テーマ:洋食っぽいもの
Mon, October 17, 2005

愛情たっぷりのビーフシチュー

夏が過ぎたら、なぜか途端に忙しくなってきた。

夫の仕事関係のお付き合いも増えたし、いよいよ臨月ということで妊婦生活も追い込みだし…。

今まで知らなかったけど、駐在員の妻って、意外と多忙なのだな~。これで子供がいたらすごく大変そう…。


さて、週末は、我が家では恒例の(?)夫の手作り料理がふるまわれた。

最近料理マンガを読んでいる彼は、いつにも増してやる気まんまん。

ネット検索しまくって見つけた、「炊飯器で一晩煮混むビーフシチュー」とやらにトライ。


しかし、我が家の炊飯器「クックー」は、ご飯以外のものを調理するのはやっぱり好きじゃないみたい。

今回も、全くやる気を見せてくれず、夫は早々にあきらめて、普通に鍋で長時間煮込むことに。

クックーは、前回はカステラ で茶色になったのでまる洗いされたけど、今回はシチューの油だらけになったのでまた私がまる洗いするはめになり、最近なんだかピカピカだ。


普通に鍋で煮込んだビーフシチュー、こちらができあがりの様子。

stew

トロトロになった野菜と肉がおいしかった!


スーパーで買ってきたスペイン風かちかちパンも、なかなか美味しかった。

気合の入っている夫は、これに、「特製和風ドレッシングのサラダ」と、フルーツの盛り合わせまで準備してくれた。

幸せ~。だんなちゃんいつもありがとう!


リンク:
*参考レシピのひとつ(その他いろんなレシピを参考にしていたのでこの通りではない):http://www.woman.co.jp/recipe/20050203/index.shtml

*読むと、料理したくなるらしいマンガ(効き目は個人差あり): 「ザ・シェフ」

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

meshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■★池津権太さんへ

炊飯器って16年ももつんですね!すごい。そこまでくると愛着もわきますよね。最近の炊飯器は、いろいろ機能が増えて複雑になったせいか、壊れやすいかもしれません。私が一度買った「美味しく炊ける炊飯器」も、1年で壊れちゃったし…。結局はシンプルが一番なのかも!

5 ■最近の炊飯器ってスゴイらしいですね

ビーフシチューや煮物もOKらしいですね。池津、結婚16年、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、電気ポットは2回も買い換えたのに、炊飯器だけは元気で、多機能炊飯器を実感できないでいます。早く壊れて!とも言えないし、元気なのに買い換えるのもなんだし。壊れるまでガンバレ!ウチの炊飯器!

4 ■「ビーフシチュー」コメントありがとうございます★

★dallasintexasさん
うちのダンナの場合、優しくてお料理してくれるのか、ただ単に自分が食べたいから作っているのか、ナゾなんですけど、でもホント助かってます!
ロブくんは、キッチンにはいたずらだけしに入るのかな…そんなおちゃめさもいいじゃないですか(^^)

★マカロンさん
ふふふ、まだですよ~!そうか、この時期更新しないと、心配かけちゃいますね。しかし、まだまだ出てくる気配はないです。
グルメ系・シェフ系マンガって意外と多いですよね。「ザ・シェフ」は「ブラックジャック」が料理人になっちゃったみたいなマンガですけど、まあまあ面白いかも…。

★ともさん
日本の炊飯器ならうまくいくんだと思います。楽チンでいいですよね!ぜひやってみて、どうだったか教えて下さい♪

3 ■すごくおいしそ~

炊飯器で一晩煮込むっていい考えですね。
鍋だと火にかけたまま一日なんて怖いけど、それはいいなぁ

わたしもやってみます。

2 ■しばらく

更新されてなかったので、もしかして産まれた?と思っていましたが、まだでしたね。
このビ-フシチュ-美味しそう。パンでス-プの部分をつけて食べてまた美味し♪最初漫画のタイトルを見るまで、くいしんぼか、料理をするパパの漫画(タイトル忘れました)かと思いました。

1 ■おいしそ~!!

い~なぁ、だんなさん、優しくて、お料理もしてくれて!!
うちはな~にもしてくれない(しれどころか、キッチンにさえ足を踏み入れない・・・)です(泣)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。