BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年03月31日(火)

道具を使うヨウム?

テーマ:ブログ

今日は私、単発の仕事が入るはずで

昨日からかなり気合を入れていたのですが

晩になって、明日の仕事は延期、と連絡がありました。


かなーり気抜けてます・・・


遊びにいったろかとラウンドワンの会員証を引っ張り出したら

期限がしっかり切れており(^^;)

そらそうですよね、年に一回いくかいかんかですから


仕方ないのでためちゃんにあげました。


ヨウムのためちゃん日記-090331  齧りたおす


プラスチックのカードといえど、ためちゃんにかかったら普通に穴が開きます。

結局端をぎざぎざにして、櫛みたいにしたと思ったら

落として、「あっ!」とかいって、人間に拾わせて遊びます。


そしてそれに飽きたら

ヨウムのためちゃん日記-090331_2  今度は掻けとな


こうなるとためちゃん、カードを渡しても受け取りません。

くちばしで押し返してきます。(掻けってことです)


掻いてると、たまにツボに触るのか

カードをがぶっと噛んでくるので、そのまま渡したら

またカードを私に渡そうとして、必死になります。

「いらん」って受け取らなかったら、放り投げます。

道具を使うともいうし、人を使うともいう。


ここまで書いて、やっぱり手のかかる鳥やなぁと再認識しました。

だってつきっきりやもん。。


そうそう、カウンター、明日くらいに133333いきそうです。

画面右下の牛カウンター、チェックしてくださいね!


ちょい旅日記 10日目 イグアス(アルゼンチン側)


めげさせてくれたアルゼンチンを後に

早朝、空港から飛行機でイグアスへ向かいました。

ホテルから空港へのタクシーも、やっぱり無愛想でした。(近い距離じゃないよ)


ブエノスアイレスの空港から、イグアス(アルゼンチン)の空港までは一時間半。

イグアスには大きなカジノがあるらしく、

トランプの着ぐるみが出迎えてくれました。

小さい空港ですが、日本人の団体客も多くて、

トランプよりも、横のミニスカの姉ちゃんと写真を撮っていました。


そして空港からホテルまでは、

あらかじめ頼んでおいた日本人の運転手さんのお迎え。


ところがどっこい。

日本人なんだけど、もうかなり日本語怪しめ。

その怪しい日本語で、

「最終日、ホテルから空港までの間に、どこか寄りたい所はありますか?」

と聞かれたので、お勧めは?と聞くと

「バードパークか、イタイプーのダムとか」とのこと。


バードパークは次の日行くし、イタイプーのダムが見たい、というと

分かりました、あさっては違う人が迎えに来るけど、言っておきます。だって。

これが後でいっぱい食わされたーって感じなんですが、おいておいて。


ホテルに着いたのは昼の12時、

昨日までとは打って変わって、めっちゃいいホテルでした。

この旅で初めての四つ星!

ですが今日は滝観光がメインなので、荷解きも早々に出かけました。


イグアスのアルゼンチン側の街、プエルトイグアスから滝までは

結構遠く、バスで30分ほどかかります。

チケットは旅行社で片道5ペソ(200円弱)

買うとき、パーク内でのツアーも申し込めるということだったので

一緒に申し込んでおきました。


やっと着いたイグアス国立公園

しかし滝は見えず!

どこまで行ってもひなたの森・・


ヨウムのためちゃん日記-090331_4  見えますか?


全身黒、しっぽだけ白の、大きなインコみたいなのがいました。

オオハシも見れるそうですが、他にはサルくらいしかいなかった。


アルゼンチン側では、滝を上から見ることになります。

園内の電車で滝沿いを奥に進みますが、滝はまだ見えません。

落ちる前の、川だけが見えます。

奥の駅(ガルガンタ・デ・ディアブロ駅 悪魔の喉笛という意味です)から

さらに20分ほど歩いて、やっと滝が見えてきました。


ヨウムのためちゃん日記-090331_6  悪魔の喉笛

ヨウムのためちゃん日記-090331_5  その横の小さな滝たち


近くに行くと、どごおおお という音で、喋っても聞こえません。

水量が多いとか少ないとか、時期によってあるようですが

一回だけみても分からないし!


アルゼンチン側には、大小色んな滝があり

とりあえず歩く場所も多いので、見るのに時間がかかるイメージです。

ツアーも3種類ほどあり、滝にボートで突っ込むツアーもあります。

(上から見てたら、すっごいでかい滝に突っ込んでいました)


でもそれはブラジルでのお楽しみにしていたので

普通に川をクルージングするツアーに参加しました。


ボート乗り場の近くで・・

蝶の軍団を発見
ヨウムのためちゃん日記-090331_3  黄色いの全部です


イグアスは、蝶の宝庫でもあるそうです

ほんとに蝶だらけでした。

鳥、蝶、アナグマ、トカゲはこれでもか!というくらいいます。


いざ、ボートツアー と思ったら、本当に黙ってボートに乗るだけ

どこぞのテーマパークのように、お兄さんが説明してくれるとかはなかったです。


カメの鼻先に蝶が止まってました
ヨウムのためちゃん日記-090331_7

乗り合わせた若いカップルのうちの男性が

へびを見つけて興奮していたので、

近くにボートをよせてあげるサービスくらいはしていました。


あんまりにも彼がへびを見て写真を取りまくるので

彼女に「彼はへび好きなん?」って聞いたら

「うん、へびとクモが好き」って笑いながら言いました。


そしたらその後、船のお兄さんはクモを見つけたら大接近

他の乗員はのけぞるのけぞる


サービスの仕方を間違えているのではないでしょうか。


結局、私達は夕方まで、時間の限り歩き回りました。

ホテルに戻って、さぁ、晩御飯

ビールをスーパーでしこたま買ったので、何かテイクアウトを・・と思ったとき

ちょうど美味しそうな、ピザ&パスタやさんを見つけました。

しかもテイクアウトっぽい雰囲気で


カウンターにいた、スーパーマリオみたいなシェフに

「テイクアウトできますか?」と聞いたら

だめやねん、ここで注文して隣のスペースで食べて!とのこと

えーだめなん?ってもう一回聞いたけどあかんって


結局その日は、プレッツェルみたいなお菓子とビールで済ませました(^^;)

ほんま、アルゼンチンってあんまりテイクアウトがないイメージです

スーパーも惣菜みたいなんは売ってないし。

家でちゃんと作るか、レストランでゆっくり食べろってことですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年03月30日(月)

わぁーーう

テーマ:ブログ

今日はためちゃん、TVの音が大きい(サスケやしテンション高い)せいか

一段と声のボリュームが大きいです。


うん○をするとき、必ず


「うわーー!」 か

「わぁーう!」 と言うのですが


今日はそれ言いっぱなしです。

うるさい。ほんまうるさい。


撮ってやる!と思ってカメラを向けたら

やっぱり静かになってしまいました。


最初に「ううううう」ってうなってます。

ヨウムが普通にうなる声ではなく、しゃべり声で「うううう」ってよくやってます。

あとなんか喋るかなぁって思ったけど、

後半三十秒は沈黙でした(^^;)



ちなみにうん○するときにそんな声を出すのは

ご想像の通り、私の真似です。

きばった瞬間に、敷いた新聞紙から外れそうだったりしたら

「うわ!」とか「わー」とか言ってしまってたので・・・


さっき寝かす前にも、あげたおやつを下に落としてしまって

「うわっ!」と言っていました。


それで自分で拾うでもなく、私をじっと見てるし・・

自分で拾いなさい(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月29日(日)

忙しかった

テーマ:ブログ

今日は、通っているボクシングジムの人が出場する

スパーリング大会にお昼から行ってきました。


出場選手、全員○を狙っていたそうですが

残念ながら一人だけ●

でもすごい結果です!


見ていて思ったのですが、やっぱり試合となると

普段通りの力は出せないものですね。。

いつも見ているお姿とは別人のようになっていたり。


実はイケメン先生が、ものすごーくドレスアップした素敵な格好でいらしてて

ファイティングポーズまで取ってくれはって、写真を撮ったのに


撮ったのに(;´ω`)


ブログに載せていいですか?ていうたら、あかん!って

先生的にその姿はアウトなんだって


じゃぁご自分のブログで載せてください!って写メしたけど

これヤバイ!って却下されました。

絶対ファンが増えると思うのになぁ。


大阪人は、笑いのためなら体を張るものなのですよね

ねえ、にしぴょんさん

なんとかいうてください


スパーリング大会が終わった後は

今日は大相撲の千秋楽ということで、千秋楽パーティに行ってきました。

応援している部屋は今場所、いい成績のお相撲さんが多くて

パーティもいい雰囲気でした。


いい顔を強要して撮ったお相撲さんたち

なかなか可愛いでしょう
ヨウムのためちゃん日記-090329_2


私のチャーハン返してください
ヨウムのためちゃん日記-090329

お相撲さんたちは、明日から一週間のお休みを大阪で過ごした後

東京に帰ったり、巡業で伊勢に出発します。


さ、何して遊ぼうか・・・


お腹を減らして家に帰る途中、

話題の「ロールちゃん」を発見しました!

のびをしゃん、ロールちゃん激ウマや~!!!


ヨウムのためちゃん日記-090329_3  やすいうまい

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土)

喫茶めすぐま

テーマ:ブログ

今日は、ジム友のメーテルさん、NAOさんbatayanさん

喫茶めすぐま(うちです)に遊びにきてくれはりました。


最初にいっときますが・・・



写真一枚もありません

撮るの忘れたんです・・・


ためちゃんは、最初こそ落ち着かない風でしたが

慣れてくると、タイミングよく喋りを繰り出していました。


旅行に行くだの行かないだの話をしている時には


「いってきまーす!」


NAOさんちのワンちゃん、「お留守番」って言葉が嫌い、という話の時には


「お留守番お願いねー」


ウケて、おまけにちやほやしてもらって、とても満足げでした。


喫茶めすぐまには、水気だけは色々揃っているので

いつもこられるお客様は皆様、お腹がちゃぷちゃぷになります。

でも他の喫茶店と違い!?長時間のおしゃべりウェルカムなので、

私もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


おまけにお土産で、前から気になっていた

ロールケーキ屋さんのロールケーキをいただき、

昨日調達したお菓子とともに食べ通し~

オンナのお喋りは、お菓子と飲み物があれば何時間でも続きますよね!


ためちゃんは、かまってもらえて満足&お疲れ

夜は一応出してあげようとしたのですが、

出てこない上に、「寝ようか」っていうので、早く寝かしました。


らっきー。


NAOさん、batayanさん、メーテルさん

またの喫茶めすぐまへのお越しをお待ちしております♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月26日(木)

しつこい

テーマ:ブログ

ためちゃんは、パソコンを齧る(振りをする)遊びが気に入ったのか

今日はそればっかり仕掛けてきます。


仕方がないので、私はパソコンのそばで

手をパタパタやって齧られないように防いでいるのですが

そのパタパタしてる手に、食いついてじゃれてきます。

くちばしパコン!て、はたいてやるのですが

それが面白いのかまた食いついてきて


しーつーこーいー!


今日はいっぱい水浴びもさせたし、結構体力使ったはずなのに・・

さっきやっと飽きてやめたと思ったら、

今度はおもちゃに食いついて、ダラダラとよだれを落としていました。


ヨウムのためちゃん日記-090326  いらついてんの?


忘れかけていたちょい旅日記 九日目後半 ルハン


動物園を堪能した後、

本当はブエノスアイレスに戻る予定だったのですが、

まだ昼過ぎだったのと、ブエノスアイレスで見るものもなかったので

動物園から20分ほど行ったところにある、ルハンの町に行きました。


この町では大聖堂が有名で、ステンドグラスがきれいだとか・・

行きと同じくバスの運転手さんに、「大聖堂に行きたい!」と言って乗ったら

「20分で着く」と教えてくれて、さらに着いた時に合図してくれました。


ヨウムのためちゃん日記-090326_3  そしてルハン大聖堂



ヨウムのためちゃん日記-090326_2  さらにもう一枚


奥の骨組みだけの塔は、修復の最中です。


中では賛美歌(テープ・・)が流れていて、真剣にお祈りしている人もいましたので

写真はこそっと撮りました。

本当に素晴らしいステンドグラスがたくさんありました。


ヨウムのためちゃん日記-090326


大聖堂の「参道」みたいなところでは、露店がたくさん出ていて

日本の大きな神社とかみたいに、

信仰用品!?を売っていましたよ。

ロザリオだとか、キリストを描いた皿とか・・どこも一緒だなと思いました。


そしてこの町で冒険・・

アルゼンチンは牛肉が安いことで有名です。

名物はステーキとかアサード(焼肉)


町に着いたとたん、アサードの店がたくさんあって

チラシを手渡してきたので、焼肉セットが一番安い15ペソ(500円)のところに

行ってみました。


ところが


相変わらずまったく英語は通じないし

飲み物は注文したものの、他に色々聞いてくるのですが理解できず


だまってセットをもってこーい!


と内心あせっていたら、ポテトが山盛り出てきました。

そして、焼いた肉のかたまりを乗せた皿を持った人が、

どの肉にする?とやってきました。


皿の上には、色んな部位の肉と、血詰めのソーセージ、

普通のソーセージが乗っかっています。全て塩味で・・そして食べ放題


でもね

塩味でかたまり肉にかぶりつけって言われても、
そうそう食べれるもんじゃありません

ソーセージも美味しかったけど、量は食べれないし


結局あまりたくさんは食べずに、お勘定お願い、って言ったら


54ペソ


って言われました。

なんで!?15ペソのセット2つと、水ふたつしか頼んでないのに・・

でも抵抗する気力がなく、チップを置かないでそのまま払って出てきました。


ここまで順調にきただけに

ちょっとへこんだ帰り道

そしてさらにへこませる出来事が・・


ブエノスアイレスにバスで戻って、地下鉄に乗るときに

チケット売り場で「2枚」って言ったら「2区間用の券1枚」をくれたんです。

なので、「違うよ、1区間を二人」と言ったのだけどなかなかかみ合わず

しまいに売り場の若い兄ちゃんは、アクリル板の向こうで立ち上がり


「ドス!」(2のこと)


って怒鳴ってきました。

わけが分からないままその場を離れましたが

「2区間用の券」というのは、「2回使える券」のことらしく

一人が入り口でその券を自動改札に入れ、

そして出てきた券をもう一人に渡して使う、ということが判明しました。

行きはちゃんと券を2枚売ってくれたので、分からなかったのです。


もう、晩はマクドでいいわ・・とかなりテンション下がりました。

やっぱり言葉は難しい!


でも晩はしっかり、テイクアウトのピザ買って食べましたけどね(^^;)

アルゼンチンなのに、タンゴを見なかったのがちょっと名残惜しいです。

南米らしく晩が遅いので、ショーは22時から24時くらいまであると聞いて

ちょっと行く気力がありませんでした。もったいなかった。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年03月25日(水)

わっ!て

テーマ:ブログ

毎朝のことなのですが

私は起きたらまず、ためちゃんの敷き紙を交換しています。


その時ごちはまだ起きていないので

ためちゃんを静かに出して、こそこそとやっています。


昨日、いつものようにやっていたら

ごちが起きてきて、部屋の前を通り過ぎました。


そしたらためちゃん、いきなり出てきた人影にびっくりしたのか


「わっ!」


って言って、羽をばさっとやったんです。

人間が漫画で「わっ!」って手を広げるイメージで。


そのリアクションにびっくりして笑っちゃいました。


ほんと、人間みたいやなぁって思うこと、よくあるんです。

今もこんな格好で


ヨウムのためちゃん日記-090325  様子伺い中

普通に止まっているように見えますが、

私がTVを見ようとして後ろを向くと

すかさず下のほうに降りてきて、横向きになってパソコンの液晶を齧ろうとします。


何回怒っても、後ろを向いたら必ずやります。

子供とまるっきり同じですよね・・・

かまって欲しいんかというところが特に(^^;)


って書いていたら、「寝ようか」といっているので寝かします。

やれやれ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年03月23日(月)

うーるーさーいー

テーマ:ブログ

今日は寒い一日でしたね。

ここ何日か暖かかっただけに、結構こたえます。


ところで今日、ためちゃんはえっらいうるさいです。

(いつもうるさいんですが)


ずーっと大声で、しかもちょっときつい口調なうえに

メインのフレーズが「ハイ」なんです。

「ハイハイハイハイハイハイ・・・」ってずっと言ってます。

ちょっとイラッ!


こういうときはカメラを向けたら静かになるはず!

狙いは当たりました。


 首を左に傾けて~


動画の冒頭で、「おっ おっ」って体を揺らしていますが

たまにこうやって、リズム取りながらおっおって言う時があります。

ほんま、何考えてるんだか。


そうそう


今日、たこ焼きの練習をしてみました。

ちゃんとたこ焼き粉を買って。


ヨウムのためちゃん日記-090323  丸になってない


あっという間に固まってしまって、

ひっくり返した時には、半円形のかたちに出来上がってしまってるんです。

ちなみにたこ焼き器に火力の調整はありません。

水が少なかったんやろか。分量通りにやったのにな~。


そうそう、たこ焼きにキャベツはありかなしか?

こんなん見つけましたよ → こちら

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年03月22日(日)

よだれダラダラ

テーマ:ブログ

昨日の「たこ焼きにキャベツ」論争は、

コメント欄でも続いてて笑っちゃいました(^^)


Wikipediaにも書いてありましたが、

やはり大阪以外では、キャベツを入れるところもあるようです。

京都で美味しかったたこ焼きやさんは、どうしていたのかなー。

もう一度食べに行ってみたい気になりました。


ところで表題のよだれダラダラは、私ではありません。


昨日、みるさんにおもちゃを作ってもらったためちゃん、

早速齧って遊んでいたのですが、

口から水気がぽたぽたと落ちていました。


口から何か水気をたらしているのを見たことがなかったので

ごちもびっくりして、何これ!?とおもちゃを取り上げたのですが

吐き戻している風でもなく(透明なので)、本人もけろっとしています。


これって、よだれ?

考えてみたら、鳥にも唾液はありますよね・・


同じおもちゃをあげると、またダラダラとよだれをたらしながら遊んでいました。

なんか刺激があるんやろか・・

皆さんちの鳥、こういうことありますか?


ヨウムのためちゃん日記-090320  今日も


スーツケースの鍵で遊びながら、よだれをたらしていました。

きちゃないなぁ。。


そうそう、アメリカ様に壊されたスーツケース、

ちゃんと保険で修理されて返ってきました。

海外旅行保険さまさまです。

おかげで古い鍵は、ためちゃんのいいおもちゃになりました(^^)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年03月21日(土)

闇たこ焼き

テーマ:ブログ

昨日書いていた通り、

今日は鳥友のにしぴょんさんと、みるさんが遊びに来てくれて

うちで闇たこ焼きパーティーをしました。


私とみるさんが、「たこ焼きってキャベツ入ってないっけ?」というと

にしぴょんさんが猛烈に反論!

大阪の屋台でそんなん入れてるとこない!高いねんから!(ここがもっともらしい)


やはりたこ焼きには、大阪人のこだわりが詰まっているようです。

今日はたこ焼きをいじり倒しても怒られないというので、

頑張ってひっくり返しに勤しみました。


たこ焼きも粉の調合がまた難しいようで

一回目はうまく出来たのですが、二回目は丸いもんじゃ焼き状態!

何とか丸めたものの、こんな差が出来てしまいました。


一回目と二回目
ヨウムのためちゃん日記-090321_3 ヨウムのためちゃん日記-090321_4


二回目はUFOみたいになってしまいました。。

にしぴょんさんが、しばらくたこ焼き器を貸してくれるとのことなので

ちょっと家で練習してみようかと思います。

病み付きになって買ってたりして・・


闇の具は今日はみんな大人しく、

チーズや納豆、砂肝、梅干、黒砂糖など

みるさんは練乳と、なんと鳥のペレットを入れようとしていたのですが

ペレットは私が阻止しました(^^;)


たこ焼きと、お取り寄せのもつ鍋で喋りも盛り上がり


ヨウムのためちゃん日記-090321_5  かなり食べちゃってから・・


デザートは、みるさんが焼いてきてくれたプリン

タバコの大きさと比較してください


ヨウムのためちゃん日記-090321  でかっ


これを担いで、電車で二時間かけて来てくれたんです・・すごい


今日は鳥さん連れの人がいなかったので

ためちゃんは人間の視線を独占して満足げでした。

みるさんが喋りながらひたすらおもちゃを作ってくれたので

こんな顔して齧ってましたよ


ヨウムのためちゃん日記-090321_6  怖い顔が嬉しい顔


吊るすおもちゃも作ってもらいました。


ヨウムのためちゃん日記-090321_7


そしてさらに、ブログには書けない、みるさんによる「洗礼の儀式」が

ごちとにしぴょんさん、私に対して実施されました・・

阿鼻叫喚の世界・・あぁ書きたい。

腕が心なしか重い気がする。


というわけで、お二人様、ごっちゃんでした♪

たこ焼き頑張って作ってみよー。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年03月20日(金)

大阪の常識

テーマ:ブログ

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしょうか。


最近私は、○連休中なので、あまり感慨はないですが(^^;)


そんな中、明日は鳥友のにしぴょんさん達が遊びに来てくれます。

恒例の「闇」シリーズで、「闇たこ焼き」をすることになりました。


大阪の人は家にひとつはたこ焼き器を持っているといいますが

本当にそうだろう、と思うくらい、皆たこ焼きが好きです。

たこ焼きやさんも町にいっぱいあります。

お好み焼きも焼くの上手な人が多いんですよ。


でもうちにはたこ焼き器がないので(よう焼かん)

にしぴょんさんが担いで持ってきてくれることになりました。

なので、材料についてメールで指示を仰ぎました。


「材料何用意すればいいですか?

小麦粉と、キャベツ?」


すると、にしぴょんさんから電話が・・・


「あんな、めすぐまさん」 「はい」


「たこ焼きにな」


「キャベツて、入れへんで」


そ、そうやったんかーーー

粉と水だけ?ぼろもうけやん!


その他の材料について聞くと、


「ねぎとな、紅しょうがとな」


「私、紅しょうが嫌いなんで、抜きでもいいですか?」


するとしばしの沈黙


「赤いし、入ってたら分かるし、めすぐまさんのだけ抜いたらええんちゃう?」


紅しょうがは必須のようです。


私は以前ブログにも書いたことがありますが、

自分でたこ焼きを焼く店「蛸之徹」で怒られたことがあるんです。


「たこ焼きを触りすぎないで下さい!小さくなりますから!」


串持ったら触りたくなるやんね。。

それから串を持つたびに店員さんがにらむので、怖かったです。


明日はきっと、みんながうまく焼いてくれるでしょう!


ちょい旅日記 九日目(前半) ルハン動物園


次の朝、ホテルのまずい朝食を食べ

洗濯物もそのままに、(連泊なので)動物園へ向かいました。


インターネットでチラッと見ただけの動物園

色んな動物が触れると書いてあったので、それで行きたいと思ったのですが

ホームページに「57番のバスに乗る」と書いてある以外

行き方が良く分かりませんでした。


地下鉄でとりあえず、バスターミナルへ行き

チケット売り場で「ルハン動物園に行きたいんです」と言ってみたら

18ペソ(600円ほど)のバスカードを2枚売ってくれました。

「57番のバス?」と聞くと、そうだというので、来たバスに乗りました。


路線バスは、バス停っていっても柱だけだったりする上に

そこを通ったバスを、手を上げて止めるという敷居の高い乗り物です。

でも、最初に運転手さんに行き先を言ってお金を払うので

間違って乗ることはありません。


とりあえず運転手さんに「ルハン動物園に行きたい」と言うと

バスカードから8.5ペソ引かれました。

カードに残量が出るわけではなく、機械に一瞬出るだけですが・・


そしてバスに乗って一時間強

そろそろ不安になりかけた頃、あるバス停で運転手さんが合図してくれました。

わ~アルゼンチンの人も親切なんや!(偏見)とちょっと見直しました。


そして着いたルハン動物園

入場料30ペソを払って入ると、動物の餌(2ペソ)を勧められました。


といっても日本のものみたいにせこい盛りではなく、

袋にパンパンにコーンやパンくず、ペレットなどが入っていたので

ひとまず買ってみると、目の前でバリケン(水鳥)が一羽、熱視線を送ってきました。

奈良の鹿みたい(^^;)


ここからは写真メインで・・


ルハン動物園では、無害な動物は基本放し飼い

大きな動物も柵があるのかないのかようわからない状態

猛獣とかの面倒を見る犬は、もちろん放し飼い


ヨウムのためちゃん日記-090326_8  雛が見えますか?


クリックででかくなります。

水鳥の雛がそこらじゅう歩き回っています。

園内は車での移動もOK、好きな場所に止めて、

バーベキューとかしてはりました。ひかれなきゃいいけど。。



ヨウムのためちゃん日記-090320_3  クマのおりの中


犬がいるでしょう?クマがじゃれ付いたりしてました。

子ぐまの面倒を犬が見るらしい。

飼育員さんがクマにブドウをあげながら、自分でも食べてました。


ヨウムのためちゃん日記-090320_2  トラのおりの中


一応飼育員さんがついていますが、怖いです。。

おりの中では写真を撮ってくれて、番号札をくれます。

写真が欲しい人だけ、番号札を持って写真館に行く仕組み・・

入り口に飾ってあったりはしません(^^;)


ヨウムのためちゃん日記-090320_4  ピューマの子供


抱っこして写真を撮れるのですが

ごちが肩を噛まれました(^^)結構あとで腫れていました。


寝てるオオハシを起こしてしまったところ


ヨウムのためちゃん日記-090320_5  ごめん


コンゴウも放し飼い


ヨウムのためちゃん日記-090320_6  木の上にいます


木の枝を齧って、すごい量を下に落としていました。

でも別にいいらしい。



ヨウムのためちゃん日記-090326_7  らくだ乗り場で


らくだに乗るとき、お客さんのカメラでも撮ってくれるのですが

携帯のカメラが珍しかったらしく、

これって携帯!?すごいね!?って、パカパカ開いたり閉じたりしていました。

日本製、いいでしょ!っていっときました。


本当は、象にも乗れたのですが

昼休み中だったのであきらめました。

他にも、猿とか色々触り放題で、敷地も広くて、ゆっくりできる動物園でした。

お近くに行かれた際はぜひ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。