Scottexトイレットペーパー | 海外食卓日記@スペイン

Scottexトイレットペーパー

友人宅に行ったとき、トイレで犬の模様のトイレットペーパーを発見!

「なんてオシャレなんだ。トイレットペーパーまでこんなカワイイもの使うなんて」と感動。

どこか素敵な雑貨屋さんででも買ったのかな?

…と思っていたら、その後、それがごく普通のスーパーで売っているScottexのものであることを知った。


私は普段トイレットペーパーを選ぶ時は値段しか見ないからな~…。

でもここはひとつ、Scottexを買ってみよう!

というわけで、初めて、「一番安い」のではないトイレットペーパーを買った。

(注:決してScottexが高いわけではない。一番安くないだけ。)


パッケージもかわいい♪

犬の模様の拡大。これがいっぱい付いている。


犬のトイレットペーパーを眺めながら思うこと。

…普通のトイレットペーパーにもいろいろあるのだな~。

…世の人々は、普段からこんな紙を使って生活していたのだな~。

…こういう紙に出会うのも、ココロと財布の少しの余裕の問題なのかな~(笑)。


とりあえず、トイレのひとときに、和めていいかも…♪