BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月30日(火)

キリ番おめでとうございます

テーマ:ブログ

今日はカウンター回るの早かった~。


11:30ごろ、メールにてキリ番の申告をいただきました。

おめでとうございます。ベル

(コメント欄に書くのが恥ずかしかったのだろうか・・)


次のキリ番は50000でとってもキリがいいので、

マウスパッドを賞品にしまーす。だいぶ先やけど、狙ってくださいねん。


今日のためちゃんですが、

私が相変わらず遅いので、機嫌悪そうな顔をしてます。

なんか、顔が意地悪そうになってるんです。


で、やたらと、「おるすばん」「おるすばん」と言います・・

いっちょまえに、嫌味が言えるようになったらしい。


顔は意地悪そうなので、足を撮ってみました。


0130  爪切ってこんなんです


こうやって見ると、掴まってるんじゃなくて、

普段は乗ってるだけっていうのが良く分かりますね。

人の手に乗るときも、たいがいは「乗って」います。

掴まれるとひじょーに痛い。


しかしまぁ、今日だけで「おるすばん」って50回くらい聞いたな・・

明日は早く帰りたいな・・しょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月29日(月)

書くのも申し訳ない位ですが・・

テーマ:ブログ

昨日の記事でご心配をおかけしたみなさん、すみません。


あんなにしょぼくれていたためちゃんは、一日で元に戻ってしまいました得意げ


今朝はまだ、服にクチバシでつかまったりは出来ませんでしたが

野菜と果物は、モソモソと食べつつも完食していました。


あぁ良かったと思って仕事に行き、

昼間はペレット(小粒の方)食べてるということだったので、少し安心し。


そして家に帰ってきたら、こやつはケージの天井から逆さにぶら下がっていました。

おもちゃをクチバシでガツンガツン振り回していました。

ペレットの減りは少し甘いですが、バナナをあげたらがっついていました。


・・・昨日のは、どっかから借りてきたヨウムやったんやろうか。


おかげで私がぐったりして、寝込みそうです。

今日はもう寝よう。皆さん本当にご心配おかけしてすみませんでした。


0129  

昨日、いじけて爪をずっと齧っていたので、爪がとんがってイタイです。


そういえば、昨日先生に、フォーミュラ何グラムあげたらいいですか?って聞いたら

文献調べてお電話します っていわはりました。

そしてまだ電話がないことに気づき。

どうしよう、徹夜で文献調べてはったら。治ったって電話した方がいいかなぁ。

でもそれもなんだか申し訳ないような・・うう。

明日あたり、キリ番いきそうです。44444取った方は、ばっちり報告してくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日)

訳分からない・・(長文)

テーマ:ブログ

今日は大変な一日でした・・

長くなりますが聞いてください。


昨日の日記には書きませんでしたが、

ためちゃん、昨日寝る前遊んでいて、突然「キャッ」と怒って噛み付いてきました。

そのあと、逃げていきました。


「イタイやん!」と文句を言いながらケージに入れたのですが

なぜかケージをクチバシで掴もうとしないし、

寝る前のおやつ(アヴィケーキ)も、食べようとして口に持っていくのですが

ぶるぶる首を振って、やめてしまうのです。

その割に、ごちが手を出したら、血が出るほど噛みつくし・・


しばらく様子を見ていたのですが、そのまま寝そうだったので

とりあえず寝かしました。


そして今朝。

まず、いつも寝ている場所(ケージの上のほう)から、なかなか降りてこれない。

(クチバシで伝って降りてくるのですが)

朝の果物やさつまいもも、食べようとするのだけどやめてしまう。

結局、一口も食べられずでした。


やっぱり変だと言うので、かかりつけの病院に行きました。

噛めないみたいなんです、と説明したのですが、

先生が出した木の綿棒を、「バキッ」と一噛みで折ってしまい。

口を開けて中を見てもらったのですが異常なく。(しかもまた噛まれたし)


先生も分からないから、様子を見ましょう、とのことで

挿し餌用のフォーミュラを買って帰ってきました。

これも食べなかったら、入院して強制給餌しましょうとのことでした。


早速ヨウム飼いの先輩みるさんに、フォーミュラのやり方を教えてもらい、

家で、顔や服をフォーミュラだらけにして格闘したのですが、

食べたのは最初の三口くらいで、しまいにシリンジを噛み割る始末・・


そこまで出来るんだったらと、ペレットと柔らかい食べ物を入れておきました。

すると、朝食べなかったものも徐々に食べている様子。

ペレットも、粒の小さい方を少し食べています。

あとは、りんごジュースも喜んで飲みました。


ここまで、普通に喋ったりして、機嫌は悪くなさそうなのです。

でも、クチバシは相変わらずこわごわ使ってる感じ。

そして、やたらと眠そうにしていました。


そして晩。

出さないでおこうかとも思ったのですが、

出たがるので放鳥しました。

・・・大豆もヒマワリの種もがつがつ食べました・・

寝る前にはアヴィケーキも完食してました。

ただ、まだボタンをもいだりするいたずらはムリみたいです。


何があったんでしょう・・全く心当たりがありません。

変なものを食べたわけでもなく(ずっと側で遊んでたし)

殴ったりいじめたりしたわけでもなく、危ない目にあったわけでもなく・・

ただ鳥心に、何かあったことは確かなんでしょうね。

私の指を噛んだ時に電気が走ったとか?

最後に食べたヒマワリの種がすごいまずかったとか・・


一応フォーミュラは出番なさそうですが、

明日からまた気をつけて様子を見たいと思います。

食欲もありますし、何より食べられるようになったので良かったです。



0128  

少し大人しいですが元気です。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年01月27日(土)

自分を受け入れろ~

テーマ:ブログ

なーんて、重いタイトルですが、中身は軽いです。


昨日、同じ年頃の友人と3人でお食事してきました。


私が、「最近、頭が鈍くて・・」と切り出しました。

仕事でも、頭の切り替えが遅い感じやし、

なんか気の利いた会話もとっさに出てこーへん。

ぱっとせーへん。テンションあがらへん。


そんな私に、友人たちは

「それはねー、そういう自分を受け入れるところから始まるんだよ!」

「私だってもう全盛期の何分の一かだよ!」

「私なんかずっと前からそうやで!」 ← 笑 と 口々になぐさめてくれたのでした。


そんな話題の後の今日・・


晩御飯作ろうと思って冷蔵庫を開けたら・・・



今日買ってきたゴミ袋が冷えてました・・・汗


ヤバイ!ヤバイよぉ!

こんなん、受け入れられへん。


今朝は、休みだからと思って「さぶいか?」を狙ってみたんですが

さぶくなかったみたいで、なかなか言ってくれませんでした。


晩に、なんとか一回だけ撮れました。
 さぶいか?

カメラが途中でずれているのは、

覗き込んでるとしゃべってくれないので、わざとよそ向いてたからです(笑)

動画を撮るにも色々苦労がガーン


下は、つれづれのおしゃべりです。



ケホケホ
ただいま
ただいま さぶいか? (ここが私です)
たーめちゃん
ぽっぽっぽー
ばーい

明日の朝になったら、動画をアップしたのも忘れて、

また「さぶいか?」を狙ってそうで怖いです・・ハァ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年01月25日(木)

さぶいか?

テーマ:ブログ

ためちゃん、「うるさぶ」を経て、今の流行は「さぶいか?(寒いか)」です。


特に朝・・こんな会話が繰り広げられます(って、大げさか)


一生懸命掃除してる私に向かって・・


ため「さぶいか?」

め「うん 今日はさぶいなー」

ため「さぶいか?」

め「さぶいよ」

ため「さぶいか?」

め「、、さぶいよ。」

ため「さぶいか?」

め「さーーぶーーいーよーーー」

ため「さぶい。」


なんか、おばあちゃんと喋ってる気分になります。。あせる

人の言うこと聞いてるか?みたいな(笑)
0125  甘えるためちゃん


最近帰りが遅いから、朝出かける用意をしている時から騒がしいです。

ごめんよう。


44444のキリ番ももうすぐですね。あと3日くらいかな?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年01月24日(水)

グッズ、出揃ってきました

テーマ:ブログ

ためちゃんグッズが、だいたい出揃ってきました。


0124

手前右が、マウスパッド

一番奥のでっかいのは、おまけでつけてもらった布です。

(大きさ分かりづらいですが、60×60cmで相当でかいです)

手前まんなかが、付箋メモ

右側が、携帯ストラップです。


あとはクリアファイルが、2月10日ごろに出来てくる予定。


ストラップとメモの拡大画像
0124_2

マウスパッドの拡大画像
0124_3

可愛いのが出来て、かなり満足しています!にひひ

ただ、付箋メモだけは、アメリカの会社に頼んだだけあって

かなーり印刷や断裁が雑でした。残念。


このグッズたちは、主にキリ番の景品にしまーす。

マウスパッドは他よりちょっと原価が高いので、5万とか10万とかの

アニバーサリーキリ番の景品にしようっと(^ε^)♪


お世話になったお店を書いておきます。


マウスパッド

株式会社 イングさん http://www.ing-jet.net

データがうまく収められなくて、何度もやりとりしていただきました・・

親切にしていただいて、可愛く出来たし、でっかいおまけまでつけてもらえて大満足。

他のアイテムも面白そうだから、いつか作ってみたいなぁ


ストラップ

クラフトハウスさん http://www.craft-house.net

一個から作ってくれるお店です。

こちらも少ない個数を丁寧に対応してくださって、サンプルもすぐ送ってもらえました。

ピンバッジも可愛いかも。


付箋メモ

VistaPrint http://www.vistaprint.jp/

ここは、原稿を完全な状態で入れないと誰もチェックしてくれません。

単体では価格は安いですが、外国から送ってくるので、

送料はそれなりにかかります。(今回、ベルギーから来ました)


クリアファイルを作ってくれている会社も、

こだわりの職人さん、って感じでかなり好感度大。出来てくるのが楽しみです。


昨日のクイズ正解者の方には、

今回、付箋メモをどちらか一つ、お送りしますね~。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年01月23日(火)

正解発表~

テーマ:ブログ

うう・・


正解発表します・・


ほとんどの方が仰るとおり、
「模様のわっかのなかに斑点があるので、ジャガー」が正解です。
こんなに知ってる人が多いとは知りませんでした。


ていうかー
あんまりマニアックにしても面白くないしー
と思ってー汗


うう・・

もう一人、連れのヒョウに並んでもらって、比較写真を撮りました。


seikai  上がヒョウ、下がジャガー

でも、このように分かりやすいケースばかりでもなく、
模様を見ても、「ん?」っていう時もあります。
顔もヒョウとジャガーでは違いがありますので、
機会があれば見比べてみてください。


ちなみに今回、連れ二人は顔写真は拒否でした(笑)


正解者の方には、ささやかなものをお送りします。
うるとらさん、杏子さん、じじたさん、もしお嫌でなければ
アメブロの方はメッセージか、そうでない方はこちらの伝言板 (開いた画面左側)を使って
送り先を教えてください。
(のびをさんは、こないだ教えてもらったからOK!)
伝言板は、書き込んでも表示はされないのでご安心を。


次はもうちょっと難易度あげるぞー!
ついでに、クイズのときは、コメントを非表示にしたほうが面白いかもですね。


さて、最後にちょろっとためちゃんの話題。


昨日は、久々に孫の手を出してきて、掻いてあげました。
この顔・・半分口あけて、目ぇつぶって、鳥とは思えない顔ですよね。


0123_3

0123_2

0123

やめると、「ごちそうさま!」と催促されます。
それ、使い方が間違ってると思う。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年01月21日(日)

いきなりの動物クイズ!

テーマ:ブログ

今日は、朝早く動物園に行ったので、人が少ない間に園内を散歩しました。

可愛い写真がいくつか撮れたので、見てくださーい。


キリン

足のハートマークドキドキ

この子の体に一箇所だけあるのですが、

うまいこと前に来て、止まってくれたので撮れました。

0121


ピューマ

なぜか私をじっと見つめる視線が痛い(惚れた?)恋の矢

歩いたらついてくるし、走ってもついてくる(  ゚ ▽ ゚ ;)

友達に言ったら、「食べ物と間違えたんちゃうか」と・・


0121_2


カバ

ずーっとこんな顔して、フンガフンガ言っていました。


0121_3


そしてヤギの赤ちゃん

生まれてから約ひと月、初めて会えました。

可愛い~!
0121_5  体重約6kgです


そこで問題です。

ちょうど連れの○○が歩いていたので、

「あ、ちょっと、背中撮らせて~や~」と言って撮らせてもらいました。 (嘘)

さて、この連れの○○とは誰?

今回は、何という動物か、そしてそう思う理由を答えてください。

理由まで当たったら正解!

なぜなら、この模様には特徴があるのです・・


0121_4  派手よね


回答期限は火曜日の23時まで!お待ちしてまーす!


。。ためちゃんの話題がなかった、ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年01月20日(土)

分かった!

テーマ:ブログ

ここ数日、気になっていた「うるさぶ」


ついに判明しました・・


やっぱり、皆さんの仰るとおり、さぶい、ってことだったみたい。

今朝、「おーさぶ。お~~さぶ。ためちゃん。」雪と言いました。


ほな、「うる」は何やってん!と言いたいところですが

「うるさい」と混ぜて、ヨウムアレンジしたみたいです。


いっとき、私が「うるさぶ?」と何度も聞き返すので

すっかり「おるさぶ うるさぶ」 で固定していましたが、

判明してスッキリアップ これで今日は寝れる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日はためちゃんの爪を切りました。

終わったあと、タオルにくるんだまま、寝かせてやったら

しばらく固まってて可愛かった・・のに

急いでカメラを向けたときには、こんな顔になってしまいましたしょぼん


1119  早よ起こせやオラァ~


つくづく、怖い顔の生き物ですね・・・ヨウム。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月19日(金)

そーやったんか・・

テーマ:ブログ

ためちゃんは、いつも書いてるように、せわしない。


放鳥時にも、止まり木の上でうろちょろ、ばさばさ、ぶるぶるねこへび

動作のたびに、ためちゃんの体の周りに白い粉が飛び散るのが見える!

ついでに、ダウンも飛び散ってる~(ノ゚ο゚)ノ


ってなことで、放鳥時にコロコロは必須です。

ばさっってするたびにコロコロコロやっています。

なのにためちゃんってば、コロコロやってる横で

またバサバサして粉を撒き散らす!!


ある日ごちに言われました

「それ(コロコロ)、嫌いみたいやで」


コロコロが嫌いでバサバサする → 余計コロコロする → コロコロが嫌いで・・


そーやったんか~(´□`。)

はよ言うてーなー喋れるんやからーDASH!


0119  コロコロしたい・・


今日は、相撲友達(見るんじゃなくて、やるほう)からメールが来てました。

今度TVに出るので、撮影のとき稽古相手になって!とな


一昔前はこーゆーので「TVに出るんや~」ってドキドキしてたけど

今は「脇役は全然映らへん」っていうのが分かっているので

気軽に「いいよ~」と返事しときました。


でも稽古は去年の秋から全然してない

あんまり私がしょぼいと、友達までしょぼく見えてしまうので

とりあえず今日から四股じゃ~!


あぅ、足がつる・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。