BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火)

犬やしき

テーマ:ブログ

今日は、Cherry'mamさんのおうちにお邪魔した。

ここのおうちでは、お庭にたくさんのわんこが飼われている。


以前モンゴル人に貰った、「モンゴル産馬肉の犬缶」なるものを

試しに持っていったのだが、瞬く間になくなってしまい・・

(今頃、お腹痛くなってないだろうか?)


  こちらは、お姉さま宅のクリームちゃん

くーちゃん   通称クーちゃん

しばー’s   お庭の柴ちゃんズ  まいちゃんとならちゃん

レトリバー’s  同じくレトリバーズ ラブちゃんと・・えーっと・・ロンプちゃん(通称ロンちゃん)


前述の犬缶は、空き缶まで咥えて持っていかれてしまった。

久々に犬を触りまくって、充実した一日でした。

ためちゃんも賢いけど、やっぱり犬は賢いなぁ。


娘のCherryちゃんも部活で真っ黒の元気娘。

私と同じちびちゃんなのだが、久々に会うと追い越されそうな勢い。

Cherryちゃんを鳥好きに洗脳して、キバタンコンゴウ を飼ってもらいたいな~。

だっておうちが広いんだもの  イッヒッヒ・・


>それいゆさん

毎度有難うございます!

そーなんです、犬用の牛皮ガム(ほねっことかじゃないプレーンのやつ)は

とってもチープなので、破壊されても笑顔を保てます!

チロルちゃんのお気に召せば良いのですが~。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月30日(月)

浸けてみる

テーマ:ブログ

ためちゃんは、手に持つおもちゃ(ハンドトイ)が好きだ。


最初にあげたのは、犬用の牛皮ガムだった。

やがてためちゃんは、それを水入れに入れて、柔らかくすることを覚えた。

それ以来、とりあえず何でも水入れに浸けてみる。


木でできたやつも、

紐も、

プラスチックのボルトも・・・


つけてみる   それは柔らかくならないと思うね


何でも入れた後、しばらくそのままにして待っている。

上の写真は、寝て待っているところ。


>しまもりさん

初めまして、ご来訪感謝します。

そうなのですか~、ご指導有難うございます。

何せ、飼い主と来たら「今日は一晩咳で寝れへんかったわ」と言いながら

暴れてたのは知らない ヌケた人間ですから・・

今後ともよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

食欲ない。。

テーマ:ブログ

昨日のショックを引きずっているのか?

ためちゃんは今日は食欲がない。

羽は今日は抜けていないし、糞もまぁ普通。

ペレットに乳酸菌とかかけてみたのが駄目だったのかしら・・


ためちゃんの特技?に、「かいてアピール」がある。

私と目線があったとき、掻いて欲しい箇所にグーの手を当てる。

で、横目でこっちを見る。

これにつかまると、10分くらいは放してもらえない。

掻いては当て、掻いては当て、、

手のひらに頭を擦り付けてくるのが可愛くて、

ついつい最後まで相手してしまう。


至福   頭ぐしゃぐしゃ


>花梨さん

初めまして!コメント有難うございます。

けんしろうくん、ためちゃんよりお兄さんなんですね。

HP拝見しましたが、今は結構大変な目にあっておられるんですね・・

ウチのためちゃんも、いつかそうなるのかなぁ。


>coonさん

こんばんは!毎度有難うございます~。

換羽はちょうど今の時期が多いみたいですね・・

飼い主としては、大きな羽が抜けると心配ですよね。

ピノンちゃんも、早く新しい羽が生え揃いますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

かわいそう その2

テーマ:ブログ

今日の「かわいそう」は うちのためちゃん。

今朝起きて、ためちゃんのいる部屋の戸を開けてみると。

そこにはやらグレーやら 羽が飛び散りまくっていた・・


ごちいわく、夜中の3時に暴れてたとのこと

私も咳で一晩中げほげほしたり、隣の部屋でごそごそしたりで、

何気に起きてる雰囲気は感じていたのだけど。

にしても、羽が根元からいっぱい抜けているのにびっくりして、

晩に、病院へ。

病院は初めてだったので、健康診断もしてもらおう、ついでに爪切りも・・


鳥を見てくれることで有名な病院だったけど、

先生は「ヨウムはオーナーさん以外には攻撃的で・・」と及び腰。

結局、便検査だけお願いした。

羽は、抜けた箇所から新しいのが生えてきてるってことで

雛換羽だったと判明。(たぶん)

タオルにくるまれたままのためちゃんは、

ぽぎぽぎ言いながら、爪切りのため奥に連れられていった。


待つこと30分、出てきたためちゃんは、羽がボロッ となって、

とってもかわいそうな風体。ごちも思わず「あらまぁ」と一言。

キャリーのふたを開けても、頑として出てこない。

車に戻るとやっと出てきたけれど、まだ固まっている。

爪切りだけのために、長く保定するはめになったのを激しく後悔。。。

こんぱまるさんで切るべきだった。

(止まり木に止まらせたまま切ってくれる)


帰ってからのためちゃんは疲れたのかウトウトしている。

ごめんよ~!


初コーン   昨日の機嫌のいい写真


>それいゆさん

いつも有難うございます!

わんちゃんが蛇に・・かなり大変だったでしょう。

(しかし毒蛇が近くにいるとは、人間としても怖いですね)

動物は物が言えないだけに、本当見ていて可哀想になりますよね。

毛布くるみ、ためちゃんも練習してみます~!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

かわいそう・・

テーマ:どうぶつのこと

今日は 福岡のお菓子職人 Iさん(※)が

楽しい(かわいそうな とも言う)画像を送ってきてくれたので

紹介します。


Iさんのお友達の猫 マドちゃん。

前足をムカデに刺されて・・
マドちゃん足  こんなになってしまったの・・


けど、大事にならずにすんで良かったね~。

ムカデも場所によっては、家の中にも出るらしいし、

今後とも気をつけて長生きしてください!


※ Iさんの作る焼き菓子、タルトは激ウマ!

友達の誕生日や 相撲部屋の差し入れなんて大量注文にも応えて頂いて

いつもお世話になってます 本当に美味しいんだから~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水)

閑話休題

テーマ:ブログ
先週、車での移動中。
ふと寄ったSAで見つけたトイレの案内サイン。こういうの好きだなあ~(-.-;)
このトイレには、それぞれの個室に昔話(全部違う!)プレートがあり、
同じ敷地の「デラックストイレ」には、応接室のようなソファーがあって、皆でくつろいでいるのでした。
お金のかけどころがすげ~。

>にいさん
毎度有難うございます!
ヨウム可愛いでしょ?
モモイロちゃんより、安いし静かですよ~(^^)
もう鳥さん沢山いるから、もう一羽増えても同じ!
って、相方さんを説得してみては~(-.-;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

もめちゃん5態

テーマ:ブログ

今日はもめちゃんの爪を切った。

爪切りは晩だと活動的なので、朝寝ているときにやってしまう。


手順はこんな感じ。

もめ1   袋に篭っているところから手だけ引っ張り出す。


小さい爪なので慎重に・・

切り過ぎるとすごい声で抗議される。噛まれはしなくなったけど。

前足後ろ足を一本ずつ引っ張り出して切る。


もめ2 もめ3


袋の中もついでに掃除したいので、袋をひっくり返してもめちゃんを出す。

右は私の手首に乗っています、大きさはこんなもんです。


もめ4  飛膜が見えますか?これを広げて飛びます。


もめ5   横の小屋から様子をみている


袋からひっくり返されたので、不信感を抱くのか

その日は袋には戻りません。保守的なんです。

寝袋を換える時も、急に換えたのでは袋に入らないので、

何日か新しい寝袋を横において、臭いをつけてから換えます。


ためちゃんは今日は一日機嫌が悪くひな鳴きばかり。

放鳥しても止まらず・・なんでよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

ウトウト・・

テーマ:ブログ

ためちゃんは、晩の放鳥時に時間が経ってくると、

スタンドの上にいても、無理やり人の腕に乗りに来る。

そして、そのまま嘴をギョリギョリしながら、

ウトウトしてしまう・・・可愛すぎる~!

 

そんなところを撮ろうと思ったのだけど、

やっぱり携帯を向けると目が開いてしまって無理だった。

 

うとうとしてたのに   何してんの~


明日は久々にもめちゃんの爪を切ろう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

激動の一週間・・

テーマ:ブログ

ども・・久々の更新です・・

実は先週の月曜から、急用で実家に帰っており・・

あまりにも急だったので、ためちゃん達を預ける暇もなく、

旅の一座(!)みたいな状況で、車に全部を詰め込んで出かけた。


ためちゃんは最初ケージに入れていたのだけど、

壁に張り付いたまま固まってしまったので、

キャリーに移して膝に抱き、そのまま8時間。(もちろんたまに出して休憩したけど)

長距離を良く耐えてくれました・・

向こうに着いても、昼間は誰もいなくて相手できないし、

晩は甥っ子(5歳と3歳)の襲撃を食らうし、

よく無事で帰って来たよ~。


そのせいかボキャブラリーも幾分が増えて、

「フ~フ~♪」と何か歌ったりしている。

しまいに、「ネクサース!」(※注 ウルトラマンらしい)とか言い出しませんように。


おもちゃどっさり   おもちゃをどっさり入れて留守番してもらってた


>それいゆさん

ご来訪有難うございます!

そちらの記事も全部拝見させてもらったのですが・・

ひょっとして、チロルちゃん、布団で寝てます?!

超可愛い~!どうやったらそんなになるんでしょ?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日)

初めての来客

テーマ:ブログ

昨日は、思いがけず友人が泊まりに来た。

ためちゃんがどうなるかと思ったが、あまり変わらずひと安心。

友人にも愛想を振りまいて、頭を掻いてもらっていた。


友人は、クサイ臭いの元  もめちゃんの顔を見たいようだったが・・

寝袋に閉じこもっているので会えずじまい。

思ったより小さいんだね~ とのこと。


入れたおもちゃ「Angel」は初日はウケが悪く。

おっかなびっくり遊んでいるうちにずるっとずっこけてしまったので、

「ためちゃん、大丈夫?」と聞くと、

「だいじょーぶ!」と返ってきた。(ほんまか?って言われたけどほんまに。)


がつん   正面から撮るのはむずかしい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。