15才までの発達が心配な子の可能性を

100倍広げる勇気づけ講師

山本 真弓です。

 

 

うまく伝えられるか不安です…


愛される講師になる第一歩とは?

 


 


今日の講座は初!

 

勇気づけ講師さん向け1dayレッスンを行いました。

 

 

 

 

  

講師としてこれから活動していきたい方や

 

 

これから少しずつ広げていきたい方のために

 

 

何かお力になれないかな~と思いまして

 

 

水面下でお声をかけさせていただいたところ

 

 

 


 

 

なんと、12名の皆さまが手を挙げて

 

くださいました!!

 

 

 


 

今日はその第一弾ということで、


6名の方と一緒にオンラインで学びました。

 

 


 

 

なぜ私が講師の方にお伝えしようと思ったか…


というと

 

 

 


 

私が去年、教員を退職して

 

右も左もわからないままに起業して

 

どんな風に進めていったらいいのかが

 

わからなかったからなんですよね…(^^;)

 

 


 

・お客さんが来てくれるのか…?

 

・伝えたい内容をうまく伝えられるのか…?

 

・友達以外の人にどう広げたらいいの…?

 

 

…などなど

 

 

 

 

講座の内容以上に、

 

どうやったら来てくれるの~!!

 

というところで足踏みしてしまっていて…

 

 


 

 

最初は

 

ブログを書いたらお客さん来るよね!

 

と思っていたのに…

   


 

 

 

ブログで発信をしているだけでは

 

なかなか選んでもらえない件…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやって自信を持って

 

お客様に伝えることができるのか…

 

 



 

 

というと、

 

その土台になるのはやっぱり【心のあり方】

 

なんですね。

 

 

 


 

お母さんもそうだけど、

 

講師としても一番大事なこと。

 

 

 



 

それは、

 

 

自分の心が整っていること。

 

 



 

 

それって、どんなお仕事でも

 

同じだな~と思っているんです。

 

 

 

 

 

私自身も初期の頃は不安でいっぱい

 

だったんです。

 

 

 

 

「うまく伝えられるかな~」

 

「お客さんが納得してくれるかな~」

 


と、ドキドキしながらワンコインで


お話会をしていました(^^;)

 

 

 

 

 

でも、こちらが不安で緊張していると

 

それが伝わるんですよね~。


不安なままだと、ますます不安な状況が


やってくるというパターンです滝汗


 

 

 

 

だからこそ、自分の講座に自信を持って

 

伝えていくために

 

 

【自分で自分の心を整える】

 

ということができていなくてはいけないんです。

 

 

 

 

 

 

そして自分の講座に自信を

 

もてるようになることで…

 

 

・講座に来てくれる方の8割がリピートしてくれるようになったり

 

・100名の講演依頼がきたり

 

・ブログの読者さんが半年で700名増になったり

 

・伝えたいことが明確になったので言葉に

説得力が生まれたり…

 


 

そんな成果が少しずつ

得られるようになったんです(^^)

 

image

 

 

今回の参加者さんたちは

 

みなさんそれぞれの活動の中で

 

「こんな人を元気にしたいな~」という

 

熱いビジョンをお持ちの方ばかりです。

 

 

 

 

今回、ほんのちょっとでも背中を押す役目が

 

できていたらいいな~と思っています♡

 

 

 

 

同じ志をもつ講師仲間として

 

一緒に高め合っていきたい私です(^^)

 

 


ぜひ、みなさんを応援していただけたら嬉しいです♡

 

 


 

次回の

「愛される勇気づけ講師になる秘密の

1dayレッスン」パート2は

 

8/29(木)10:00~12:30

にオンラインで開催します。

 

すでに満席御礼ですが、あと2~3名のみ

お受けできます。

 

興味のある方は詳細を送りますので

こちらからご連絡くださいね。

↓ ↓ ↓

お問合せフォーム

 

※ELMリーダーの資格をお持ちの方で

これから講座やお話会を始める予定の方

または

開催回数がまだ少ない方に

限らせていただいています。

 

 

なんと、そのまた次の開催リクエストも

いただいていますので、今回

日程が合わない方もご連絡くださいね。

 

 

どんな人も、はじめから自信があったわけでは

 

ありません。

 

 

 

 

自信がついたらやろう、ではなくて

 

まずは「最初の一歩」を踏み出すことで

 

勝手に自信がついていきます(^^)

 

 

 

 

「自分を勇気づけて

最初の一歩を踏み出してほしい」

 

 

 

「これから飛躍していくためのスタートダッシュに

なってほしい」

 

 

 

そんな想いでお伝えさせていただいています。

 

 

 

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです(^^)

 

 

 

 

ちなみに、こちらにも

【心配なときの心の整え方】を書いています。

 

 

子育て以外でも役立ちますので

ぜひ読んで下さるとうれしいです。

 

 

【無料】たった1ヶ月で読者登録140名超!
発達の心配な子がぐんぐん伸びる7日間無料メールレッスン

↑  ↑  ↑

クリック