テーマ:ブログ
Thu, March 09, 2006

最近の食卓


赤ちゃんが来て、食卓の風景がかわった。

dinner お行儀悪くなった。


*****

赤ちゃん誕生については、暖かいコメントたくさんありがとうございました☆


だいぶさぼりつつも、いつか更新を再開しようとは思っていたのですが、やはり、当分は子供を中心に世界が回っている状態の私、ふたつもブログを続けるのは無理だと判断しました。

「異国の地でもまともな食事を作りたい」と思って、料理下手なのにあえて始めたブログでしたが、我が家の食卓は、今や忙しさを理由にテキトウさに磨きがかかり、すごいことに。

とてもじゃないけどご紹介できる食事なんてありません。(まあ、今までもなかったけど。)


というわけで、食卓日記は閉じようと思います。削除はしないと思いますが。(「お気に入り」とかあるし)


アメブロはとっても楽しかった。いつも読んでくれた方々、本当にありがとうございました☆☆☆

これからも皆さんのブログには遊びに行きたいです。


「赤ちゃん@スペイン」 のほうは細々とでも続けていこうと思っているので、よければ今後も遊びに来てくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Mon, January 02, 2006

今度こそ。うまれました~。

mochi

あけましておめでとう♪ミニ鏡餅に小さなお手手。

ずいぶんご無沙汰してしまいましたが…。

11月、無事元気なおとこのこが生まれました。

しかし、つくづく思うのが、

育児は楽しいけど家事は大変!

産後1ヶ月を過ぎて、ようやくたまにはメール位する余裕もでてきたけれど、ブログ完全復活はもうしばらく時間がかかりそうです。

コメントにお返事したり、みなさんのブログに遊びに行くことも、また早くできるようになりたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Fri, July 29, 2005

ごぶさたしておりました

なんだかんだと、引越してからはや1ヶ月。

本日やっとネットがつながった。

電話は結局引越当日(!)にサックリつながったものの、電話線の調子が悪くてネットの契約だけが難航していたのだ。


ついでに、パソコンも買い換えて新スタート☆


ネットにつなげてまず1番に、アメブロにきてみた。

どきどきしながら、1ヶ月ぶりに「海外食卓日記」を開く・・・。

きっともう忘れ去られちゃっているだろうなあ、と思いながら・・・。


すると…、

こんなに留守にしてたのに、ちゃんとコメント入れてくれている人がいる!

訪問者も、毎日けっこういる!


なんだか、じ~んと感動してしまった。

読んでくれているみなさん、本当にありがとう。

これからも、がんばるので、よろしくお願いしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Fri, June 24, 2005

引越

いよいよ本日引越。


ここのところずっと、朝から晩まで黙々と荷造りに明け暮れる生活だったので、

これが終わったらかなりすっきりしそう。


夫婦はふたりで暮らしているけど、引越の時荷造りするのは専業主婦の役目なんだな、って今回実感。

忙しい旦那は、1箱も詰めることなく今日を迎えた。

私は荷造りも好きなので良かったけど、こういうのが嫌いな奥さんにはストレスかもしれない。


とりあえず、引越に伴い電話がしばらく使えなくなることに。

Telefonica(スペインの電話会社)に、電話の引越ってどれ位かかるのかを問い合わせたら、1週間といわれたから…。

スペイン人から、電話の引越はすぐだ、1日でできる、と聞いたことがあったので、油断していた…。


…というわけで、またしばらくブログをさぼることになるかと思われます…。

サボってる時でも、ちゃんと見に来てくれている人が結構いるみたいなので、とっても心苦しいのですが。

引越が落ち着いたら、また頑張りますのでどうぞよろしく!

新しい家では気持ちも新たに、料理もすこしまともに頑張りたいな…。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Tue, June 21, 2005

さぼっていました

気づけば1週間以上もブログを更新せずにいました。

もともとあんまり更新を気にしないテキトウな私ですが、最近は「更新しなきゃぁ~」と思いつつサボっていたかんじです。


サボリの理由は…

引越の準備で毎日それなりに忙しかったことと、実家から、藪から棒に里帰り出産をすすめられてどうしようかちょっとだけ悩んでいたということ。


里帰り出産に関しては、結論から言えばやめました。

詳しいことはこちらの新しいブログ→赤ちゃん@スペイン で…


スペインでこのまま産もうという新たな決意のもと、今後赤ちゃん関係のことは別ブログに書くことにしたのです。妊娠・出産に興味のある方もそうでない方も、ぜひ見てくださいね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。