BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年02月29日(金)

ちょこまかしないな!

テーマ:ブログ

タイトルの意味は

ちょこまかしてないなぁ ではなく ちょこまかするな です。


京都弁かな?

そんなこと、しないな! とかいう風に使います。


さて本題。


ためちゃんは、私がパソコンを使っているとき

腕に乗っけてると大人しく羽繕いしててくれます。


ところが最近、じっとしてないんです。

ノートパソコンの上に、両腕乗せて、パチパチしてますよね?

左腕に乗せてたら、いきなり離れた右腕に、がしっとくちばしを立てます。

ほんで、大また開きでよいしょっ!と乗り移ります。


当然画面を横切られるので、んもー!おうし座と思います。


まぁでも気を取り直してパチパチしてると、今度は左腕に・・

それでタイトルの言葉になります。


左腕に乗ってると、右腕が良く見えて、

右腕に乗ってみると、やっぱり左腕のほうが安定して見えるとか・・

何回も横切られるので、画像処理とかしてるときは


イラッむかっ


ときます。まぁしゃあない!


今日はあまりにもしつこくお風呂に誘われたので、一緒に入ってきました。

どことは言いませんが、痛いところを噛まれました・・アホ~!


080229  曇ってます



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年02月28日(木)

餌、どっちゃり

テーマ:ブログ

最近は休みもバタバタしていて、

こんぱまるにも長らく行ってません。


最後に行ったのはいつだったか・・もう去年?


ペレットやおやつの調達は、もっぱら通販になってしまいました。


080228  どさっと


PPメンテナンスと、アヴィケーキ、赤粟穂にミックスシード

PPは、パッケージが変わりましたね。


もうまったく大きい粒のペレットを食べなくなってしまったので、

PPメンテナンスの減りの早いこと早いこと。

まだドクターマックのヨウム用、開けてないのが一袋あるんです。

どなたか要りませんか?


080228_2  今日もうるさいこのお方


ためちゃん、ためちゃんと叫びまくっています。

自分大好きなんですね。


さて・・・

のびをしゃんの助言に従い、ここに気持ちをぶつけてみます。

皆さんスルーしてね。


こんな状態で辞めたくなかったんだよーーーーー!

どーしてもっと早く言ってくれなかったんだよーーーー!

役に立てない自分が情けなくて悲しいよ!


失礼しました!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月27日(水)

元気でよろしぃなぁ

テーマ:ブログ

今日はまだ水曜日ですね!


特に忙しいわけでもないのですが

(そうだから・・かもしれない)

今週は長く感じるワタクシです。


まぁ毎度のことですが、仕事で凹むこともあり!

#しょっちゅうへこんでばっかしやし!


そんな飼い主を尻目に、相変わらずためちゃんはハイテンション。

ここ最近、お喋りの声がやたらとでかいんです。

私の声より大きな声で、


「ためちゃーーーん!」


って叫んでます。私がそれに反応しないと、さらに声がでかくなります。

あともうひとつ、最近のお喋りに


「なにか!」


っていうのが増えました。

何か!?って、ちょっと前ですが、《ハケンの品格》みたいですよね・・

もちろん私は普段、そんなこというてませんよ。


なお、一時期、一世を風靡した「は!?」は、

飼い主の努力により、記憶のかなたに追いやられたようです。


逆さにぶら下がってノリノリです・・

080227  よろしなぁ


そうそう、今日、晒しのサンプルが3種類届きました。

これをテストプリントに出して、きれいに出るかどうか見ます。

お楽しみに!

080227_3


業務連絡:

yousuke1973jpさん、ご連絡ください~!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年02月25日(月)

よいっしょ!

テーマ:ブログ

今日はためちゃんご機嫌さんです。

ためパラのトップで、くちゃくちゃ喋っています。


やっと動画を見るのに、首傾けなくても良くなった!


ためちゃん、ばいばーい の後の

「ばいばーい」ってけだるそーな声は私です。


ねよっか、ためちゃん。

(段を降りながら)よいっしょ!よいしょ、よいしょ


って言っています。小さくて聞き取りにくいかも?


後ろ向きに降りてくるのは、前からだと降りれないからです(^^;)


どんくさいでしょ・・誰かに似て。 (-。-;)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年02月24日(日)

番付イベントにちなみ・・なおっちさんより

テーマ:ブログ

昨日、なおっちさんより、とても素敵なプレゼントをいただきました!


今、鳥番付作成イベントをやっているのにちなんで

こんなん作ってくれはったんですよ~!


お相撲さんヨウムです!

080224_4  正面顔
ちゃんとマワシしてるんですよ~!

080224_6  うしろ姿

080224_5  とぼけた横顔


翼のところが化粧回しチックで、また可愛らしいのです!


もうひとつ、ストラップもいただきました~♪

080224_7  撮り方が下手すぎ


うまいこと撮れてないのですが、ビーズのヨウムと、小さいお花がついています。

ストラップ部分も手作りなんですよぉ~!


鳥をお相撲さんにしてしまうなんて、すごいアイディアですよね。

箱から出てきたヨウムを見て、う思わず わぁ~ って言っちゃいました(‐^▽^‐)


なおっちさん、ごっちゃんです!


なおっちさんのHPには、この他にも

色んなインコちゃんの作品がたくさんあって、可愛らしいのですよ~! → こちら

なんと 来る 5月17日(土)には、ビッグサイトで開催される
デザインフェスタvol27 にも出展されるとのことです。


お近くの方はぜひどーぞ!


あと、番付関連、記事に追加しました!

番付にご参加いただいてる方は、かならずっ!お目通しください。

ご意見お待ちしております → こちら



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年02月23日(土)

にしぴょんさんち襲撃

テーマ:ブログ

今日は一家総出で、ご近所の鳥友にしぴょんさんち を襲撃してきました。


にしぴょんさんちは、

オオバタンの牡丹ちゃん、ベニコンゴウの秋桜(さくら)ちゃん、

ヨウムの福太郎君にウロコの武蔵君

ダックスのキャンディちゃんにてん君 という大家族です。


こんな大家族のおうちで、お好み焼きをご馳走してもらえるというので

興味津々でお邪魔したのですが

見事返り討ちにあいました。


着いたらキャンディちゃんとてん君の盛大なお出迎え

座ったらてん君にいきなり唇を奪われ(しかも頭突きの勢いで)

喋りだしたら牡丹ちゃんの文句雄たけび(何か喋ってるのかも・・)に圧倒され


ためちゃん、あんたのことうるさいなんて言うてごめん

まだまだ甘かったよ


でも、武蔵君ってばすごい可愛かったですよ(‐^▽^‐)

ごにょごにょ喋ってるし、頭掻かせてくれるし

手に乗せても軽くてほんと可愛いドキドキ
080223  小さい子もええのう


こちらは3羽で微妙な距離感


080223_3  どれがためちゃんでしょう?


秋桜ちゃんは相変わらず、くねくねした動きが面白すぎ


080223_2  にょーん


はっ!

牡丹ちゃんとワンちゃんズの写真がない!

撮り忘れた~!


にしてもほんとにぎやかでした~(^▽^;)

にしぴょんさんのご友人がもう一人来られていて

話も弾んで時間もあっという間で

お好み焼き以外にも色々美味しいものをいただいたし♪


にしぴょんさん、ごっちゃんでした!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年02月22日(金)

ボケすぎ

テーマ:ブログ

最近、私の頭はすっからかんです。

職場では放牧状態なので生きていけてますが

日常生活もヤバイのです。


こないだは、仕事の帰りに用事があって、

電車の終点の駅までいこうとして、ボケーと乗っていました。

もちろん起きていました。


終点の二つ手前の駅で、電車が止まったとき

えらい長いこと止まるなぁ~ なんでやろ?

ここで(後ろの電車に)抜かされる事ないのに・・・

ここから枝分かれする電車ってもう開通したんやろか?


って考えていたら、電車が逆方向に走り出しました(;´▽`A``


そうです、その電車はその駅どまりで、折り返ししたんです。

全員降りてたっけ・・?思い出せません。


今日は、仕事帰りにかかりつけの歯医者に向かいました。

家とは逆方向に、電車で1時間弱のところです。


やっと歯医者にたどり着いたら、歯医者は休みでした。


なぜ・・?

診察券を見たら、予約は全然違う日に入ってました。


ためちゃんも、ぼやんとしてる私のことを

違う人でも見るように、こんな目で見るのです。


080222  アンタ、大丈夫?


自分でも自信ないかも・・( ̄_ ̄ i)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年02月20日(水)

DECOチョコ来ました

テーマ:ブログ

先月注文した「DECOチョコ」が到着しました!


080220  こちらが写真のやつ



080220_2  もう一種類は絵のほう


思ったよりもキレイに出来てますよ~。


でもこれは自分ではきっと食べないです。

主に交換とかプレゼントに活躍する予定。

作られた方はぜひ交換してください~♪


今日、ためちゃんは朝からおもちゃをぶん回していました。

案の定、顔に傷が・・アホやね。


080220_3  目の上・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年02月19日(火)

おぉ~!

テーマ:ブログ

今日は久々に、「首傾けて~」動画です。


横にして撮ろうと前に思ってたことは、すっかり忘れ去っていました(^^;)


ためちゃんと芸の練習をしていて、出来たときとか

私が「おぉ~!」って言うので、ためちゃんも覚えてしまっています。


おぉ~!


なかなか情感がこもってると思いません?


そういえばためちゃんが何日か前に、外で遊んでいるとき

ごちがいきなり入ってきておどかしたんですが


「わ!」


って驚いていました。

ほんまに中におっさんが入っているのかもしれないですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年02月18日(月)

サルですか・・

テーマ:ブログ

ためちゃんの換羽は、まだ続いています。


080218_3  羽どっちゃり


換羽の時には、やっぱり「掻いて」とひたすらねだってくるのですが、

ためちゃん、変わった掻き方が好きなのです。


頭を下げてねだってきたら、サルのノミ取りのごとく

羽をかきわけて筆毛を探すのですが、もうこの時点でうっとり。

筆毛を見つけたら、ほぐすか近辺を掻いてやると、寝そうな勢いです。


どうも「かきわけられる」のが好きみたいで、

やってると、ためちゃんの「すぴー すぴー」っていう鼻息だけが聞こえて

寝てんのか!って思うくらい、大人しくしています。


やめるとこのように訴えかけてきます。


080218_2  もういっぱいやったやん


人気者のサルは、のみ取りをみんなにしてもらえるので

そのたびに毛が抜かれ、はげてきます。

ためちゃんもしまいにはげてくるのでは・・・( ´艸`)


今日は白黒ためちゃん

vanillaさんに送ってもらった画像をヒントに、白黒にしてみました。

手ぬぐいにするには、こういう色でないとだめなんですって・・

味気なさ過ぎるよねえ。


080218

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。