BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日(月)

だめぢゃーん

テーマ:ブログ

今日のためちゃんは喋りたいモードのようで。

外に出ているにも拘らず、背中を向けてぶつぶつと言っていました。


「だめぢゃーん」 ← 誰の声よむかっ


「バナナおいしいかぁ」 ← 今日バナナ切らしてたから嫌味かなオレンジ


「いてっ」 ← 確かによく言わされてるけどショック!


延々と動画に録ってみましたが、オチがないのでお蔵入りです。


話はがらっと変わりますが、ためちゃんの脚環。

0731  掻いて、ばっかり


このように、すかすかのゆるゆるなんですが、

結構きつきつにはまってる鳥さんもいるのですね。

ちなみに刻印は「21」

それだけでなんか分かるのか?って感じで不安です。

アメリカのマークさんち生まれ。


そろそろ30000Hitが近づいてきました。

今回は「私のお勧め京都グルメ」 ブタ にします。

ひょっとして京都に住んでいる人に当たった日には

また別のものを考えるってことで~


毎回ぴったりのご報告がないのですが、今回は来るかな?

よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月30日(日)

ねだるヨウム

テーマ:ブログ

今日は動物園でした・・ほんま暑かった。

けれどまだ梅雨明けはしてないんですよねえ。晴れ


今日は「掻きをねだるためちゃん」の動画にしてみました。

このように、相手をじーっとみて、手を痒い箇所にあてて、ぐにぐにぐにねこへび

それでもずっと掻いてくれないと、自分で掻くのですが

その後また、ぐにぐにぐに・・



前にも書いたと思いますが、羽が抜けたら「ちょうだい」で

渡してくれたら、代わりに豆をあげていたところ、

私が抜けたことに気づかない時に

ずっと羽を持ったまま待っているようになりました( ̄ー ̄;


今日も2枚、手渡していただきました。。

よく覚えるね、食べ物のことはぶーぶー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月29日(土)

男前とヨウム

テーマ:ブログ

すみません、タイトルつけるのに困ってしまって

適当なタイトルをつけてしまいました。


前回の記事には、たくさんコメントつけていただいて

本当に有り難うございました!

画像であんなに褒めていただけるんなら(鼻高々)ニコニコ

ぜひ音聴きためちゃん」を生で見てみていただきたいです・・

カメレオン風なあの動きとかげ、画像より面白いんですよ~。


ところで今日は、いつもと違うスーパーに行ったんですが

男前豆腐コーナーがあって、初めてジョニー以外の豆腐を見ました。

0729  買ってるし


豆腐のほうには、「その心意気が男前 水もしたたるいいトーフ」と書いてあり

絹厚番長のほうには、

「寂しけりゃ甘えりゃいいさこの俺に さわってごらんつるつるだよ」


・・・よく分かりません( ̄ー ̄;


今日は厚揚げを食べましたが、普通でした。

これは全国で売っているのですか?


ためちゃんですが、今日は家にいたので機嫌は良く。

午前中はえらいキャッキャッいうてたので、疲れただけかもしれませんが。

0729_2  覗いています


何をしてるかというと、トイレットペーパーの芯を

ぼろぼろにしてたところに、私が反対側から覗いてみたんです。

そしたら目を白黒させて覗いてきたので、ショック!

カメラを代わりにして撮ってみました。


ちょっとびっくりめの顔が分かってもらえますか?

全部同じ顔に見えますけど実は違うんです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木)

何してんの?

テーマ:ブログ

今日はせっかく早く帰ってきたのに、ためちゃんは機嫌悪いらしい。


外でどのおもちゃを渡しても、ぽいぽいほってしまうしメラメラ

お風呂上りの輪投げも、ひまわりもらえるのに、途中でやめてしまう。


仕方ないので、とっておきの「リップの容器」を渡しました。

以前に画像を載っけたことあると思いますが、

これを持つと、ちびちび噛みつつ、

はたまたほっぺたや頭に押し当ててうっとりするのです・・


0727  こんな感じで

耳に当てたり(目が怖い・・)


0727_2  羽も開いてるし

頭に当てたり・・


何を考えてるのか知りませんが、

これだけは「ちょうだい」といっても絶対にくれません。

なのに、しばらく慈しんでいたと思ったら、突然バキバキに割ってしまいました。DASH!


可愛さ余って、憎さ百倍とはこのことなのでしょうか。。

鳥の心は良く分かりません。ヒヨコ


ところで、もうすぐカウンターが3万Hitになりますね!

また何かキリ番企画を考えまーす!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年07月26日(水)

リラックマ受難

テーマ:ブログ

ためちゃんは、細かいものが大好き。

放鳥時には、必ず細かいおもちゃを渡しておかないと、暴れる。爆弾


そこで重宝しているのが

ペットボトル飲料によくついているおまけ。

以前の大ヒットは、「DAKARA」についていた、変なアクセサリー指輪

なんやったっけ、スピリチュアルなんちゃらいうやつ。


そして今のヒットは、麦茶(たしか)についてる、「リラックマ風鈴」

それをバラバラにして、部品をいつまでもいじっています。

リラックマファンの方、すみません。ショック!

0726  必死です


今いじっているのは、紐の先にプラスチックのプレートと

風鈴の中身(丸い玉の部分)がついた箇所なのですが

それがどうなるかというと

0726_2  このように


ためちゃんの舌で編まれてしまいます。

きっと、さくらんぼの茎を渡したら、結べるに違いない。


他にも、流行が終わって半額の札がついた

お菓子つき玩具・・玩具つきお菓子? も重宝さんです。


スーパーの半額コーナーで、難しい顔をして玩具を手に取るチビがいたら

ぜひ「めすぐまさん?」と声を掛けてみてください。

逃げたら、私です。


追記:

今日のカレーには、かぼちゃもほうれん草も入れました!

これで2歳くらい若く見えるかしら!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年07月25日(火)

もらいものの多い日

テーマ:ブログ

今日はためちゃんも表彰状をもらったんです!王冠1


0725  エヘン!


ずっと前、CAP!さんのHPで「トリのオリンピック」 なるものがあり

賞状と副賞が届いたんですよ~

金賞ですよ金賞!(みんな金賞やと思うけど・・)


副賞はこのピンバッジ。非売品ですって。可愛い音譜

0725_2  色がグレーだったら、ためちゃんやね


賞状は額に入れて、ためちゃんハウスの上に置くことにしましょう。


そして私には、怪しい封筒が届きました・・宇宙人

中にはこんなものが。

0725_3


こないだの結婚祝いのお返しかなぁ・・

それにしても何で「ほや?」しかも何気に高そう・・

お礼がてら聞いてみたら、「新婚ほやほやってことです!」だって


やるな、お主手裏剣


まぁでも、色々もらえてホクホクの一日でした!

ほやって初めて見たし・・どんな味やろ?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年07月24日(月)

昨日のこと&今日の癒し系写真

テーマ:ブログ

昨日はぐたっとしてブログを書く元気がなかった、、、得意げ
相撲の試合がありましたので、雨の中雨行って来ました。


小学生の女子の試合が一緒にあったので、
周りは小3~小6の少女力士だらけで賑やか女の子女の子女の子


準備運動の時、なかなかモジモジしてやらないので、
「すり足しよう、すり足」と誘ったらば。


「すり足って何?」 ・・・知らんのかいしょぼん


そんなことを言いながら、

顔見知りの先生が引率してきた女の子たちに胸を出したり
(自分はろくに四股も踏めないのにえらそう!)
天気はずっとイマイチでしたが楽しく汗をかきましたあせる


ですが、小学生にとっては私ら余裕でおばちゃんなんですねえ。

友人(20代)は、小学生に

「おばちゃん、相撲とんの?」と言われていました。パンチ!
しかもその言葉と同時に足をぐにぐにと踏まれていました。
もうあきれて笑うしかない友人とその彼氏・・


しかも試合中にも「おばちゃん、がんばれ!」の掛け声
がくっと力が抜けたことでしょう。


私も表彰状をもらって帰って来ましたが
(試合に何人出たかは内緒です!)
ろくに稽古もしてないくせに(自分が、ですよ)負けたのが悔しい!


土俵の周りはべちょべちょなのに、他の子に
「ちょっと当たらして~や、お願い」と言ってしつこく稽古していたら

↑中学生に絡むおばちゃん(^_^;)
他の人も入ってきてわいわいとにぎやかになっていき
しまいに私は植え込みに突っ込んでみんなに笑われてチューリップ黄
先生には「危ないぞ!」といわれて笑われて
植え込み、ごめん!(^人^)


ちなみに友人の彼氏は、その景色を遠巻きに見て
「○○さん、(私のこと)ほんまに相撲好きなんやなぁ・・タバコと言ったとの事・・


ちなみに試合に出た女の子たちに「相撲面白いやろ?」と聞いたら、

「面白い!」と返ってきました。
中学生になっても続けてくれたら嬉しいんだけどなぁ~天使

みんな恥ずかしがってやめていくんですわ・・


さて今日の癒し系写真。

動物園仲間のO姉妹さんが飼ってはる、コザクラインコの

「さくら」ちゃん桜

なんとお年は15~6才だそうな!

これからも元気で長生きしてくださいまし~ラブラブ

sakura_1 キレイな色ですなぁ

sakura_2どこかで見たような パンフ


やはりさくらちゃんには齧れない様子・・

しかしどこの家にも送ってるんですね、阪○交通社さん汗

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年07月22日(土)

祝!寶智山関優勝

テーマ:ブログ

今日はいきなりおすもうの話題から・・

応援している部屋の十両、寶智山関が十両優勝しました!

今年の大阪(3月)が新十両だったのに・・素晴らしい!

きっと来場所は新入幕でしょうグッド! バンザーイ!


そして鳥の話!

最近はおしゃべりの話題が多いですが、今日もですσ(^_^;)


ためちゃんは、「わー」とか「わっ」をよく言います。

しかも、止まり木から落ちそうになったり、滑ってこけそうになったとき

ちゃんと人間が言うようなタイミングで、


「わっ!」(ノ゚ο゚)ノ


というのです。

それって良く考えたらすごいと思いません?

だって、真似しよう!チョキとか考えてる場合じゃないシチュエーションなのに・・


あと、両手でためちゃんの顔を覆ってしまった時も必ず

「わー!」 といいます。笑けます(・∀・)

(両手がふさがっているので、撮れないんです・・

また今度、ごちに撮ってもらいます)


今日は機嫌のいいためちゃん、久々です。

0722  頭デカイなぁ。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月20日(木)

それも真似やったんか

テーマ:ブログ

今日も、一日土砂降りでした雨

雨で被害の出ている地域もあるようですし、早いとこ梅雨があけてほしいですね。

こんなに梅雨って長かったっけ?


今日、ためちゃんと「ゴガー遊び」をしていました。

別になんてことはないのですが、私が


「ゴガー!」 というと


ためちゃんが


「ゴガー!」DASH! と返してくるのです。


たんび、(毎回の意味)リズムを変えて、「グワー!」とかにすると

同じように「グワー!」と言います。


私はそれを聞いて笑っていたのですが・・・

よく聞いてみると、笑い声も真似されていました。

前からたまに、「フフフフ ふー!」(最後のふーだけすごく高音)と言っていたのですが

それって私の笑い声だったみたい。

自分がそんな笑い方をしていることに、今日初めて気づきました・・えっ


なので、今日は、

「グゥワー!」「グゥワー!」「フフフふー」「フフフフふー!」 って感じで

なんていうか、はたから見ると変なやつなんでしょうね。


ぜひこの声を録りたかったのだけど、

携帯を持つとすぐ「もしもーし、ハーイ、あハーイ」というので、録れません。

またチャレンジしてみます。


0719  


↑今日買った大根が葉付きだったので、あげてみたら喜んでいました。

ええこっちゃ。グッド!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月19日(水)

今日は二人で

テーマ:ブログ

今日はごちがいないので、ためちゃんを早めに出して

一緒にお風呂に浸かってきました温泉


・・といっても、ためちゃんは私の腕に止まっているだけなのですが

たまにお湯を飲んだりしていました(ばっちいような気もするが)あせる


お風呂にいる間はそれはそれは大人しくて

「あぁっ今日は静かモードだわ♪」と思ったのもつかの間


あがったらもー、暴れモード全開でした。宇宙人

どのおもちゃを渡しても、びしぃ!と放り投げてくれるので

騒いでるのを無視していたら、色んな言葉を作り出していました。


「行ってきバック!」 ← ベタさ加減が大阪風

「バックいってくるわ!」 ← おまえは飲食店のアルバイトか!


というわけで、今日もわがままなためちゃんを撮ってみました。

寝る前のおやつ用に買った、ポン菓子風のおやつ。


・・いらんらしいですわ。(`ε´)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。