BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年02月28日(水)

いよかんは気に入らない

テーマ:ブログ

以前、ためちゃんももめちゃんも、ぽんかんがお気に入りと書きました。
そらもう、カスカスになるまで食べてくれるのです。


しかし、ぽんかん高値により、「ありあけ」を購入し、
それはそこそこ同じように、食べてくれてました。

そうこうしてると、今度は野菜の宅配に
「いよかん」「これでも食らえ~」と毎週入るようになり・・オレンジ
家族の皆様には、否応なくいよかんが割り当てられております。


これがね・・急に食べなくなるわけじゃないんです。
最初は、一応手に持って食べてたんです。
しばらくしたら、わざわざ床に落として食べるようになりました。
持つのは嫌だけど、餌箱が汚れるのも嫌らしい。


んで、ここ2、3日は、半分くらいしか食べなくなりました・・あせる
もめちゃんも同じく、ほとんど手をつけなくなりました。


家族の皆さん、、いよかんまだありますよオレンジ
美味しいんですから食べてくださいよ得意げ

約1名、先日遊びに来たMさんに感化され、みかんの皮をむかなくなりまして
(Mさんは、みかんをむくと手の臭いがずっと消えないから、むかない!と言い張っていた)
余計減りが悪くなっております。
みんな贅沢やねんグー


0228  彼女と戯れる

昨日は、ためちゃんを出したのは良かったのですが、
ごちも別の部屋に行ってていなくて、
止まり木の隣で、行き倒れて寝てしまいました。


たまに、ためちゃんが「ピッ」とか「ぽっ」とか言うので、
適当に返事をしながらうつらうつら

はっと眼が覚めたら、23時半!


冷ややかに私を見下ろす、ためちゃんの目線がありました。
ごめんよ~得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年02月26日(月)

早いッちゅーねん!

テーマ:ブログ

今日はこのお題でふたつ。チョキ


まずはひとつめ。

前からほのめかしておりました、私のマワシ姿TV出演。

先ほど、終了いたしました。


やっぱり、一瞬やった。。終わるのめっちゃ早いッちゅーねん。


しかしこの一瞬のために、カレンダーに○をつけてくださったえっこさん、

そして演技の細かいところまでみてくれたうめ親さん、

ごっちゃんです!


そしてその他出演時間を問い合わせてくれた皆様、ごっちゃんです!

期待はずれやったでしょ?

しかし・・太い足やわ私。安定感あるわ。ぶーぶー


さて、ふたつめ。


つい先日、ヒーターの電球が切れて、交換したと書きましたが。

今朝起きて、ためハウスの扉を開けてみると、、

サーモスタットのヒーターランプはついているのに、19度!

なんでーーー!

ヒーターついてないーーー!


ごちに見てもらったところ、電球の中で半田付けみたいになっている箇所が

取れてしまっていました。まだ交換してひと月経ってないのに。


で・も・( ̄ー ̄;


心当たりあるんです・・

ためちゃん、ヒーターを取り付けたブックエンド、

それはもー、親の敵心の仇、がっちゃんがっちゃん揺らしているのです。

ちょっと、ハードユースだったかしらんにひひ
0226  知らんよ


結局、また新しい電球を買ってきました。

いつまでもつにゃろか。。


というわけで、今日の「早いッちゅーねん!」でした。

ちなみに今日の番組は、テレビ新広島で今週の木曜日に再放送されま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年02月25日(日)

もう一年

テーマ:ブログ

今日は、お相撲さんの大阪入りの日でした。

といっても、準備をするメンバーは何日か前に入っているのですが・・

また、何をするわけでもないのに、せわしない日々が始まります。


ためちゃんも、一年ぶりに会うので覚えていなかったようで、

見た途端に静かになってしまいました。

手に乗せてみても、気もそぞろ・・あせる
0225  助けて


慣れてきたら、ペットボトルの投げあいをして遊んでいましたが、

やっぱり、でかいのが怖いようです。


帰るまでにどれだけ慣れるかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年02月24日(土)

神戸花鳥園

テーマ:ブログ

今日は寒い中、友人のIさん夫婦と

神戸の花鳥園に初めて行ってきました。


結構空いていたので、ゆっくり見られました。

ただ、触れる鳥は主にオオハシ君か、

こんぱまるのブースの鳥達くらいだったので、ちょっと寂しかったかな。


0224_2  オオサイチョウ君


にしても、オオハシ君って基本はホッピングで移動だから、

人の腕に乗ってくるにしても、思いっきり両足で飛んでエイヤッと向かってくる。

大胆やなぁ。腕引っ込められたらどうするんやろう。


途中、飼育員さんがオオハシ君たちに餌をやっていたのですが、

大胆にも、餌をポイポイ放り投げてやっていて、

オオハシ君は、一羽ずつナイスキャッチしていました。


あれをためちゃんにやってほしいグッド!


早速帰ってきて、ためちゃんに向かって豆を放り投げてみました。

豆はむなしくためちゃんの横を通り過ぎていきました。

なんちゅうか、ノーリアクション。

食べるものが飛んでくるなんて、上品な育ちやから基本的に考えへんらしい。

それになんだか、動きも鈍そうだし・・


0224_1  誰がむかっ


でも覚えてほしいなぁ。

オオハシ君の食べ方自体、ピーナッツを放り投げて食べてるみたいで

すごい可愛くないですか?

そういえば、今日は通りかかった中華街で、

春節祭の獅子舞も出ていましたよ!

私はチビなので頭の先しか見えませんでしたが・・

頭噛んでもらうのかと思ったら、違ったみたい。
0224_3  ごち写す


盛りだくさんの一日でした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年02月23日(金)

ワリバシ

テーマ:ブログ

唐突ですが、最近、中国の人と一緒にお仕事してます。

こーゆー業種の流れというか流行と言うか、

インドや中国にアウトソーシングするっていうのが結構あるんです。


仕事がうまくいってるのかどうかは置いといて、

雑談をするのは、色々話が聞けて楽しいです。


今日も、「中国の人は、花粉症にならないんですか?」と聞いたら、


「中国はならないですね。花粉症日本だけね。

日本以外のアジアの国の木、日本人がみんなワリバシにしちゃったからね。」


・・・ブラックやんかいさ。(訳:ブラックじゃないですか)


ついでに、「日本の杉も、全部ワリバシにすればいいね。」と言われちゃいました。

そこでアハハと笑う私は日本人。得意げ


さて、今日はためちゃんとゆっくりお風呂に入りました。
0223  曇ってしまった


ためちゃんは、お風呂に行くだけで、

「ハァ~~」 (ええ湯やなぁ のイメージ) と言います。

もちろん、私の真似で。


今日も、30分以上ハァ~ って言い続けた挙句、

お湯を飲んだり、点目になっていたりしたので、

しまいには顔が真っ赤になってしまいました。プンプン


でもなんか、久々に二人で向き合った気がする。

父と息子の心境です。グッド!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年02月22日(木)

スキップ

テーマ:ブログ

まだまだ、帰りが遅めの日々が続く私ですが、

そんな日が続くと、ためちゃんはすっかり甘えッ子になってしまいます。


放鳥してると、絶対に側にいないと嫌がります。

それどころか、腕か膝かに乗ってないと嫌なようで、

止まり木に乗せとくと、


「バックは!」むかっ 

(本来は、私が「さっさとバックしなさい!」で使う台詞です)


といって、足をぴろぴろ後に出して催促してます。


ずっと乗せとくと重たくて仕方ないので、

床に降ろしたりするのですが、

遊んでてくれるのは少しだけで、すぐに膝の上に乗ってきます。


そんなとき・・

最近ためちゃん、走ってくるだけじゃなくて、

スキップしてくるんです。

たまに、カラスとかスズメみたいに、ホッピング調になってます。足あと


普通に遊んでるのに、ハッと思い出したみたいに走ってくるし。

こっちが何かあったんかとびっくりします。

普通に走ることも出来るので、足が悪いわけじゃないみたい(笑)


発情してみたり、甘えてよじ登ってきたり

いったいあんたは大人なんか子供なんか、はっきりしなさい。


 0222  避けてる


アヒルと仲良くする気には、まだなれないようです。


追記:

先日の日記で書いた、番組の放映日が決まりました!

知りたいという奇特なお方がいらしたら、メールとかください。

関西ローカルと、数日遅れて、広島方面でもやるみたいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年02月21日(水)

ダメだ~

テーマ:ブログ

今日は大阪はいい天気でした。


おかげで、昨日から花粉症がひどくてカゼ

のどは痛いし鼻はずるずるいうし

薬もほとんど効きませーん。


ためちゃんと派手なアヒルを仲良くさせる気力もなく、

放鳥してても、ぼーとしっぱなしです。


そんな中、ひとり気を吐くためちゃん。

今日は留守番も長かったので、元気が有り余っています。

心なしか、声もでかく。。


「グシュッ!」(くしゃみの真似) 「ハァ・・」


「ブブーッ!」(鼻をかむ真似) 「ハァ・・」


「ハァ~さぶッ!」


私が携帯を持つと、携帯


「ハイ!」「もしもし!」 →こないだ間違えて、髭剃りの音でも言ってました


一応しゃべってたら返事もしなくてはいけないし

でものどが痛くて喋るの嫌やし

何よりためちゃんを見るだけで、粉っぽくてくしゃみが出そう~!!
0221  首長いね


ためちゃんのテンションについていけない、今日のワタクシでした。


ハァ・・ 

↑ これも同時に真似されます 馬鹿にしてんのんか得意げ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月19日(月)

こわいものもある

テーマ:ブログ

昨日のヤミ餃子には、大きな反響を頂き有り難うございました。

実は夫婦二人で寂しくヤミってたんですが。。

二人から大人数まで楽しめる、ヤミ餃子でございます。ぜひお試しを。

一人は、さすがに寂しいね。


ごちがためちゃんに、おもちゃを貰ってきました。

というより、抽選のスカ(外れ)だったともいう。
0219_3 一応、体洗うヤツらしい


ちょうど鳥同士やからと思って、ためちゃんにあげたのですが、


「チャチャチャチャチャ」

「ホー ホー」


などと難癖をつけ、近寄りませんでした。


最近は、「バイバイ」の使い方も少し分かってきたようで、

これに向かって、「バイバイ」って言いながら遠くに逃げてました。

そういえば昨日、珍しくごちがケージから出そうとしたら、

ケージの奥に逃げ込みながら、「バイバイ」とか言っていました。


皆さん、ためちゃんは怖いものなしのイメージかもしれませんが、

たまにはこういう時もあるんですよ。

今日は撮れなかったけど、明日はこれとためちゃんの2Shotを狙う!


0219_2  嫌やし。


ところで今日は、野菜の宅配の箱の中に、こんなんが入っていました。


0219  桃の枝です


あほな私は、「これ、どうやって食べんの」と、

食べ方を書いた箇所を探してしまいましたあせる


どうやら、これを飾って春桜を感じて、ってことらしいです。

冬はどこいったんやろね雪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年02月18日(日)

やみ餃子

テーマ:ブログ

今日は鳥ネタではなく、いきなり料理ネタです。


今日は私のオハコである、やみ餃子にひひを作りました。

やみ餃子とはその名の通り、

餃子に何か別の食べ物を入れる「料理」です。


とりあえず中身は普通に作って、

包む時に、メンバーがそれぞれ、秘密のものを仕込みます!

(食べられるものに限る!)


一応料理ネタなので、適当な(いつもこればっかり)

中身の作り方を書いておきます。


餃子約70個分(小さい皮で)


豚ヒキ肉 200g

白菜 4分の1

にら 1把

塩コショウ、小麦粉少々


にらと白菜は細かく刻み、水気をぎゅっと絞ります! →これ重要

それから、ひき肉とその他と共に混ぜ合わせます。

多少野菜が多くて、まとまらなくてもOK!

野菜が多いほうが美味しいし~。

にんにくはお好みでどうぞ~。


0218  適当に包みます。


ヤミのねたを入れるときも、普通の中身と合わせて入れます。

見かけで分からないように。


って言ってるのに、誰なの、この平たい餃子を作ったのは。
0218_2  怪しすぎ


これを焼いたら、余計、怪しい餃子が浮かび上がってきます。

色が明らかに違う・たぷたぷしている など!

それを避けないために、順番を決めて、端から食べて行きます!


0218_3  なんで中が黒いのかな


ちなみに今日のやみねたは、

ラムネ(粒) → 普通にラムネの味

こんにゃくゼリー → まずい!

さつまいも角切り → 普通に美味しい

いぶりがっこ(たくわん) → めっちゃ美味しい

カラシ、わさび → さようなら

黄な粉チョコ → インパクトあり

コーヒー豆入りチョコ → ガリってする~!

都こんぶ → ・・・

練乳 → ほんのり甘い程度


という感じで、ほとんどが普通に食べられます。

思い切り入れないと、インパクトはあまりありません。

ちなみに今までのワーストは、友人宅で仕込まれた「抹茶ようかん」

めっちゃでっかい角切りが入ってました。。

鮭やたらこは、普通に美味しいです。


ご友人宅での集まり・普段会話のないご夫婦にぜひ(笑)

皆でわいわい作ると楽しいです。


最後になりますが、ためちゃんは今日も別の彼女と遊んでいました。

ひっくり返ってばっかりいるので、こんな写真しか撮れませんでした。


0218_4  横


ひっくり返りながら、彼女を齧っています。

嫌われるで。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年02月17日(土)

ためちゃんの彼女

テーマ:ブログ

タイトルからして、「えっもう一羽増えたん!」と思った方。

残念ながら、ブブーー。ハートブレイク


今日は、朝からケージを丸洗いしました。(雨だったけど)

ついでに、ためちゃんも豪快にシャワーを浴びて、色が濃くなりましたグッド!


ためちゃんは、色んなものに発情して、ぷすぷすするのですが、

今日のお相手はこんな人です。

0217  ビンのふた


ためちゃんは、物を手で掴むと

とりあえず、頭に当ててみます。なんでかは分かりません。

しばし、当てたままうっとりします。


当てて、何か合うものを感じたのでしょうか。

それからは、ぷすぷすと羽根を広げて猛アタック。。


0217_2  両足で乗ってみる


何とか、上に乗っかろうとしています。

ごちが、「お前、色んな彼女がいてええのう」と・・


0217_3  次は噛んでみる


これを5分ほど続けていたと思ったら、

今度はカメラを向けた私の顔に向かって、突進してきました。


ごちが再び、「お前、飽きっぽい男やのう」

「ほんまもんの彼女増やしてあげたらええんちゃうん」と返したら

「次増えるとしたら、またオスやから」との答え


・・オオハナ?





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。