BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日(金)

しんど・・い・・

テーマ:ブログ

今日は金曜日!


ということで、かねてから行きたかった「遠赤外線ドーム」 に入ってきました。


なんか、コタツに首まで突っ込んだ状態のような感じで、

さらに暑くしたような機械。

それに30分入ったら、だーらだら汗かいて、500kcalくらい消費するらすぃ。


結果。


確かに汗はだらだら

顔はまっかっかで、肌にも赤い斑点がびっしり

頭がいたい

30分が長くて、途中でギブアップしそうになりました。


酔っ払いみたいな顔をして、

着たくないコートを無理に着て、汗を拭き拭き帰ってきましたが

今はだるくてしんどくて、これを週一回とかは無理かも!

やせたかどうかも分かりましぇん


おかげでためちゃんとあまり遊んであげてないのですが、

今日は一人で機嫌よく、遊んでくれてました。

「まいど!」が気に入ったみたいで、ずーっと言ってます。


1130  上に何かある?


今日は写真もピンボケ気味です。早く寝よう・・





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年11月29日(木)

手品・・

テーマ:ブログ

私は朝、いつも携帯の目覚ましで起きています。

5分おきのスヌーズをかけて、30分後にやっと起きます。

もちろん、半寝ボケで、5分おきに目覚まし止めて。


今日は、起きてみたら一時間後でした・・ガーン


やばーーーい!


こんな朝でも、ためちゃんのケージ掃除はしなければ。

こちらが焦っているのに、ためちゃんはやっぱり出てきません。


仕方ないのでケージにいるままで、掃除を開始しました。

掃除道具を取ろうとして立ち上がった、そのとき。


どがっ! →けつまづいて、こけかけた音


ばささささ →ケージから飛び出した音


私がこけかけた音に驚いて、ためちゃんはケージから飛び出してきました。

箱から見事に飛び出てきたそのサマは、まるで手品のハトのようで・・・


そのあとハトは、床で羽をひろげてゼイハァ言っていました。

人間は、、、やっぱり遅刻しました。


1129  眠い?


今日も寒いのか、腕から離れようとしません。

あんたはネコか!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月28日(水)

まいど!

テーマ:ブログ

ちょっと前から、ためちゃんに「関西弁」を教えようと頑張っています。


いつも書いてる通り、ためちゃんは喋りが得意ではないのですが

喋り言葉は基本的に関西弁です。


でも、関東の人が思う、コテコテの関西弁ってなんやろ?と思い

とりあえず、「まいど!」をチョイスしてみました。

で、「まいど」「まいど」って一生懸命いうてたわけなのですが(私がね)


何日か前から、ためちゃんが「ばーば」って言ってました。

てっきり、バイバイを要領かまして言うてるんやと思って、

「バイバイ」って返事してたのですが、


今日いきなり「ばーど」って。

あ~そうか!まいど!って言うてるつもりやったんか!


この「気づき」が、大事!

これでこっちが「まいど!」って返事するようになると、

ためちゃんも「まいど」って言えるようになってくるので。

気づかないと、一生ばーどで終わってしまう。(´д`lll)


次は、ぼちぼちでんなー かな、やっぱり。

ちょっと難しそうやけど。
1128  じいさん


関西圏じゃないみなさん、

「関西弁」って、どんな言葉を思い浮かべますか?

良かったら教えてください♪

ついでにためちゃんにも教えてもらえればとってもありがたいです

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年11月27日(火)

新しい輪投げ

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

ためちゃんが出来る「輪投げ」
皆さんご存知のように、止まり木の上でしか出来ません。


出来れば、床に置いといて勝手に拾って勝手に入れてくる・・合格
って言うのを目指して欲しいのですが、
床に下ろすと、一目散にテーブルの下に走っていってしまいます。
それならとテーブルを立てておいたら、冷蔵庫に走ってしまう
それならと別の部屋に下ろしたら・・(以下エンドレス)


なので、ためパラの上で出来ないものかと考えてみました。
「半自動(半手動)輪投げ」
片方の棒は、ためパラにくくりつけておいて、手前は自分で持っています。


動画はなぜか横向きです。

ご覧になるときは、左に首を傾けてお願いします(・∀・)




携帯が新しくなったので、綺麗な動画で撮ってみたのですが
昨日はこのファイル形式が変換できずに、格闘したまま12時を超えてしまいました。
ハァ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年11月25日(日)

何が怖いの?

テーマ:ブログ

今日、ためちゃんをいつものように出して

止まり木にぽんと置いたら、いつになくそわそわしてました。


また甘えて手に乗ろうと思ってるわけ?

さっき出たばっかりやん。


でもなんか様子がおかしい。

ワキワキして、やたらと下を気にしてて
1125_2  それやん、それ


どうやら何か怖いらしい


これか!


1125_3  アワワワ


図星だったようで、羽ばたいて落ちそうになってました。

しかし何で今さら、帽子なんかが怖いの?へんなの。


ところでここからCM


大相撲の九州場所も今日で終わり

応援している部屋の「佐田の海」さんが三段目優勝しました。クラッカー


そしてそのお父さん(同じく元佐田の海さん)がやっている

ちゃんこやさんに食べに行って来ました。


食べるのに夢中で、撮った写真がこれだけなのですが
1125  んー


全然わかりませんね この写真

でも美味しかったです!


塩ちゃんこがお勧めのお店です。

お値段もお手ごろなので、お近くの方はぜひどうぞ!


相撲茶屋 佐田の海

東大阪市小阪3-3-14 リバーライズ八戸ノ里1F
06-6618-8080

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年11月24日(土)

ボロんちょ

テーマ:ブログ

今日こそは、ためちゃんの爪きり&羽きり!と

朝から張り切っていたのですが、結局夕方から○の大阪店に出かけました。


店内は結構お客さんがいはりました。

ためちゃんを止まり木に止まらせた時に、一人のお客さんが名前を聞いてくれはりました。

「ためちゃんです」と答えたら、ブログを見ていただいてると・・


ひええええ

化粧してないし!ヤバイ!

せめて眉毛くらい書いとくべきだった・・


としょーもないことに内心焦ってしまい、

お名前はおろか、ホームページを持ってはるのかも、

お聞きするのを忘れてしまいました。


WANTED!

シロハラちゃんと、ホオミドリウロコちゃんを飼ってはって

今日ためちゃんを手に乗せてくださった方~

よろしければコメントか、こちらのBBS からメッセージくださいぃ~!

(BBSに書き込んでも、表示はされないのでご安心を!)

HP持っておられたら、ぜひぜひ遊びに行かせていただきます!


そして肝心のためちゃんですが、

羽と爪を切ってもらって、長い間押さえられていたので

こんなになっちゃってました(><;)


1124_2  触るな~!

1124  ゼイゼイ


羽をおっ広げて、ゼイゼイハァハァ

おまけに羽はボロんちょになっていて、命からがら逃げてきたという感じ(^^;)

お客さんに笑われていました・・にひひ


帰ってからは、きれいに羽繕いもして、落ち着いてました。


1124_3  エヘ


今日、携帯を機種変したのですが、

カメラが使いづらくてしゃーないのです。

フォーカスがうまくあわなくて、ボケまくり・・頑張って練習しなくては!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年11月23日(金)

一日ひきこもり

テーマ:ブログ

今日は、色々と外で済ませたい用事があったのですが

家の中で済ませる用事が多すぎて(^^;)

結局、外には一歩も出ませんでした。


おかげでためちゃんも私も、だいぶゆっくりしました!


午前中は、もめちゃんの爪切りとためちゃんのケージ掃除。

寒いので水浴びをどうしようかと思いましたが、

ケージを洗ってる最中から、浴びる気満々で「はい!はい!」って

言っていたので、浴びさせてあげました。


お腹ぶるぶる震えてるくせに、また水に突っ込んでいきます。

いつもと変わらぬ水浴び姿。


足も冷たくなっちゃったので、ドライヤーかけましたが

嫌がってドライヤーに食いついてくるので、

乾かすほども出来ませんでした。


1123_3  それ、いらん。


今日はポチたま!にヨウムちゃんが出てましたね。

多分そのせいだと思うのですが、カウンターいつもより回ってます。

検索で引っかかるからでしょう。ごめんなさい。。うちじゃないです。

実は今日も電話があって、留守電に「電話ください!」って入ってました。

うー。


今日は、よもぎ食パンを焼いてみました。

サンマルクのよもぎパンを目指したのですが、何か違う。。

砂糖をもうちょっと入れればいいのかな?味が薄いです。

(京都風に言うと、「みずくさい」)


1123  見かけはいいのに。。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年11月22日(木)

そんな飛ぶか!

テーマ:ブログ

さぶい!


毎日コレばっかしですが、秋は何処にいったんでしょ。

いきなり冬やん。


余談ですが(私のブログ自体、余談ですが)

京都の人は、形容詞を二回繰り返して言うことが多いです。


さぶいさぶい

あついあつい

えらいえらい


一文字目にアクセントを置くようにして言えば、あなたも京都人になれます。


ところで


今日、ためパラでためちゃんを遊ばせていたら

何かの音にビックリして、5mくらい飛んでいってしまいました。

部屋を突っ切って、隣の部屋まで・・( ̄□ ̄;)


ストーブを炊いていたので冷や汗モノでしたあせる

結構飛べるものですね。

そら、こんだけ伸びてたらなぁ。。
1122  尻尾隠れそう


今週末のいつかで、○に羽を切ってもらいに行かなければ!

どこの店に行こうかな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年11月21日(水)

まだ言うんだ・・

テーマ:ブログ

毎日さぶいですね!

皆さん、風邪など召されてませんでしょうか。

私は毎日、職場で寒さに震えていますが、なんとか元気です。


ところで、先日書いた「ポチたま!」の件、

あれからどうなったかを書いておきたいと思います。


先週の金曜日に、お返事待ってくださいと言ったのは書きました。

そのとき、じゃぁ土曜日もう一回電話しますと言われたのでした。

そこで一晩めちゃ考えて、出てもいいかなぁ~と傾きかけてました。


ところが、土曜日は電話なかったんです。

仕事中は携帯は別の部屋においてあって取れないのですが

月曜日になって、携帯に留守電が入ってました。

「あれからどうなったかと思いまして・・」って。


あれ?電話するって言ってなかったっけ?


留守電にも「また電話します」と入ってたので、折り返しませんでした。

で、火曜日にまた電話が入ってて・・

なんだかもう、色々考えすぎてちょっと疲れちゃったので

もうお断りしようと思って、今日お電話して断りました。


でも、かけた時には担当の人は他の電話中とのことで

申し訳ありませんが、今回は・・と伝言をお願いしておいたのです。


そしたらまた、晩に電話が鳴ってました・・

留守電に、「ヨウムちゃんの件でお話をお伺いしたいと・・」


うーん、もういいかも・・ごめんなさい。


ごちも、「あんなさえない芸で出てもしゃーない」と言うし、

確かに自分でもごもっとも、と思いました。

○のサーカスの鳥さんたちは、もっと芸達者だしね。


自分がそんな話に巻き込まれてるとは知らず、

ためちゃんは今日も平和です。

グリコのおまけを噛み砕いています。

1121?3  ばきっ


そうそう、またこんなものを・・


グリコの詰め合わせ
1121  こまごまと・・


昨日、仕事関係の集まりで「クイズ大会」があって、

優勝したので景品でもらっちゃいました。プリッツばっかし。


そしてこれは、自分で買いました。


1121_2  どっさり


何かというと、色んなブランドの強力粉や、全粒粉

杏仁豆腐の素にヨモギの粉にから揚げ粉

はたまた天然酵母やペッパーミル

これで色んなパンを焼くぞ~!


パンを焼く強力粉を買おうとしたら、余計なもの買っちゃったんです。。

富澤商店  っていう通販のお店なんですけど、すっごい色んなものがあります。

ぜひ一度見てみてください。

でもね、最近私、食品を買っても、買った時点で満足しちゃってます。

買うだけ買って、なかなか食べないんですよ。。

(捨てることはないです。最後はちゃんと食べる)


やばいですよね、食べ物限定買い物依存症かなぁ?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年11月19日(月)

さぶすぎー!

テーマ:ブログ

今日は本当に冷え込んだ一日でしたね。


会社は、工場チックな建物なので、

月曜日は建物全体が冷え切っていて、ただでさえ寒いのです。

棟の作りによっては、部屋の中でも吐く息が白いことも。


今日は、女性はコートを着たまま仕事をしていたり、

毛糸の手袋をはめたまま、「キーボードがうてへーん」と言ってる人がいました。

どんな職場やねん。


ためちゃんは、ヒーターの効いた中にいるので元気ですが、

さすがに外に出てきた時はちょっと震えています。

今日はなぜか、ずーっと「ためちゃぁーん!」と叫んでいたので

動画を撮ってみました。



ためちゃあん! おほほほほ。 と言っています。

こういう発音が気に入ってるみたい。。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。