BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金)

ひとつ、覚えたこと

テーマ:ブログ

今日もためちゃんは、ひたすら「掻いて攻撃」を繰り返している。


放鳥時に、止まり木の上で変な声を出して、

私の目線が自分に来た!と思うと黙って頭を下げるのだけど、

最近、もう一つ、「掻いて」のアクションを覚えたみたい。


まず、止まり木の上から、私の腕に向かって、「ちょうだい」を繰り返す

※注 ちょうだいのアクションとは、「ん!」と言いながら頭をひたすら下げること


それをやりながら、今にも私の腕に飛び移ろうとするように、

羽を広げて前のめりになる・・


で、「何?手の上に乗りたいの?」って手を出すと・・


掻いて と頭を下げます


そこまで苦労するなら、最初から「かいて」と話せばいいのに・・・

意地でもしゃべりたくないらしい。


asobu お気に入りのビーズと格闘中


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年09月29日(木)

たーだーいまー

テーマ:ブログ

無事帰ってまいりました。

コメント欄でお返事しているとおり、下の写真は上海です。

はい、中国をうろうろしてまいりました。


初めての国だったのですが、中国の人はエネルギッシュで、パワフルでした。

三国志好きの私にとっては、名所旧跡も見ごたえがありました。


3G携帯の便利さも痛感しましたよ~!

ごちに変な写メールを送ったり、友達に自慢メールしたり

(・・ツッコミは無視します)

ブログも本当は毎日でも更新できたのですが、ただの自慢日記になるのでやめときました(笑)


さて、日本にいない間、、、

・応援している部屋のお相撲さんは、関取に惜しくも届きませんでした。

→ めっちゃ、納得してません!

・阪神、さっき優勝しました!

→ 関東方面から大阪行きの飛行機で帰ってくる ごち から、

「みんなTVに夢中で搭乗しない。飛行機遅れそう」とメールがありました。

→ 優勝が決まった瞬間、マンションの何件かから拍手が聞こえてきました。


・・・さすが大阪です。


さて、ためちゃんです。

5日ぶりに会うと言うのに、特に感動はしていないようでした。(ためちゃんがね)


ただ、ひたすら頭を掻いてくれと言ってきます。

あと、何か、新しい言葉のようなものを発していました。

upup 掻いてくれと指を当ててねだってきます


今度の携帯カメラ、使い方が難しい・・

ピントが勝手にあうのはいいのですが、勝手にズームするからこんなになっちゃいました。


さて、これから皆さんのブログに遊びに行くことにします!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日)

やってきました

テーマ:ブログ
05-09-25_17-31.jpg
しかし初日から、、
いろいろどんくさいことをやらかしてしまいました。
こちらでは動物をほとんど見ません、犬を二匹見ただけ。
猫も、鳩も、、やっぱり、食べてしまうのだろうか?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月24日(土)

いよいよ

テーマ:ブログ

明日から、私だけ5日間家を空けます。

ためちゃんともしばしのお別れ・・


ということで、今日は色々ばたばたとしておりました。

もめちゃんの爪も切ったし。。


携帯も、3Gに換えたので、海外からでも更新は出来るはず・・

そこまでするか って感じですね。。。

29日に戻ってくるまでは、できればぽつぽつ更新します。


記念すべき新携帯での最初の写真は、もめちゃんです。

でかっ。

2枚目の写真のように、フクロモモンガのオスは頭のてっぺんが禿げていますが、

ここは何か分泌しているようで、すぐかさぶたみたいなのができます。

もちろん、はがします!!

※ くっついてるだけなので、痛くないんですよ!(たぶん)


momenew2

momenew1


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月23日(金)

着ぐるみでやせてきました

テーマ:ブログ

今日も動物園!

唐突ですが、9月20日から25日は「動物愛護週間」です!

動物園でもイベントが行われ、その一貫として私は「着ぐるみ隊」をやってきました。

撮影のために、わざわざごちに来てもらい・・


sarukaeru saru


サルがワタクシでございます。暑かった~!!

やせたかどうかは定かではありません。

子供に囲まれ、写真を撮られ、違う自分になって楽しんで来ました。。


せっかくですのでCMです。

平成17年度の動物愛護週間のテーマは、

「鳴き声による迷惑防止」「終生飼養の推進」 です。


・・タイムリーですね。 。。ハァ。。


さてためちゃんですが、

ここ2、3日、クチバシの薄皮?がはがれて、きちゃなくなってきます。

ステンレスのおもちゃに食らいついているからだろうか?


かさぶたや皮をみるとはがしたくなる私としては、

ひっじょーーに気になります。


maro クチバシの先がぼろぼろです


鼻の穴が眉毛に見えて、「まろ」って感じですね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

防音対策「途中」経過

テーマ:素人の防音対策

今日は、アクリルケース「ためハウス」改修の「途中経過」報告です。


先日書いたように、天井と横の3面に、防音フィルム2層とプチプチを貼ってみました。

画像だと分かりにくいので載せませんが、結構透明度が落ちてしまいました。


前面は、防音フィルム2層のみです。

最初、4層にしたら、中にいるためちゃんが見えなくなってしまい・・

これはさすがにやりすぎなので、2層にしておきました。

透明フィルムとはいえ、重ねると透明じゃなくなるのね・・(当たり前か)


効果のほどですが、

以前より、ごちが思ったほど効果が出ないことで落ち込んでしまい、

ここから先はやらないかもしれません(--;)

なので一応「途中経過」です。


ohajiki 結構大きい声なんですわー


全っ然話は変わりますが、

今日は応援している部屋のお相撲さんが、十両に上がるかも!?の白星を挙げました。

今のままだと微妙ですが、あとひとつ勝てば完璧!

頑張れ~!


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月)

今日は動物園

テーマ:ブログ

3連休の最後は、動物園で締めくくりです。

30度を超える暑さの中、お客さんはたくさんいらしてました~。


最近やってて思うのですが・・

子供が嫌がるのに、無理に動物に触らせる親御さん多いですね~。

怒って手を引っ張ってまで触らせなくてもいいのにね。

無理強いすると動物嫌いになりますよー。

(と言う私は、小さい頃水にはめられまくったので、水泳嫌いのまま育ちました。

・・関係ない?)


あと違和感があるのが、

最近のお子様は写真撮られるのすっごい慣れてますね。

動物抱いて、合図ですっごい笑顔になって、

撮れたとたんに、普通の顔になって動物放り出す子の多いこと・・・

悲しくなりますよ


でも、お客さんが帰った後は、まったりして気を取り直しました!

今日はオオバタンのオーちゃんも散歩させてもらっていました。

可愛いねー (でも私は怖くて触れませんが・・)


o3 o2 o1


一番右、隅のほうにいたのを覗き込んだら、「シャー」と言われました・・


ためちゃんも可愛いですが、白色系の可愛さも独特ですね!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

全日本新相撲選手権 応援に行ってきました!

テーマ:ブログ

今日は、新相撲(女子の相撲)の全日本の大会でした。

お友達のリエちゃん&チエちゃんの応援に、堺市まで出かけてきました。


話はそれますが、堺には稽古などでよく通ったのですが、

「新今宮」駅で乗り換えるときに、面白い話がありました。


ワタクシもともと、起きてても電車を乗り越してしまうのはざら、というボケです。

その時は無事に駅でおりたものの、

乗り換え口とは違う方向に出てしまいました。

改札で気づきましたが、「まぁ~外から回ればいいかあ」と考えたのもつかの間。

ココの駅は、構造上それが出来なくなっているのです。


急いで駅員さんに泣きついたところ、乗換え口までホームを通れるよう、

紙を一枚くれました。(用意してあるところを見ると、他にも同じような人はいるらしい)

そしてその紙には、


「あなたのご希望がかないますように!」


・・・

・・・・・

・・・・・・叶わないこともあるんですか?


なかなか茶目っ気があってよろしいですね。


もとい、相撲場は熱気にあふれています。さすが全日本大会。

----画像は事情により削除します!------


見ていたら、自分も相撲したくてウズウズしてきます。

もうただのデブだけとね~


結果、リエちゃんは落ち着いた相撲で無事全日本10連覇を達成しました!

そしてチエちゃんは、集中&気合で久々に銅メダルを獲得しました!

おめでとう! そしてお疲れ様でした。

私は大声で応援し、勝手に涙をちょちょぎらせ、満足しました。


ところで、リエちゃんは超有名人なので、いつもTVカメラがくっついています。

当初は横に座ってると映りそうなので、避けていました。

でも、最近気づきました。


そんなことしなくても、ちゃんと向こうで、

いなかったことにしてくれるってことを。


それでえらい目にあったこともあります。。

またいつか、その話をすることもあるでしょう。。


とりあえず、選手の皆さんおつかれさまでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土)

ムスッ

テーマ:ブログ

ヨウムはとっても地味で、無愛想な顔をしています。

それでも毎日見ていると、色んな表情があるのに気づきます。


今日のためちゃんはむっつり顔です。

写真を撮ってもかわいくありません。


これは昨日の・・笑顔?

smile 見合い写真に出来そう


今日はむっつり顔というだけあって、おもちゃを渡しても知らん振り。

いつもの「結びチラシ」もポイッと放り投げました。


おまけに人の腕の上で飛ぶ練習をするので、みみず腫れだらけに・・


これから機嫌をとることにします。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月16日(金)

掻きまくり(掻かせまくり)

テーマ:ブログ

ためちゃん、最近我が出てきたかな~。

色々と、意思表示をするようになってきました。


今日は朝晩とも、また「せせこましいところ」に引っ込んで出てきませんでした。

やっと出てきたら、今度は掻いてくれ~がエンドレスです。

tigau そーこーじゃーなーくーてー


気に入らないところを掻くと、このようにのけぞっていきます

私がそっぽを向いてると、あの手この手で振り向かせようとします

可愛い声を出してみたり、羽ばたくふりをしたり・・


うちに来て4ヶ月、色んなことに慣れてきたのかもしれないですね。

今日は練習も出来たので、よしとしよう。


・・ってここまで書いて、そういえばフクロモモンガのもめちゃんは・・

うちに来て、多分7年くらい経ちます。

まだまだ毛艶も良くて元気。

あまり普段構わないのがかえっていいのかもしれません。

まだまだ長生きしてもらわなくては!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。