BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日(火)

ヘンな羽根

テーマ:ブログ

前から、ずっと気になっていたこと・・


ためちゃんの後頭部に、変な形の羽根がある!

こんなにどっさり換羽で抜けているのに、この羽根は一向に抜けません。

分かりづらいですが画像を見てみてください

0228  左の白いのが拡大した形


で、最近さらに気づきました!

このあたりをかきわけてみたら、、、、

周りが全部この形の羽根なんです!


写真に撮ってみたいけどどうしても無理でした・・

別にいがんだりしてるわけではないので、病気ではないと思いますが。。

癖毛のようなものなんでしょうか


他にこんな形の羽根をもった鳥さんいませんか~?



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月27日(月)

激励会

テーマ:ブログ

今日は、十両に昇進した寶智山関のお祝いをかねて、

激励パーティがありました


近所だったので、ごちと二人で出かけました。

出席者も50人程度で、こじんまりとしてて楽しかったです。

(千秋楽パーティは、300人程度お客さんがいるので・・)

なんか、みんなはじけていました。まだ月曜日なのに


0227  歌う寶智山関


そして、今日できたてほやほやの手形をお土産に頂きました。

字が一枚一枚全部違うのはご愛嬌・・

0227  何これと言いたげな後姿


帰ってきてからためちゃんを出して、

TVでユーミンと中島みゆき特集というのをやっていたので、

二人で見ながら歌っていたら、ためちゃんも揺れながら何やら歌っていました。


昨日はご機嫌斜めでヒーヒー言っていたのですが

今日は機嫌が良くて、きつく噛むこともなかったです。良かった~。

一喜一憂って、まさにこのことですね。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年02月25日(土)

お散歩

テーマ:ブログ

今日はめっちゃ暖かかったので、久々にためちゃんにハーネスをつけ

(実は、毎度ガジガジ齧るので、切れそうで練習してなかった・・)

河川敷へ出かけました!


0225  緊張気味


ハーネスが付けられるかどうか心配でしたが、

騒いだものの装着はすぐ出来ました。。


河川敷では羽ばたいたりわめいたり・・。

遠くから「あれハトかな」の声も聞こえたり・・。

(後から、ハト違ーう!って言っといたんですけど、聞こえてないやろな・・)


30分程度遊んで帰ってきたのですが、家でハーネスを外す時、

今までで最強の噛まれ方をしてしまい、親指の付け根に

かなり深い傷が出来てしまいました


というわけで結構暴れたので、ためちゃんもかなり疲れたようです。

今日は早めに寝かせました。

・・しかし、親指痛い・・次ハーネスつけられるかな・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月24日(金)

元気に育つ!

テーマ:ブログ

まず最初に、えっこさんへの業務連絡:

先日コメントいただいてたの、今気づきました!あちゃー!

返信遅くなってすみませーん!


--- ここから本題 ---


先日の日記に書いていたけれど、

おすもうさんの腕にためちゃんを乗っけてもらうのが、最近の私の目標(?)だった・・

昨日、目標達成しました~。


ためちゃんを見るなり、「すげーー、可愛い」というおすもうさん

そういうコメントは期待してなかったので、「へ?まじで言うてる?」

だってためちゃん、一般的には怖い顔だから・・


一方のためちゃんですが、思ったほどビビリませんでした。

声があまり大きくないからか?

びびっていたのはおすもうさん。

ためちゃんが腕に乗る時、クチバシから先に行ったのですが


「オヮ~~!」


と叫び声を発し、「こえー、こえー」と連発していました。

ですが腕にもすんなり乗ったし、最後のほうは「はい!」とか喋ってたし、

ためちゃん的には慣れたようです。


写真撮ればよかったんだけど、嬉しすぎて忘れてしまった。

これでためちゃんも元気に育つだろう!

0223 ますます腕白に・・


全然話題は変わりますが、今日は緑モスに行ってきました。

前から狙っていたのは・・匠味十段バーガー

なんと千円!

0224 重なってないし


感想を一言で言うなら、ハンバーガーとしては食べられません!

ハンバーグとパンレタスとトマト!ばらばらにしか食べれない!


おいしかったんだけど、何が十段なんだろう?

数えてみたけど、重なってるのは九段なんですよ。

上から

1 パン

2 目玉焼き

3 ソース

4 ハンバーグ

5 ベーコン

6 レタス

7 トマト

8 マヨネーズ

9 パン


なんで十段バーガー?知ってる人がいたら教えてください!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水)

二人でイライラ

テーマ:ブログ

今日は、ためちゃんの機嫌が悪い。


放鳥しているときも、ヒーヒー言っているし、

おもちゃを渡しても放り投げるし、掻いてもよけるし、

手に乗りたがって乗せるとすぐ止まり木に帰っていく。

服にもバチバチと穴を開ける!


ということで、私もためちゃんも、イライラしております。

0222 家中ぼろぼろにしてやる~!


まぁ、換羽中ということもありますし、こういう日もあるでしょうね。

は~ぁ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月21日(火)

ためちゃんの爪切り

テーマ:ブログ

ためちゃんの爪がだいぶ尖ってきたので、

今日は爪切りをしました。


タオルでくるんでしまって、足だけ出した状態で

犬猫用の爪切りで先を少しだけ切ります。

0221  こんな感じ


その後、切った先をやすりがけします。


そうしている間にも、


「パチン!パチン!」 ← バスタオルに穴をあける音

「ギリギリギリギリ」 ← 悔しさのあまり(?)歯軋りをする音


と、とても賑やかです


切った後バスタオルを見るとこんな感じ

0221_2  穴だらけ


でも最近は随分慣れてきたようで、終わったらケロッとしています。

後で、くるんでいたタオルを見せても別に反応なし・・


この調子で、羽のクリップまで出来たらいいんですけどね~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月20日(月)

おすもうさんがやってくる

テーマ:ブログ

来月は、大相撲の大阪場所!

ということで、お相撲さんたちは、今週末くらいに大阪入り。

ですが先発隊(先に来て迎える準備をする)のお相撲さんたちは、

明日くらいにやってきます。


なんだかもう、うちでもそわそわしています。

去年は、自転車貸してください!ってもって行かれちゃったので

(一ヵ月半帰ってこなかった)

今年はあらかじめもう一台用意したし!

家の中に食べ物もたくさん溜め込んだし!


これから4月までのひと月半は、落ち着かないけど楽しい日々です。

ひとまず来週月曜日は、寶智山関の十両昇進パーティ。


初めて見るお相撲さんに、ためちゃんはどんな反応をするのでしょうか?

お相撲さんに子供を抱っこしてもらえば、元気な子に育つといいますので

ためちゃんを腕に乗っけてもらおうかな!


0220


暗くて分かりづらいですが、ダンボール家具の下に

頭を突っ込んでいます・・

下にあるものがどうしても取りたかったらしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月19日(日)

目が離せない

テーマ:ブログ

前までは、ためちゃんを放鳥しているとき、ブログも書いていました。

パソコン見ながら、ためちゃんの相手しながら、という感じで・・


ですが最近、もー本当に目が離せなくて、とてもじゃないけど書けないです


まず、スタンドに大人しく止まってない!

(こっちに来たがって、視界の端で踊っているのが見える)


スタンドから降ろすと、膝に向かって一直線

そして最近のブームは、パソコンがおいてある台。

(当然、パソコンを見ているので、私の目の前にあります)


この台、ケチったというか、無印良品のダンボール家具なんです。

ちょっと油断すると、「バキッ」って音が聞こえる~!!

オー ノー!

普通のダンボール齧らへんくせにー!


この状態を打破するため!

今日は百円ショップで、いくつかおもちゃになりそうなものを買って来ました。

ごちが、「これ、喜ぶんちゃう」といったのはミシンのボビン。

「えー、齧れへんしなー」といいつつ買ってみたら、

気に入って30分ほどは齧ってました。。

0219 でも膝の上


今日のペット費用

百円ショップでつづり紐やおもちゃなど  600円

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月18日(土)

ひねくれ鳥

テーマ:ブログ

二回連続「けなしてみるシリーズ」です。


ためちゃんは、おもちゃで遊ぶのが大好きです。

放鳥しているときも、何か気に入ったものがあると、

目を白黒させながら、握って齧って、しています。


ですが、そんなとき。

「ためちゃん、面白い?」 って聞くと。


おもちゃをボトッ と落とすか、

ひどい時はポーンと放り投げてしまいます。

まるで、「おもろないわい!」とでも言うように。

さっきまで必死で遊んでたやんか!


何か別の意味にでも捉えてるんでしょうか・・

「うわ、かっこわるっ」とか。

0218  ここかゆいねんけど。


お腹、換羽でボサッとなってしまい、みすぼらしいためちゃんでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月16日(木)

わがまま鳥

テーマ:ブログ

って、今に始まったことではありませんが。

さすが生き物だけあって、「自分の欲求を伝える」ことは、

日々発達してくるようです。


掻いて!って頭を下げるのは、最初のほうに覚えたことですが

次には指を痒い箇所にあてて、訴えるようになりました。

わざとよそを向いて無視してみると(いけずなワタシ

服を噛んでこちらを向かせることを覚えました。


最近覚えたことは、「乗りたい箇所を引き寄せる」こと

腕に乗りたい時は、腕を噛んで無理やり引っ張ります・・・

また「ちびっ」とつねるみたいに噛むので結構痛い!

(本人は、気を遣っているつもりなのかも・・)

足に乗りたい時は足を引っ張ってきます。


逆もありです。

乗って!と腕を差し出すと、嫌な時はクチバシで押し返します・・

噛まないだけマシかな?

0216  取れない!と怒るわがまま鳥


そして今はというと、ごちに頭を掻いて欲しくて、

ゲームをしているごちの背中に向かって、踊っています。

気づかないと思うなぁ。。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。