Mon, October 31, 2005

御誕生

テーマ:妊娠

産まれた~。

といっても、私の子供ではなくて、スペインのフェリペ皇太子とレティシア皇太子妃の娘が…。

principe

フェリペ皇太子とレティシア皇太子妃。

(皇太子妃が小さいんじゃなくて、フェリペがものすご~く背が高いだけ。)


今のところスペインの憲法では王位継承が男児優勢になっていて、大分前から憲法改正が問題になっていたけれど、女の子が生まれたことで、さらに勢いがかかりそう。


スペインにしてみれば、日本の皇室も、愛子さまが女性天皇になるのかどうか?という意味で興味深いみたいだ。


ところで、レティシア皇太子妃は、妊娠37週だったそう。

私と一緒か、私のほうが少し早い。

うちももう、いつ生まれてもおかしくないんだなぁ、という気持ちがズッシリと現実味を帯びてきた…。


リンク:
☆Yahoo!esのニュース記事↓

El Prí ncipe de Asturias destaca la trascendencia institucional del nacimiento de Leonor
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

meshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

8 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

7 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

6 ■☆あやめさんへ

スペイン王室って国民に人気ですよね~。レティシアさんも、ファッションとかやたら注目されてるし…。

あやめさんの場合、もし赤ちゃんができたら、ラテンママが飛んできてくれそう…^^; 

5 ■☆ともさんへ

すみません、まだです…
早く出てきてほしいなぁという気持ちが強まったけど…。

結構テキトウな私、スペインでの病院のこととか、参考になれるのかな…。「赤ちゃん@スペイン」のブログのほうでもなんとかまとめようとしてるので、スペインで赤ちゃんができた日にはぜひ見て下さいませ…^^

4 ■☆マカロンさんへ

ふふふ、ごめんなさい~
ちょっと舞い上がりました^^
入院準備、あと一歩ってかんじです。でもレティシアさんの一件でずいぶん進みました。

3 ■もうすぐなんですねー

レティシアさん(馴れ馴れしい?)無事出産されて良かったですよねー
でも、おかげでTV1日中そればっかりでしたね・・・
meshiさんももうすぐなんですねーベビーの誕生楽しみにしてます♪
私も病院の事とか出産事情いろいろ教えて欲しいです。

2 ■えっ?

私も産まれたと思いましたよ。

meshiさん、もうすぐですね。
赤ちゃんが産まれると関係ない私でも、なんかすごくうれしいなぁ

スペインで産むんですよね。
病院のこととかいろいろおしえてくださいね。

1 ■meshiさんったら!

産まれたんだ~と思って開いたら。まったくもうっ^^
でももうすぐですね。入院準備は万端ですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。