お初+所信表明。 | 海外食卓日記@スペイン

お初+所信表明。

夫の赴任にくっついてスペインに来て、はや半年。
もともと料理はあまり得意ではないところに、異国の地の食材で料理をするなんて、大変だ!と思っていたけれど、なんとか幸せな食卓生活を送り、夫ともども少しずつ太ってきているところ。
でもやっぱり、限られた食材で日本のおいしい食卓を再現するのは大変。
かといって、やっぱり日本人であるふたりは、完全にスペイン風の食生活に切り替えることもできず…。
結果、いつも和洋折衷の怪しい食卓を囲むことになってしまう。
そこで、新年とともに、ブログ開設!!
ブログで日々の食卓を記録していくことで、もっとステキな(まともな?)食事を作るようにがんばろう、と。
そして、できるだけキチンと毎日記事を書くことで、メリハリのあるステキな主婦(?)になろう、と。

がんばるぞ~!