BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年08月30日(木)

Tシャツ来ました~

テーマ:ブログ

今日、注文していたTシャツが届きました。

仕上がりですが、

イラストの輪郭部分、ちょっとブラシっぽい線にしてたのが

どーもちょっと粗く出てしまった箇所があり・・

クチバシとかの線がちょっと乱れ気味。すみません(。-人-。)

0830
 私の予備を開けてみました


皆様のTシャツは未開封のまま、週末に嫁に出します。

(元通りにたたむ自信がないのです)

どうかお手元に届きましたら確認お願いします。


請求書(^^)は同梱させていただきます。

全部で20枚になったので、当初の予想よりは安かったです。

0830_2  結構壮観


あと、クリアファイルの件ですが・・


確認したところ、「デザインの納期」が8月末だったとのこと・・

明日デザインがあがってきます。

そこから確認して印刷すると、きっと9月の半ばくらいになると思います。

これまた、すみません!(。-人-。)


今日は連絡記事みたいになっちゃった・・ほんますんません!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月29日(水)

爪とぎパーチの効果

テーマ:ブログ

先日買ってきてとりつけた、爪とぎパーチ。
ためちゃんは気に入って、よく乗って遊ぶようになりました。


長さの関係で、サイズはヨウム用にしては少し細いのですが、
つけてからは前のように「爪がぴんぴん」状態にはならないようです。
今のところ足の裏もいつものように「ソフトな感触」なので
買って正解かな?


ただ見てると、結構ざらざら部分が磨り減るのが早いような?
いつまでもつのだろうか・・(-"-;A


私のぷよ腹の上でくつろぐためちゃん
0829_2  顔赤い

0829  偉そうやなぁ

ところで皆さん、

さっき世界陸上を見ていて話題になったのですが、

走り高跳びの背面とびって、学校でやりましたよね?


私は小学校のときから習いましたが・・

ごちが、習った覚えない。そんなん危ないやん!って言います。

じゃーーどうやって飛ぶの!というと

ベリーロール?って・・(いまどきそんな飛び方してる人いるんやろうか)


教えてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年08月28日(火)

天気が・・

テーマ:ブログ

ショック!

書いた記事が全部消えてしまいました。

どうなってるの今日のアメーバは・・重すぎ!

もう一度同じ内容を書く気力が内容!

要旨だけ書く要旨!


今日は皆既月食でしたね!

みなさんごらんになりましたか?


こんな日に限って大阪は天気が悪く、

赤黒い月がかろうじて見えていました。


皆既中の色は、毎回違う(明るいオレンジとか、赤っぽいとか)

今年はずいぶん暗く見えました。


ご飯の支度をほっぽりだして見ていたため、

突然部屋から飼い主がいなくなったためちゃんは超不機嫌。

一生懸命機嫌を取っておきました。


0828  羽だらりん


うえええーん、いっぱい書いてたのに!あほばかちんどんや!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年08月27日(月)

痩せた原因は・・?

テーマ:ブログ

今日は久々に、ためちゃんの体重を測ってみました。

結果は・・489g


10gくらい痩せたかな?

やっぱり猛暑のせいで、食欲が落ちているのでしょうか。

いや、ちゃんと食べてるしなぁ・・!?


やっぱり、遊びが激しすぎるんですかね。

こんなことしてるから・・


ごちが何度もやるのですが、また喜んで寄っていきます。

キャッキャ言ってますが(基本的には)噛んでません。


そして今も、隣でゼイゼイハァハァ言ってるためちゃんです。

足もアツアツ。はしゃぎすぎやわ。


こんな遊び方を発見させてくれたのは、

きっといびこさんちのなまはげさんですね・・多謝。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月26日(日)

ん~!

テーマ:ブログ

ためちゃんの最近のはやり言葉は、「ん~!」です。


どういうイントネーションかというと、

・・・お料理の味見をして、美味しい!ってときの

「ん~!」 です。


どっから覚えたのか知りませんが、しょっちゅう言ってます。

さっきも私の横で


「ん~!おいしい!」ニコニコ


って言ってました。

何も食べてませんでしたけど。


人間のほうは今日も引越し作業ですが、

しんどい割りにあんまり達成感もなく (=進んでない)

ただただ、ものの多さを恨む週末です。


ふわ~!

吼えているのではなく、あくびしています。
0826  面白い顔( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年08月25日(土)

爪とぎパーチ

テーマ:ブログ

ためちゃんのケージには、メインの止まり木ともうひとつ、

奥の、しかも上の隅のほうにもうひとつ止まる所があります。

しかもそれは止まり木ではなく、ステンレスのおもちゃの軸。


でっかいおもちゃなので、邪魔だろうとそこにつけたら、

上に乗るのが気に入ってしまい、寝るときはいつもそこです。

嫌なことがあってそそくさと引っ込んでいくときも、そこに乗ってます。

でも頭はつっかえて窮屈だし、止まるところも細い!


なので今日、爪きり&羽きりでこんぱまるに行ったときに、

真っ赤なセメントパーチNEWを買ってきました。あ、写真撮るの忘れた!


さっそく軸とパーチをつけかえてセットしましたが・・

やっぱりすぐには乗りません。

ごちが扉を開けて、怖い顔とかで嫌がらせしてみましたが、

奥に行くものの、止まり木には止まらず一回転。

あかんか・・・


と、しばらく放っておいたら、しらんまに乗ってました(´Д`;)

しかも気に入ったみたいで、そこから降りてこーへんし・・

まぁ、頭もちょっとは楽になったし、よかった。


今日の写真は、変なところに乗ってるためちゃんです。

朝掃除をしていたら、バケツから乗り移ってきました。

乗り移るときには手で持っておきましたが、放してものんきなもんです。

0825 すごいバランスやね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年08月24日(金)

アピール不足?

テーマ:ブログ

今日は、引越しやさんが何社か、見積もりに来ました。

私は仕事に出ていたので、ごちが対応してくれたのですが・・


だいたい、こんなでかい鳥がいたら目立つでしょう?

普通、「これなんですか?」って聞きますよね?


・・・食いつき悪かったらしい。


どっちかというと、もめちゃんのほうが良かったみたい。

そして一番食いつかれたのは・・


・・・私所有のパチンコ台らしいハロウィン


僕もパチンコ好きで・・とか

そんなんどーでもええっちゅーの!

ハトですか?くらい聞きなさい!


と、聞かれなかったら聞かれないで寂しい飼い主でした。

喋っててもスルーされたらしいからねー

やっぱり地味なんかねー


今日のためちゃんの白目ショット

ちなみに、ペンで頭を掻いているところです。
0824_3  にやりんこ

0824_2  ちょっと閉じかけ

0824  ペンをくわえてみた

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年08月23日(木)

洗濯日和

テーマ:ブログ

大阪は昨日、今日と、時折激しい雨雷に見舞われています。


しかし我が家の中は洗濯日和晴れ

0823  つけてー


0823_2  あげてー


延々と繰り返していました。


元々は洗濯物ではなく、おもちゃの紐です。

紐にぶら下がっていたら取れてしまったようで、

一生懸命洗濯して、紫の水を作っていました。


当然クチバシも紫色に・・・先のほう、分かりますか?
0823_3  後ろ・・散らかってるなぁ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年08月21日(火)

ちょっとはマシ?

テーマ:ブログ

前回の「呼び鳴き考」から、ちょっと日が経ちました。
その時からこれまで、気をつけていたことは・・・


・部屋を出て呼び鳴きしている時は、姿を見せない
たとえオーブンがチン!って言っていても、
お出かけに遅れそうになっても、陰に隠れて耐える →結構つらい


・なるべく、部屋の出入りを少なくする
どうしても出て行った時は鳴くので、
長く部屋を外しそうな時は、用事をまとめたりとか・・
朝の出勤の準備は、別の部屋でしてそのまま出て行くようにしました。
部屋を出て行くときに、「行ってくるわ!」と言ってます。


・台所で仕事してる最中に、食べ物をあげない
私が包丁ワークしてる時には、盛大にピヨピヨ言うのですが、
今まではその間に野菜とか果物を切ってあげていました。
途中で渡すのはやめて、人間がご飯で席に着いた時にあげるようにしました。


・部屋を出る前と、帰って来た時の声かけをする


これだけなのですが、最近少しマシになったような?気もします。
波はありますが、短い出入り(トイレとか、洗面所に行くくらいの)の時は、
鳴かずに待つようになりました。


ところで、ずーっと見てて思うのですが
ためちゃん、人の目を意識しながら遊んでいます。
私が見てると、すごい剣幕で(言葉が違うけど、これがまさにぴったり)遊んでいます。
片足で天井からぶら下がり、そのまま落ちて他のものにつかまったり
はたまたそのままどさっと下まで落ちたり。
しかも台詞つきです。「いたいよー!」「いやーー!」「バックは!」って。

そうしながらも、こちらを伺っています。


まるで、「めっちゃ遊んでるやろ?見ててや!」とでも言うように。
そして部屋から出て行こうとすると、奥の止まり木に引っ込んでいきます。
一人でも遊んでくれるように、おもちゃつけてるのにね。
他の鳥さんはどうですか?


今日の一枚は、のびをしゃんのリクエストにおこたえして・・

サービスショット
0821_2  顔は分からないでしょ

某お嬢様幼稚園入園時のワタクシ

親の見栄は幼稚園の間しかもたず、小学校は公立です。


こちらは、でかいアルバムにびびるためちゃん。
0821  逃げんでええやん









いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年08月19日(日)

つ、疲れた~

テーマ:ブログ

週末は、昨日今日ともに、家で片付け(荷造り)でした。

来月に引越しを予定しているのです。


しかし私って、どうしてこんな細かいモノばっかり持ってるんでしょ

キャラモノとかキャラモノとかキャラモノとか・・

荷造りが全然進みません(T▽T;)


荷造りが進まないわけは他にもあります。

奥から出てくる写真だとか、小学校の文集とか(物持ちいいんです)

どうしても、読んだり見たりしてしまいます(-"-;A


ごちが、文集を見ていて言ったのですが、

「京都人は、文も京都弁なんか?」

確かに、「お母さんが○○っていわはったので、お父さんが○○しはりました。」

とかなってます。

これって普通だと思ってたんですが・・おかしい?


というわけで、ためちゃんの前で騒がしくしてたので

日がな一日ためちゃんも一緒になって暴れていました。

まぁ、晩に出る頃には大人しくなってて、ちょうどいいんですけどね( ´艸`)


0819  眠いのと気持ちいいのと

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。