BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年12月31日(月)

今年一年お世話になりました

テーマ:ブログ

今年も残すところ、あと30分ほどとなりました。


この一年、新しくお知り合いになれた方、

また、変わらずお付き合いいただいた方

ブログのおかげでご縁が出来たことを、大変ありがたく思っております。


今年一年お世話になりました。

どうぞよいお年をお迎えください!


ためちゃんも、お世話になりましたと(多分)申しております。
1231

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年12月30日(日)

年の瀬に、しんみり2つ

テーマ:ブログ

今日は、ここ何年か恒例のイベントになっている

Yさん宅でのお餅つきにお邪魔してきました。


といっても、渋滞につかまって、着いたときにはほぼ終わってたりして・・

ガクッ。


お餅つきというだけあって、去年から会ってなかった人とも再会しました。


去年、小学生でキャッキャ言うて遊んでた男の子は、

今年は中学生になっていました。

声をかけたら、オッサン声で「あぁ」って感じの返事が返ってきました。


Yさん宅の元気娘Cherryちゃんは、部活でいませんでした。

ついこないだまで小学生で、お父さんお母さんにくっついていたのに

今は部活が忙しくて、あまりおうちにいないそうです。


他の子供さんたちもすっごい大きくなってて。

子供は一年会わないと、あっという間に大きくなりますね。

これが自分の子供だとしたら、寂しいでしょうね・・

よそのオバハンでもこんなにしんみりするのに。


そしてもうひとつのしんみり。


もう8~9年くらい前に、一緒の会社にいた人と

昨日久々に電話でお話しました。


年に一度か二度か、携帯メールではやりとりがありますが

電話はもう何年ぶりでしょう・・

もうええオッサンになってるんやろなと思って聞いたら、

私より二つ年上なだけでした。私もオバハンってことですね。


彼とは職場こそ、東京と京都で離れていましたが

色々相談に乗ってもらったこともあったし

大きな(派手な?)仕事を一緒にしたこともあったので、

私にとっては「戦友」って感じかな・・

相手がどう思ってるかは知りませんけど(^^;)

彼も勤務地や会社は変わっていますが、元気にお仕事しているようでした。


何年かぶりかに話すのに、内容は飼い犬の話とか

もめちゃんの話とか、何でわざわざこんな事話してるんやろ?ってな事ばかり

相変わらず憎まれ口叩かれてしまいましたが・・


何でか、切った後やけにしんみりしちゃいました。

Tさーん!元気で頑張れよぉーー!


長々としょーもないこと書いてしまってすみません!


今日のためちゃん

紙を齧ることにご執心。このあと期待通り、羽ばたいてくれました。


1230


掃除したとこやのに・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年12月29日(土)

終わった~

テーマ:ブログ

今日は一日、冷たい雨でした。

おかげでどこにも出る気力もなく、お掃除が捗りまして

今年の大掃除は無事終了しました!


しかしこう天気が悪くては、洗濯も出来ません・・雨

ためパラがペット用物干しに化けてしまいました。


おかげでためちゃんが嫌がって登りません。
1229  重いよ


こうして家にいると、ためちゃんの機嫌は確実にイイのですが

今度は仕事に行くようになったときの落差が心配ですね。

人間の都合で振り回して申し訳ない。


今日は昼寝が出来なくていらついたのか、

ドクターマックのペレットをほとんど外に投げてしまっていました。

今日ケージを丸洗いしたばっかりなのになぁo(TωT )

家にいるのも良し悪しです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年12月28日(金)

進まない・・

テーマ:ブログ

昨日のネズミについてのブログ、

皆さんから携帯やコメントに、色々メッセージいただきまして、ごっちゃんでした。


・ホイホイでつかまるよ、半分に折って捨てればいいねん

・そこには霊はいないから大丈夫だよ


私のお友達って怪しい人ばっかりですね(--;)


さて


今日の予定は、年末の買い物と大掃除

それに鏡餅作り


実態は、お茶飲んだりお茶コーヒー飲んだりコーヒー

掃除は台所が終わっただけです。全然進んでません。


鏡餅は、ちゃんと可愛らしくできました。鏡餅

そういえば、29日にお餅はついたらいけない、って

子供の頃に教わったのですが、皆さんのところはどうですか?

旦那は、そんなん知らん!だそうです。


今日は私が家にいるので、ためちゃんも上機嫌
1228  いいとこ登ってるね


明日はお掃除頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年12月27日(木)

だ、誰!?

テーマ:ブログ

先日は、ためちゃんのお誕生日に

たくさんのメッセージを戴き、有難うございました!


また次の誕生日も元気に迎えられるように、日々頑張ります!


ところで。


さっき、ためちゃんを出して遊んでいたら

コトコトコト・・とどこからともなく音がするのです。


もめちゃん?と思って気にせずにいたら、

また上のほうからコトコトコト・・

うちは最上階なので、上から足音がするはずもなく。

でもこの音はいつか聞いたような。


って思ってる間にも、音の主は天井で動いておりました。


ネズミだねずみ


むかーし住んでいた、風呂なしトイレ共同アパートで

よくこの音がしていました。

小さいコトコト・ねずみのあとに、大きなドドドド!にゃーのネコの足音。


急いでごちを呼んで音を聞いてもらいましたが、

ネズミの音なんて聞いたことがないから分からないって。

そらそうか。


ハトなんじゃないの?って言うのですが、音が違うような・・

とりあえずためちゃんがネズミに齧られたら困るので、

明日、押入れに穴が開いてないかどうかチェックしときます。


しかし今になってこの音を聞くとは。

※コメントに、実は○○の音なんじゃないの?って怖いことを書くのは禁止(^^;)


1227  おまわりさん危うし


実は今日、私は仕事納めでした!ちょっと早いです。

明日から大掃除とお正月の準備(特にないけど)頑張りまーす。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年12月25日(火)

飼い主が忘れてて・・

テーマ:ブログ

クイズの回答をお寄せいただいた皆さん、ごっちゃんでした!


「正確に」って書けば、「え!?そんな難しい鳥なん!?」って迷うと思って。

プレッシャーをかけるために書いたのですが、

あれは「ガチョウ」で正解です!もちろん「シナガチョウ」でもOK!


しかーーし!

「サカツラガン」は違いますよぉ~、クチバシのとこに、こぶがないです。

よって、ガチョウとサカツラガンを並べて書いてたお二人!

(二人ってとこがすごい)

すみませんが、不正解です。

策士は策におぼれ、マニアはマニアックにおぼれるって感じ!?


正解は杏子さんおひとり!おめでとうございます。

また何か送ります~!


さて本日はクリスマスですが、

ためちゃんに素敵な贈り物が届きました。


1225  ためスペシャルだそうです


なんと、ルーママさんからの贈り物で、

12月26日はためちゃんの誕生日だから・・と送っていただいたのです。


そうか、忘れてた! と我に返る飼い主・・( ̄ー ̄;


荷物は旦那が受け取ってくれていたのですが、

「ため宛に、鳥から荷物が届いた」とメールが来て「は?」

帰ってみてみると、送り状が「○○(苗字)ルート」くんから、

「××ため」あてになってまして、いたく感心してしまいました(^^)


中には達筆なルート君からの、心のこもったお手紙が入っておりました。


ルーママさん、ルート君、ごっちゃんです!


明日でためちゃんも3歳かぁ。早いような、長いような、です。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年12月24日(月)

メリークリスマス!

テーマ:ブログ

皆様、イブはいかがお過ごしでしょうか?


私は、こんな感じで過ごしました。


1224  チビのくせに偉そう


ためちゃんにもサンタ帽を作ってもらったのですが、

今日はかぶってくれませんでした。


1224_3  何それ

1224_4  いらんわ


明日にかぶれば、ぎりぎりクリスマスですね!

がんばってみよう。


ところで、久々で唐突の動物クイズです!

この鳥の種類を答えてください。正確に!


1224_2  私は誰


クリスマスですので、サービス問題です。

ちなみに今日はコメントが非公開になっていますので、

書き込んでも表示されません。


回答は明日の23時まででーす。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年12月23日(日)

カニかにカニ!

テーマ:ブログ

今日はもう、写真で勝負です!


またもや、北海道のSさんより、今度はカニをいただきました!

もう北海道の方向には足を向けて寝られません!


ナマで届いたので・・
1223  でかっ


ゆでてみました。
1223_2  あかっ


ワタクシ、タラバガニを食べるのは実は初めてなのです。

それがいきなり、こんな丸ごと・・

ブログに写真を載せるのは、自慢ったらしいと思いましたが、

いいんです!自慢なのですから!

だって生まれてこのかた、こんなにカニ食べたことないんだから、いいじゃん(゙ `-´)/


先日、かに大好きであることが判明した

ためちゃんも、もちろんカニを味わいつくしております。


1223_5  んー

1223_4  身が残ってるぅ

1223_3  うまっ!


Sさん、いつもいつも、本当に有難うございます!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年12月22日(土)

Newパソコン、しかし

テーマ:ブログ

今日は私のNew!パソコンが届きました。


ThinkPadが好きでずっと使っているのですが、

IBMからレノボ(中国の会社)になったので、買うのを迷っていました。

まぁでも、純国産のパソコンなんてないし、と思って

思い切って注文したのですが。


届いてさっそく開梱してみたら


1222  ・・・


ねじがない


ねじが一本抜けてる


それは・・持ち主に対しての嫌味ですか!?


早速修理窓口に電話しました。

そしたら5分くらい待たされた後、同梱品にねじが二本入った袋がありませんか?と。

はい、ありますけど・・

それをお客様で止めていただくんです。とのこと。


え!どっちのねじで?

袋に入っているのは、細くて長いねじと、太くて短いねじの二本。

しかもドライバではなく、六角レンチの必要なねじです。


あのぅ、六角レンチは同封されてないようですけど。

あと、どっちのねじで止めるんですか?と聞いたら


六角レンチはお客様が購入してください。

どっちのねじかは、入っているドライブで違うのでやってみてください。


もう、口あんぐりです。

ちなみに、それ説明書の何ページに書いてありますか?と聞いたら

ここに説明書はないので分かりません、とな。

(もちろん、説明書や同封の紙にもねじの事は書いてません)


結局、修理窓口ではなく、サポートから電話をもらうことになりました。

休日は休みなので、来週の火曜日に。。


大好きなThinkPadなのに・・やっぱりレノボになったから?

ううう。
1222_2  Vistaマシンです


XPへのダウングレード用メディアが届くまでは、

ゲーム専用マシンになります(^^)


ところで、ためちゃんは今朝、

ピーナツ入れを取り付けようとした私の手を、思いっきり噛んでくれました。

今日のピーナツはなしになりました。


1222_3

みんながついてない一日です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月21日(金)

人遣いの荒い鳥

テーマ:ブログ

明日から3連休。

そろそろ、年末までに片付けないといけないことを

やっていかないとだめですね。


年賀状も、今週末に出してしまわないと、来週じゃ元旦に届きませんよね。

がんばろっと。


ところで、最近ためちゃんが知恵をつけたことがあります。


いつもレゴもどきで遊んでいるのですが、

組み立てたのをひとつずつばらした後、最後のひとつになったら

私に渡してくるようになりました。


動画、無意味に長いのですが良かったら見てみてください。


最初に頭を下げていますが、これは「ちょうだい!」ってことです。

画面の下に見えているチェックの物体は、私の腕です。


さぁ、首を左に傾けて~


この調子で、何度も何度も組み立てさせられます。

腕に押し付けられるのが嫌で、離れたところに座ってると

最後のひとつを持ったまま、左右にゆれてアピって来ます。


それでも最後まで無視してると、放り投げます・・( ̄ー ̄;

粗雑な・・誰に似たのかしら。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。