BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年05月30日(水)

オホホホホ!

テーマ:ブログ

今日は雨だったのに、私は朝からくしゃみ連発でした。
何で?と思ったら、黄砂だったのですね。
へーっくしょぃ。DASH!


今日も、朝からくしゃみにもめげず、ためちゃんを出して
ケージの掃除をしておりました。

ためちゃんに「おはよう」と声をかけて出す時、
必ず、でかい声で「ピョっ!」と言います。
これだけは、どんなに気をそらしても、必ず言います。
朝なので、耳がキーンとします・・叫び


掃除している間は、スタンドにいるのですが
前までは、スタンドでとっても鳥鳴きしていました。
朝だから機嫌がいいのだろうと思いつつも、
大きな声でピヨピヨ言われるとつらいものがあります。


なので、ピヨと言われたときはノーリアクションで、
言葉をしゃべった時は、掃除中でも振り向いていたところ、
最近は言葉のほうが多くなってきました。
(しつこくお風呂に誘われることが多いです・・)


しかし、今日。
いきなりです。


「オホホホホホホホ!」


誰の高笑い?

一瞬ぽかんとなりましたが、ちょっとウケてしまい。
そしたら味を占めたのか、ずーっとオホホホ言うてました。

0530 色々覚えるね


やはり、しゃべる事で何かリターンがないと、嬉しくないですもんね。
しつこく「お風呂いこう、お風呂」といわれると
「行かないよーー」で済ませたりするのはダメなのでしょう。


・・・頑張りますガーン



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年05月29日(火)

正解発表~♪

テーマ:ブログ

動物クイズ、今回は難しかったですね。
写真も悪かったし(--;)


ちなみに正解は、バク(ブラジルバク)です。
ゆめ を食べますo(^▽^)o

0529

唯一の正解者の楓さんも、第二ヒントからですもんね。
まったく分からないような問題もしょーもないですね、
TVチャンピオンじゃあるまいし。
次はもうちょっと、ひねりが効いた問題を用意しますね!

またのチャレンジ、よろしくお願いしますラブラブ


話は変わりますが、
今朝、ためちゃんのペレットが残りわずかなのに気づきました。


ガーン(°д°;)

まだストックがあると思ってた!

ハリソンはまだあるのですが、その1種類しかありません。
メインのPPメンテナンスが切れかけ。
もう1種類入れてたドクターマックは、
こないだ、袋を開けたら青カビびっしり!でのけぞってしまいました。
(小分けしてタッパーに入れて使っているので、

普段食べてたぶんは大丈夫)


いくらこんぱまるに近いといっても、
週末までには行くのが難しいので、朝からネットで注文しました。

0529_3  どんくさー


最近は、常にこの状態です。

このThinkPad、白い粉でいつか壊れます。

画像では見づらいと思いますが・・真っ白け。

追記:

もうすぐ、カウンター55555のキリ番です。
キリ番の方には、ご希望のためちゃんグッズ2種類差し上げまーす。
よかったら狙ってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年05月28日(月)

おしゃべり2連発

テーマ:ブログ

今日のためちゃんは、騒ぎたい気分だったようで

奇声とおしゃべりを取り混ぜて騒いでいました。


その中から、二つ短いのが撮れました。


まずはお得意の、イタタタタ

自分でカメラをカツンとやりにきておいて、

私の言葉を先取りして、「いたッ」「イタタタタ」と言っています。



次は、自分の名前を言っているのですが、

「たーめ」でいったん止めて、「ちゃううぅ」とささやいています。

最近、「たー」で止めるのも流行ってるみたいです。



最近この調子で、常に何か言っています。。


ところで、昨日からの動物クイズ、コメントを非表示にしていますが

何個かお答えいただいています。

ごっちゃんです!


しかし、難しいらしいので

再度ヒント・・○○を食べます。ひらがな2文字。

再回答もOKよん。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年05月27日(日)

久々の動物クイズ!

テーマ:ブログ

早い時間の更新です!


今日は動物園に行ってきましたが、

お天気も良く、観光シーズンも重なり、すごい人でした!

日光に当たって、ビタミンDを合成してきましたよ~晴れ


そこでいきなりの動物クイズ!

私は誰でしょう?!


quiz  耳がヒント


もうひとつヒント。

指の数は、前と後ろで違います。


今回は、コメントは承認するまで非表示にしています。

ガンガンお答えください。

回答期限は火曜日の22時まで~。

正解者の方にはためちゃんグッズを進呈します。


ためちゃんの話題ですが・・

今朝、太ももを噛まれてしまいました。

胡坐をかいてる膝の上に乗せていたのですが、

降りようとした時に、服をわざと思いっきり噛んで降りたのですが・・

服どころか、肉も一緒に・・むっ


くぉおおらーーー! って言ったら、キャッって逃げていきました。

キャッって言いたいのは私やっちゅーねん。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年05月25日(金)

一年ぶりの甘ッピー

テーマ:ブログ

今日は、近所のスーパーで「九州物産展」をやっていましたラブラブ!


○○物産展に目がないワタクシ・・目

もちろん目に付いたもの片っ端から買いまくりました。


九州と言えば忘れてならないのが

「火の国 甘っピー」 という熊本産の大きなパプリカ

ためちゃんの大好物です。

0525  ピーマンと私


ためちゃんが種大好きなので、そこを重点的に輪切りにグッド!

案の定、種からちびちび食べていました。


話は変わって、

海外通販、注文してから2日が経ちましたが、送料の見積もりが来ないよう。

まさかいきなり送りつけてくるなんてことしないよね~叫び

あすはFAXしてみようかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年05月24日(木)

トマジューの季節

テーマ:ブログ

だいぶ暑くなってきました晴れ


暑い時には、トマトジュースワインが最高ですね!

私だけ?

寒い時に飲んでも、イマイチなんですよぉ。

暑い時に、キンキンに冷やしたやつを飲むのがいいんですよねえ。


で、ためちゃんの前で飲んでいたら・・

「おいしいよ」「おいしいよ」 と言われてしまいました。

しゃーないなー
0524  必死です


うちにはモモ、洋ナシ、にんじん、清見オレンジの

100%ジュース缶があるのですが、

ためちゃんはトマトが一番のお気に入りです。

しかしちょっと前まで、欲しかったらワサワサするくらいだったのに、

最近はちゃんとコトバでアピールしてくるようになりました。

バナナ食べたい時は、「バナナおいしいよ」とか言いますしバナナ


でもそれも良し悪しですよね・・得意げ

「巨砲おいしいよ!」とかぶどう

「網目入りのメロンおいしいよ!」とか言われたら。


「あかん!デラウェアで我慢しなさい!」とか

「模様の入ったメロンなんかあらへんのん!」とか言えばいいのだろうか。


・・・そら、ないわな(`∀´)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年05月23日(水)

ついにやってみた。

テーマ:ブログ

今話題の(笑)鳥グッズ海外通販プレゼント

ついに、注文してみました。


結局、前回ローラースケートが欲しいなぁって見てたお店で。

生臭坊主さんに色々教わって、注文書のフォーマットや送料表ももらって、

お店に直接メールしてみたんだけど、音沙汰なし汗

(ちなみにメールは、日本から注文したいんだけど、

注文表を送れば良いのか、HPから注文したら良いのか?との内容)


よくよくHPを見てみれば、

ちゃんとオンラインの注文で、国際注文も受け付けている上に

送料の見積もりも出してもらえることが分かり、直接注文してみました。


これで見積もりが来るはず~音譜


と思ってたら、うめ親さんご夫婦のブログに怖いこと書いてあるやん。

念のため、普段あまり使わないほうのカードにしておいたけど、どうかな?


船便で注文するつもりなので、1ヶ月はかかると思います。

ローラースケートとパズル(とその他満載)、気長に待つことにしよう。


今日はためちゃん、色気満々でした。


0523  だらーん

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年05月22日(火)

おなか痛い・・

テーマ:ブログ

ためちゃんではなく、私ですヽ(;´ω`)ノ


ためちゃんを出してる時にお手洗いに行こうとすると、

もちろん、連れて行かないといけません。

今日は何回連れて行ったことか・・ダウン


ためちゃんはウォシュレットの本体をとても怖がるので、

私はうしろ手に扉を開け、後ろ向きに入り、またうしろ手に蓋を開け。

その間ためちゃんは手に乗ったまま

そして座ってる間は、膝の上であくびをしております。


行く間くらい、ちゃんと留守番しててくれればいいのに・・・ガーン


話変わって、ためちゃんの羽は相変わらず抜けまくりです。

どんだけ抜けるやろと思って、

つかまえてもみくちゃにしてみました。


0522  大漁。


つかまえて逆撫ですると、キャッキャ叫び言うのですが、

それでも寄ってくるのを見ると、喜んでるみたいです。


0522_2  おなかくちゃくちゃ


もっとやってくれって言ってる?


もみくちゃにすると程よくインコ臭くなって、

今日は顔をうずめてニオイかいでしまいました・・・ラブラブ!


・・でも、みんなやってますよね、鳥飼ってる人なら宇宙人

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年05月21日(月)

ちょうけすぎ

テーマ:ブログ

超!ウケすぎ。 ではありません。


ちょうける、は、ふざける、のような意味で使うのですが、

これって方言と思ってたら、広辞苑にも載ってるんですね。

「ちょうけ」というと、人を悪くいうコトバになります。

(ふざけすぎ、みたいな)


で、今日は、「ちょうけ」のためちゃんでした。

何を思ったか、晩の放鳥のときにケージから出てこないのです。

頑として出てこないわけではなく、

扉のところまで出てきて、私が手を差し出すと引っ込む。


そのまま天井にぶら下がって遊んだり、

ケージの上に登ろうとしたり・・

でも私が手を差し出すと奥にまた引っ込む。

何ちょうけてんねん!と怒っても分かるはずもなく。


延々30分もやっていたので、

もうそのまま寝かそうかと思ったほどです(#`ε´#)


仕方ないので、目の前で、まごの手で背中を掻いていたら

釣られて出てきましたDASH!DASH!DASH!


出てきたら普通に甘えたでしたが・・汗

0521_2  怖い顔


今日は、頑張っておもちゃの修理もしました。

半分やけになって、あまりの皮ひもに全部ビーズを通してみた・・
0521

これも1日もたずにぼろぼろですけどね得意げ
ま、遊ぶならいっかぁ・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年05月19日(土)

うっとうしい物言い

テーマ:ブログ

今日は朝から、ケージの丸洗いをしましたキラキラ


もちろん、ためちゃんも盛大に水浴びしていました。

最近羽の生え変わりがすごいので、長い時間シャワーさせときましたグッド!


相も変らぬ水浴び風景


動画を見るのがめんどくさい方は、この画像で・・

0519  浴びながら固まってます


今日、突然ためちゃんが、「何ですか。」としゃべりました。

しかも、かなりムッとした物言いでむかっ


はぁ?何ですか?

そんなコトバ、誰が言ってたっけ・・・!?

ごちに言わせると私が言ってるらしいけど、覚えありません。


こないだは、寒いギャグを放って場が冷え切った瞬間に、


「もしもし?」


イントネーションも、ハァ?!っていう感じが出てて完璧でした。

もしもし?あんた、なんか言うた?みたいな。


って、うっとうしい物言いばっかり覚えてます・・汗


やばい、うちの雰囲気がばれるやんか!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。