BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年07月30日(月)

クリアファイル、進んでます

テーマ:ブログ

昨日は呼び鳴きについて、たくさんコメントを頂き有難うございました。

結局、皆さん多少なりとも呼び鳴きはあって、

無視がいい!って聞いたり見たりするものの、

それでは収まらず(もしくは、無視しきれず)悩んではるのですね。


鳥としては仕方がないことなのかもしれません。

何日かこんぱまるに預けた後は、呼び鳴きが一瞬マシになります。

なんででしょうね?とスタッフの人に聞いたら、

店では必要以上に構いませんから、とのこと。

でも、飼い鳥として家にいる以上は、そうはならない(出来ない)ですよね、と・・

確かにその通りです。


他にも、試してみてよかった方法とかあれば、ぜひコメントください~!ニコニコ


ところで

Team Youmのクリアファイル、着々と進んでいます。

vani-llaさんの絶大なご協力を得て、キャッチフレーズデータは出来上がりました。

Team Youmのロゴもそうです。

写真は、皆様から戴き次第、入稿して加工してもらっています。

もうしばらく、お待ちくださいね!

vani-llaさんには、本当に感謝しています!ごっちゃんです!


また話は変わって、

今日、こんぱ○本にためちゃんが載っているよと、

ももよさんから メールをいただきました。

送ってしばらく経つので忘れてました・・週末買いに行こうっと!

ももよさん、ごっちゃんです!


そしてまた話は変わって、

にしぴょんさんのページで、○○○動物園ページがオープンしました!

先日のカバ、バクのイベントの様子、

そして私を白色恐怖症にしたオキバの写真など、見ごたえたっぷりです。

みなさんもぜひごらんください! →こちらをクリック!


今日は写真撮るの忘れた!

以前に撮った、楳図かずお風の、これで!
0730  グワシ!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月29日(日)

呼び鳴き考

テーマ:ブログ

この週末、大阪はすごい暑さでした晴れ

昨日は35度くらいあった模様。


昨日はイベントで出っ放しだったので、

今日は一日、家の片付けとか、おもちゃの修理などをしていました。

やっぱり家にずっといると、ためちゃんの餌の減りも違いますね。

ただし、部屋を離れるととたんに呼び鳴きですが・・わんわん


ためちゃんは私が部屋を離れたときと、台所に立ってるとき

結構ピヨ!ピヨ!と鳴いています。

台所に立つと、包丁の音がどうも気になるようです。

あと、途中で野菜とかあげているので、それを待っているのかな・・と思い、

途中で何かをあげないで、私たちがご飯を食べ始めるときにやってみることにしました。


あとは、鳴いてる最中は部屋に戻らないほうがいいのかとか・・

本にはそう書いてあったりしますし、

こんぱ○でも「無視するしかない」と以前言われました。

でも単に無視するだけでは、絶対といっていいほど直りませんね。

難しいです。


呼び鳴きしない子なんているのかしら。

みなさんとこの鳥さんは、呼び鳴きしますか?

対策はどうしてますか?


今日は暑かったので、水入れに氷をいれてあげました。

でも、前で見ている間は警戒して口をつけません(--;)


0729  向こう行って


あと今日は、スーパーで「ヒシウメソース」を見つけました。

大阪の西成で作られていて、あまり他で売っていないらしい。

その話を教えてくれた人は、このソースは梅の味がするといっていた。


0729_2  なのに・・


原材料に「梅」がないのは、私がだまされたと思っていいのだろうか。

(味は美味しかったです)


後ろに並んでいるのは、ごちの力作、おもちゃの材料です。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年07月27日(金)

朝からそれかいな

テーマ:ブログ

ためちゃんは、朝起きて外に出た時が、
一日の中で一番のおしゃべりタイムです。


いつもはだいたい、「さぁ」「よいしょ」などの掛け声で
私の作業を応援してくれ(?)

「バナナバナナ」「さぁたべよか」などと、急かしてもくれます。


ですが今日は出たとたん、


「げぇほっ!!」
思わずもらいゲロしそうな立派なむせ方


私が昨日の晩、寝しなに咳で苦しんでたからでしょうか。
その後は、「ねよっか!」「ねよう」の連発。

そやねえ、もっかい寝たいねえ・・マジで。
0727  ねよう!

明日は、ちょっとした仕事関係のイベントに引っ張りだされます。
「成功体験」を話すんだそうです。成功してないんやけどな・・(ノДT)
参加者へのメッセージ とやらを考えなければいけないのに、
まだ全然考えてません。うー。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月26日(木)

検証してみた

テーマ:ブログ

昨日、アオさんから、「逆立ちで歩いたら鳴くのか?」って

コメントがありました。


私は逆立ちは出来ないのですが

(普通は柔道の練習で逆立ち歩きをやるのですが、スルーしていました)

それなら他ので、とやってみました。


まずためちゃんを一羽用意し、スタンドに止まらせます。

そして人間は、ためちゃんと反対方向に


→すり足をする

ハァ?って顔で、鳴きませんでした。


→ケンケンをする

同じく。ただしごちから、「(下の階に)ひびく!」とクレームがありました。


→なら、普通に歩いてみる

鳴きませんでした。どうやら、機嫌が良かっただけみたいです。


生き物相手は難しいですね。
0726  今日は下から。


鬼くるみ、今日初めて自分で割ってみたのですが、

超!硬いです。万力でもなかなか割れません。


でも美味しいみたいで、ためちゃんは隙間まで残さず食べています。
もめちゃんがミルワームを食べるときのように、ちょっと野性を感じます( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月25日(水)

強烈やわ~

テーマ:ブログ

ためちゃんは、以前から・・

いや、小さい頃からずっと、呼び鳴きします。


同じ呼び鳴きでも、鳴き方によって

結構受けるダメージは違うものです(^_^;)

日本語で喋ってれば、別に返事してればいいだけですし

そんなにうるさくもありません。


しかーし。最近のためちゃんの流行は金属音&エアコンのリモコンの音。


ひーーーっ!

ちゅいっ!

ぴぴーーーっ!


どれも最大音量で、防音ケースなどものともせず響かせております。

ダメージでかいです・・チョキ

ましてや放鳥中にやられた日には、耳キーン耳です。


ためちゃんのそばを離れると「ひー!」って鳴くのですが、

ある日、あることに気づきました。

立って歩いてどっかいくと、必ず「ひー!」なのですが

四つんばいでどっかいく分には、鳴かないのです。

なぜかは知りません。

でも私、最近四つんばいで移動してます。
0725  何してんの?


アホやと思うでしょう。


あ、ひょっとしてためちゃんも、

「アホちゃうか・・」ってあっけにとられて、静かなんかもしれませんね。

・・・・( ̄Д ̄;;



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火)

こらこらこらこら!

テーマ:ブログ

今日は本当に蒸し暑い大阪です。

昨日の晩は、多少涼しかったのになぁ・・


おかげでためちゃんも、口開けてエキサイトしてます。

暑いくせにケージの中でまた暴れまわるもんだから・・

大人しくしてればいいのに。


防音アクリルケースを使うときに、「夏とかは暑くないの?」という

疑問を持たれるかたも多いと思うのですが、

これ単体では、あまり温度は変わりません。

ですが、日光が当たるところにおいたりすると、温室効果で結構な暑さになります晴れ


ためちゃんハウスは全面透明アクリルではないので、

中に蛍光灯と、トゥルーライトが取り付けてあります。

そのせいで結構温度があがりやすく、いつも気をつけています。

冬は暖かくていいんですけどねグッド!


ところで今日のためちゃんは、こらこらこら!がブームです。

朝から自分でいたずらをしては、「こらこらこら!」と言っていました。

もちろん、私の真似ですシラー

調子がいいと、「こらこらこらこらこらこらこら!」とか言っています。

それちょっとやりすぎ。


0722  すみません。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月23日(月)

ためちゃんへのプレゼント

テーマ:ブログ

昨日の帰り、道の駅でためちゃんへのプレゼントを買いました。

それは何かというと・・ニコニコ


0722  何それ


といいつつ、ためちゃんが手に持ってるもの・・クルミです。

ずいぶん小ぶりですが、私が手に持ってる袋(約30粒くらい)が

なんと200円音譜で売っていました。


最初はくるみと思わなくて、名産の栃の実?と

思ったのですが、お店の人に聞いたら「クルミです」と。

思わずふた袋買っちゃいました。


普通クルミは、お尻のところに隙間が開いていて、

そこに金具を入れて割りますよね?

ところがこのクルミ、お尻もぴっちりふさがっており、

金具の入る隙がありません。


仕方ないので、自分で割ってもらおう。
0722_2  割れませーん


めちゃめちゃ硬いですからね・・

仕方ないので、ごちに万力で割ってもらいました。


0722_3  うまい!


中身もちょっと少なめですが、何せ国産。おいしいです。

お得な買い物でした!


ちなみに、買い物は「道の駅 朽木新本陣」 です。

日曜は朝市なんかもやっていますよ~。

滋賀へお越しの方はどうぞ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年07月22日(日)

留守番有難う

テーマ:ブログ

今日は、釣りに行ってきましたニコニコ


ためちゃんが来てから今まで、

朝に家を留守にしてることは、ありませんでした。


ですが今回は夜中から出て、帰るのは次の日の夕方。

不安じゃ~叫び


大丈夫かな・・と思いながら、

照明をタイマーでセットしたりして出かけました。

カバーをかけて寝かせてしまったら、翌朝カバーをとる人がいない。

なので、部屋を真っ暗にして、カバーをしないで寝かせたのですが、

やっぱりピヨ!ピヨ!とアピられてしまいました。


晩でこんな感じだったので、

帰ったらもっとピーピー言われるかと思ったのですが、

なんだか、意外とあっさり。ご飯も、そこそこ食べていました。

でもやっぱり、放鳥したらいつも通りに甘えたでした。

ちゃんとためちゃんにもお土産買って来たからねえ。ごめんねえ。


本日の釣果(人におすそ分けした後ですが・・)


0722_2  いっぱい釣れた~


途中、船酔いにやられてしまい、船のへさきにへばりついていましたが

(いつでも、リバースできるように 笑)

何とか復活して、また釣ることが出来ました。

船の免許持ってて酔うか?といわれましたが、関係ありません、はい。


ところで今日は、先日のキリ番をゲットされた

北海道のSさんから、お礼ということで素敵なプレゼントを戴きました。

最近、「えびで鯛」な出来事が連続しています。

色々な戴き物もとっても嬉しいのですが、

何よりブログをしているおかげで、普段なら出会うはずのない

遠くの人や、鳥飼いさんたちにご縁がつながっていくのがすごく嬉しいです。


Sさん、素敵なプレゼント有難うございました!


そして皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


しかし疲れた・・今日はこれでダウンします・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月21日(土)

ごっちゃんです!

テーマ:ブログ

今日はとっても早い更新です。


うれしいことに、今日はトロンさんとにしぴょんさんから

プレゼントが届きましたラブラブ
0721_2  いぇーい


551肉まん巾着と、ヨウムボールペン(マレーシアものだそうです)

肉まん巾着は、こないだのバクブラシのお礼にとのこと・・

そしてヨウムボールペンは、先日のクイズ(赤いキャラ)で

ためちゃんグッズをお送りしたもののお礼にと・・・


にしぴょんさん、トロンさん、ごっちゃんです!

大したことしていないのに、これではえびで鯛を釣った状態です。

本当に有難うございます。


早速ためちゃんと記念撮影!
0721  えっ!


なんか、びびっていました。。すごいリアルでいい感じですよぉ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月20日(金)

懐かしおすなぁ

テーマ:ブログ

昨日ののびをさんにいただいたコメントで

「時をかける少女」

久しぶりに思い出しました!


「Wの悲劇」にあれだけ反応していただける皆様ならご存知でしょう~。


あの頃はレンタルビデオとかそーゆーのもなかったので

(たぶん・・)

見たければ映画館に行くか、TVで放映するまで待つか、でした。

確か「時をかける少女」は、「セーラー服と機関銃」と2本立てだったはず。

続く「探偵物語」とか、「里見八犬伝」

それに「天国に一番近い島」も見に行ったし、パンフレットもある~。


皆さん、その頃を思い出していただいて、

一緒に思い起こされるものはなんですか?


私は・・まさに青春時代真っ只中でしたなぁ・・

学校から急いで帰って夕焼けニャンニャンとか見たし

スケバン刑事とか高校生夫婦とか、ヤヌスの鏡とか

不良少女と呼ばれてあたりのドラマも欠かせなかったわぁ。


こうやって思い返すようになったら、年ですね。

皆さんの「思い返したこと」も教えてください。

一緒に年を食いましょう( ´艸`)
0720  手の中にあるのは、クリップです


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。