BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月29日(火)

テンション低いです

テーマ:ブログ

昨日の記事では色んな方にメールやコメントを頂き、有り難うございました。

ご心配をおかけしましたが、本日サーモスタットを購入し取り付けました。

しばらく温度計と比較しておこうと思います。


今日は仕事で揉め事があり、すごくテンションが低いです

フリーなので、契約など色々ややこしく、たまには揉めることもあります

明日仕事に行くのが憂鬱です・・・


ためちゃんは今日、いきなり犬の鳴き声みたいな声を出し始めました。

「アアウ、アアウ」ばっかりずーーっと言っています。

今朝までは言ってなかったのに。


1129 びっくり目

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月28日(月)

ヒーターの悩み

テーマ:ブログ

最近困っているのが、夜間のヒーター。


前にちょろっと書いたのですが、アクリルケース「ためハウス」
ただいま改修中でして、断熱材なんかを取り付けていってます。
もう、ほとんど「家」の状態になっていってるんですが、
そのためか、ヒーターの効率が非常に良く・・


朝起きて温度計を見ると、29度になっています。
これでは暑すぎるのでは?と切って寝ると、朝は19度
これって、極端ですよねえ。。

ヒーター自体にサーモスタットはついてるんですが、
それ自身の温度を調節しているだけなので、あまり効果はありません。
扉を開けてヒーターをつければいいのかな。
目下の悩みです。


↓まごのてを持っていれば、誰にだって走っていくためちゃん。

1128


ところで昨日は、動物園で帰りが遅くなるので、
大相撲千秋楽を録画すべく、朝にビデオを操作していたところ、
「ガチャン!」と音がしたと思うと電源が落ちました。


ビデオはそのまま帰らぬ人になってしまいました。
「女の一代記」の録画ビデオを飲み込んだまま・・・


修理に出したら高いですよね?
新たに買うとして、どなたか、お勧めの機種はないでしょうか?
今までのビデオが見れて、HDDなんかついてると最近ぽくていいかなと。
でも詳しいことは全然分からないんです。
何しろこんな仕事してるくせに、ビデオの録画予約すら苦手なので。


教えてください!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

九州場所も終わりますね~

テーマ:趣味のこと

今日はおすもうの話から・・

九州場所も明日で千秋楽、優勝は今日決まりました。

やっぱり横綱が締めましたね。


土俵上で泣き出したのにはびっくりしたのですが、

本当、土俵の上で笑ったり泣いたり、こんなに感情を表すおすもうさんは

これまで私も見たことがありません。

どちらかというと、相撲や柔道では、そういうことをしないように教えられますし・・

(最近ではそうでもないのかも)


私もモンゴル人の知り合いが結構いるのですが、

男の人も女の人もシャイな人が多いし、もともとモンゴル人自体

喜怒哀楽を、表情に出すほうではないように思います。

そう思うとあの横綱は、本当に天真爛漫な人なのでしょうね。


slash9さんも書かれてましたが、外国人力士への応援は概して少ないようです・・

これは、ハワイ出身の力士が出てきた頃からそうでしたよね。

確かに考え方の違いやら、相撲の取り組み方に違いはあるでしょうけど、

人間としての良さも見てあげて欲しいですね~。


今日のためちゃんは、「ためちゃん」を忘れてしまったようです。

オハヨーばっかりしか言ってません。

膝の上でずーっと遊んでいます。


1126


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金)

いってー

テーマ:ブログ

今日は、ためちゃんが初めて自分の名前を言いました!

朝起きた時に、「ためちゃん!」って。


起きてきたごちに喜んで報告したのですが、

いつもためちゃんの「こにょにょ」

「いやーん、こんにちは やて~!上手やな~!」とか言っているので

全然信用してもらえず・・

でも今日ははっきり言ったんだよ!

一度きりだったけど。


しかし晩になるとためちゃんはえらく落ち着きがなく。

放鳥してもがさごそ、そわそわ。

そんな時に何の気なしに、指を一本出したら、

「がぶーー」と噛まれてしまいました。

幸い血は出ませんでしたが、皮がめくれたー!!


今まで1度くらいしかこういう噛まれ方がないので、むっかー!

と来ましたが、ステップアップをさせたりして自分もためちゃんも落ち着かせました。

これからも大人になればこういうことがあるのでしょう。


それでも、まごのてを一度手に取れば、私の膝へと走ってきます。

変な生き物です。


1124 これは変顔でいけるかな


オカメのとらちゃんが迷子になっています!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木)

祝 カウンター10000突破

テーマ:ブログ

カウンターがついに10000突破しましたね。


キリ番申告ないですか~?


もし、ないようでしたら、、、

ぼんさんに進呈しようと思っています。
なぜなら、ぼんさんが今日コメント入れていただいた時、
お知らせメールで私がブログを開いたところ、10001ヒットだったからです。
ぼんさん、覚悟してください(笑)

肝心のブツはまだ届いておりませんが、そのうち届くでしょう。
しばしお待ちを!


先日の、手作りおもちゃ3作のうち2作目がデビューしました。
見た目はしょぼいけど、正直言って、これが一番の自信作。
ためちゃんの好きな赤のつづりひもを、
プラスチックチェーンにいっぱい、もやい結びで(これポイント・・嘘ですけど

ビーズと一緒に結んでみました。
つづりひもは、糊を使ったウルシ先ではなく、
プラスチックのセル先です。

狙い通り、一晩で先っちょはすべて取られてしまいました。
フッフッフ・・・

1125


コンパニオンバードという雑誌で、手作りおもちゃの特集をやっていましたが、
やっぱり、細かいパーツやプラスチックが使えないということで、

地味な感じでした。


ためちゃんは布や細かいものを飲み込んだりはしないので、
こういうおもちゃを作って試していますが、それでも気をつけないといけません
ね。

最近分かってきましたが、「壊れやすいこと」って結構ポイントですね。
アクリルやプラスチックのおもちゃは壊れなくて長持ちしますが、
それだと遊んでて面白味がないみたいです。


しかし2000円のおもちゃが一晩で壊れるのは痛すぎるので、
やっぱり手作りを頑張ろうと思います・・・

そういえば、同じ雑誌に、ためちゃんがお世話になっている獣医さんが載ってい
ました。
優しそうな感じの先生で、写真にもそれが出ていましたねー。


まだ読んでいない方、ぜひご覧になってみてください~。

オカメのとらちゃんが迷子になっています!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

ためちゃんの食生活

テーマ:ブログ

今朝は祝日で、寝坊してしまい。

ためちゃんの、「ひ~」という、嘆きの精霊のような声で目覚めました。


寝ぼけ眼でペレットの袋を見ると、残り少ない。

解凍しなきゃーと冷凍室をあけると・・あれ?

混ぜ用ペレットの予備がないやーん。

メインのペレットは、先月買ったので油断していました・・


そこで急いで、ごちとこんぱまるへ買い物に行きました。

(寒いので、ためちゃんはお留守番)

今日のこんぱまるの「ツボ」は3つ!


1.ムラクモインコ

前に来たときも超可愛かったのですが、本当に可愛い!

お店の一押しインコと札がついていて、なぜお迎えがないのか不思議です。

はたからみたら、ケージの前でにやにやしていて不気味だったでしょう。


2.ワカケホンセイ(ルチノー)

後から視線を感じて振り向くと、羽を広げてお腹を突き出して、

ケージに張り付いている黄色い鳥。

目が合うと、点目になって訴えているので、掻いてあげました。

そしたらますますお腹を突き出して「くーくーくー」と鳴くのです!

可愛いいい!

私はワカケホンセイが実は苦手だったのですが、

そんな格好をしていたのでワカケだと分かりませんでした。


3.活インコ

お店に届いたばかりの段ボール箱。

貼ってあるシールの文字は「活インコ」

噂には聞いていたけど、これがそうか・・・

コガネメキシコちゃんが中で鳴いておりました。


ここまで書いて、やっとタイトルの話題になるんですが

(すみません)

今ためちゃんが食べているものをざっと書いてみたいと思います!


ひまわりの種3粒、かぼちゃの種1粒、ミックスシード少々

果物と野菜(今はふかしたさつまいも、みかん、柿、バナナ)

巨砲が好きだったのですが、進物棚に移動していかれたのでまた来年。

ペレット


野菜(1種類 にんじんやブロッコリなど)

ペレット

ひまわりの種10粒、かぼちゃの種1粒

寝る前に、シードを固めたおやつ少々


ひまわりとかぼちゃは、芸の練習で使っています。

ペレットは、先日のオフ会で2種類をおすそわけしてもらったので、

なんと今は5種類を混ぜて使っています。贅沢~。


そのうち、ケイティのオーガニックがとても気に入ったみたいなので、

今日はそれと、もう一つの混ぜ用、ベタファームのサウスアメリカンミックスを購入。

メインは、ベタファームのPPメンテナンスです。

この3種類で今後も行く予定。


1123 結構色々食べます


本日のペット費用

ペレット2種類 5820円



オカメのとらちゃんが迷子になっています!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

しっぽが~!!

テーマ:ブログ

今朝、いつものように眠い目をこすりながら起きてくると。

なんだか、ケージの中がいつもと違う。

何これ!


こんなに赤い羽ばかり、一度に抜けて、散らばっていました・・

1122


毛引きしたのかと思ったけど、寝かせる前は何もなかったし、

暗いところではできないだろう・・グレーの羽は一枚もないし。

きっと、夜中にパニックで暴れたのでしょう。

気づいてあげなくてごめん・・


せっかく生え揃ったと思ったしっぽが、またもやこんなに少なくなってしまいました。

11222


本人はいたって元気で、食欲もばりばりです。

しかし飼い主のテンションはあがりません・・はぁ~。


ウシカウンター、明日あさってくらいで一万行きそうですね。

画面右下のカウンターが10000だった方、コメント残してください!

大相撲カレンダー進呈します!



オカメのとらちゃんが迷子になっています!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年11月21日(月)

フィルムヒーター レポ

テーマ:ブログ

あまりに怖がりすぎて、使うまでにかなり日数がかかった、フィルムヒーター。

やっとまともに使えるようになりました。


最初届いて、つけてみたときは結構熱いな、と感じたので、

アクリルケースのなかで使えるかどうか不安でした。

最初は人のいるときにつけてみて、様子を見たのですが

思ったほど回りは熱くなりません。

うちだと、結局アクリルケースの壁まで3cm程度しかありませんが

その状態で朝までつけていても、壁は「ぬくい」程度です。


ただ問題が、ケージの外側に取り付けるやり方だと、クチバシが届くこと。

いたずらして、すぐにヒータを外したり齧ったり。

今は、壁にかけず台置きで使っています。

アクリルケースのおかげで、全体がほんわかと暖かくなるのでいいかも。

これがケースなしだと、そんなに暖まらないような気もします。

あと心配なのは電気代ですが、どうかな?


1121


冬になると重宝さんの毛糸の靴下。

私の靴下には、ご丁寧に顔がついてまして・・

ビーズの目を狙って食いついてきます。顔なくなるかも。。


最近、遊び方がアクティブになってきて、相手も大変です。

しかも、しつこい!

フェレットもしつこかったけれど、ヨウムもなかなかのものですね。


オカメのとらちゃんが迷子になっています

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日)

儚すぎる・・

テーマ:ブログ

今日は、昨日作ったおもちゃのうちの一つがデビュー。


プラスチックチェーンに、カラーの結束バンド

紙管を輪切りにしたものをたくさん結わえ付けました。


きっと、カラフルな紙管に惹かれてかじってくれるという、夢物語。


しかし敵は、カラフルな結束バンドに目をつけ集中攻撃・・

足元に無残に散らばる輪切り。

中には水入れにつけられてふにゃふにゃになったものも。。。

これだったら結束バンドだけでも遊ぶのかも。はぁ~


一作目、玉砕。

1120 まだまだ青いね君。


そして、今日は応援しているおすもうさんが

ストレート勝ち越しを決めました!すごいね!

ウシカウンターももうすぐ9700ですね。今週くらいで1万行くかな?


オカメちゃんが迷子になっています!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土)

今日の買い物

テーマ:ブログ

先日のオフで、分けてもらったおもちゃ。

ためちゃんが非っ常ーに気に入って、すでになくなってしまった。

(渡して一時間で跡形もなくなるので)


全て百円ショップで手に入る材料と聞いていたので、いそいそと買い物に行ってきました。


買っちゃった・・・

1119b


必要なのは奥の鍋しきと、ビーズだけだったんだけど・・

まぁいいか・・ 赤い筒は、紙管です。ひらめいて買ってみたんです。


鍋しきをロープ状に分解し、ビーズを結束バンドで止めるというおもちゃ。

見たときは簡単そうだったけど、やってみると結構しんどい。

まるで内職・・頭の中では「かーさんがよなべーをして」という歌がこだまする。


そして、出来上がりは

1119a


画面下の集団が、今回目当てのおもちゃだったんですが。

他のは良く分からないでしょう?


それが狙いです



お恥ずかしくて見せれたもんじゃございませんので


でも人と鳥の好みは違うしー

何で遊ぶかやってみぃひんとわからんしー

紙管切るの結構しんどかったしー


・・・・・。


好評のおもちゃがあったら、またレポします!


今日のお買い物

百円ショップ8アイテム 840円


-----

オカメのとらちゃんが迷子になっています!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。