BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年06月30日(火)

あ~あ

テーマ:ブログ

今日は鳥には関係ない話題です・・・


さっき、お風呂からあがって、ドライヤー使ってたんです。

そしたら、急に止まったんです。


ぶちっともばちっとも言ってないので

たぶんドライヤーが壊れたんじゃなくて、ブレーカーが落ちたんだろう


と思ったんだけど


洗面所の電気はついているし、お風呂の電気もついてるし

どこも電気が消えたような箇所がない


そっかぁ、ドライヤー壊れたんや


ってあきらめていたら

しばらくしてトイレの電気がつかないことに気づきました。

やっぱりブレーカーが落ちてたんです。


しかしドライヤー使っただけでブレーカーが落ちるなんておかしい。

どっか他に落ちてたとこがあるはずや って探したらなんと


・冷蔵庫

・食洗機

・ホームベーカリー


が切れていました。

冷蔵庫は早く気づいてよかったって感じですが

問題はホームベーカリー!

パン焼いてる最中に止まったのですが、再開することが出来ません。

10分以内に気づけば、また自動的に焼きだしたらしいのに・・・


急いで中をひっぱりだしたらこんなことに!


ヨウムのためちゃん日記-090630_2  べちょん



ヨウムのためちゃん日記-090630  色白


予定ではあと30分は焼かないといけなかったはず!

仕方ないのでオーブンに放り込んだらこんなことに


ヨウムのためちゃん日記-00630_3  巨大な焼餅


つついたらめっちゃ硬いんですけど・・

明日の朝、歯が折れるんじゃないでしょうか・・


しかしですね

配線めちゃくちゃだと思いません?

台所の電気はついてたんですよ!なんで調理家電だけ落ちとるねん!むかっ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年06月29日(月)

そんなに許せない?

テーマ:ブログ

今日もためちゃんはすんなり出てきました。

ひたすら、ブラシで掻いてもらうのを期待して。。


なんて単純なんだろう とも思うし

だとしたらどんな理由で、今まで出てこなかったのか、とも思うし


やっぱヨウムって難しいです。


ドロ母さんとおそろいのブラシを舐めるためちゃん。


ヨウムのためちゃん日記-090629  れろれろ


お気に入りのものは、絶対に強く噛まないようです。


ところで今日、ジムで男性陣としゃべっていて

料理の話になりました。


まずい料理は許せないっていうのは分かりますが、

男性二人ともが、許せないといったこと。


「肉団子の入っているカレーは許せない」


許せないか?

肉団子って、ひき肉のかたまりでしょ?

ハンバーグカレーとかあるやん?


じゃーいっぺん作ってブログにあげてください。

って言われたんですが、三日ほど前にカレー作ったばっかりです。

もうちょっとお待ちを。


てか、そんなにおかしくないよね?作ったことはないけど。。


あと許せないものは、野菜がたくさん入ったアサリの味噌汁

なすが入ったチャーハン、だそうです。


皆さんどうですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月28日(日)

案外食べた

テーマ:ブログ

昨日のこいもさんのコメント(三つ葉にアブラムシびっしり)を読んで

今朝急いで、三つ葉をひっくり返してみました。


無事だった・・・( ̄▽ ̄)=3


でもあまり温存しておくと、それこそびっしりになりそうなので

早速ちょっと摘んで、ためちゃんにあげてみました。

まだ三つ葉というよりも、そのへんの雑草的な、もしくはスプラウト的な感じです。


指の先っちょに持っているのが見えますか?

ひょろっとしてますが、これでいいのかどうかは不明(^^;)
ヨウムのためちゃん日記-090628  何それ


意外にも、結構食べました。

やわらかい葉っぱのところだけを選んで・・・


あと今日は、ケージの丸洗いを実施。

毎日暑いので、10分以上水浴びさせときました。

濡らしてみると、案外ハゲた箇所が多いことを発見。まだ換羽中ってことですね。


ヨウムのためちゃん日記-090628_2  黒くなったなぁ


この黒い状態がいつまでもつか・・

明日にはもう真っ白でしょうね(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年06月27日(土)

いらんもん見せてしもた

テーマ:ブログ

ためちゃん、ここ何日か(晩のみ)は素直に出てきてます(^^)


特にこれまでと変わったことはないのですが

何か面白そうなものを見せると、いそいそと出てくる感じ・・

これまでは、何を見せても頑として出てこなかったのですが。


今日はたまたま、手元にあった私のブラシを見せたら

出てきて「掻いて」とポーズをするので、仕方なく掻いていました。


当然ですが、ブラシは真っ白けです。。
ヨウムのためちゃん日記-090627_3  もっと掻いて


適当に掻いたら終わりにしようと思っていたら

これがすごく気に入ったらしく、いつまでもねだってきました。

しゃーないから手で掻こうとしたら、ひょいっと避けるし(^^;)

いつもすぐためパラで遊び始めるのですが、

ためパラにいかずに、ずっとブラシを待っていました。

どうやら孫の手より気に入ったみたいです。


ためちゃん用のブラシを買わなあかんかな。。


そうそう、ベランダの三つ葉ですが、三つ葉らしくなってきました。

これってどのへんであげたらいいんでしょ


ヨウムのためちゃん日記-090627  「三つ葉」が出てきた


ところで昨日は飲みにいったのですが

最後サービスでこんなん出てきました


何か分かりづらいですが

サーターアンダギーの大盛り、トッピングつきです。

葉っぱの飾りが刺身っぽい(^^;)

お腹いっぱいになりました。
ヨウムのためちゃん日記-090627_2

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月25日(木)

バテ気味もめちゃん

テーマ:ブログ

最近、もめちゃんの寝袋の汚れるのが早いです。


前から全てを寝袋の中で済ませてしまうので、汚れるのは汚れてたんですけど

今は交換した次の日にもう臭い!


それに伴ってか?もめちゃん自体にも固まったうん○とかがついているし

毛もかびっと固まってる箇所があったので、

昨日いっそのことお湯で洗ってみました。


今までもめちゃんを洗ったことはなかったので、

ちょっと心配でしたが・・

漬けたのは下半身だけだったし、ぬるま湯だったら特に暴れもせずじっとしていました。


お風呂上りのもめちゃん
ヨウムのためちゃん日記-090625  初めて毛を濡らしたなぁ


顔アップ
ヨウムのためちゃん日記-090625_2  毛がくちゃくちゃ


拭いていてもあまりにもじっとしているので

元気がないのかと思ったんですが、

餌を置いたらすごい勢いで出て行ったので、元気はあるみたいです(^^;)


ためちゃんのほうですが、今朝また噛みに来たので、きつくいうておきました。

発情期か何かなんでしょうか。。


全然関係ないけど、イコカのイコちゃん

東京の友人に送るために撮ったのですが、返ってきた答えは「きわどい」だって

可愛くないですか?


ヨウムのためちゃん日記-090625_3

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年06月23日(火)

いちびり期?

テーマ:ブログ

ここんとこ、素直にケージから出てくるためちゃんですが

(物でつってます)

それとは別に困ったことが出てきました。


ためちゃんのケージ掃除は朝にやっているのですが

前までは、外に出してからにしていました。


最近は出てこないのでそのままやっていますが

おもちゃを取り外す時とか、底網を掃除する時に

止まり木に止まったまま、カツン!と噛みに来るようになりました。

昨日はちょっと血が出ました(^^;)


前から、ケージの中に手を入れて出そうとしても、絶対に出てこないので

縄張り意識みたいなものはあるのかもしれませんが

こういう困った癖は直さないといけません・・

噛んだら真剣に怒っていますが、わかっているのかどうか?


とりあえず、止まり木に止まりながら、

片足をケージの壁にかけたら要注意なので(乗り出して噛みに来る)

その姿勢をとった時点で、「何してんの!」とけん制しています。


ほんま、ややこしいやっちゃ。。


遠くで大人しくしていたので、携帯を向けたら近づいてきました。

ヨウムのためちゃん日記-090623  ん?
ヨウムのためちゃん日記-090623_2  なんかくれる?


あげません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月22日(月)

亜熱帯みたい

テーマ:ブログ

今日も大阪は蒸し暑い一日でした。


天気が悪くなるといいつつ、いつ雨ふるんやろ?と思ってたら

夜22時を過ぎて、嵐のようにどばっと降ってきました。

ためちゃんは、突然の稲光にためパラから落ちそうになっていました。

開けてた窓を急いで閉めたらこんな風に


ヨウムのためちゃん日記-090623  そんなに暑いですか

じめっと暑くてドバッと降る

本当に日本も亜熱帯っぽい気候になってきましたよね。

ゴキブリがでっかくなったら嫌だなぁ・・・


今日はためちゃん、爪を切りました。

一応タオルで包みますが、顔が出ていても噛んではきません。

その代わり、タオルに八つ当たりしています。


ヨウムのためちゃん日記-090623_2  穴だらけ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月21日(日)

久々に

テーマ:ブログ

今日も蒸し暑い一日でしたね!


最近、私は色々とエンジョイ(笑)しすぎていて

なんとなくだらけた感があるので

今日は思い立って、お相撲の稽古に行ってきました。


昨日は夜更かししていて、朝くじけそうになりましたが

ちゃんと起きていった私ってばエライ!


何も言わないで突然行ったにもかかわらず

道場の先生方は快く稽古させてくださって、ありがたかったです。

おかげでいい稽古が出来ました。


見苦しい前足の写真・・・

今日の稽古で出来たあざです。しばらく半そでは無理か?

ノースリーブは元々着ないし(着れないし)いいですが。


ヨウムのためちゃん日記-090621_2  ふとっ


ためちゃんは、最近の暑さにバテ気味で

食欲も少し落ちているかも・・

今日はさすがにエアコンをつけました。


こういうときは、水入れに氷を入れてみたり

冷たい100%ジュースをあげたり、水浴びさせてみたり

色々と気を遣ってます(^^;)


寒い時はヒーターをつければいいから楽ですけど、

暑い時はなかなか大変ですよね。


オレンジジュースを飲むためちゃん

いらなくなったら、手をくちばしでくわえて押しやります。

なんか、憎たらしい!


ヨウムのためちゃん日記-090621  はよ飲み

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年06月20日(土)

やってしもた

テーマ:ブログ

タイトルでびっくりする人もおられるかもしれないので

先に言っておきます。


しょーもないことです。


今日は、鳥友達のにしぴょんさん、いびこさんご夫婦と

もはや鳥は全然関係ない、カラオケへと出かけてまいりました。


カラオケは梅田で・・

そして4時間ガッチリ歌った帰り道には、ゲーセンがたくさんありました。

店頭にあるUFOキャッチャーに、ひこにゃん(知らない方はこちら → ひこにゃん関連 )が

いっぱい入っていたので、にしぴょんさんと二人で吸い寄せられてしまいました。


そこでにしぴょんさんがひこにゃんをゲットした後

また次のゲーセンには、大きなエルモ君が・・


そこから先は言いたくもありません

今手元にあるのはこんなもの


ヨウムのためちゃん日記-090619_3  クッションです


画像下のちょろっと出てる茶色いものは、比較用の私の足

かなりでかいでしょ?

ほんま、やってしもたわぁ


しかしこの価値が分かる人はそんなにいないかも・・

陸さんご夫婦くらいかしら。。


ゲーセンにはホストみたいなにいちゃんがたくさんいて

お客さんをうまいこと煽っていました。

大阪って怖いところやわぁ。


肝心のカラオケですが、採点機能による本日の最高点は

いびこさんの旦那さんによる「君が代」の96点!

音程が100%正確と出ています。

めっちゃ笑ってしまいました。


ヨウムのためちゃん日記-090619_2

今日はよう遊びました。

いびこさんご夫婦、にしぴょんさん、有難うございました!


お家の様子


ヨウムのためちゃん日記-090619  だいぶ生えた三つ葉


でも、どこが三つ葉なんだろう?

双葉ですけど


そして、お風呂お風呂と言っていたので、希望通りにしてもらったためちゃん


ヨウムのためちゃん日記-090619_4  ちょっと色黒


今日はなんでか知らないけど、すぐに出てきました。

ケージが暑かったのかな(^^;)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年06月19日(金)

今日は機嫌がいい

テーマ:ブログ

ためちゃん、今日は珍しくすぐに出てきました。

出てきたらずっと喋りまくって、機嫌がいいみたいです。

今日なんかあったっけ?


いつも思うし、いつも書くのですが

ためちゃんは本当に人間のことをよく見ています。


さっきから、ごちがすごく離れたところで

お菓子をぼりぼり食べているのですが(この時間に・・)

全然違うところを向いているのに、口に入れるたびに


「おいしいか?」


と聞いています。(無視されてます)


私が携帯を持てば、すかさす「もしもし?」


なぜよそ向いて遊んでいるのに、

そうやっていちいちツッコミを入れるのでしょうか。

すごいなぁ。


後ろに足を出しているのが分かりますか?

私が近づいたので、降ろしてもらおうと思ったみたいです。

なんてずぼらな。


ヨウムのためちゃん日記-090619  横着やね


ネットのおもちゃは、だいぶ噛み千切られてきました。

でもつかまって遊んでいるところは見たことがありません。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。