BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年10月31日(水)

う!

テーマ:ブログ

さっき、ためちゃんを出しているときに、

急に、FAXを送らなきゃいけない用事を思い出しました。


置いていくとまたうるさいので、

手に乗せてFAXのとこまで連れて行って、操作をしていましたが

いちいちボタンを押すたびに「ぴ!」「ぽ!」とウルサイ。


しゃーないので、また部屋に置きに行って、

FAX操作をしていると、案の定ピーピー言っています。


「はいはい、ちょっと待ってよー!」って声をかけたら。


「う!」(正しくは、「う」と「お」の中間) と返事が。


それに対してまたはいはいと返事をしたら、


「う!」


いったいこの返事はなんなんでしょうか・・( ̄ー ̄;

苦しんでるのと勘違いして、駆けつけてくれると思っているんでしょうか。


そういえばさっき、スタンドにいるためちゃんに

「ためちゃん、うーんしたん?!」(うん○したの?の意味)って聞いたら


「ハイッ!」


って言われました。

やっぱり、鳥の喋りって毎日聞いてても飽きないです。

次は何を面白いこというてくれるかな?


1031  早く戻りたい


昨日は載せなかった、てっぺんで固まるためちゃんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年10月30日(火)

ためパラダイス

テーマ:ブログ

昨日はアメブロ、更新できませんでした・・・(ノДT)
気を取り直して。


ためパラダイスとは、ずばりこれです♪
1029  じゃじゃーん


一応、「バードジム」のつもり。
ついでに、でかワーストNo.1おもちゃもここに吊るしてみました。
元は、2400円のタオルハンガーです。


で、本人(鳥)はといえば
やっぱりというか、予想通りというか(同じですね)すごいびびりよう。
しばらく横に止まり木を置いておいて、慣らしてから・・
1029_2  何これ!


1029_3  腰引けてるよ

ためしにてっぺんに乗せてみたり

はたまたブランコ部分に乗せてみたり

1029_4


てっぺんに乗せたら、どこにも行くことが出来ず固まっちゃいました・・
横に10cmくらい移動したかな(^^;)


ブランコに乗せたら、ロープを伝ってちゃんと止まり木まで帰ってきました。

ケージの中では逆さにぶら下がってあんなに暴れているのに、
外では静かにしてたいのかしら。

また追加でいろいろ付け足して、パラダイスを作り上げていきたいと思います。

ためちゃんには、はた迷惑かもね?!


でも今日は、優雅に上で遊んでいましたよ。


1030  慣れるの早いね

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年10月28日(日)

今日もよぅ働いた

テーマ:ブログ

今日も朝から、やらなあかんこと、満載でした。


まずはやっぱり、もめちゃんの爪きり。

寝袋を取ってみたら、やっぱり手を引っ掛けたまま寝ていました。
1028  顔は奥にあります・・


早速一本ずつ手を引っ張り出して(体は寝袋に入ったまま)切ります。


1028_2  体の横の飛膜です


モモンガやムササビは、この飛膜を広げて滑空します。

高いところからは飛べますが、低いところから鳥みたいには飛べません。


全部爪を切ったら、寝袋の取替えです。

出てきたので頭をなでてやったら、袋にあごを乗せてうっとりしていました。

可愛いよぉもめちゃん(‐^▽^‐)


1028_3  しまった、足が


寝袋から出したら・・

最近ドライイチジクを良く食べていたので、中がすごいことに・・

放送禁止状態でした(´・ω・`)

虫がわいてたりとかじゃないんですけどね。


1028_4  カメラ目線


お尻を拭かれるのが嫌で、

おしっこうん○を撒き散らしながら、逃げ回っていました。


あと今日は、ためちゃんのおもちゃの修理と


「ためパラダイス」クラッカーの製作をしました。


「ためパラダイス」については、また明日:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年10月27日(土)

寒いか?

テーマ:ブログ

一時寒くなったのに、なんかまた最近は暖かいですね。


ためちゃん、寒くなったときに一年前を思い出したのか、

「寒いか?寒いか?」雪って何度も聞いてくれてたのですが、

昨日も今日も、「寒いか?」を連発しています。


意味分かってたわけじゃなかったのね・・(><;)

おまけに縮めて、「さっか?」とか言うし。


今日はこんな状態で、出ている間中私にべったりです。

止まり木にも戻りたがらない・・

1027 お尻に乗っています


この状態で、不覚にも寝てしまったのですが

目が覚めても同じ格好でクチバシギョリギョリしていました。

一度、このまま一晩中寝れるかどうか試してみたいですね( ̄▽+ ̄*)

ためちゃん、溜めフンやし結構いけるかも。


そうそう、さっき、もめちゃんがガタガタ言っていたので

(画像の左にあるケージが、もめちゃんケージです)

覗き込んだら、また寝袋に手を引っ掛けたままご飯を食べていました。


もめちゃんの爪はすぐに伸びて、布に引っかかります。

本人は引っかかってても気にせずに、

変な格好のままご飯を食べたり寝たりしています。


さっきもとりあえず引っかかった爪を取ろうとしたら、

かぶ!と軽く噛まれてしまいました。

怒り声はあげてなかったので、やめて!程度なんでしょうけど・・

明日は爪を切らなな~。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年10月27日(土)

すみれちゃん、さよなら

テーマ:観劇日記

このカテゴリ、さぼりまくりです。

観劇に行ったらちゃんと書いとかないと、行ったことすら忘れる今日この頃。

まじめに書こう。


今日は花組の「アデュー マルセイユ」を観に行きました。

私が好きなトップの春野寿美礼さんの、サヨナラ公演です。


チケットが取れなかったので、オークションで取ってしまいました。。

端席なので安かったですが。


あさってが千秋楽なので、周りは鼻水すする音でいっぱい。

みんな泣いてました。

宝塚ファンじゃない人が見たら、ひくかもしれません・・(´・ω・`)

退団して芸能界なんかでまた見かけることもあるかもしれませんが、

宝塚にいはるときの輝きとはまた違うんですよね~。

なので好きな人がこうしてサヨナラしていくのは、とっても寂しいものがあります。


この後東京でも公演がありますが、

私にとってはもう見納めなので、しっかり見ておきました。


今日は貸切公演で抽選会が・・

最後の最後でサイン色紙が当たりました!ううう~。
1027_2  読めませんが


寿美礼さんの今後のご活躍を祈ります!

あ・・観劇の内容をあまり書いてなかった。まぁいいか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月26日(金)

鮭・アゲイン

テーマ:ブログ

昨日は、休み明けで機嫌よく出社したら
「昨日トラブルがあって~」の言葉で一日が始まりました。
せっかく豊かな休日やったのになぁ。


というわけで帰りは遅かったのですが、
わずかに晴れた時間で「ホームズ彗星」流れ星を見ることが出来ました。
はんてん姿で夜中の12時に双眼鏡持って玄関に・・かなりアヤシイ。


ところでためちゃんですが、最近は家にも慣れてきて
床に降りたがったりすることも多くなりました。
降りるとまず行くところは、やっぱりテーブルの下です。
上に何かあると安心するのかな?


珍しくごちに遊んでもらって、ぷすぷす言っていました。
こうして発情するのはごち(の手)相手だけです・・


1026 ぷすぷすぷす

あと、気付いたのですが、手を「おいで」の形にしてワヤワヤすると
ぷすぷすと寄っていくのですが、手のひらを上にしてワヤワヤしても反応ナシです。
うーむ。何が違うのでしょうか。


ところで今日はまた、「鮭」くんがいらっしゃいました~。
先日戴いた鮭のことをブログにアップしましたら、
見ててくださって、また送ってくれはったのです。


1026_3  でかい、でかすぎる

知りませんでしたが、魚捌く時に、水で洗ったらダメなんですって。
一生懸命タオルで拭き拭き捌きました。


今回の鮭はとってもいい鮭で「るいべ」に出来るそうです。
冷凍期間は2週間。ちょうど・・皆に食べてもらえる頃かな?!
1026_4  ボウルの中はいくらです


そしてアラは鍋の中に・・まるで魔女が薬作ってるみたいですね

ヒッヒッヒ
1026_5


身は冷凍した以外は、「ちゃんちゃん焼き」になりました~。


1026_6  どあっぷ


んーこんなに贅沢していいのだろうか。

北海道のSさん、いつもいつも有難うございます!


そしてみなさん、

今私のおうちに遊びに来ていただくと、もれなく鮭づくしです。

うぇるかーむ♪うお座

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年10月24日(水)

休み~♪

テーマ:ブログ

今日は、船舶免許の更新のため、お休みを取りました。


初めての更新で何をするか知らなかったのですが、

講習を聞くだけだったのでよかったです。

テストされたら絶対落ちてました(w_-;


1024_4  車の免許と同じような・・


講習では、事故例などを取り上げたDVDを見せられました。

車の免許更新でも、同じようなビデオを見て、

「事故は怖い!気をつけなければ!」と思いますよね。


確かに船は怖いです。車と違って沈むし。

でも、私元々がかなりビビリしょぼんなんです。船を運転してても・・・


「ウゲ~ッ」 →自分で運転してて船酔い 

「怖い、もう帰る」 →沖へ出たらちょっと荒れてた


何事も慎重が一番ですよね。

この性格のおかげで、今までは船から落ちかけたくらいで済んでいます。

(岸壁にひっかかって助かった)


せっかく平日の休みだったので、他の用事も色々済ませました。


時間のかかるパンを焼き・・(7時間)
1024_2  天然酵母パン


喫茶店でお昼はトースト


1024  分厚いチーズトースト~!


あれ?


全部平日でなくても出来ますね・・(*⌒∇⌒*)

いや、住所変更とかの手続きもちゃんとしました。うん。


ためちゃんは、私が家にいたのでご機嫌さんでした。

ケージから出したときに、第一声が「おふろ!」だったので、

じゃぁいこかーと連れて行ったのですが、

いざ水をかけたらあまり乗り気じゃないらしく・・・あせる


1024_3  隅で固まっちゃった


自分で終わりたいときは、「はい!」と言うのですが、

今日は速攻で「はい!」ですって。


平和な一日でした。んー。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年10月23日(火)

なんか、きちゃない・・

テーマ:ブログ

きちゃないとは、「汚い」ってことです。


先日、たくさん抜けてるダウンを集めよう~と書いてましたが

あれから律儀に、拾い集めて袋に入れてます。


少し量がたまってきたのですが、

なんかね、グレーなんですよ・・薄汚れてる感じ!?

これって洗えばきれいになるのかなぁ。


でもダウンジャケットには、あと・・23年くらいかかりそうな予感。

もう少したまって、グレーが分かりやすくなったら画像撮ります。


ところでもう半月ほど、

ためちゃんの右頬に、食べかすみたいな茶色いのがついています。

ふんづかまえて取ろうとするんだけど、取れません。


気になる~!!


1023  わざとつけてんねん


写真に撮ろうとしても、すぐにそらしてしまいます。

イライライラ~プンプン




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年10月22日(月)

大人しさ継続中

テーマ:ブログ

模様替えして二日目!

ためちゃんは、今日もおおむねご機嫌さんでした。


特に朝・・

今までは、最初に入れた果物とかがなくなると

もー暴れまくってキャッキャいうてたのですが、

大人しく待っててくれてました。


私が出て行く用意をしているときも、

(鳥部屋=私の部屋なので、真正面でやってました)

じーっと眺めてましたし・・(‐^▽^‐)


問題は、これがいつまで続くかですべーっだ!


1022  ねえ、ためちゃん


ところで、こんぱまるの星野さんのブログ で、

Team Youmクリアファイルが紹介されました!


これでTeam Youmも全国区でしょうか!?

イェーイv(*^▽^*)

これもルーママさんの宣伝のおかげです。有難うございました!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年10月21日(日)

模様替え&ヒーターセット

テーマ:ブログ

今日は、ためちゃんのケージの位置を変えました。


今まで、リビングに置いていたのですが、

どーも機嫌が悪いのは、これまで書いていた通りです。

人間からの距離は近いのですが、

ケージから真正面は棚になっていて、人の動きがあまり見えません。

(ご飯とかは、目の前で食べているんですけどね・・)


なので、リビングの隣の部屋に移して、

向きを人の動きが良く見えるほうに向けました。


これで、私が台所に立っていても、

ご飯を食べていても(テーブルも移動してきた)、

しっかり見えるようになりました。

おかげで、包丁仕事しているときにでも、

くるっと後ろを向いて、機嫌を取ってあげないといけませんが(^▽^;)


今日見ていた限りでは、場所が気に入ったのか?

機嫌よくしていました。単に慣れてないだけかも!?


あと、もめちゃんとためちゃんにヒーターをセットしました。

設定温度は去年から一度下げて、21度。

最終目標は20度くらいかな?


1021_2  おほっ

目がつやつやに映ってたので、使ってみました・・目


ところで今日は、生臭坊主さんが大阪店に来はるとのことで

ちらっと覗いてきました。

にしぴょんさんが、牡丹ちゃんを連れてきてはりました。

久しぶりに見る牡丹ちゃん、ちょっと大きくなった?

相変わらず誰にでもべたべたで、可愛かったですわぁ~。

生臭さんに抱っこされてうっとりしてました。

誰にも抱っこされてないと、「んぎゃー!」って吼えていました(^_^;)


1021  くりくり目が可愛いですね!

相変わらず、触れなかったですが・・すみません・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。