メッセージ パートナー綾子のブログ

あなたの伝えたいことを引き出しまとめるメッセージ パートナー
ブログ・名刺・動画作成などでお悩みのあなたに

やりたいことがあるのに人にうまく伝えられない、名刺や肩書をどんなふうに作ったらいいかわからない、はじめの一歩が踏み出せないという方、あなたの思いを明確にし、頑張らなくてもはじめられる最初の一歩を踏み出しませんか?

ブログ・メルマガ・告知チラシなど、求めているような反応がない、何書いていいのかわからない、そもそも自分が書いた文章に自信がないと悩んでる方、誰に何をどんな風に伝えたいか一度一緒に見直してみませんか?

メッセージ パートナーが、あなたの思いを引き出し、形にするお手伝いをします。


【いただいたご感想】

■具体的な方法やアイデアを聞き、ぼんやりしたことの形が、はっきりしてきました。

■ボンヤリとしていたものが、どんどん形になっていく事にとても驚き、自分が心の中で考えていた本当の気持ちに気付けたようで、とてもうれしく思いました。

■この短い時間で『私の想い』を引き出して頂き、進むべき道が見えたようで、頑張っていこうと思いました。

■リラックスさせて下さる雰囲気に助けられ、沢山お話する事ができました。

■自分の文章のクセと、反応をいただける文章のポイントがわかりました。

■ずっと通らなかった本の企画書が通って出版が決まりました。

■ブログの記事の「いいね」が増えました。


【今までお手伝いしたこと】

■これからやりたいことの明確化、肩書き作り

■今のままの自分ではじめるられるやり方

■思わず読みたくなるブログのタイトルのつけ方

■ブログのヘッダー、テーマの整理

■本の企画書、タイトル作成

■紹介文、告知文の作成

■動画出演時のMC、番組紹介


【メニュー】

■メッセージ相談 90分(対面・Skype) モニター価格 7,000円


■ブログ、メルマガ、告知チラシなどで伝えたいあなたに。 テーマやイベント内容を形にするお手伝いもします。  

紹介文・告知文作成(内容インタビュー含む)   5,000円~(内容により)  


■生の自分で伝えたいあなたに。 思いを引き出し、まとめるお手伝い。  

動画MC・インタビュアー              応相談


■お片づけをしたいけれど、自分だけでは一歩踏み出せないあなたに。お片づけの現場に立ち会い、あなたに合った手助けをします。

お片づけ立ち合い             モニター価格  半日(3時間)3,000円  1日(6時間)5,000円


テーマ:
こんにちは。
メッセージ パートナーの綾子です。

インフルエンザの予防接種の季節ですね。
私も先日受けてきました。

私は注射が苦手です。
頭では「大して痛くない」とわかっていても、恐怖が襲います。

苦手だと言うと先に受けてきた人が、「痛かった」とご丁寧に報告してくれました(笑)

「苦手なのでお手柔らかにお願いします」と言って、思いっきり顔を背けて打ってもらいました。

「でも本当はそんなに痛くないはずだから」と自分をなだめて待っていると、針が私の腕を狙い打ちます。
「ホントだ、イタイ。今年の注射はイタイ」
と思っているうちに、終わりました。

終わるとなんだか嬉しくて、注射待ちの人に「痛かったよ」と笑顔で言ってしまいました。

確かに今年は痛かった!
でも終わるとなんてことなくて、むしろ楽しい気持ちになりました。

やる前は怖いこと、
でもやってみるとなんてことない。
失敗や、痛みすら振り返るとなんだか楽しい。

だから、怖いことも、やってみよう!
怖いけど、怖さの先にある楽しさに出会うために。


{A1DB2C0C-E1C5-4AC5-BF4C-949D98C0FF89:01}

クリスタルボウル初体験。
はじめは壊さないかとおそるおそる、、、
だったけれど、気づけば音に包まれる楽しさに夢中!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
メッセージ パートナーの綾子です。

なにか聞いてすぐやる人って、すごいと思います。
そういう人は、結果も早い。成功も早い。
すごいな、と思う。

ひるがえって私は、スローペース。
気持ちは焦ってしまうけど、行動はトロい。

あーやらなきゃ、でもできない。
やんない私、ダメだな~ってずっと思ってました。

でも、ずっとやらないかというと、そうじゃなかった。
聞いたこと、やりたいなって思ったことは、少しずつ積み重なって、いつかあふれる。

ある時ふっと、やろうって思って、すっとできちゃう。

そんなことがいっぱいありました。

だから、最近はあんまり焦らなくなりました。

やらなきゃ、でも今できない。
それは、
「今じゃないけど、いつか時がきたらすること」
そう思うようになりました。


世の中のスローペースさんへ。
時がきたら、やるでしょう。

あふれ出る、そのときまで
「あわてない、あわてない。
ひとやすみ、ひとやすみ。」



{0682C628-363F-4BE5-B11D-1F0FD45799EB:01}
1年以上放置していた写真たち。
ふと思い立ちあっという間にアルバムに収まりました。
(向かって左、白いシャツが私)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FTM(体は女で心は男)カウンセラーの白井良佳さん(よっちゃん)が同じように性に悩む人へのメッセージを伝える番組、



「よっちゃんのこれでいいんだ!」の第4回




「なんでも幸せに感じる」というよっちゃんのステキな幼なじみ、ワンちゃんとお話しできるトリマーのはねちゃんと、



そのお友だちで、「100%自分自身で生きる」というブログでセクシャルマイノリティーを支援しているパワーブロガーのきのこちゃんと一緒に


「心で生きる」というテーマでお送りしました。



このお二人が本当にパワフルで!圧倒されまくりでした。




よっちゃんの小学生時代の、やさしいジャイアン(笑)っぷりの暴露話も登場。



こんな風に打ち合わせの時には出てこなかったお話がポーンと出てくるのが、番組のおもしろいところです♪




「体と心が違う自分を『おかしい』と思ってきた」というよっちゃんに



「おかしくないよね~。なんでおかしいのかわかんないにひひ


「男のよしか、女のよしかじゃなくて、“よしか”とお友達なんだよ~ニコニコ


というはねちゃんときのこちゃん。




存在自体に罪悪感を感じてきた、というよっちゃんに



「みんな自由に生きていいんだよ~」



「男、女という肩書ではなく“人”だから」



というあったかいメッセージが届きました。





よっちゃんが番組を通して届けたかたったのは、



「当事者でないのに『おかしくない』って言ってくれる人もいるんだよ!



性に悩んでいる人にそれを伝えて、少しでも勇気づけられるように」



という思い。






性のことで悩んでいる人、


性のこと以外でも「こんな自分じゃダメ」としんどい思いをしている人、


「〇〇じゃなきゃいけない」とか、「こんな自分でいいのかな」とか、


ちょっとでも思ったことのあるみんなに見てもらいたい、あったかくって力強いメッセージです。




※「よっちゃんのこれでいいんだ!」は、NPO法人PC-ITVが、市民活動の広報支援を目的に、参加者全員で制作している番組です




撮影の後、はねちゃんが神様に教えてもらったこと。



「これでいいんだ」ポーズは、




「すでにがっつり幸せを掴みましたドキドキ




という意味なんだって。




みんな一緒に「これでいいんだ!」ポーズ、しませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、
オーガニックコスメ&エステティックサロン  アグライアでの撮影。

フードコーディネーターのりささんと、
店長のゆきさんお手製の美味しいまかないごはん、

ココナッツオイルが隠し味のガパオライスでエネルギーチャージ⭐️
{751DF33B-7C74-4DF2-B61B-4A5C9B47B3EF:01}

{700D0252-2C3E-4544-B096-9B89CEB19229:01}
ゆき店長(左)とフードコーディネーターのりささん(右上)とよっちゃん(右下)



今回も、よっちゃんの語りに引き込まれました!


隣で私は「うん、うん、そうか!そうだね!」しか言ってないような(笑)
{56352E8B-C927-470B-B277-765FB16BBF1A:01}

「悩んじゃうのは、手放せないのは、どうして?」


ヨガの先生が教えてくれた「あきらめる」という言葉の意味。


そこから「これでいいんだ!」って伝えてくれました。



よっちゃんの思いを聞くと、胸がいっぱいになります。


公開されたら、ぜひみんなに見て欲しいです。



そしてエンジェルエイコさんの「エンジェルの館」
 

11月をハッピーに生きるためのメッセージを、一足早く伺いました!


今年もあと2ヶ月。
来年に持ち越さないためのメッセージは11月公開です。
お楽しみに。



今日も笑いとパワーあふれるアグライア。
いっぱい元気をもらいました!
{0EE8899F-375E-4B36-826B-D157AFF10352:01}



ハロウィンの10/31は、


フードコーディネーターのりささんの美味しいごはんや、

よっちゃんのトークショー、

エンジェルエイコさんのカードリーディングや、

籠さんのセッションが受けられます♪


籠さんは、エンジェルエイコさんを「出雲大社で結婚式をするように」と導いた方。


アグライアメンバーは結婚式参列のため出雲に行って以来、神さまパワーでステキなことが起こっているそうです。


こっそり聞いちゃったけど、
恋に仕事に、
たった3週間ですごい効果です!


あやかりたいみなさまはぜひ^_-☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
メッセージ パートナーの綾子です。

8月30日の「こころんフェスタ」で、「メッセージ相談」を受けてくださった七緒美琉生(ななおみるき)さんから、ご感想をいただきました。



七緒美琉生さんは、
山口に居を構えながら軽やかに全国を飛び回り、
誕生数秘術、アロマFABはじめ様々な活動をされている方。


活動が多岐に渡るがゆえに、
「自分の活動を一言で表す肩書きが欲しい」
とメッセージ相談を受けてくださいました。


「先日は『こころんフェスタ』で、お世話になりました。


素敵なネーミングをいただいたのに、収録本番ではすっかり名乗るのを忘れていました。


これからブログや名刺のデザインを変える予定ですので、そこでお披露目しようと思ってます。


当日、ピンときてお願いすることになり、あまり事前に考えていなかったのですが、

綾子さんとお話していて、考えがまとまっていきました。
とってもお話しやすかったです。


私は勝手に話していて、あっちこっちに話が飛躍するのに、ちゃんと着地点へと導いてもらえてお見事!っていう感じでした。


フリーライフコンダクター
本音で自由な人生 案内人


素敵なネーミングで気に入ってます。


翌日のファッションリーディングでも、同様になりたい自分のイメージをお話してのコーディネートをしていただいたのですが…。

その際も
「フリーライフコンダクター 本音で自由な人生 案内人」が念頭にもあり、
方向性がばしっと定まりやすかったなと感謝しています。


このネーミングで、
オリジナルセッションのプランも浮かんじゃったりして…。

言葉でかちっと方向性を表現するって、こんなにも次の扉が早く開くんですね!


ピンときて受けてよかったです。


今週末、写真を撮り、それからブログカスタマイズな流れです。
とても楽しみです。


今回は、本当にありがとうございました。


七緒美琉生 拝」


美琉生さんが出演された「こころん」の動画





美琉生さん、ありがとうございました。



次回10月4日の「こころんフェスタ」
でもメッセージ相談(20分  3,000円)を行います。

ピンときた方はぜひお声かけください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。