BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月31日(日)

野菜栽培キット

テーマ:ブログ

先日、○の通販を利用した時に

送料対策で、こんなのを買いました。


野菜栽培キット


ペット用とか書いてあるけど、何でもペット用と書けば売れると思ってるとか・・

普通に売ってる栽培キットと変わりません。


ヨウムのためちゃん日記-090530_3  三つ葉です


タネを一晩水に漬けろと書いてあったので、昨日から漬けておき

今日植えました。


ヨウムのためちゃん日記-090531_2


無事三つ葉は生えるでしょうか?

ていうか、説明書にどこに置けとか書いてないんだけど

とりあえずベランダに置いてみました。


そして今日のためちゃん

さすがにちゃんと出てきましたよ~


ヨウムのためちゃん日記-090531  孫の手を振り回してます


最近はちゃんと「おいで」というと来てくれるようになりました。

ためちゃんに「おいで」といわれた時は、行くべきなんでしょうね(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年05月30日(土)

季節柄?

テーマ:ブログ

そろそろ蒸し暑くなってきましたね。

明日から6月やもん、しゃーないなぁ。。


ためちゃん、今日はケージから結局でずじまいで

扉を開けていても奥に引きこもったまま喋っています。


こんな感じに


ヨウムのためちゃん日記-090530  羽開いてるよ


まぁ無理に出すこともないので、ずっと開けたまんまで前にいます。


ところで最近、うちの周りでヒヨドリの活動が盛んでして

ウチのベランダやら玄関やらに止まっては、すっごい大声で鳴きます。

窓を開けても逃げないで鳴いてる。


ずっとブログを見てくれてはる人には「どっかで聞いたような」な話でしょ

私もそんな気がする(^^;)

もう一年位前に、そんなことがあって、ブログに書いたような気がします。

時期的なものなのかなぁ?繁殖期か何か?

ごちが、私が餌付けしてるんじゃないかと疑うので困ってます( ´艸`)


今日はカゴメの優待が届きました。

こないだジムでの会話に出たので載せてみます。


ヨウムのためちゃん日記-090530_2  ジュースばっかり


今年はまたひときわ重いなぁと思ったら

ケチャップ以外は全部ジュース

ストレート果汁って書いてあるので高いのかなあ。


こういうのが年に二回来ます。


取られないうちにはよ飲もうっと・・





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年05月28日(木)

告白

テーマ:ブログ

おとといは、女の子4人で飲み会でした。


そこで、こういう話題になりました。


「外で歩きながらおならをこくか?」


その場にいた4人中、3人がYesでした。

1人は、恥ずかしいからしないのではなく、立ち止まらないと出来ないとの理由。


みなさんはいかがですか。

って、こういう話を素ですること自体、もう年なのでしょうか。

それとも、関西人ゆえなのでしょうか。



ドン引きの方すみません。

ちなみに私は、家ではトイレ以外の場所でしません。

一人の時は別!


今日のためちゃんは、また一時間くらい出てきませんでしたが

出てきた後は、なかなか帰らずにごそごそしていました。


ヨウムのためちゃん日記-090528_3

なんとなく、生活リズムが狂っているような気がする今日この頃。

私のせいかな


今日は、以前友人にもらった「これ」を開けてみました。

ゆずに似たような「じゃばら」という柑橘の果汁で

花粉症に効くとか!

和歌山の北山村というところにしかない果物だそうです。


ヨウムのためちゃん日記-090528_2  高そう


においはシークヮーサーぽい感じで

シークヮーサーとゆずを足したような味がします。

チューハイにして飲みました(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年05月27日(水)

向こう傷

テーマ:ブログ

まず最初に、前回の記事についてご報告。


携帯を水没させた友人は、案の定翌日朝6時にメールしてきました。

携帯から、「電源入った!」って。


これで待てない率100%のままになりました。

一日で全員電源は入ってるんですけど

これ、「一日待って」っていうたら、今度は何時間かで電源入れる人がいるんやろなぁ


ところで本題。

昨日、ためちゃんの顔を見たら、目の上に傷がついていました。

浅いんですが、範囲はまゆげ並にありました。

写真で見えるかな


ヨウムのためちゃん日記-090527  眉毛があるといい感じ?


いったい何でこんなところに傷があるのか・・

おおかたおもちゃでぶつけたんでしょうけど。


今日も扉をあけて出てこなかったので

あけたまましばらくほうっておいたら、

今度は餌入れの上に乗って、残飯を外に放り投げていましたむかっ


くぉおおら!って言ったらまた引っ込みそうになったけど

退路を断って外に連れ出しました。

ほんまにもー。


余談

先日歯医者の帰り、バス待ちでふらっと喫茶店に入ったら

そこがすごい流行っていて、お食事の美味しそうな喫茶店でした。

いい匂いを嗅ぎながら、しぶしぶコーヒーで我慢しましたが

次は絶対食事で行ってみたいなぁ~(歯医者の意味なし?)


ナプキンも可愛いでしょ?


ヨウムのためちゃん日記-090525


Cafe ぶいえいと

JR茨木駅東口 徒歩2分


機会がある方はぜひ!


追加!

もうすぐカウンターがキリ番です。

恐らく明日かあさってかな?

チェックよろしくお願いします。カウンターの場所が分からない方は個別に聞いて~!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年05月25日(月)

よう分かりません

テーマ:ブログ

今日も、いつもの通りうるさいためちゃん

でも最近、ちょっと変わったところがあります。


人間が晩ご飯を食べた後は

それ出せ やれ出せ と騒いでいるくせに

ケージの扉を開けると、固まって出てきません。


ケージの奥の、上の隅のほうの止まり木に止まって

ひたすら喋っているのですが、出てきません。

さっきなんて、その窮屈な姿勢で「はーい は? はーい」といいながら

手を上げて「はーい」をやっていました。


朝も、ケージの掃除をするときにいつもは出てくるのですが

最近は出てこない。

ためちゃんの朝ごはんを用意している時も

出てきてたら、腕に乗せて用意をしているのですが

出てこないので、後ろからの悲鳴(と呼ぶにふさわしい大声)を聞きながらそろえる始末


晩はさすがに、30分くらいその状態で粘ってから自分で出てきます。

出るの嫌なんかい、と思うと、

出してて「そろそろ寝ようか」というと逃げていく・・


どういう考えでこうなるのかよく分かりません!

出たいならさっさと出てこーい!

出てきたくないなら逃げるな~!


ヨウムのためちゃん日記-090525_2  じろっ


私がさっき立ち上がって、手を差し出したときのためちゃんの顔

寝かすつもりやろ?と顔が訴えています このツンデレめ!


ところで


私がよく受ける相談のひとつに


「携帯をトイレにはめてん どうしたらいい?」


があります。

なんでこんなことを私に聞いてくるのか分かりません

私もはめたのは一回だけやもん


「電源切って(たいがい水に漬けた時点で切れますが)

バッテリもメモリも全部外して、三日間待って、電源入れてみて」


こう答えたら、たいがいの人は翌日にメールしてきます


「電源入った!ありがとう!!」


・・・3日間待てというたやろ


今のところ、待ちきれた人はいません

今日聞いてきた友人は、何日待てるでしょうか


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日)

ちょっとやりすぎた

テーマ:ブログ

昨日は土曜日・・


出かけたのは、昼ごはんを食べるためにだけ


今日は日曜日・・・


出かけたのは、近所のスーパー^に買い物だけ


天気はよかったのに、なんてインドアな私。

ためちゃんはさぞ喜んでいるかと思いきや、そうでもありません。

なぜなら今日はめっちゃ寝坊したから


「天使と悪魔」の文庫本を買ったと、ブログに書いたと思いますが

(書いてなかったらすみません。買いました!)

昨日までに、上中下の中巻の真ん中へんまで読んでたんです。


ほんで、昨日の晩は夜0時までパソコン見てて

画面みてたすぐ後は寝付けないので

布団で続きを読み始めたわけです。


下巻の最後まで。


いや~映画と筋が全然違うので

先が気になって気になって

もうちょっともうちょっとと思ってる間に、全部読んでしまいました。

読み終わる頃はまだ暗かったと思いますが

新聞配達のバイクの音と、カラスが鳴いてる声が聞こえました。

でも時計は、見たら余計しんどくなるような気がして

何時か分からないまま眠りについて


起きたら10時


ためちゃんごめーーーん!


最近は、ためちゃんの機嫌取りっぱなしのような気がします。


ヨウムのためちゃん日記-090524  すまんのう


余談

ゲーム上でのフレンド ノルウェーの通称「ナルト君」(NARUTOが大好き)

今日いきなりメッセージを送ってきました


「今日からSchool Trip(修学旅行みたいなもん?)なので

金曜日の午前中までゲームが出来ません よろしくね!」


おいおい

ここ一ヶ月 全然一緒に遊んでないやん!

メールもしばらくごぶさたやのに

でも返事を書いておきました。


「School Trip?ええなぁ、どこいくの?

気をつけていってきて、良い旅を!」


そしたら速攻返事がありました

ノルウェーのどこそこにいくねん、お土産話を待っててね!って

律儀やのう


若い彼氏を作りたい方は どうぞPS3を買ってください(^^;)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年05月22日(金)

復旧したらしたで

テーマ:ブログ

ためちゃんの復旧率は100%になりました。


それに伴い、いちびり病も復活。

さっきはよそ見して頭掻いてたら、ガブッ!と噛まれた上に

「いたっ!」とか言われた。


痛いのは私やねんけど!


その他、なんか態度が生意気・・・

ここ何日かの鬱憤を晴らしているのでしょうか。


今日はジムから帰るのが遅かったので

ごちがためちゃんを出してくれていて、その隣で晩御飯を食べたのですが

私がごはんを並べていたら「いただきまーす!」

食べていたら「ん~~!美味しかった!?」

美味しかった?と聞かれて、「美味しいよ!」と答えていたのですが

何度も何度も聞かれるので、しまいには


「まだ食べてます!」


とマジに言い返してしまいました。

やっぱり復旧率は、89%くらいがちょうどいいかも!


もう掻きませんよ、だって噛むもん


ヨウムのためちゃん日記-090522  そんなきつく噛んでないし

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年05月21日(木)

遊んでばっかり

テーマ:ブログ

今日も暑い大阪です。

もう蚊がいるようで、さっき死骸を見つけました。

掃除はしているので、一年前のヤツじゃないはず。たぶん。


ためちゃんは、おかげさまで97%くらい復旧してきました。


ご飯はたくさん食べています。

でもちょっと大人しめ。

さっきも、出る?ってケージの扉を開けていても、出てきませんでした。


ヨウムのためちゃん日記-090521  掻いてポーズ


そんなとこで言われても、掻けません。。


長いこと出てこないので、じゃぁ寝よう!って扉を閉めたら、

焦って降りてくるし。どっちやねん!


話は変わって、

昨日は水曜日でレディースデーだったので、映画を観てきました。


「天使と悪魔」

ダ・ヴィンチ・コードも映画館で観たので、つい。。

口コミとか見てたら散々でしたけど、観たら結構面白かったです。

だいたい、よくなかった!って書いている人は

先に小説を読んでいる人が多いみたいです。


ダ・ヴィンチ・コードの時も、映画のあとに小説を読んだのですが

あ~あれってこういう意味!みたいに、色々と納得できて良かったです。

なので今回も、早速「天使と悪魔」の小説を買ってしまいました。

そりゃー上中下と3冊分ある物語を

2時間にまとめてしまったら、端折られるのはしゃーないなぁ。


そういえば、いつぞや「ウォッチメン」を観た後に

訳分からんかったんだけどすごい気になって

あの後結局、英語版のコミックを中古で買ってしまったのです。

まだ読んでませんけど


というわけで、家は本だらけ


そして昨日は、晩に職場の女の子で飲みに行き

来週もまた同じメンツで飲みに行き


ちょっと遊びすぎですね、私。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年05月19日(火)

マスクだらけ

テーマ:ブログ

皆様ご存知の通り、ここ大阪と隣の兵庫県は

新型インフルエンザの感染者数が、ここ何日かでどっと増えてしまいました。


街を歩いてても、マスクは売り切れ。

(マスク売り場には、高いものしか残ってないのに人がたかってたり。)

ためちゃんやもめちゃんのケージ掃除に使ってる

消毒用のエタノールも売り切れ。

昨日で全部売れちゃいました!とのこと・・


そりゃそうですよね、通勤風景を見ると、

マスクしてる人がすっごい多いですもん。

スーパーの店員さんも全員マスク。

昼間は高校生とおぼしき若人が歩いてたりしますが(休校のため)

そういう人に限ってマスクしてなかったり。


でも、お隣の奈良では、感染者が出ていないためなのか?

マスク風景はあまり見ないし、店頭にもマスクはまだ並んでいるらしい。


そして私はといえば、、

マスクは、花粉症なので前から大量に確保してありました。

箱入りのマスクを見てちょっとニマッとしてしまうのですが(してやったり、みたいな)

そんなに今回のは症状が重くないとはいえ、

インフルエンザになるのはもうこりごり!なので、外出時はマスクです。


知り合いの人が、子供さんが修学旅行に行くのに

民泊を予定していた先から断られた、と言っていましたし

今後もこの状態はしばらく続きそうです。


にしても、この季節にインフルエンザになる人、結構多かったんですね。


ところでためちゃん。

昨日に比べてはマシなものの、まだ少し大人しめ。

復旧率80%くらいでしょうか。


今日はすんなり出てきて、普通にためパラで羽繕いをしています。


ヨウムのためちゃん日記-090519  もう大丈夫?


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年05月18日(月)

ご心配おかけしました

テーマ:ブログ

昨日の記事について、たくさんコメントいただき有難うございました。


おかげさまで、ためちゃんは普通にしています。

元気に、とはまだまだ言えないのですが(^^;)

ご飯も普段の7割くらい?食べています。


今は、ケージにいても大人しくて、ちょっと気持ち悪いほどです。

たまにぼそっと喋ったりはしていましたが・・

晩になって出ようか?と扉を開けても、隅にいて出てきませんでした。


ヨウムのためちゃん日記-090519  出ません


昨日は私も痛いことしたから、しゃぁ~ないわな~と思い

扉を開けたまま小一時間ほっといたら出てきました。


まだ食欲も全開とはいきませんが、

ぼちぼち元気になってくれればと思います。


ご心配おかけして、すみませんでした!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。