BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金)

つられてうるさい

テーマ:ブログ

今日も、エアコン頑張っております。


さっきまで、ためちゃんを出していた横で

ごち「戦国自衛隊」ロケットを見ておりました。


この映画がまたウギャーだのバキューンドクロだのうるさいわけで。

ためちゃん、最近ちょっと音が鳴ると

「ピヨっ!」

という調子なので、もう全開でした。あせる


時代劇風の尺八BGMが「ひょろ~ん」と鳴ったら

一緒に「ひょーー」 ← 人の声ではなく、鳥バージョン

羽繕いをしながら、「キャッキャッキャッ」


うるさいから手の上に乗せようと思って、

手を差し出したらはねのけるし

仕方がないからおもちゃを渡してみたら

0629  プイッ!


と背中を向けてしまいました。


さすがに、出して2時間くらい経つと大人しくなりますが・・

ふーー。(><;)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年06月28日(水)

初エアコン&初黒枝豆

テーマ:ブログ

今日、ついに家でもエアコンをつけました・・チョキ


って、今更かよ!って思われるかもしれませんが、

うちは結構、風通りが良いので、今までなんとか耐えられたのでした。

しかし今日は本当に暑い!もうギブアップです。


ためちゃんも、真っ赤な顔して、暑いくせに暴れたおしていました。

天井からぶらさがったまま、下にドスン!と落ちて、止まり木で背中を打ち、

「キャッ!」って言っていました。

(もちろん、全然平気みたいですけど)

暑いなら、じっとしてればいいのに・・・・


というわけで、今日は機嫌が悪いらしく、外に出てもイライラしていました。

0628  掻けよ!という目が怖い


いきなり今日、はじめて「バックバック!」って言っていました。

※「ステップバック」の時にかける声です。


その割に、後に手を差し出したら、拒否されました(ノ_-。)

まだまだ、言葉と動作がつながっていないようです。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火)

あるある体操

テーマ:ブログ

あづいーーーーぶーぶー

今日は朝から、蒸し暑くて茹で豚になりそうでした。ブタ


半茹で豚の私ですが、昨日から「あるある大辞典」でやってた

お腹が痩せる体操をやってみてます。走る人

ヘルシアは飲んで2週間が過ぎましたが効果は感じられず。

両方がんばってみます。さてどうなるやら!


腹筋ついでに、お腹の上にためちゃんを乗っけてみました。


最近どうも、低い位置で顔を近づけると、すぐにコーフンして

このように羽を広げてぷすぷすいうようになってしまい・・

今日もお腹の上で、ぷすぷすやっていました。( ̄* ̄ )

0627  惚れたか?


さていつもながらにどーでもいい話なのですが

大阪には、「天神橋筋六丁目」という駅があります。(交差点もある)

略して「天六」というのがポピュラーで、

電車の行き先表示も、神橋筋丁目」となっています。


先日、ある駅で行き先案内を見ていたら、

天茶 →  と書かれていました。

てんちゃ・・?


「天下茶屋(てんがちゃや)」行きのことだったらしい。

何でも略しなや・・お茶漬けみたいやん・・お茶

一人で嘆く、年寄りの私でした(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月)

じめじめ~

テーマ:ブログ

今日もこちらはひどい雨でした。

なんだか部屋全体がじめっとして、嫌~な感じ。

私のテンションもさがりまくりの今日この頃です。


ためちゃんは、昨日から電話のベルのような音を覚えました。

ツルルルル ツルルルル音譜


文字にすると楽しそうですが、ちっとも楽しくありません汗

すっごい音量なんですもん(-"-;A


うちは滅多に家の電話は鳴らないし(こうやって書くと寂しいね)

携帯も音は切っているのに、何処で覚えたのやら?


ところで、ためちゃんは、一升瓶の酒ふたが気に入ったようです。

プラスチックの部分を綺麗に切り取ってくれました。

0626  いい仕事してますなー


小学校の頃、このふたを集めるのが流行りました。

プラスチックの部分を切り取って、おはじきみたいに遊ぶんです。

酒屋の箱置き場に行って、空き瓶の蓋を集めて回った遠い日・流れ星


あのときためちゃんがいてくれれば、カッターで指を切ることもなかったのにな~(-^□^-)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月25日(日)

とうもろこしばっかり

テーマ:ブログ

最近、他のヨウム飼いさんのページを見ていると

ヨウムの食卓がとても豪華なのに見とれてしまいます。。。ドキドキ


んで!

うちで今やってる野菜・果物はと振り返ってみますとリンゴ

デラウエアにスイカやピーマンの種 ← もう実は食べないから、上半分だけあげている


そして絶対に欠かせないのが、さつまいものふかしたもの。

あと最近の流行は、とうもろこしのゆでたもの。


全部安いやつばっかしやん!

何か、戦後のおやつみたいでもある・・汗ごめんなためちゃん・・


さて、ひっくり返って遊ぶためちゃん。

ひっくり返ると噛まれるというのは以前書いたと思いますが、

最近は噛まれる前に「戻すよ~!」といって戻しちゃいます。

けれどあんまりにも早く戻すと、ためちゃんがまだ手を「グー」にしているため

「ギャギャギャ!」むかっと怒られて、またぎーッ!と噛まれます。


0625  ホラーな顔つき


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月24日(土)

メールその後

テーマ:ブログ

今日も暑かったですね!晴れ


前回の記事では、しょーもない愚痴にコメントくださって有り難うございました。

その翌日(昨日ですが)、朝、早速そのメールは読まれたようで

申し訳ありません とメールが来ておりました。

そして・・隣は


お通夜オバケ


のようにシーンとなってしまい。捗ったものの、自己嫌悪に陥るワタクシです。


さて、今日はいい天気だったので、

朝からもめちゃんケージとためちゃんケージを丸洗い。あせる

もめちゃんケージは本当に臭かった!天日干ししても臭かった!


ためちゃんケージは、2週間に一回は丸洗いしています。

アクリルケースに入っている分、汚れや脂粉が外に出て行かないので、

すぐに真っ白けになってしまうのです。雪


ためちゃんも一緒にお風呂に連れて入り、ケージを洗うのですが

その間ギャーギャーとうるさいこと!

拭き上げるときもケージのてっぺんにいて、我が物顔に騒いでいます。


昼間騒いだだけあって、晩は少しおとなしめのようですが・・

おとなしめ・・

0624  携帯壊れる


最近は、膝の上に乗せても、すぐに止まり木に帰っていくようになりました。

1年前は、あれだけ膝の上や腕に乗りたがって、

そのまま寝てしまってたのにぐぅぐぅ

少し大人になったのかな~。嬉しいような、寂しいような。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木)

見てよ~!

テーマ:ブログ

今日は仕事の話から・・


今のところに、とってもおしゃべりな二人組の女性がいます。

どちらも、多分40代以上で、そのお年では珍しく開発職です。


毎日、毎日、映画の話星空牛肉の話ナイフとフォークなど、話題は尽きることなく

ずーーーーっと喋り続けています。


仕事するとかしないとかは、自分と直接関係ないのでいいのですが

とりあえず、隣の席で雑談されるとすごい気が散るむかっ

ひたすらプログラミングとかしているときに

話しかけられたり、隣で会話されたりすると、思考が途切れてしまうんじゃーー爆弾


という状態でもう半月ほど我慢していたのですが

今日はもう、お目付け役もいなかったため朝から全開モード!

たまりかねて、ついにメールで出してしまいました。(隣なのに)

申し訳ないですが、お控えください って


なのに!なのに!

メールも読んでる様子がないーーー!

いったい何の仕事してるのーーー!ぐがーーーー!



・・・さてためちゃんですが

今日も相変わらず、綿毛が満開。

でも昨日のコメントで、他のヨウムちゃんも今換羽時期との事で

少し安心しています。有り難うございました!


今日の流行は、思いっきり節外れの「ポッポッポー」です。

先を知っているくせに、続きを人に歌わせるのがいいみたいで、

ポッポッポーと言った後、人の顔を見つめて待っています。星

「ハートポッポー」というと、満足するようです。


今日何回、ハトポッポと言ったでしょうかσ(^_^;)


0622  少し眠い

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水)

気になること

テーマ:ブログ

昨日の「低血糖」には、皆さんたくさんコメントいただき

有り難うございました!


今まで、「夕方に手が震える」人が、周りに一人しかいなかったのに

こんなにたくさん、同じような人がいるなんて驚きかお

さすがは、インターネッツ ですね。


で、気になったので軽く検索してみたのですが、

低血糖症 ってどれも、「お菓子の食べすぎ」ケーキとか書かれててo(TωT )

甘いものを食べた反動で血糖値が下がるらしい。

ですが、私の場合起こるのは、必ず仕事をしている日の、

18時前後で、しかも昼ごはん以後何も食べていない時。


空腹の場合にも起こるらしいので、そっちなんでしょうね・・たぶん

しょっちゅう起こる場合は、病院に行ったほうがいいみたいです。

しかも、出来れば症状が起こっているときに。(無理!)


ところで、気になることといえば

ためちゃん、やっと大きい羽が抜けるのは少し落ち着いてきたのですが

代わりに、綿毛がすごい抜けています。

というか、これは自分で抜いてると思う。(ノДT)


以前、こういうことがあった時、湿度を上げるようにしてみたら、と

アドバイスをもらって、アクリルケースの中に水気を増やしていたんですが

今回はどうしてなんだろう?

翼の裏側、綿毛がなくて、平たい羽だけになってしまってます。

禿げている箇所もあるししょぼん


最近、暑いからやろうか・・?

お腹も、めくってみると綿毛が少ないのです・・

0621  見た目普通だけど・・


他には何も異常がないので(食欲など)、しばらく様子を見てみます!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火)

返事してくれるのは鳥だけ

テーマ:ブログ

今日は、仕事終わった後に「研修」があり
帰りが遅くなってしまいました・・ためちゃんも機嫌悪しパンチ!


こうやって、晩御飯が遅くなると、体重が増える・・ブタ

不思議と、仕事してない時のほうが痩せるのは
(というより、仕事してると太るのは)
晩御飯が遅くなるからだと固く信じております・・ハイ


確かに・・・

会社の引き出しにはお菓子が入っていますが
甘いものが切れると、夕方に手が震えてくるんですよ~!
で、汗がどーっと出てきますあせる
糖尿や!って言う人もいますけど、これは低血糖であって糖尿ではありません。
だからお菓子は必要なのです!コーヒー


・・何書こうとしてたっけ?


先日のことです。
うちでは、今日みたいに予定のある日は
カレンダーに書き込むのが掟になっているのですが
うっかり書くのを忘れておりまして、急いで○をつけていた時のこと。


カレンダーに書きながら・・


「な~、この日ぃ、研修あるのん忘れててん
仕事終わってから一時間くらいやしー」


ごちに言ったところ


「はーい!」パー


代わりにためちゃんが返事してくれました。
それまで静かに遊んでいたのに、急にタイミングよく言うからびっくり。

0620  いってらっしゃい


私、最近ためちゃんとばっかり喋ってるような気がします。

ごちに話しかけても、ためちゃんに話しかけてると思われて無視されます。


ええんやろか、こんなんで・・・ガーン

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年06月19日(月)

耳ツボ?

テーマ:ブログ

ためちゃんは今日も、羽繕いに余念がありませんキラキラ


目が合うと、必ず手を痒いところに当てて、ニギニギする・・

もちろん、「掻いて」ってことなんですが

最近では服を引っ張ったりして、催促してくるようになりました。Σ\( ̄ー ̄;)


そんなためちゃん、耳の穴のあたりを掻くと、

必ず ファ、ファ、と あくびを出そうか出すまいか みたいな口になります。

なおも掻くと、ファ~ぐぅぐぅ とあくびが出ます。

これは何度やってもそうなるので、きっとあくびが出るツボなのでしょう。

0617  箱入り鳥


っていう私も、耳掃除の時に奥までやりすぎると、むせます。(咳き込む)

他の誰に聞いても、そんなんならない、と言います。

今まで仲間は一人だけでした。。誰かいませんか?オバケ


今日の癒し画像

グゥちゃん、生後二ヶ月だそうな・・可愛い~

0617_3 0617_2



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。