BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年03月30日(日)

調子狂う?

テーマ:ブログ

今日は冷たい雨の一日でした。


私も大人しく家で、帳簿をつけてました。


私がずっと家にいると、ためちゃんも寝れずに調子が狂うらしく

晩に放鳥した時は、ずっと眠そうにしています。

あまり鳥の生活リズムを乱すのは良くありませんね・・


これは昨日のためちゃんです。

調子こいてお喋りしています。


・おふろいってくる

・いってきまーす

・ばいばーい

・(うん○しながら)あっ

・(私の下手な口笛の真似で)ほーほけきょ

・ばっく!はい!

途中の「ぴぽっ!」というのは何の音か分かりません。。


ところで、甥っ子から先日絵手紙が届きました。

小学校の入学祝のお礼で。


080329_2  鳥。


鳥を描いていたので、ためちゃんの色に塗ったらしいです。

子供の目には、こんな色に見えていたのか?

なかなか楽しい色彩感覚ですよね。

目は似てる。


ところでキリ番ですが、ゲットのお知らせいただきました。

お初のゲットです。おめでとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月29日(土)

嵐去り

テーマ:ブログ

昨日も書きましたが、今日お相撲さんたちが帰っていきました。

巡業組(伊勢神宮へ)、車で帰京組、新幹線で帰京組に分かれてのお別れです。

朝から昨日作ったおにぎりを渡したり、

朝ごはんのお給仕の手伝いをしたりと、ばたばたとしていました。


来年もまた元気で戻ってきてくれますように・・と

毎年思うのですが、毎年メンバーが変わっているのも確かです・・

どうかまた皆と会えますように!


「関取衆の手形を押して!」と預けていたマイマワシが戻ってきました。


080329  あれ?


ほんまに手形だけやん


誰の手か分からんやん


なんでサインしてくれへんのーーー!


・・・頼み方に押しが足りなかったのか・・これじゃぁただのいたずら書き?


巡業組との恒例の記念撮影

撮り終わった後にまたパチリとやってみました


080329_3  でかいね


真ん中の小さい人(普通の人間サイズです)は、行司さんです。


最後ばたばたした分、嵐が去って気が抜けた感じです。。

ハァ・・


キリ番は明日になるようですが、

キリ番ゲットの方には、ためちゃんグッズと

ご希望の方には「豪栄道関」の直筆手形を差し上げます。

※相撲に興味ない~って場合は、他のご希望の方にお譲りします!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年03月28日(金)

ほんま贅沢

テーマ:ブログ

昨日の杏子さんのコメントで、「ヨウムはぜーたく」の箇所、

ほんと、そうだなぁと納得しました。


サツマイモもりんごも、味がよくないと食べません。

同じスーパーで同じように買ってても、

やっぱり甘いとかすっぱいとか、微妙に違いますが

そのあたりをシビアに見ているというか、

言い方をかえると、融通が効かんというか・・。


粟穂を食べなくなったので、急いで買ってきた落花生。

(別におやついらんやん、という声もありますが・・)


080329  高いんです・・千葉産


これも中国産だと食べないのです。

それは、他のヨウム飼いさんもいうてはりました。


こんなん鳥好きじゃない人が聞いたら、

「食べへんにゃったら、やらんかったらええねん」って言われるでしょうね(^^;)

ごもっともです。


080329_2  君のことですよ


今日は恒例のおにぎり作りがありました。

でも、ぱらぱらと帰っていくので、写真撮るほど量が多くありませんでした。

ちょっと寂しいかも!

明日は早く起きて、お見送りに行ってきます。


念のためもう一度:

キリ番88888、ゲットした方はお知らせくださいね!

携帯からだと見られませんが、PCの方は画面右側のウシカウンターを探してください!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月27日(木)

急に嫌いになった?

テーマ:ブログ

昨日は皆さんで「ダイモン」占いをやっていただき、有難うございました。

さすがに鳥飼いだけあって、鳥が多かった?


ダイモンは、その人のそばにいつもついていて

その人が痛い目にあうとダイモンも同じく痛くなり

その人が死ぬとなくなります。

その逆も然り。


なので、てんとう虫とか、蝶々とか、

そういうダイモンの人はどうなるのか、とっても心配。


まぁそれはいいとして、

ためちゃん、大好きだった「粟穂」を急に食べなくなりました。


以前、ルーママさんから、CAP!さんの無農薬栽培粟穂をいただきました。

それまでにも粟穂は好きで食べていたのですが、

いただいたやつもすごいがっついていました。


それが切れたので、前のやつに戻しただけなのですが・・

粟穂は大事に手に持って、長い時間かけて食べていたのに

今じゃぁ下に落として、う○こかけてあります。

ぜーたくな!


やっぱり、味が違うんでしょうか?

それとも傷んでるとか?

人間が味見するわけにもいかず、困惑しております。


080327_2  痒い


3月も終わりに近づき・・

明日からぱらぱらとお相撲さんが帰っていきます。

早いなぁ。


着物に靴でボウリングの図。

でもスコアが悪い言い訳にはなりませんよ。
080327  ペンギンみたいですな


お知らせ:

もうすぐ、カウンターが88888のキリ番です!

ゲットされた方はぜひお知らせください。

カウンターは、画面右下のウシが並んでるところです!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年03月26日(水)

久々に

テーマ:ブログ

今日は、ためちゃんのおもちゃの修理をしました。

長らくサボっていたので、おもちゃが壊れた後のビーズやパーツが

たまりまくっていました。


今日の再生おもちゃは4点。

またローテーションに加えます。

080327  ビーズばかり


ためちゃんはビーズや細かいパーツが好きなので、

割れない限りはこうやって使うことが出来ますが、

難点は一日で破壊してしまうことです・・( ̄ー ̄;


話は変わりますが、頭の羽が抜けていたので撮ってみました。


080327_2  変な形でしょ?


頭のてっぺんはこんな形の羽が多いのです。

抜けてもまたこういう形で生えてくるのはなぜ?

筆毛をなかなかほぐさないせいかと思って、頑張って早めにほぐしているのですが・・

気になります。


そうそう、今日は「ライラの冒険」という映画を観にいってきました(つきあいで)

その世界では、人間には必ず守護精霊(動物)がついている・・という設定で

私につくとしたらどんな動物かなーと思っていたのですが

公式サイトにそういう占いがありました。 →こちら

「ダイモン」のところをクリックしてみてください。


ちなみに私のダイモンは、「トラ」

鳥が良かったな・・(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年03月24日(月)

あんたは痛ないやろ

テーマ:ブログ

今日は家で作業をしていたので、

ためちゃんの機嫌はぼちぼちで、テンションも高く喋り捲っています。


ですがお風呂に連れて行って、顔に水をかけたら

すごい嫌がってよけていました。傷にしみるのかな?

尋常じゃないよけかただったので、ちょっと面白がって遊んでしまいました( ´艸`)


そんなためちゃんの最近の流行は・・


今、筆毛で頭がツンツンなので

よくねだられて掻いてあげるのですが、当たり所が悪いと痛いらしく。

急に振り返って、掻いてる指を「カプ」と噛むのです。

手加減してくれればいいけど、たまにきつく「ガブッ!」ときます。


そんなとき、ためちゃんは噛みながら


「いたっ!」


と言ってくれるのです・・私が言うより先に。

あんたが痛いわけじゃないやろ・・


やっぱり掻くのは孫の手に任せよう


080324  のけぞりっ


ところで、二つ前の記事の「インクライン」

検索したら分かるかと思いますが、こういうものです →こちら

このとおり、桜がとても美しい場所です。

いい時期に京都を訪れた方は、ぜひいらしてください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年03月23日(日)

帰ってきました

テーマ:趣味のこと

大相撲大阪場所、今日は千秋楽でした。


応援している部屋は、

今場所の成績はあまり振るいませんでした。。


ですが大相撲全体としては、

横綱同士の優勝決定戦、平日の満員御礼など、盛り上がっていましたね。

今日のパーティも盛況でした!


お相撲さんの写真は全部私まで入ってるので・・

「チャーリー浜」さんが来ていましたので撮ってみました。

結構かっこよかったです。


080323


家に帰ってみると、ためちゃんが顔に傷を作っていました。


080323_2  見えますか?


目の下にくまがあるように見えますが、それではなく

目の上が赤くなっているのが分かりますか?

小さい傷と、赤くなってる部分とで、結構広範囲に手傷を負っている(^^;)ようです。


Mさんが今日帰っていったので、

開放感が出て暴れたのでしょうか・・( ´艸`)

結局最後まで、イマイチ慣れなかったためちゃんでした。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年03月22日(土)

春ですなぁ

テーマ:ブログ



22日は、さる団体主催の探鳥会(バードウォッチング)がありまして、

お手伝いに行ってまいりました。


手伝いは受付とか引率とかなのですが、

当然自分も双眼鏡を首から提げて、張り切ってますチョキ


向かう場所は京都の南禅寺。

京都人はかえって行きませんが、もみじの名所です。

桜もまだで、人は少な目でしたが

春を満喫できる穏やかな陽気で、いい一日でした。

080322  ふきのとうです


野鳥は残念ながら数が少なかったのですが、

カワラヒワやシロハラ、メジロ、ヤマガラなどがいました。


ところで皆さんにクイズです。

これが何かご存知ですか?


080322_3  上を見て

080322_2  下を見て


これは電車の線路ではなく、「インクライン」の一部です。

さてインクラインとは何?

京都の小学生は絶対に習います。


検索禁止で、お答えをどうぞ!

私はこれから、千秋楽パーティに行ってきます。

また帰ってきたら書き込みまーす。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年03月21日(金)

面白いね

テーマ:ブログ

昨日に引き続き、Mさん滞在中・・


やっぱりためちゃんは、Mさんの前ではお腹ぶるぶるさせて、無口になります。

姿が見えないときは、ためパラの上で喋り捲っているのに

Mさんが現れると、他の鳥になったようにだんまり。


面白いので、何回も出たり入ったりしてもらって

違いを楽しんでしまいました・・( ´艸`)


これは、だんまりしているときのためちゃんです。

それまで喋っていたことなど知らない振りして

上目遣いに羽繕いをしています(^^)


080321  小心者め

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年03月20日(木)

慣れた・・と思いきや

テーマ:ブログ

今日から、友人のMさんがまた泊まりに来てくれています。


しょっちゅう来てくれてはいるものの、

なにせ声がでかいので、ためちゃんはいつもびびっています。


ところが今日は、Mさんの前でも好調で

Mさんの号令で「はーい」って手を上げたり、

「ばいばーい」って言ったりして、ひまわりをたくさん貰っていました。


そうかぁ、やっと慣れたのかぁ~(≡^∇^≡)


と思いきや


Mさんがお風呂にいったとたん、

「いってくるわ、いってくるわ、お留守番おね(がい)ねー!」

「もしもーし!」と、途切れなく喋り捲っていました。


慣れたような、慣れてないような・・

まぁでも、初回に比べればかなりの進歩です。


今日はちょっと遅い目の誕生日のお祝いに

バラをいただきました~♪



080320_2  すごくない?


大事にすれば、2ヶ月もつらしいです。


今日の獲物(どこで?)


080320_3  まな板の、倍。


Mさんに乗るためちゃん
080320_4  緊張気味


Mさん撮影のためちゃん


080320_5  表情が違う?


さぁ、これから三日間、どこまで慣れるか?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。