BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年04月30日(月)

自分の粉やろ!

テーマ:ブログ

今日のためちゃんは、すごくせわしなかった。


ヨウムはそうだと思うんだけど、ためちゃんは粉っぽい(笑)

なので、ぶわッと身震いすれば粉が飛び、

換羽期ならば羽も舞う!


で、ためちゃんはその粉や羽にえらく反応して、

うわっ くわっ って避けまくったあげく、

しまいにはバタバタと羽ばたくのです・・・台風


もちろん粉も羽もうん○のついたティッシュも回りに吹っ飛び。


今日はその繰り返しを5回くらいやってくれたので、

「あんたなー、自分の粉やろ自分の!」とかなり説教しておきました。


それでも、こんな顔で見られると黙ってしまうのですが。
0430  ん?


今日のビリー:

3日目となり応用プログラムへ突入。

相変わらず、腕とももを使う運動が多い。

基本と比べて、そんなにきつくなったって感じではない。

でも、腕が太くなったように思うんやけど。。


初日比 体重±0kg 体脂肪 ±0%


やっぱり、身体がだるい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年04月29日(日)

飲むのか?

テーマ:ブログ

ためちゃんは、食い意地のかたまり。

人が食べてるのを見ると我慢できない割り箸


ごちが、床に座って、お酒のビンをだかまいて(方言で、抱いての意味)

かきピーを食べておりました。

それをためちゃんは、物欲しげに遠巻きに見ていました・・目


ごちが視線に気づき、「お前も飲むか?」とコップを差し出したところ・・

ためちゃん、ずかずか近づいていく足あと

ほんまに飲む勢いであせりました f^_^;


ほんま、ものを食べる真似して、食べるか?って差し出したら

必ず寄ってくる鳥です。


0429  誰に似たのか


今日は動物園で新入りのバクを見ました!

ブラシをかけると、へなへなになるらしいです


0429_2  癒し系


さて、今日はビリー二日目

体重 初日比 +0.2kg 体脂肪率 +0.5%


ふえとるやんけ!

昨日のランチのせいか( ̄▽+ ̄*)


筋肉痛はありませんが、身体が重いです・・

明日からDisk2に突入。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年04月28日(土)

ミニオフ&ビリースタート

テーマ:ブログ

今日は、こんぱまるでまた「ヨウムミニオフ」でした。

ためちゃんは今日はお留守番。

(最近、2回連ちゃんで連れて行ってたからね)


こんぱまる大阪店の並びにある喫茶店でランチ・・ナイフとフォーク

しかしまた量が多い!食べ切れません。
0427  ううぅ


いつものオフと同じく、喋りまくり、買い物しまくりオフでした。

私は今日は買い物しなかったのですが、

えっこさん、いびこさん、みるさんから色々戴きました。

みなさん、ごっちゃんでした!
0427_2  何だこれは

頂き物をしげしげと眺めるためちゃん。

みるさん手作りのおもちゃは大好きで

いつも見るなり破壊して大喜びですラブラブ

0427_5  バキバキ

0427_3  ミシミシ


私は最近、おもちゃ作りと言ってもワンパターンなのですが

みるさんはいつも新しいアイディアを持ってはります。

すごいわぁ合格


そしてもうひとつ。

今日から、「ビリーズブートキャンプ」(7日間集中ダイエット用プログラム)をスタートしました。

初日からバンドありで張り切って・・叫び


はっきりいって、キツイ!


人より力があるはずの私でも、腕がだるい。

さすがに筋肉痛まではいかないかもしれないけど、

午前中にコレをやってから行ったので、オフのときはぐったりでした。


7日間、数値の変化を書いていきます。(プラマイだけね)

体重は朝測るので、初日の変化は明日に。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年04月26日(木)

お留守番いってくるわ

テーマ:ブログ

ためちゃんのブームが「おるすばん」であることは

前に書きましたが、

昨日くらいから、「おるすばん」の後ろに何やらつけるようになりました。


「おるすばんブツブツ


良く聞き取れなかったのですが、

さっき聴こえたところによると・・


「おするばんいってくるわ!」といってたみたいです。


どこにお留守番しにいくのーん得意げ


いつも私が、「じゃあためちゃんいって来るわ、お留守番お願いね」って

言ってるからでしょうね。

最近はしゃべりたいブームらしくって、

さっきも電話を耳に当てながら、ブツブツ言っていました。


0425  このまま止まってます


おるすばん!って言われて向くと、こうやって待っています。

向かなければ、今度は服を引っ張りながら


「いてててて!」


人が向いてくれる言葉を良く知っていますね汗

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年04月25日(水)

頭のせ・新パターン

テーマ:ブログ

今日、私は遅出の遅帰り。
なので、晩のためちゃんの相手はごちがやってくれました。


ごちは、私がやらないようなことをやって、
ためちゃんの新しい面を発見してくれます( ̄ー ̄;

こないだの「蓋のせ芸」もごちの発見ですしグッド!



そして今日は・・流れ星


0425 孫の手のせ


最近ペットボトルの蓋とか、小さいもので練習していましたが
こういう手があったか・・(;^_^A

なんか、顔が笑ってるようにも見えますね。


仕事から帰ってきたら、もう寝ていたのですが、

真っ暗なケージの中から、「ポー」と声がしました。

ためちゃん、明日の朝また会おうラブラブ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年04月24日(火)

そろそろヤバイ!

テーマ:ブログ

ためちゃんは、最近止まり木の継ぎ目に執着するようになった。

止まりながら齧り取ってはポイ・・かに座


って言うわけで、こんな形に。
0424  しまいに取れるよ


これは釘一本で打ちつけてあるだけ。

ボキっていかずに、ぐにゃっていくやろから、大丈夫でしょ。


・・と思っていた先ほど。

いつものようにワサワサしていたためちゃんが

突如止まり木ごとぼてっと倒れてしまいました。


うわっ 折れた?!目


と思ったら、ちゃんとジョイント部分を差し込んでなかった・・

ためちゃんは肩で息をしながら止まり木に戻っていました。 

↑それでも戻るんやって感じ


全然関係ないですが、野菜の宅配で来た大根。

この寸詰まり体型に、すごく友情を感じてしまいます。
0424_2  似てる。マジで。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年04月23日(月)

ごめんってば

テーマ:ブログ

昨日、おとといとブログをさぼってしまいました。
帰りが遅かったから・・得意げ


となると、可哀想なのはためちゃんですあせる
なるべく、朝の放鳥時間を長めにとったりとか、
帰ってきて遅くなっても出して、べたべた相手したりとかしていますが、
それでも、一人でお留守番してる時間は寂しいでしょうね。


昨日、おとといと晩の11時ごろから出して、
12時半ごろまで起こしてしまいました。
一緒にお風呂に浸かって、(もちろんためちゃんは浸かりませんけど)
色々話したりとか。(もちろんためちゃんは聞くだけですけど)
私も疲れてるので、寝転がったお腹の上にためちゃんを乗っけて、しゃべっています。
ごちに何してんのと言われます・・ガーン


以前はお留守番が長いと、呼び鳴きマシンメラメラになったりしたのですが、
今回は、何とか我慢してくれています。
そのかわりずっと、「おるすばん」「おるすばん」と言い続けてます。
私を呼ぶときも、「おるすばん」
そうやって呼んだら、私が「ためちゃん、ごめんよぉおお」汗って向くから。

こちらはえさ待ちのもめちゃん。
みるわぁむのおかげで、かなり元気ハツラツ(死語)になりました。


0423 パンダみたい


こちらはみかんの皮を食べるためちゃん。


0423_2  うまい


我が家の夜の光景でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年04月20日(金)

時報ヨウム

テーマ:ブログ

確かに、最近よく時報を聞かせてました・・時計


やっぱり、電子音から覚えるのが先なんですね。



○時○分、○秒をお知らせします って覚えてほしいなぁ。

この動画では、


ぴ、ぴ、ぴ、ぷー


ですが、よく


ぴ、ぴ、ぴ、ぽー


になってます。


声でかすぎ!( ̄□ ̄;)!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年04月19日(木)

腕のりヨウム

テーマ:ブログ

最近、放鳥中のためちゃんは、

止まり木に止まらなくなってきました。


どこにいるかというと、私の腕の上です。

前からそこが気に入りだしたのですが、

今はもう、止まり木に止まらせておくと、30秒ももたずに


「ごちそうさま!ごちそうさま!」 →乗せろっていう意味らしい


とわさわさしながら催促します。

無視すると、羽ばたいてごみやうん○をふっ飛ばします。パンチ!

乗せてれば大人しいのでいいとしても、

位置的に私の目線より多少上になるのがちょっと気になるところ。


0420  正面顔は珍しいですね


さて、今日、お友達のブログをぼんやり見てて・・

こんなん見つけて、笑っちゃいました。


ブログの注意書きには、「心臓の弱い方はご遠慮ください」

そうか、そういう意味だったのね。


Panda Sneezes

13 sec - Nov 11, 2006
Average rating: (31451 ratings)
Description: Sneezing panda, priceless!

Want to see more cool videos?
Go to video.google.com/?hl=en

Think you have an even cooler video?
Add it at video.google.com/videouploadform?hl=en


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年04月18日(水)

ぽぽぽぽぽ

テーマ:ブログ

最近は、しゃべり特訓中のためちゃん。

(電話を聴かせてる以外は何もしてないですけどねにひひ


前に比べて、こちらがしゃべってる音など

一生懸命聴いて、口を動かそうとしているように見えます。

おかげで、ちょっとはキーキー声ヒーヒー声も減ったような感じ。


電話を聴くようになって、すぐに覚えたのは時報の音。

今日も、電話を耳に当てながら、真似をしていました。

電話から聴こえているのは私の声のはずなのに汗


もうひとつのブームは、「ぽぽぽぽぽ」

大きな声を出さないように、小さい真似を教えたのですが

ささやき声で、「ぽぽぽぽ」と言うと、「ぽぽぽぽぽ」と言います。

この調子で、色々覚えてほしいなぁ。。


・・その前に、誰かのせいでオナラの音を覚えそうな予感ショック!


0419  それより掻いて

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。