


もう、毎度毎度の繰り返しなのですが、

そうなると、羽根の生えてきた頭が痒くて仕方ないので、掻いて欲しいらしい。


ですが、最近は掻いていると、急に手をがぶっと噛んできます。

嫌なツボに当たったのか知りませんけど・・


さっきも掻いていたら、いきなり


「いたっ!」


と言うと同時に、私の指をがぶ!と噛んで来ました。


いたっ が、私の指を噛む前か後かが、早すぎて定かではありません。

嫌なところを触られて痛かったから、痛い!と言ったのか

噛んで私が痛い!って言うのを見越して、痛い!と言ったのか


どっちみち、腹立つ。


そういうやつは、変な顔にしてやる。


ヨウムのためちゃん日記-090724  コロッケみたいな顔

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年07月23日(木)

なんで?

テーマ:ブログ

昨日のコンタクト話の続きですが・・・


あれから、コンタクトをつけて、色んな場所に出没していますが

なぜか・・・


メガネがないことについて、皆ノーコメント


なんです。

痺れを切らして、自分から「何かいうてーや」っていうと


「ほんまや!メガネない!」


とか言われます。

ひどい人になると、「たまにメガネしてなかったことあるよね?って。

そんなわけないやん。なかったら歩けないのに。


髪の毛切ったら、「髪の毛切ったんや~」とかいうてくれるのが

女友達ですよね。

でも、誰も気づかないんです、ほんとに。


思うほど他人って、私のこと見てないんやな って

がっかりするような、複雑な気持ち(^^;)


というわけで、勝負用に使っても、別に結果には影響ないみたいです。


今日のためちゃん


ヨウムのためちゃん日記-090723

mic_cocoさんに言われて、そういえば・・とメガネのない顔を近づけてみたら

吹っ飛ばすものがなくて違和感があるのか、

そろーっと顔を近づけてきました。


おかげで「鼻ちゅー」も、し放題。

コンタクトって便利ですねえ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年07月21日(火)

勝負用

テーマ:ブログ

先日、メガネの横の部分が折れたと書きましたが

今日、修理から返ってきました。


結局両方の部品を換えて、10500円。

フレームを新品に換えても値段はそんなに変わらないと思いますが、

レンズを削りなおしたりする手間を考えたら、修理が効いてよかったかも。


で、何が勝負用かと言うと。


修理で直ると分かったものの、3日位かかるといわれて

前のメガネであんまり見えなかったこともあり・・


思い切って、コンタクト買っちゃいましたグッド!


私は人生のほとんどをメガネで過ごしていますが

多感な中高生の時、母親にねだって、コンタクトを買ってもらって

使っていたことがあります。


昔の、使い捨てでないソフトコンタクトで、煮沸とかがめんどくさくて

結局メガネに戻ってしまいましたが・・


で、コンタクトにしようと眼科に行ったらば、

わざわざ聞くわけですよ。


「もう以前使ってらっしゃった時から、○○年経ってるんですけど

どうしてコンタクトにしようと思われたんですか?」


そんなん、ほっといてーなヾ(▼ヘ▼;)

冷静に考えれば、単に用途を聞いているだけかもしれない。


本当は、顔をマシに見せるために、っていう気持ちもあるんですけど・・

「メガネが壊れたのと、スポーツしてるんでその時にしようかなと思って」

って答えちゃいました。


結果、度をきつめに(1.0くらい)合わせられて、くらっとするコンタクトが出来てきました。

○○年を何度も強調された割に、練習ではすんなりつけられました。

(隣で練習していた男の人は、鼻水を出しながら頑張っていた)


でも、ジムだとか、稽古に行く時だけのためには、正直いらないんですよね。。

見えない状態で慣れてるし。


だったら、このコンタクト、いつつけるんだ?


結局自分の中では、「勝負用」にしよう、って結論が出たのですが。

勝負する時ってあるんですかね。


今はいつ勝負があってもいいように、一日おきにつけて慣らしています。

なかなか視界がクリアでいいのですが、

仕事は手元作業なので、度がきついのはちょっとね。。


ヨウムのためちゃん日記-090721  いつしよ、ためちゃん。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年07月20日(月)

びっくりするやん

テーマ:ブログ

三連休の最後の日。

大阪は毎度のことながら蒸し暑く。。


下手すると24時間エアコンがつけっぱなしになるので

午前中はせめて、と思って、切って過ごしていました。


で、昼ごろ何気にもめちゃんのケージを見たらば。


昼間は何があっても寝袋から出ないもめちゃんが、

なんと水のみ場のところでぐてっとなっているではないですか!


私はあわてて、「もめちゃん、どなしたん?大丈夫?」と

声をかけたのですが、そしたらもめちゃん、またぐてっと頭を上げました。

頭を撫でてみると、しっかりしている模様・・・


なんや、ひょっとして暑いからそこにいてただけ?

びっくりするやん・・・ショック!


水を飲みに来て、そのまま戻る気力が失せたのでしょうか・・

急いでエアコンつけてしまいましたよ。。


30分後、もう一度見たら、寝袋のとこまで戻っていましたが、

袋には入ってませんでした。

そして2時間後にもう一度見たら、ちゃんと袋に入っていました(^^;)


暑かったのね、やっぱり。

エアコンけちってごめんなさい。


念のため先ほど袋から引っ張り出して、

元気なのを確認しました。よかった。。


ほんま、人騒がせやなぁ


ヨウムのためちゃん日記-090720  眠いわぁ


人の膝で居眠りしかけてました。

ずっと私が家にいると、昼寝できないですもんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月18日(土)

むしゃくしゃしてる?

テーマ:ブログ

今日も蒸し暑い大阪。

ほんと、毎日それしか書くことないくらいです。


今日、2時過ぎから夕方にかけて、ちょっと留守にしたのですが

それまでエアコンをかけずにいられたので、

窓を開けて、ためちゃんの防音ケースの扉も開けて、

エアコンなしで出かけました。


夕方帰ってみたら、ケージの温度は33度・・・

ためちゃんはめっちゃ不満そうにしていました・・

ごめん!


さっき気づいたのですが、ケージの底網の上には、羽根がばらばらと落ちてました。

暑くてむしゃくしゃして、むしったのか。。

(齧ったような羽根はなかったですが)

それとも、単に換羽がまだ続いているのか。


ヨウムのためちゃん日記-090718  何してんの


頭を掻いたら、羽根がばらばらっと落ちるので、換羽と思っておこう。。


上の写真のためちゃんは、私が掻いている手を押しのけて、

首の羽根の手入れをしています。


自分でしないと、納得できないのか・・わがままなヤツ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月17日(金)

眠いので・・

テーマ:ブログ

関東では梅雨が明けたようですが、

大阪ではまだまだ、雨模様のぐずついたお天気が続いています。


週間天気予報もまだまだ雨マーク

ちょっと気分が滅入りますね(ノω・、)


今日はジムに行ってきましたが

暑いせいか、いつもよりもどっと疲れてしまいました。


それでも帰ってきたら、ためちゃんの相手をしないといけません。

そんなときは


ヨウムのためちゃん日記-090717  足


寝転んで、足で相手してます( ´艸`)


ためちゃんは足が結構好きで、

足の指に向かって掻いてくれとねだったり

指を齧ったりして遊んでいます。


難点は、たまに痛いのと、足を上げているのがだるいのと、

人に見せられない格好であることでしょうか。


でも、しゃーない。

人間だから、しんどいときもある。うん。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。