BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日(土)

葛藤・・20:30、スーパーにて

テーマ:ブログ

今日は、朝からためちゃんのケージの丸洗いをしました!晴れ

3週間ほど洗ってなかったので、真っ白け・・


丸洗いする時は、お風呂にためちゃんも連れて行って、

ケージの上に乗せて遊びながら洗います。

コーフンしてかなーりうるさいです。爆弾


今日はためちゃん、シャワーに向かって、低姿勢で突進してきて

水浴びする気満々だったので、めっちゃかけてしまいました!

0930  上目遣い

0930_1  結構濡れてます


しばらくはコーフンが抜けなくて、ガルガルいうてました。。。

朝なのにむっ


ところで、話は代わりますが

今日は用事で遅くなり、20時を過ぎたので

スーパーの惣菜で済ませようと、帰りに寄りました。

とっても、お寿司をつまみたい気分でした。ビール


そのスーパーは営業時間21時まで

値札を見たら、100円引き。

すでに、お気に入りのお寿司をキープしている人あり。


こういうのって大阪でしか見たことがないんですが・・

閉店前に店員さんが半額シールを貼りに来ると、

それまでキープしていた商品を持って、半額シールをねだるんです。

それが普通っぽいですが、私は嫌いなのです。

どーしても嫌なのです。パンチ!


でも、お寿司はどんどんキープされていきます。

私の欲しいお寿司はあと一つ。。手に取ってしまいました。


どうする・・・

この100円引きでレジに行くか?

あと5分、半額シールを貼りに来るのを待つか?

ちなみにお寿司は定価980円。

手に取ったのが最後の一つ、お寿司は全てキープされてしまいました。


・・・

・・・・・・


5分ねばってしまいました。葛藤してしまいました。

ついに・・

私はお寿司を置いて、店を出ました・・・

はぁ・・ 堕ちなくて済んだ・・でもお寿司は食べたかった・・

これでよかったんだ・・・


ちなみに置いたお寿司は、速攻他の人がキープしていました。

恐るべし大阪。

っていうか、キープはずるいで!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年09月29日(金)

ちょっと遅かったからって・・

テーマ:ブログ

昨日のう○こさんティッシュについて、

皆さんたくさんコメントくださって有り難うございました!


結構、自分のう○こさんに、無頓着な鳥の方々が多いことが分かりました。

ためちゃんも、床でしたりすると、食べようとしてますし・・

実は、ウサギみたいに、必要成分が含まれていたりして!?


※注

ウサギは「食糞」といわれる行動をします。

お尻に顔を近づけて、そのまま食べてしまうんですが

この「食べる糞」のほうには、必要な栄養がまだ含まれているのです。

(ウシの、反芻みたいなもんです)

なので汚い!ってこれを禁止すると、ウサギの命に関わります。


ところで今日は帰りが遅く、ごちが先にためちゃんを出してくれていました。

私が玄関を開けたとき、

ためちゃんはスタンドの上でひまわりを食べていました。

なのに私と目が合ったとたん・・


「ポトッ」 ←ひまわり落ちる音DASH!


「ピーーーーーッ!」ヽ(`Д´)ノ

訳:どこいってたんーーーーー! ←たぶん


そんな騒がんでもええやん・・


私に歯向かうくせに、べったりしたがる、ツンデレなためちゃんでした。

もちろん、その後手が真っ白になるまで、掻かされました・・

0927  当然じゃ!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木)

かいかいかー

テーマ:ブログ

だいぶ、朝晩も涼しくなってきましたねDASH!


ためちゃんは防音アクリルケースの中に入っているので、

こんな季節でも、まだ27度晴れくらいの温度を保っています。


そうなると、放鳥した時の温度差が気になるところです・・

朝とかは、そろそろ気をつけないといけないかも。

もっと寒くなったら、かえって暖房をつけるのでいいのですが。


ところで、

今日、ためちゃんは、「かいかい」が言えるようになりました。クラッカー

初めて言えるようになったので嬉しいのでしょう、

ずーっと「かいかい」「かいかいか?」 ←聞いてる と言っています。

可愛い声だったので撮ってみたら、小さい声になってしまいました。


最初の「かいかい」は私の声で、あと2回がためちゃんです。


わがまま気味のためちゃん、最近また新しい「いたずら」を覚えました。


放鳥時のスタンドには、うん○さん受けうんちがついていて、

した時には上にティッシュなど重ねておくのですが

(そうしないと、ためちゃんがその上にモノを落としたりするので)


脚力が強くなったせいか、うーーんって踏ん張ったら、

そのティッシュに嘴が届くようになってきました。

気づいたら、う○こさんだらけうんちのティッシュをくわえてます。

やめてーー!


ほんま、目が離せないところは人間の子供と同じですね・・


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年09月26日(火)

正解発表!

テーマ:ブログ

クイズに回答していただいた皆さん、有り難うございました。

では、正解を発表したいと思います。



答えは・・



seikai  分かりますか?


小屋に戻るのを待っているところ でした。


このモルちゃんたちは、小屋に帰る時間になると

入り口にあのように固まって、並んで待っています。

(ここまでは、別に合図とかないんですよ!)


で、小屋の扉が開き、飼育員さんが合図の鍵の音を鳴らすと

並んでなかった子達も、小屋にちゃんと帰っていくんです。

小屋の入り口は、一頭ずつしか入れませんので、順序良く・・・

モルちゃんもなかなか賢いんですよ。


残念ながら正解がなかったので、賞品は35000のキリ番プレゼントにします。

あと10日ほどかな?また近くなったら改めてお知らせしますね。


フッフッフ 今回はオチもない代わりに難しかったでしょう。

勝った!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←何に


今日は、お気に入りのトーマス電車に乗りました。

路線で1編成しか走ってないんですが、可愛いんですよ~

一両ごとに、違う機関車が書いてあって、

「No.1 Thomas」のように名前が大書きしてあり、スペックとかが書いてあるんです。

0926 0926_1


うう・・フル編成の模型が欲しい・・売ってくれへんかな・・・

可愛すぎる・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月25日(月)

おやーん?

テーマ:ブログ

昨日のクイズへの回答が少ない!

さては難しかったようですね フッフッフ(^ε^)

正解発表は明日の晩です。まだまだ回答受付中~!


少し前まで、いくぶん静かめだったためちゃんですが、

最近はまた、うるさい声を良く出しています。ショック!

中でもうるさいのが、(あえて文字で書くなら)「ひー」と言う声なのですが

金属の扉を開けるような、甲高い音?


どこでそんな音がしてるのかは分かりませんが、

必ず、ケージの餌入れの扉を開けるタイミングにあわせて言います。

そんな音せーへんっちゅーの。


ひどい時にはその音のまま、歌まで歌っちゃいます。

「小鳥の歌」の「ピピピピピ」のメロディーで、


ひっひひーひひ!


・・・それもちがうと思うなぁ。

こうやって、うるさい時期と静かな時期を繰り返していくのでしょうか。

はぁ・・ → 飼い主とためちゃんのシンクロため息┐( ̄ヘ ̄)┌

0925  見事なウロコ模様ですね!


しつこいんだけど・・

今日は職場でアイツを見た!小さいタイプ。

私が騒いでたら、みんなが、「これはゴキじゃない!」って。

もしアイツだったら、人事部に報告しなきゃいけないんだって。

報告したら、なにしてくれるんやろうか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月24日(日)

動物愛護週間にちなみ・・

テーマ:ブログ

唐突ですが、9/20から9/26までは、毎年「動物愛護週間」になってます。

動物園でも、色々イベントがあります。

慰霊祭とか、クイズなど!


そこでブログをご覧の皆様にもクイズを出してみようと思いました

でも、最近はたいていのことはネットで検索すれば載ってるし・・

なのですごーく前の画像を引っ張り出して無理やりクイズにしてみます。


さて問題です。

mondai


モルモットたちが、おんなじ方を向いて押し合いへし合いしています。

これ、何をしてるんでしょうか?

選択肢はありません。ヒントもなし!

正しくお答えいただいた先着1名様に、ささやかな動物愛護週間グッズを差し上げます。

回答締め切りは、あさっての晩23時にしときます!


ところで今日も、頂き物の多い一日でした。

itadaki  北海道づいてる


Mさんから、北海道の「開拓おかき」

そして超動物好きIさんご夫婦より、韓国のからーい唐辛子「自家栽培 プッコチ」メラメラ

(Iさんは辛いものがすごく好きで、自分で植えてはるのです)

そして ぴりからの うに!


ごっちゃんです!


プッコチはためちゃんに、とのことでしたので早速あげてみました。

0924  うひょーー!

0924_2  うまい!


喜んで食べてました。ピシュッと水気や種を飛ばしながら。


ところがこの唐辛子、この水気だけでも痛い!

一ミリ食べてみましたが、すっげーーーーー辛い!というか痛い!

そんだけで、体も顔もすっごいホカホカしてくるんです。

ごちは、ブルブル汗をかきながら、「お肌がつるつるになる!」あせると・・


ためちゃん、こんなん食べて内臓とか大丈夫なん?

お尻の穴とかホットにならへんのん?

いっつも鷹の爪も丸齧りしてるし、鳥ってほんと、どんな粘膜してるんでしょ?


うには人間がいただきましたが、まったりした「うに!」って感じの味でした。

おかきはまだ温存中。楽しみ~!


ところで皆さん、旅行の広告見てて、

「唐崎くんちと九州周遊」  これの意味分かりますか?

すぐに分かる人 どれくらいいるのかなあ?

これもクイズにしとこうっと あっ賞品はなしです(笑)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土)

秋の憂い

テーマ:ブログ

ぐわーー!

やってしもたーーー!


巨砲っていうお相撲さんが昔いましたね・・・・

・・・・・

ツッコむところが違うよ皆さん。




・・・えーっと


朝晩涼しくなりまして、すっかり秋の気配でございますですね。

今日はためちゃん、何を思ったのか、ずーっとため息ついてるんです。


「ハァ・・」DASH!

「ハァ・・・」DASH!

「ハァ・・・・・・・・・」DASH!


なんなんむかっ ※何なの?の意味

0923  憂いを秘めた後姿


そんなためちゃんに、ごちは晩酌のつまみにしていた

「乾燥納豆」を一粒差し出しました。

(私はたべません、そんなおぞましいモノは)


そしたら、2秒ほどくわえて、ポトッ

あまりのさりげない落としように、ほんまに落としたのかと思って手渡したら

今度は1秒でポトッ

しつこくしつこく渡していたら、1mくらい放り投げられてしまいました。

逆切れ?パンチ!


そのあとまた「ハァ・・」って言ってたのはいうまでもありません。

恋でもしてるんやろか。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木)

おとなしい

テーマ:ブログ

なんかここんとこ「アイツ話」に盛り上がりました・・

皆さんの「アイツ」への愛を感じた今日この頃。恋の矢


まぁ引っ張るのも今日くらいまでにしておきますが

若かりし頃、吉○家でバイトした時は、それはそれは「アイツ」が多くて。

もちろん、定期的にバルサンしたりもするわけなんですが、

ひどいときなんて、牛丼食べてるお客さんの前を横切ったりするわけです。


でも、仮にも飲食店ですから、

肉炊いてる横でキンチョールとかぶっ放すわけにいきません。

でどうするかというと、店に必ずある「消毒用アルコール」スプレーと、

「チャッカマン」を使います。


たとえば壁にアイツを発見した場合、

スプレーの前でチャッカマンに点火しといて、シュッ!


ボッメラメラ


なかなか衛生的です(ツッコミ待ってます)

でも家でやると、火事になると思うのでやめましょう。


さて、ためちゃんの話。

前にも書いたように換羽真っ最中なのですが、

抜けはダウン羽へと移ってきて、大きい羽根は落ちなくなりました。

筆毛がいっぱい出てきているので、栄養に気をつけないと!ってことで

毎日もーゴージャスなお食事キラキラをなさっておられるんですのよ。


ちなみに今朝のお食事は・・

巨砲、なし、いり大豆、さつまいも、粟穂少し。


朝起こしたら、掃除してる間お腹をグルルル~いわしてるんで

「おいもさんたべよか」っていうたら、ひょいひょい手に乗ってきます。

こういうときは大人しくて可愛いわ~

0921  空やで


しばらく被ったまま、止まってました・・

つくづく、人間臭くて変な鳥ですね、ヨウムって。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年09月20日(水)

一緒に文句いうてくれるヨウム

テーマ:ブログ

昨日の記事には、たくさんのコメントを有り難うございました。

やはり「アイツ」には皆さん困られてるのですね。


コメントの返信にも書いたのですが、

小学生の頃、家に出没した巨大な「アイツ」を見て母が

「はよ、あんた、つぶしなさい!」むかっと無理やりハエたたきを渡しました。

私は泣きそうになりながら、ハエたたきにティッシュを重ね、打ち下ろしました。


びちゃっ!あせる


顔に水気を感じ、私は腰を抜かしてしまいました・・・

それ以来大きなアイツはたたくことが出来ません。

暖かい土地には住めないですね。


ところで、今日はためちゃんのケージの前で、

ごちと共通の話題について文句を言い合っていました。


「なー、ふざけんなって感じ?!」

「てめーがやれっちゅーねん!」などと他愛のないことを言い合っていたところ、

ためちゃんが同じ口調で、


「☆○※&£△♂℃⊃ゞ!」


と、いかにも「文句!」と言う感じで同意してくれました。


「なー、ためちゃんもそう思うやろ!」と言ったら

ほ、ほ、ほ、ほ と言いながら、うなずいてくれました。

0920  愚痴は「聞くだけ」がコツ。


ありがとうためちゃん。

この芸を鍛えて、一緒に老人ホームでも回るか?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年09月19日(火)

会いたくなかったアイツ

テーマ:ブログ

もう、この10年ほど、家でアイツには会わなかった。


どうしても馴染めない・・仲良くしようとしても絶対ムリ。

だから、会わないために、あらゆる手を使ってきたし、努力もしてきたつもり。

なのに。


昨日、台所で料理をしていたら、視界の下のほうに黒いものがよぎった。

え・・また目やってしもたんか?嫌な予感。


網膜はく離になったときは、いっつも視界に黒い虫が横切るようになって。

でも、気のせいだと思い直し、料理を続けた。


それが今朝・・・アイツが私の目の前に現れた。






ゴキだ!



ぶっ倒れそう・・1cmもあったし。


1匹いたら30匹!

1匹いたら30匹!

1匹いたら30匹!

1匹いたら30匹!


心の中で呪文のようにつぶやきながら、チラシを丸めてアイツを追った。


それからの行動は早かった。

手持ちのホウ酸団子をばらまき、エアコンの排水管にネットをかけ。

ここに越してきてから8年、ずっとアイツの姿を見なかったから

この2年ほど、ホウ酸団子をさぼってしまったのがいけなかった!


・・・朝からそんなことしてたから、当然遅刻しました。


ペットがいるからバルサンは使えないし。

仕事の帰りにコンバットをふた箱買い足し、家中にばらまいた。

(もちろん、ためちゃんの届かない範囲に!)


もう出んといて、お願い。。


0919  かいかい


この人差し指のつけねのあざ、気づいたら出来ていました。

寝てる間に、人でも殴ったんやろか。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。