BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月30日(日)

届きましたよーん

テーマ:ブログ

今日は雨で、ほとんど家にこもって片付けでした。

おかげさまで、だいぶはかどって、部屋も広くなってきましたよ~。


今日から、20日ぶりに料理も再開しました。

旅行前から、朝食以外は全部できあいか外食。

楽でいいけど、罪悪感(健康に悪いのと、何もしてないっていうのと)が溜まってきて・・

久々に料理して、ちょっと気が晴れました!


ところで今日、スーパーでこんなのと目が合いました。目


0930  訴えてる


山形名物だしっ!

と主張しているのではなく、山形名物の「だしっ」というものらしいです。

迷わずつれて帰りました。


内容は、きゅうり、なす、みょうがに大葉などなど

細かく刻んだものが浅漬けになってるみたいな感じです。

豆腐にかけろと書いてあるので素直に従ってみましたが、美味しかったです。


あと、今日はやっと来ましたよ!

Team Youmのみなさん!


0930_3  片面

0930_2  そしてもう片面


なかなかきれいに出来ていると思います。

写真は見づらいですが、お手元に着いたときにじっくり見てくださいね♪


しかーし!


発送に、もう少し時間をおくれやす、頑張りますんで!

ごめんやしておくれやして・・(ってご存知?ローカルかな)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月29日(土)

鳥部屋、なるか

テーマ:ブログ

ブログを書く前に、のびをしゃんのところで

YouTubeのWinkの動画を見てしまい・・

他にも色々見てしまってて、書くのが遅れてしまいました。

すごいですね、YouTubeって。何でもあります。


ところで。


引っ越す前、間取りを決めるときに・・

ためちゃんのケージをどこに置くか?は、めっちゃ紛糾したテーマです。


ためちゃんは、人間と一緒にご飯を食べるっていうのに慣れています。

なので、リビングがいい・・のですが

今後のことも色々考えると、リビングに近い部屋を

鳥部屋&もめ部屋にする!という手もありました。


他にもエアコンとの兼ね合いや、掃除のしやすさ(洋間か和室か)など

本当に悩んで、リビングに置こう!と決めたのに。


置いてみたら、狭いんですガーン


えらい縦長のリビングなので、ためちゃんのケージ(ケース込み)を置くと

その前にテーブルが置けません(x_x;)


今は、ためちゃんから見えない場所にテーブルがあります。

昨日今日とその場所で食べてみましたが、

ためちゃん、喋りかけてくるばかりでご飯を食べません。

こっちも返事するばっかりで食べれません。

しゃーないので、また鳥部屋計画を復活させなければ・・荷物の移動・・ハァ。。


というわけで?今日は廊下でネットです。

ためちゃんの好きなダンボールが山ほどあるので

今日は齧っていいよ!と差し出してみたら・・
0929  おあいそ程度


これだけ齧って、やめてしまいました。

どうぞ!といわれると、やっぱりスリルがないようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年09月28日(金)

とりあえず終わった・・

テーマ:ブログ

昨日、やっと引っ越してきました・・・あせる


私はさすがに夏休みの後で仕事は休めないので、

昨日は仕事に行っていました。

帰ってきたら終わってるはずなのに、終わってない!


なんと終わったのは21時前でしたo(TωT )


引っ越す前は、「荷物はゆっくり開ければいいんやし」と思っていました。

ですが・・・


寝る場所がない


ためちゃんどこで出すの


と差し迫った問題が発生し・・・引越しって大変ですね。

今はダンボールの森の谷間で、ためちゃんと並んでパソコン打ってます。

明日は旧居のお掃除もあるし。


ためちゃんですが、昨日は何時間かお留守番もしました。

ただ、まだためちゃんハウスが荷物に埋もれてしまっていて入れず、

昨日はケージをぽんと置いた状態で、寝る羽目になりました。


当然真っ暗にならないので、電気を消しても暴れる暴れる


餌をかなりこぼしてくれた後、やっと眠りにつきました。

今朝は、私より早く起きていたのに、起こさずに賢く待っててくれました。


まだ荷物も収まってないので、こんなことして遊んでいます。
0928  衣装ハンガー


本人はかなり嫌がっていました( ´(ェ)`)

こちらは旧居でのリラックス映像


0928_2  クチバシポッケ


ためちゃん、お互い早くこの家に慣れよう~DASH!

CM:

私のお相撲友達が、ブログを始めました。

女子相撲の日常?!良かったらちらっと覗いて?ください! →こちら
関西近辺でお相撲したい女性、一度いかが?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年09月26日(水)

ボケボケ

テーマ:ブログ

帰ってきてこのかた、前にもましてボケまくっているワタクシです。


昨日はお土産を友達に送ったのですが、

どうやら値札がつきっぱなしだったようで・・・

「物価高いんだよね~」といわれて初めて気づき自己嫌悪。


そしてもうひとつ、今日もとんでもない間違いをしでかしてババ凹み中。


そんな状態でも、引越しは明日と迫ってきました。

冷蔵庫の中をなるべく減らさなければ!

(冷蔵庫ワンダーランド指数は低いと思います。

何があるかは一応分かってるから・・)


とりあえず、いつからあるの・・・って感じの

冷凍みかんを取り出し、食べてました。

(あることは分かってたんです・・ほんとに・・)


ためちゃんにもひと房あげてみたんですが、

意外なことに大事に食べてます。


首ぶるぶる振りながらにひひ


0926  ぶどうと同じ食べ方

最初は手で持ってたんですが、冷たかったようです。

さぁ、ためちゃん、引越し頑張ろうアップ




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年09月25日(火)

一日にして全開

テーマ:ブログ

ためちゃん、昨日はちょっとおとなしめでした。

今朝も、孫の手でつるまで、外に出ようとしませんでした。


気のせいか口数も少ないような・・

仕事から帰ると、ごちが「今日はおとなしかったな」といっていたし・・


と思いきや


晩にケージを開けたら、ずんずん出てきて

これまた大音量で


「たーーーーーーーー!」(めちゃん、とその後に続く予定)


あとはひたすら、おふろいく?おふろいこっか!おふろ。と言いまくる。

ごちに、「うるさいからお風呂連れて行って」と言われるほどに・・


写真の整理をしてたんですが、しゃーなしにお風呂に連れて行きました。

そして水浴びの後は、ひまわりをもらうために

「バイバイ!バイバーイ!バーイ!」と手を上げまくる。


もうあと何日か静かでも良かったけどな~得意げ

まぁ、元気が一番ですね!
0925  はよ治しやその顔


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年09月24日(月)

帰ってきました

テーマ:ブログ

ためちゃんともめちゃんを迎えに行ってきました。
ためちゃんは、暴れたのか・・鼻の頭をえらいすりむいていました。
0924_2  何したん・・

帰ってふたりとも、ケージとともに丸洗い。
ためちゃんはすごい長いこと水浴びしていました。


晩はすごく眠そうにしていたので、早めに寝かしました。
また明日から、夜更かしの日々が始まります。

仕事も・・・

帰ってきてから風邪をひいたっぽいので、たてなおさなくては!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年09月24日(月)

長い旅行記 その3

テーマ:ブログ

5日目 ツェルマット~ジュネーブ
朝早くツェルマットを出発し、寄り道しながらジュネーブへ向かいました。0920  朝焼けのマッターホルン


0920_2  ホテルの朝食弁当

途中の乗換駅にまた同じ駅員さんがいて、「どこへ行くの!」と聞かれました。


そんなに迷うように見える?


駅員さんのガイドのおかげで無事にたどりつき。
0920_3

高いところにあるレストランで、ケーキとコーヒーを頼みました。
1ピースがでかいので半分ずつ。めっちゃ美味しかった~

(写真撮り忘れたかも・・)


晩ジュネーブに着きましたが、
あまりの都会さに心細くなり、結局駅の売店でピザを買って食べました。。
(かなり美味しかった)


6日目 シャモニへ観光
ジュネーブからバスで1.5時間ほどで、フランスのシャモニに着きます。
(途中、パスポートのチェックがあります。おざなりだけど)
ツアーのチケットを苦労しながら買ったのですが、
なんとガイドさんが日本人で、めっちゃ安心しました。
日本人も何人かいました。


シャモニからエギーユ・ド・ミディ展望台(3842m)に上って
モンブランを見学して、そこからまたロープウェイでイタリアへ。


0921  モンブラン

レストランのパニーニはGood!でした。


0921_2  シャモニの駅

夕方ジュネーブに帰ってきて、意を決してレストランへ。
日本語のメニューがあるところだったのですが・・散々なレストランでした。
るるぶのアホ~!
二人とも怒り心頭で、また駅の売店でピザを買いました(--;)


7日目
朝からジュネーブ空港へ行き、帰途へ・・
帰りの飛行機から、スイスアルプスがきれいに見えていました。


旅を終えて全体的な感想は、とっても旅行者に親切な国です。
9割の人がとっても優しく、へたくそな英語を聞いてくれました。
(1割くらいは、無愛想な人もいました)
物価はやっぱり高いですが、ハムもチーズもパンもスイーツも美味しいです。
特にスイーツは、イメージより甘くなくいい感じ。

どんな小さな村にも、おいしそうなレストランがあります。


そして景色はもちろん最高!


ツアーで回るスイスは本当にせわしないようなので、
出来ればゆっくり回れるプランをお勧めします。
言葉が話せれば、(ドイツ語かイタリア語かフランス語か英語)
ほとんど不自由なく旅が出来る国です。
また行ってみたいなぁ~。


最後は、自分用のお土産。

国鉄オフィシャルメーカーの腕時計(これも鉄グッズですよね)

駅の時計はみんなこのデザインです。

あと、ヴィクトリノックスの一番薄いタイプ。
0924  見づらいですが結構可愛いんです

ここまで長々と読んでいただき、有難うございました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年09月24日(月)

長い旅行記 その2

テーマ:ブログ

3日目 ツェルマット
雨なので、ハイキングをどうするか悩みましたが
高いところに行けば雲が抜けてますよということだったので、
ガイドさんと一緒に、ゴルナーグラート展望台(標高3048m)に向かいました。


この登山電車は、オンシーズンには日本人でいっぱいになるようです。
(日本語のアナウンスもあり)
花の時期はもう終わっているのと、天気が悪いので少ないとのこと。


0918

上まで行けばきれいでしたが、マッターホルンは見えません。
何駅分か歩いて下りてきました。


お昼はスーパー(COOP(生協)があります)で買って済ませました。
買いすぎてお腹いっぱい
0918_2

大きなペットボトルは、この時期限定のぶどうジュースです。
ワインになる前のもので、アルコールは1.5%。

チョコレート味のヨーグルトが複雑。


晩御飯は、コープで買ったパンと、肉屋の前で焼いていたウィンナー。

I Love COOP!
0919_3

4日目 ツェルマット
ホテルから外を見てみましたが、イマイチな天気です。
当初予定していた場所は、ちょうど雲の中とのことで、
別の展望台へ変更し、ガイドさんと向かいました。


クラインマッターホルン展望台(標高3883m)、高山病にならないように
途中駅で休んだり、水分と糖分を取りながら向かいます。
高所では酸素を吸ったりするイメージですが、こちらではまず「水分と糖分」だそうです。


ここまで来て、やっとマッターホルンを見ることが出来ました!
雲海の上に浮かぶ山々がめっちゃきれいでした。
0919

にしても、息苦しくてすぐに息があがります。
階段上ってたら体がしびれてくる・・


気温は-6℃。関西人としてチャレンジしてみました。
脱ぐつもりじゃなかったので変なTシャツなのは許してください。
0919_2

そこからマッターホルンの中腹まで下りてきて、昼食をとり
そのあと3時間かけて、歩いて下りてきました。


この日の晩、やっとスーツケースに再会できました。
駅の荷物受け取り場にあるのをガイドさんが発見し、ドイツ語で喧嘩して持ってきてくれました。
(受け取り伝票がないから渡せないって・・)

喧嘩するほど喋れるのってかっこいい!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年09月24日(月)

長い旅行記 その1

テーマ:ブログ

ちょっと長くなりそうですが、
スイスでの日々を簡単に振り返っておこうと思います。
自分のための日記みたいなところもあるので、適当に読み飛ばしてください!


1日目 チューリッヒ着
飛行機は関空で1時間半遅れて、やっとのことで飛びました。
乗り継ぎを入れて約14時間の空の旅を終えて、空港に到着。
荷物の受け取り場では、すでにガイドさんがスーツケースをひとつ持って待っていました。


「スーツケース、ひとつだけでした?」


ここからすべては始まりました・・汗
ガイドさんはとってもてきぱきした方で、駅と空港を一緒に走り回り(回され)。
ホテルに私達を届けて、また嵐のように去っていきました(^^;)


2日目 チューリッヒ~ツェルマット
ホテルの美味しい味わってから、二人で電車の旅へ出発です。
スイスは時刻表も見やすくて、電車の乗り心地もよくて、とても移動しやすいです。
スーツケースも、駅から駅まで送ることが出来るので
朝、チューリッヒからツェルマットの駅まで送って、身軽に移動できます。


途中にある展望台に寄って、景色を堪能しました。
日本人はいないですが、ゴンドラは満員です。なのに犬まで一緒に乗ってきます(^^)


お昼ごはんは、村の小さいレストランに入って、
片言の英語で色々伝えて、美味しいパスタを食べました。
この辺はドイツ語ですが、スイスの人はドイツ語、フランス語、英語を
理解できる人が多いようです。すごい~。


また電車に乗って、ツェルマットに向かいました。
途中、乗り換えの駅で駅員さんに呼び止められ、
「どこまで行くの!?」と聞かれたので・・


め「ツェルマット」
駅「この電車は・・」
め「この電車に乗ればいいの?」
駅「もし!この電車に乗ったらっ!スペシャルプライス(追加料金)が
必要だから、一本あとの電車に乗りなさい!」


怒り口調ですがかなり親切です。
スペシャルプライスの電車(氷河特急)の写真を撮りました。
0917

特急といいながらも、平均時速40Kmでちんたら走ります。


ツェルマットには予定より早く到着。スーツケースはまだ見つからず。
旅行会社の現地支社に寄って、ホテルまで連れて行ってもらいました。
明日は天気が悪いって・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月22日(土)

帰ります

テーマ:ブログ
07-09-22_18-11.jpg
これからまた長時間の飛行機の旅です。
今度は荷物なくなりませんように(^o^)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。